廃墟の語り場 私信812回目! 単行本をガッツリ購入。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3206】 【3205】 【3204】 【3203】 【3202】 【3201】 【3200】 【3199】 【3198】 【3197】 【3196
 
・夫婦な生活 14(おーはしるい)
・ひまじん 6(重野なおき)
・ミッドナイトレストラン7to7 6(胡桃ちの)

ヒロト
 まんがタイムきららを買いに行った序でに購入~。
 これから、ノンビリと読む予定です。


コスモ
 まんがタイムスペシャルの購入を止めてしまったので、7to7は久々に読みますね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
リディやセフィはああ見えても数百年程度生きてますし、今更性分を変えるのも難しいと言う話なんですよねぇ。

>紅桜
年の割りにまるで老成している気がしないのは、元々の性分が大きいのだろうか。

>観空
そもそもリディとかみたいなこっち設定の妖精種族は年齢によって老いたり死んだりしませんからねぇ。
ある意味年齢ずーっと固定されてるみたいなものです。それに伴って年を重ねる事による性格の変化もかな~り緩やかだと言う。

>リディ
えーとさ、何か言葉の端から私を老人扱いしようとしてる気がするんだけど~?

>観空
それはきっと気のせいです。

>紅桜
……そう言えば、リディ殿の現役時代が云々とか何度か聞いたが、引退したのは年が影響しているのか?

>リディ
や、全然関係ないよ?
どっちかと言うと生活面での変化かなぁ。

>セフィ
報酬さえ出してもらえれば、今でも仕事は受け付けてるんだけど。
でもこんな所まで依頼しに来る人もいないし、気楽に隠居生活送ってる方が性に合うわね。

>観風
皆さん割と複雑な人生ですしねぇ。
……あ、観風の惚気はいつもの事ですねぇ。

>紅桜
たまに他の私信の時でも、旦那関係で惚気るしな。
……熱い事は良い事だな、ウム。



ディアン
 おやおや、そうなんですか。
 世の女性方が聞いたら、思わず飛び付きそうですね。


カオス
 肉体が老化しないってのは良いよな。
 てか、セフィさんとリディさんって妖精種族だったのか。


ヒロト
 てっきりエルフだと、、って、それも妖精か。
 ともあれ、他の私信で私の事について言ってる所を見ると、妙に気恥ずかしくも為ったり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ぶー、ヒロトだって偶に言ってるじゃんかー。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 大丈夫ですよ、義母さん。
 恥ずかしがってるだけで、嫌って訳じゃないですから。


ミラージュ
 寧ろ内心的には「良いぞ、もっとやれ」だと思います。


カナメ
 あら、ミラージュちゃんも分かって来たわね。
 

ミラージュ
 此処に来て、長いですから。


>観空
うぁ、げきりんでしたっけ3ターン攻撃後に混乱って……

>紅桜
主のボケは何時もの事として、新ポケモンのデザインが不満が多かったと言うのは結構意外だな。

>観空
あんまそういう評価は聞かないと言うか聞く気がないのですけど、個人的にはそんな悪くは思わないんですけどねぇ?
あ、でもオタマロは帰れ。

>リディ
あれ、そのポケモンだけ例外?

>観空
帰れと言うまでがネタみたいなものですけどねぇ。
あー……こっちとしては、汎用機とかが好みですかねぇ。

>紅桜
突出した性能はないが、安定性と多目的に使用できる機体が好みらしいな。
あと、デザイン的にはジムスナイパーⅡとかが好みらしいが。

>観空
シンプルな癖してバイザーかっけぇですよ、アレ。
スナイパーと名付けられつつも装備次第で接近戦もこなせる辺りも個人的にツボ。

>リディ
そう言えば、アーマードコアでも汎用機を目指してアセンする事が多いよね~。
運用用途がミッション用とか対戦用とか決まってるのに、あえて尖らせない汎用機で挑む事が多いし。

>観空
んー、これは癖みたいなものですからねぇ……
尖った性能の機体を見るのは好きですが、いざ自分で操作するとなると汎用機になってしまうのでして。

>紅桜
特に弱点がない代わりに強みもない、そういう自分の腕が一番顕著に現れやすい所が好みなのだろうな。
自分の腕以外はあまり信用しない主らしい選択とも言えるか……


ヒロト
 あー、、デザインが云々は某所での目撃。妙にアメリカチックな感じで、違和感を覚えたって意見が多かった気がします。
 私の場合、初代みたいな二足歩行型怪獣系フォルムのキャラがあまり居なかったのが不満でしたね。


コスモ・背中・汗
 あはは、、プレイ日記でもダイケンキが四足歩行な事を嘆いてましたからね。


ヒロト
 クリアまで一部の過去ポケモンしか連れ込めないってのも、地味に痛かったね。
 新しい子を見て欲しいってのは分かるけど、慣れ親しんだ子との冒険も楽しみにしてたから。


カナメ
 PGLの機能停止が痛かったわよね。
 本来ならアレで、過去のポケモンを捕まえられる筈だったから。


ヒロト
 まあ、初めての企みだったし、色々なトラブルも仕方が無かったのかも。
 と、ジムスナイパーⅡは「ガンダムバトル○○」系での愛機ですね。


カオス
 汎用機なのに、必殺武器を持ってる辺りが気に入ってるんだっけか?

