廃墟の語り場 私信816回目! ポリキャップを接着する方法。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204】 【3203】 【3202
 
ヒロト
 クリスタルレジンって、ボールジョイントは接着出来るんかね?
 試そうにも、一回の使用量が多くて躊躇しちゃうんだけど。


コスモ
 ……うーん?
 取り敢えず、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 企業が自粛した時の穴埋め用なんだっけか? ACのは。


コスモ・汗
 同じ物ばかり流れるのは、地味にキツイですよね。
 ぽぽぽぽーん、とかは下手に明るい分。 


>観空
あ~、夜の散歩は良いですよねぇ。
私も昔は、夜間にランニングとかやってましたよ。

>紅桜
身体を壊してからは全くやらんようになったがな。

>観空
流石に続けるのが無理になりまして。
んで地震酔いってのは確かになっちゃった人が多いと聞きますねぇ。

>セフィ
駄猫も昔に震度6強の地震で似た事になってたけど、今回のは桁も回数も違うから地震酔いが起こる割合は比較にならないでしょうね。

>観空
普段揺れない場所で揺れ続けたらそりゃそうもなるのでして。
……そして私は順調に体調悪化中です。

>リディ
ソレ順調って付けるべき単語じゃない気がするんだけど~?

>観空
えーと、まあそんなネタでもやってないと体調不良続きなので凹むのですよねぇ。
ホント、回復力が落ちまくりです……


ヒロト
 何と言いますか、昔から夜の町へ出掛けるのが好きだったんですよ。
 学生時代は日の暮れた街を好んで、良く自転車で走ってましたし。


コスモ
 ここ数年は、とある人の小説を読んだ影響で、散歩が多いですよね。
 それと、季節によっても変わるみたいです。


ヒロト
 夏は自転車で冬は散歩、主に気温の問題かな。
 自転車で冬の風を受けるのは辛いし、夏の道を歩くのは汗を掻くから。


観風
 私が付いていく時は、散歩の事が多いよね。


ヒロト
 ふふ、そうだね。
 二人で手を繋ぎながら歩く時間を、少しでも長く味わいたいから。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 惚気るのは良いけど、外でアブナイ事しちゃ駄目よ?
 唯でさえ身長差が有る所為で、夫婦だと気付かれない事が多いんだから。


観風
 ……言われなくても分かってますよ。
 私だって恥ずかしいし、、そこはヒロトも分かってくれてますし。(むぎゅぅ)


>観空
固有シンボル系を捕まえる時は、みねうち要因と状態異常要因は必須ですよねぇ。
作業効率が段違いです。それでもちと大変ですが。

>紅桜
こっちを試すだの何だの言っているが、主にボールを買う財布の中身と忍耐力を試しに来ているのだろうか。

>観空
ですかねぇ。
伝説系と言っても簡単に捕まえられるレシゼクは良心的……と言うか、捕獲が強制なのに捕獲率低かったら鬼畜仕様かしら。

>紅桜
まず間違いなく反感買うだろうな。
で、自然な流れで惚気る会話になっている権威に関してはどう思う?

>観空
んー、日常の一環ですから問題ないんじゃないですか?
流石に娘にゃ見せられませんけど。

>コノハ
流石に弁解に困るだろうしな。

>観空
そう言う事です。
あと首輪に鎖付けて四つん這いで冒険させるとか何とか。

>紅桜
……いや、首輪の件は語られていない気がするのだが。

>観空
何となく、観風の趣味的にそんな光景が見えまして。
ヒロトさんがあんまり進んでやりそうにありませんから、実行はないでしょうけど~。


カオス
 峰打ちで1まで削って、更に麻痺までさせてんのに、一向に捕まらなかったりするよな。
 ちなみに、ヒロトはゼクロムをマスターボールで捕まえてたぜ。
 

ミラージュ
 伝説に相応しいボールはコレだ! でしたっけね。
 それなのに最終決戦では参加させないし、、伝説を重んじているのかそうじゃないのか……。


コスモ・背中
 適当だと思いますよ?
 ヒロトですから。


ヒロト
 失敬な。私は、人が伝説に縋らなくても仲間と共に未来を掴み取れる事を、Nに教えてやりたかっただけだよ。


ディアン
 おやおや、、詳しくはプレイ日記参照ですね。
 それはそうと、誤字の所為で紅桜さんの言葉を「自然な流れで惚気る会話の権威」と読み違えてしまいました。


ヒロト
 流石に、そこまでじゃ無いな。
 確かに最近は、なるべく自然な流れで惚気を差し込む様にしてるけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 もう、観空はまた変な想像してるし~。(ドキドキ)


カナメ
 と言いつつ、期待に胸を躍らせる観風ちゃんなのでした。


ヒロト
 ふふ、冒険は無理だけど、首輪と四つん這いは室内なら大丈夫かな。
 ちゃんと布団を敷き詰めて、膝を痛めない様にしないとね。(なでなで、もにゅもにゅ)


観風
 ひゃぅん!?(ビクン)

 
カナメ
 フォローはバッチリなのね。
 まあ、アンタらしいけど。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ぽぽぽぽーん。


コスモ・背中・汗
 某pixivにも、既にタグが出来てて驚きました。


>伊奈 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 14日に、翠に渡したチョコ関係の話なんだけど。

>伊奈 (//・_・//)
 あう。

>はぐれ (--;)
 夜中の地震の方は、……11日以降から、非常用目覚まし(※携帯)を枕元に置くようにしたのもあるからなぁ。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 はぐれが持っているのは、(緊急)地震速報が出ると、けたたましい音で鳴り響くようになっているから。
 ※ドコモのエリアメール

>みけ (^^;)
 もう、本に殺される事はにゃいよね?

