廃墟の語り場 私信820回目! Gジェネワールドクリア。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3217】 【3216】 【3215】 【3214】 【3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207
 
ヒロト
 現在はHELLモードをプレイ中。
 最終OPのアンリミテッドユニットが便利で良いねえ。


コスモ
 攻撃力2倍の、EN消費が無しですからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
人体改造手術並みの事になりますしねぇ。

>紅桜
身体丸ごと作り変えみたいな話だな、ソレ。

>観空
大体間違ってないのが困ります。
まあ、大本の私が霊体なのに、観風が生身持っちゃってる時点で色々不都合な事になるのは仕方ないと言うか何と言うか……

>セフィ
霊体も霊体で何かと不都合が出る気がするんだけど、駄猫の事だしどうでも良いわね。

>観空
相当頑張ったり外的要因がないと子供出来ないとか、そんな問題は結構あります。
あと身体の弱さが加速するとか。

>紅桜
普通に動く分でも気力の消耗がやや多いとかそんな所だな。
ソレは兎も角……現状でも観風はまんざらでもないようだし、無理して成長させる必要も無いか?

>観空
自然が一番だと思います、ええ。
開発云々は、まあ当事者同士でお好きにどうぞ?


ヒロト
 コスモの場合、最初は改造がメインだったんですが、、今は新造の方が多いですね。
 御陰で、コスモの身体がどんどん増える。


カオス
 アイコンの変化率も一番だしな。
 一気に別物かする事も……。


コスモコスモコスモコスモコスモコスモコスモ
 そろそろ落ち着いてくれないと、どれが俺か分からなく為りますよ~?


カオス
 うおうっ!?


観風
 こーら、驚かせちゃ駄目。


カナメ
 観風ちゃんが完全な現身の術を教えて貰ったのも、子供を産む為だったわよね。
 そう言えば、二人は未だ作らないの?


ヒロト
 んー、、今は未だ、夫婦の時間を楽しみたいかな?(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 コスモやミラージュちゃんも居るし、、ね?(むぎゅぅ、くぃ)


ディアン
 おやおや、、今日は観風さんからキスをねだりましたか。


観風
 か、解説しなくて良いですから!


ミラージュ
 あはは……。


>観空
初代からピジョンがタマタマ食ってる説明とかありますけどねぇ。

>紅桜
他には、説明の為だけに生贄にされているようなインド象とかだな。

>観空
あの世界にインド象が居る事に驚きです。
あと超能力少年がユンゲラーになったとかは割と有名だと思いますが、エビワラーにプロボクサーの魂が乗り移ってるとかも相当なものだと思います。

>リディ
結構人とポケモンが近いよね~、ポケモン世界。

>観空
白黒でもデスマスとかが元人間だって図鑑で言われてますからねぇ。
まあダイパ辺りで、昔は人とポケモンは同一だったとか何とか言われてますけど。

>セフィ
人間もポケモンの派生とか一種じゃないの? あの世界。
狙ってやってるようにしか思えないわね。

>観空
私もそう思います。
んでエクソシスト……不意打ちでやってあげましょうかー?

>紅桜
観風に反撃食らうぞ、主。

>観空
冗談ですって。
ヒロトさんには観風の四つん這いが一番効くみたいですから、私がホラー的な意味でやるまでも無いですねぇ。


ヒロト
 あの世界に別の動物って居るんかね?
 まあ、図鑑の説明や○○ポケモンの部分を見るし、存在するんだろうけど。(むぎゅぅ)


コスモ
 もしくは存在していた、ですかね。 
 全ての生物がポケモンに取って変えられた世界とか。


カオス
 だーかーらーよー!


カナメ
 まあ、色々な想像をする幅があるってのは、良いわよね。
 ……で。


観風
 うー。(ジタバタ)


カナメ
 少しは落ち着きなさいって、観風ちゃん。
 観空さんも本気じゃないんだから。


観風
 駄目です!
 絶対にやらないって誓わせないと~!!(ブンブン)


ヒロト
 ほらほら、ハリセン振り回したりしないで。
 ちゃんと私だって反撃出来るから、ね?(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 う~、そうじゃなくて……。(ぎゅぅ)


カナメ
 っ!
 あー、そう云う事。


コスモ
 ふぇ?