 
ヒロト
 その通り。
 エース用にカスタマイズされた、小隊の切り札って感じがしてね。


ディアン
 おやおや、、相変わらずのヒーロー気質ですね。


観風
 ヒロトですから♪(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
トールギスは射程の穴があるから、Ⅲぐらいにしないと
活かしづらいと思う。
種系は発展させると使える機体も多いから強いな。

>ジュディス1
Gジェネで共通して言えることだけど、序盤の布石作りが肝心。
資金不足の状態で進めるから、いかにして最初のメンバーとユニットを
育成して発展させるかが難易度を左右するわね。
基本的に、最初に配備されるオリジナルユニットは生産登録されてないから
1機を周回して登録しないと後々、痛手となるわね。
最初のマスターは次世代系でファーストのシナリオをやれば
楽といえば楽な方。


コスモ
 現在、主力はターンX・トールギスⅢ・ダブルオークアンタ・インフォニットジャスティスですね。
 他にディスティニーガンダム・ジム・クゥエル・ゴッドガンダム・マスターガンダムを育ててます。


カオス
 脳内的に、唯一のLサイズがスーパーロボット枠って妄想しつつ、戦ってるらしいぜ。
 ちなみに最初のマスターはキラ・ヤマトで、今はジム・クゥエルに乗ってるな。
 
  
>上白沢 慧音
手はあるのか?

>リリーブラック
・・・ある。
だが、少しレティに苦労を掛けることになる。

>魅魔
どういうことだい?

>ジュディス1
レティの魔力を制御するの。
外に出る際にも応用してるんだけど、熱とかに弱いから
熱を遮断しつつ魔力の放出を抑える特殊な布を使ってるけど
それをレティに着てもらって、更に結界を張る。
これで抑えれるけど、レティの力も弱まる可能性が強いから
そこはアリィスにお任せ。


ヒロト
 ふむ、、それでもレティさん自身に異常気象を抑えて貰うよりは、遥かに負担は少なそうですね。


コスモ
 ソレを来ている内に異常気象が続けば、取り敢えずの問題は解決ですね。


ヒロト
 異常気象の原因を探るって作業は、未だ残ってるけどね。
 ……取り敢えず、力が弱ってる間の護衛が必要だとかって時には言って下さいな。
 吸血鬼姉妹と顔馴染みのガンマンを送りますから。


ディアン
 おやおや、顔馴染みなんですか?


カオス
 一方的にな。
 確か、ヒロトと観風さんのコンビニ対応する為とかで、あの姉妹のスペルカードを見せて貰った事が有るらしいぜ。


コスモ・背中・汗
 単独で、ね。
 ……今にして思えば、良く美鈴さんや咲夜さんの眼を潜り抜けられましたね。


カナメ
 企業秘密です♪


ミラージュ
 あはは……。


>「にわとりRadio」さん

>サリー (・・)
 攻撃手段は??

>はぐれ (--)
 主に敵とかを吸い込んだ後、「☆」にして発射。

>マリー (・・;;)
 後半って……

>はぐれ (--;)
 全部、ボス描き加え。
 ……もう一回見たけど、リボンとアクロ以外は、色々とヒデェのを再認識。 |||orz


コスモ・汗
 取り敢えず、妹紅で吹きました。
 きっと星に近付き過ぎて蓬莱人としての肉体が消滅、星の記憶と一体化してしまったんでしょう。


カナメ
 フィリップか!


ヒロト
 はっ。
 星を吐き出すから「星のカービィ」か!?


カオス
 って、今更かよ!!


ディアン
 おやおや。


>スー (・・)
 うちは、何故にー?

>鈴奈 (--;)
 本格的にやると、文章がまとまらずに原稿落とすのが確実だから。

>スー (・・;)
 おいおひですー。

>はぐれ (--;)
 だからと言って、気軽すぎるのもなぁ。

>まい (・・)
 どんなの?

>はぐれ (--;)
 他所の実話だけど……

 1行目が「~の回」。
 2行目で、突っ込む。

 以上っ。

>サリー (・・;;)
 以上って……。

>まい (・・;;) マリー (・・;;)
 ……。
 それはそれで、どうかと思いますぅ~。


コスモ
 そう言えば、コッチの雑誌感想はどう為ってるんですか?


ヒロト
 現在、新仮面ライダーSPIRITSの第一話を書いてる途中。
 もう少し書き方を変えないと、終わらないな……。


カオス
 読み終わった雑誌も、ソレが理由で溜まっちまってるよな。
 取り合えず、スペシャルに関しては捨てても大丈夫なんじゃねえか?


ヒロト
 あー、、そうだね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日