>はぐれ (--;)
 一昨年の地震後と最初の引越しでごっそり処分したから、それは無くなったけど……まだタンス転倒が残っているからなぁ。
 突っ張り器具は買うけど……1つ問題が。

>鈴奈 (--;)
 何?

>はぐれ (--;)
 天井の梁を見つけておかないと、役立たず。


カナメ
 あらあら、この反応は、、これ以上は追求しない方が良いのかしら♪


ディアン
 おやおや、、ちゃんと御返事が出来たみたいですね。
 それは何よりです。


ヒロト
 伊奈っち、ファイト-。
 と、コッチも本棚を下に移した後なんで、その心配は無しですね。
 唯、PCやビデオデッキが吹っ飛んでこないかだけは心配です。


コスモ・背中・汗
 ブラウン管TVが5メートル前後、吹っ飛んだって話も聞きましたからね。
 まあ、現状で怖いのはそれ位でしょうか。


ヒロト
 ビデオデッキの方は、下に滑り止めシートを敷いてるから少しは安心なんだけどね。
 PCの方は現在、100鈞の小物入れを台にして置いてる状態だから結構……。


カオス
 いや、下ろせよ。


ヒロト
 画面の高さが合わないんだよ。
 まあ、せめて下に耐震用のゴムでも貼っておこうかね。


>鈴奈 (--;;;)
 延々と原発関係やってたけど、合間のニュースぐらいは、見ておこうねー。
 ガソリン求めて、車が列作っているって言っているんだから。

>はぐれ (--;)
 ガソリンのポリタンク詰めは、セルフ(スタンド)じゃ、やってくれないから。

>伊奈 (・・) ファル (・・)
 ?
 マッ?

>はぐれ (--)
 危険極まりないので禁止事項。
 ※本当に法律で禁止されています


ヒロト
 ニュースは原発と被災者の映像ばかりで、ずっと観てると気分が滅入っちゃうんよ。


コスモ・背中
 泣かれている被災者の姿を映したり、インタビューしたりするのは止めて欲しいですね。
 ともあれ、今日のスーパーでは商品の量が少しだけ回復してました。


ヒロト
 購入数に制限が入ったのも大きい気がするけどね。
 菓子パンを買おうと思ったら制限が入ってて、少し慌てたよ。
 

コスモ・汗
 家族分を買うだけで、ギリギリでしたからねえ。
 ともあれ、このまま買い占め騒動も収まってくれれば良いんですが……。



>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
・・・確実に違うと思うが、何かしら動いてるのは確かだ。
そろそろ、こっちも一息つけそうだからもう一踏ん張り。

>神綺
ご苦労様だな。

>上白沢 慧音
寒気も若干引きつつあるから、警戒は解かれる可能性もあるが
逆にぶり返すと警戒する必要性が出るが。

>ジュディス1
とりあえず、今回の関連性がシロであればいいけど。


ヒロト
 まあ、奴等が動いているのだとしたら、ソレは”異変”じゃなくて”侵略”ですからね。霊夢だけじゃなくて、本郷さんや一文字さんも動くだろうし。
 ともあれ、このまま落ち着いてくれれば、取り敢えずは一安心ですな。


コスモ
 今日は暖かかったですね。
 風が冷たく無くて、何だか春みたいでした。


ヒロト
 だねえ、何となく「小学三年生の新学期」を思い出す暖かさだった。


カオス
 ……いや、どうして小三で固定なんだよ。


ヒロト
 さあ?
 何故か知らんけど、この暖かさで思い浮かべるのがソレなんだよ。 


>リリーブラック
手間は掛かるが、可能といえば可能。>カップ麺・米
カップ麺は水でも種類に寄るが30~40分掛ければ食えるし、
米は竹を飯盒代わりに炊く方法もあるし
学校とかならアルコールランプを媒体にして炊くことは出来ると思う。

>魅魔
その気になれば生でも食えるといえば食えるけどねぇ。
・・・あたしはやらないけど。

>ジュディス1
いざとなれば、サバイバル本使って食べれる野草とか探せば
ある程度はしのげるでしょう。

>上白沢 慧音
・・・何か、話が怪しい方向行ってるが。(--


カナメ
 へえ、そうなんだ。
 カップ麺って水でも戻るのね。


ヒロト
 美味しさは半減するだろうけどね、、要は冷めたラーメンな訳だし。
 まあ、災害時に文句は言えないだろうけど。


コスモ・汗
 カップ麺は兎も角、米はやっぱり難しそうですね。


カオス
 手間が掛かりすぎるな。
 竹を手に入れたり、火を使う事も大変かも知れねえし。


ヒロト
 食料云々を抜いても、サバイバルの知識ってのは災害時に役立つんだろうね。
 とある被災された方の経験談を読んだけど、ライフラインの断絶に苦労してたから。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日