カナメ
 自分にソックリな者(観空さん)のエクソシスト姿を見て、ヒロトが貴女にも恐怖を感じる様に為るかもしれないって事が、怖かったんでしょ。
 変だと思ったのよ。ヒロトの事とは言え、まだ手を出して無いのにあんなにハリセン振り回してるんだもの。


ミラージュ
 あー。


観風
 ……うー。(すりすり)


ヒロト
 ……よしよし。(むぎゅぅ、なでなで)


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。>風邪

>珠美 (・・;)
 お大事に~。

>鈴奈 (--;)
 で、分解報告だけど、うちのも無い方なんだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 そー。
 何で、HDD交換不能にしたんだか?

 ……歴代メビウス(※#のノートPC)は。


ヒロト
 御陰様で、すっかり良く為りました。
 ……やっぱりビタミン剤の過剰摂取が。


コスモ・怒り
 それよりも、普段から栄養を取る方向で行って下さい。
 夜の散歩も、暖かく為るまで暫く禁止ですよ?


ヒロト
 ほいほい。
 それはそうと、メビウスって名前なのに出来る事は無限じゃないんやね。


カオス
 いや、それは難癖だろう。
 でも、確かに謎だよな。
 どうしてわざわざ汎用性を落とすんだ?


カナメ
 独自の規格と仕様で、客の囲い込みをしたかったとかじゃないの?
 3キャプでのカミソリの話と同じ感じでしょう。


ミラージュ
 おー。

 
>はぐれ (--#)
 「心は~」は確かに。
 しつこいっ、って意味でいらつくから。

>はぐれ (--;)
 で、ラジオの方は……SBS(AM波)とK-MIX(FM波)は、流しているから。
 静岡市内FMローカル(マリンパル/FM-Hi!)は、知らんけど。

 ……中身は、オシムと仁科(ry)と、ぽぽぽぽーん率 高し。


 フォークマンじゃなかった、ウォークマンで自転車走行はやってなかったから。

>鈴奈 (--;)
 ばれて、先生にパクられるよりは、マシだからねぇ。
 つか、持ってねぇから元から出来なかったりw。


ヒロト
 私の学校だと、持って来るだけなら黙認だったかな?
 授業中に聴いてたら、流石に没収されただろうけど。


コスモ
 色々とアバウトだったんですよねえ。
 ちなみに、クラスでフォ、、ウォークマン(カセット)を使っているのはヒロトだけでした。


ヒロト
 他は皆、MDやらCDだったからねえ。
 出して返さなくても良いオートリバース機能に感激したり、60分テープに何を詰めるかで悩んだり、、今と為っては良い思い出。


コスモ・汗
 どちらもPSPにしてからは、無縁の問題ですからね。
 それでも、ラジオを聴けない事だけは不満みたいですが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
某地元家電量販店で下見したら
ノイズキャンセリング機能付き:約5000円
ドルビー製:約25000円。

>神綺
価格に開きがあるな。

>ジュディス1
ドルビー製はメーカーブランドもあって高いし
ヘッドホン以外にも付くのがあるから、仕方ないわね。
ノイズキャンセリング機能はモノによるけど
2万超えるのもあるから、値段の開きはある方。

>魅魔
結局、好みってのもあるけどねぇ。


ヒロト
 ありゃ、結構な開きが……。


コスモ・背中
 5000円なら、、とつい思ってしまいますが、そういうのって下手に安いのを買うと痛い目に遭いそうなんですよねえ。


カナメ
 何度も100鈞のヘッドフォンを買って、片方から音が出ないって騒いでたもんね。
 流石に学習した?


カオス
 いや、買うなよ!
 しかも何度も!!


ヒロト
 何時の間にか、片側から音が出な為るんよねえ。
 線が切れてるのか、受けの金属がいかれてたのか……。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
中継局がやられてるのが原因。>繋がらない
臨時車両で中継車はあるけど、効果範囲が狭いから
難しいところ。

>上白沢 慧音
メディアも一部は過剰演出もあるから、
律儀にやってるところも非難浴びるのは難しいな。

>魅魔
色々と面倒だねぇ。

>ジュディス1
伝えるのも大事だけど、
その伝える方法を間違えば混乱を招きかねないし
取捨選択するのは視聴者側だから難しいところ。

 
ヒロト
 正直、震災者へのインタビューは最小限で良いと思うんよねえ。
 そんなの聞かなくても分かる惨状だし、その映像にナレーションが解説を入れれば良いだけだろうに。


コスモ・背中
 家族を喪った人間にインタビューして涙を流させている場面では、あまりに酷かったのでチャンネルを変えてました。


カナメ
 お昼番組の料理特集で、風評被害が起きてる場所の野菜とか使えないのかしらね。
 TVの中の人が美味しそうに食べれば、不安も少しは消えそうだと思うんだけど。


ヒロト
 そこで出演者が躊躇したら、一気に逆効果だけどな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日