廃墟の語り場 私信814回目! 毎日が恐怖との鍔迫り合い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204】 【3203】 【3202】 【3201】 【3200
 
ヒロト
 昨日の地震、静岡の中部では震度4でした。
 幸いにも、此方は無事です。


コスモ・背中・汗
 警戒心から、4時頃までは起きてました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらあら、イキナリ激しい事で……
あ、お返しの方は後で皆でおいしくいただきますね~。

>紅桜
やや惚気の雰囲気が強いが故に、九識ちゃんと翠ちゃんは来られんからな。
それはともかくとして、こっちで年齢と見た目が一致しそうな人物は一体どれだけ居たか……

>観空
あー、考えなくても良いと思います、ソレ。

>リディ
私らからしたら、年齢で外見変わるのも面白そうだなぁ~とかたまには思うよ?
まあ今の身体を変えたいとかは流石に思わないし、無茶があるから難しいけどさ~。

>観空
お互い隣の芝生は青いって奴なのでしょうか。
個人的には、健康な身体が一番欲しい訳ですが。

>セフィ
駄猫だけ意見がやたら現実的過ぎるわね。
確かにしょっちゅう体調不良は起こしてるけど。

>観空
中々若い頃の様には行かないものでして……
年相応の振る舞いって大事ですよねぇ、本当。


ヒロト
 ふふ、ほらほら♪
 観風はコレで遊んで欲しいんだよね~?(ジャラン、ペチペチ)


観風
 あ、うぅ……。
 そうだけど、、使うのは、部屋へ行ってからにして。(むぎゅぅ、びくんびくん)


ヒロト
 ふふ、了解。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、地震での恐怖を紛らわす為に、やや惚気の濃度が上がってますね。


カナメ
 手錠片手に、何やってるんだか。
 まあ、此処で使わなかっただけ、マシ?


ヒロト
 ……リアルな裏事情を言わない。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ・汗
 あはは……。
 ともあれ、人間にだって歳を取っても若いままの人が居ますよね。


カオス
 ソレの場合、若々しいって感じなんだけどな。
 ヒロトの知ってる限りだと、、藤岡弘、さんか?


ミラージュ
 やっぱり、鍛えてる人は違うんですかね。
 あの人の場合、それだけでも無さそうですが。


>観空
あ~、トゥーン系と言われれば分かるような……?

>紅桜
キャラをある程度デフォルメして描くと言うなら近いかも知れんな。
デザイン元から近いような遠いようなよく分からんのも多いが。

>観空
バチュルやデンチュラ辺りは個人的に好みです。あとサザンドラとかも。
んでジム砂2のはソレでしたか~。

>リディ
観空の好きなパターンだよね~。
基本が一番強いって。

>観空
下手に請った演出よりシンプルイズベストな一撃の方が好きなのでして。
あ、でもロマンがある奴も嫌いじゃないですけどねぇ。

>紅桜
某社長砲や環境汚染砲とかか。
流石に技名叫んだりはしないようだがな。

>観空
私がやるなら淡々と撃って落とす、それ以外にやる事はないのです。
……しかし何と言うか、趣向が全く逆ですよねぇ。ドライな傭兵気質と熱血主人公タイプで。

>紅桜
最初に触れたものの影響はかなりのものと言う事だな。
まあ、嫌いと言う訳でもないし大した問題ではないだろう。

>観空
ですねー。
……そして恒例の、ゾイドが良く分からない訳でして。

>セフィ
相変わらず、趣味と知識の幅が偏ってるわね……


ヒロト
 私的には、、オノノクスかなあ?
 後は、ビクティニも好きな部類かも。


コスモ・汗
 伝説のポケモンだから卵から育てられないって、本気で凹んでましたよね。
 ちなみにゾイドは、此方を参照。


カナメ
 アンタが大好きだったアニメね。
 好きなゾイドは、やっぱり主役のブレードライガー?


ヒロト
 カノントータス。

 
コスモ・背中
 もう、本当に亀が好きなんですね~♪


ミラージュ
 コスモ君、顔がニヤけてます。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 チョコエッグ、懐かしいねえ。
 さて、中身は?


コスモ
 ……ダチョウ?


>上白沢 慧音
実際どうなのだ?

>ジュディス1
聞く限りでは、不意打ちとかそういうのは無いみたい。
ただ、紫が暇を持て余して悪戯することはあるみたいだけど。

>魅魔
それはそれで迷惑な話だねぇ。


ヒロト
 ……霊夢か幽々子嬢でも呼んでみる?


コスモ・汗
 暇潰し要因、ですか。


カナメ
 どっちを呼んでも、死神さんの気苦労が増えそうね。


>ジュディス1
ニュースだと静岡県の一部って表記だったから、
対象になりえる?と思っただけ。

>レティ
私の方は大丈夫。
私には主人が居るから・・・。

>神綺
こちらとしては、情報をなるべく集めて
ブログを通して発信することぐらいか。
言葉による支援で応援はする。


ヒロト
 計画停電は免れたけど、現在は地震が怖い状況。
 一応、ニュースでは東海地震の誘発への可能性は無いって言ってるけど。


コスモ・背中・汗
 それでも、怖いですよね。
 近所のスーパーやホームセンターでも、カップ麺やらお米やらが品薄状態ですし。


カナメ
 そんな中、アンタはコスモのマント用にボンドやパテとかを買ってたみたいだけど。


ヒロト
 丁度、ペットの餌を買う為に寄ったんでね。
 こんな時だからこそ、日常を忘れてはいけないとも思ったし。


カオス
 臨機応変、だな。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 無事で何よりです。


コスモ
 俺達は丁度、遅めの夕食を食べ終えた直後でしたね。


>はぐれ (--;)
 大丈夫、うちも広げられないから……アフロの人ネタはw。

>鈴奈 (--;)
 一枚絵インパクトしか知らないからねぇ。

 後、どーでもいいけど「ボボボ」だと、似たような名前のキャラ直だから。
 ※正解 「ポポポ」

>メル (--;)
 どっちにしても、「カービィ」と比べると、違和感だけしかないんだけど。


カオス
 おい!


ヒロト
 ありゃりゃ、、どうにも昔から「ぽ」と「ぼ」を見間違えるんだよなあ。


コスモ・背中・汗
 あはは、特にネットに為ってからは、、ですね。


カナメ
 ねえねえ、翠ちゃん。
 ホワイトデーでは伊奈君とどうだったの~?(ヒソヒソ)


>アリア (--)
 ここは?

>なまもの (--;;;)
 ⊃[朝と夜に編集作業なんで、ヤシマやると半壊します。]⊂

>鈴奈 (--;)
 昼が無いのは、単に本業でPC触れない時間だからねぇ。

>はぐれ (--)
 きららは、日曜に入手できたので、某の情報把握。

>鈴奈 (--;)
 で、MADは?

>はぐれ (--;)
 マイリス行きの出来だけど……………………………………

>マリス (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ……………………………………ニコ割、ちょっと待て。


ヒロト
 計画停電の心配は無くなったけど、商品の流通が狂っている所為で、仕事には結構な影響が有ったり。


コスモ・背中・汗
 商品を発注出来なかったり、出来ても欠品する事が多いですよね。
 カップ麺やら、ペットボトル水やら。


ヒロト
 機能に地震も有ったし、暫くはこの状態が続きそう。
 と、今回は此方も紹介。


コスモ・背中・汗
 何と言いますか、、公式のアレで転けた分、存分に燃えられます。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日