廃墟の語り場 私信823回目! おめでとう!! ……の陰で、すっかり忘れてた事。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3221】 【3220】 【3219】 【3218】 【3217】 【3216】 【3215】 【3214】 【3213】 【3212】 【3211
 
ヒロト
 40年前の4月3日、、一人のヒーローが誕生した。
 仮面ライダー、1000回放送&40周年おめでとう!!


コスモ・汗
 二つの記念日が一緒に為った理由が、地震の所為で1回、放送が遅れた結果だというのは複雑ですけどね。
 でも、何はともあれ、おめでとうございます!


カナメ
 本当、めでたいわね。
 ……それはそうと、アンタ達。
 もしかして忘れてる?


ヒロト
 へ?


コスモ
 何をです?


ディアン
 おやおや、、すっかり忘れているみたいですね。


カナメ
 もう、4月3日は私達にとっても記念日でしょうが!!


ヒロト
 ……ああ!
 そっか、初代ブログを始めた日か。


コスモ・背中
 えっと、始めたのが2006年だから、、5周年目ですね!


カオス
 って事は、オマエも今年で5歳だな。


コスモ
 え、、あー!


ミラージュ
 忘れてたんですか? 自分の誕生日。


コスモ・背中・汗
 あはは、、3月に色々と起こった事に加えて、今年は「レッツゴー仮面ライダー」が有りましたから……。


観風
 何はともあれ、おめでとうー♪




 そんな訳で今日、廃墟の語り場も5周年を迎えました。
 以前にも増して私信&惚気サイトと化してますが、これからも宜しくお願いします。
 ……今年で6年目か、、いい加減、雑誌感想やら雑記やら再開しないとなあ。





ヒロト
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行こうか?


コスモ
 おー!
 
 

>「空の色」さん

>一発で完成するなら、そりゃもう職人並みのレベルですよねぇ。

>寧ろ職人レベルだと、余計拘って何度も作り直しになりそうだがな。
創作全般に言える事だが、完成とは妥協の一種にも近いものだろうし。

>あー、確かに絵でも描き込もうと思えば延々と描き込めますしねぇ……
っと、連絡ならWEB拍手だと助かります。

>mixiの方だと、滅多にメッセージ来ないから見逃してたり、メッセージが着てます表記があっても迷惑メールみたいなものかと思っちゃうみたいだしね~。

>日記以外の機能をほぼ使ってませんからねぇ。
拍手だと一応毎日確認してますから、こっちだとミスが無いと思います。

>寝落ちた時以外は確かにミスが無いだろうな。
で、観風は身重になっても顔を出す方針でいいのだろうか?

>んー、本人が良いって言ってますからねぇ。
まー、体力的に無理しなけりゃオッケーって事で、ええ。


コスモ・背中・汗
 そうですねえ、、以前、はぐれさんにも指摘されましたが、俺の身体に関してのみ、ヒロトは「妥協」のタイミングが掴めないみたいです。


カオス
 妥協しても、後で気に為って結局は再改造するからな。
 今回のも、足の可動部分を何度もリテイクしたみてえだし。


コスモ
 抉って埋めて接着して掘って、、を繰り返してね。
 まあ、昨日の改造で、何とか落ち着いたみたいだけど。
 

カナメ
 今度こそ、完成だと良いわね。
 と、連絡はWEB拍手でっと。


ディアン
 もしも身籠もったら、今まで以上にヒロトさんが甘く為りそうですね。
 
 
カナメ
 手を繋いで歩くとか、階段で御姫様抱っことか、普通にやりそうよね。
 あ、今でもやってるか。


コスモ・背中・汗
 ……御姫様抱っこでの移動は、これからラブラブするってサインでも有ったりするんですけどね。
 

ミラージュ
 あー。


>んー、料理作ってもらって一緒に食べるとかですか?
作った本人含めて。

>食料的な意味ではなく、アレな意味で食べる訳か。
結構後片付けが大変だがな、ああいうの……

>あ、もしかして実体験済み?

>ノーコメントです、バレバレですが。
と、観風とかの吸血なら、人間ではないって意味ではカニバリ○ムから外れますけど。

>人間の定義が今一曖昧なこの場ではあるが、種族で分けるなら一応と言った所か。

>あー、確かにこっちの設定だと、人語を解せて理性があれば大抵の場合人扱いされますからねぇ。
リディだと、人族の妖精でロリコンですからねぇ。

>いや最後の要らないから、ホント要らないから。

>まあソレは兎も角、椅子に座ったまま寝ると身体痛めますけど、大丈夫でしょうか?
体力派なヒロトさんは兎も角、私より多少身体が強いとは言え観風がどーなのかと。

>……起きてから身体中の間接がボキボキなりそうだな。


ディアン
 いえいえ、そこまで濃い事はしませんよ?
 唯、カナメさん相手にだけ腕を振るうと言いますか、使うと言いますか……。(むぐ)


カナメ
 言わなくて良いから!
 カオス、次の話題!!


カオス
 うおっ!?
 えっと、、ちょっと話が逸れるけど、コッチだとサイトの管理に係わってるモノは所属に関係無く「管理”人”」だったりするな。


コスモ
 俺達の場合「管理人の手乗り生物」だね。
 リディさんみたいに、個別の称号が付く事は無いかな?


ミラージュ
 えっと、、称号で良いんでしょうか?


コスモ・背中
 良いと思います。
 あ、義母さんの身体については大丈夫ですよ。
 椅子で眠る時は何時も、ヒロトの舞わせた風で身体の負担を和らげてますから。


カオス
 良く眠りながら出来るよな。
 やっぱり慣れか?


コスモ
 だろうね、二人が椅子で眠る事って多いから。


ミラージュ
 多いと言いますか、軽く習慣化してますよね。
 今も、ちゃんと抱き締めたまま眠ってますし。


ヒロト
 くー……。(むぎゅぅ)


観風
 ……えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

> あ、そうなの。

> そもそも、サイドバー自体使って無いからねぇ。
 台詞だけって……あ。

> 気が付かなかったんですか~。

> コピペが何か変だとは思ったけど、いつもの顔文字抜けていたのは見落とし。

> 余談。
 スレイプ~使っていると、IEが使いづらくなる罠。

> マッ?

> リンク先を表示の際、SHIFTキー押しっぱなしでやる事があるから。

 ※スレイプ~:新しいタブで表示
  IE:新規起動(新しいタブはCtrl)


コスモ
 マッ♪


カナメ
 アイツ的には、サイドバーにブックマークを表示しておくのが普通だったのよねえ。
 だから不具合が無くなり次第、Firefox4に戻る予定みたいよ。
 

ディアン
 不具合と言いますか、新機能でCPUとメモリを大量消費した結果、ブルースクリーンに移ったと考えた方が妥当だと思いますけどね。

 
カオス
 IEは?


コスモ・汗
 重たくて嫌&プラウザを変えてからは一度も弄ってないから状況がサッパリ分からないんだってさ。
 


 100鈞は知らんけど、エンチョー辺りは、そこそこ回復かな>ラジオ

 只、安く無いけど。
 ※3~4千だから。

> あー、週明けに、用事があって見てきたからねぇ。

 で、買わないの?

> 増やしてどうするんですか。

> まったくで。
 電池式のお風呂用ラジオまで出てきたから、これ以上は買わないぞ。


カオス
 あー、、それは高いな。


コスモ
 むう、、やっぱりiFMみたいな商品を買うのが一番なんでしょうけど……。


カナメ
 こんなのも有ったみたいだけど、コッチも販売を終了してるみたいね。


ディアン
 おやおや、、八方塞がりですか。
 ともあれ、ヒロトさんも先日、ジャンボエンチョーへ出掛けたみたいですね。


コスモ・背中・汗
 目的はラジオでは無く、パテでしたけどね。
 利用法については、言わずもがなです。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>何とかなる?

>・・・何とも言い難い。
とりあえず実物を見てみないと図面も引けないし
構造をどういう風にするかで若干設計プランも変わる。

>あんたの場合は、実物を見て考えるタイプだからねぇ。

>スパッと行ければ、1日で設計は終わる。
あとは機能性面とかをどうするかってのもあるけど。


コスモ・背中・汗
 ヒロトの場合、直感タイプなんですよねえ。


カオス
 危険なパターンだな、それ。


コスモ・汗
 うん、だから現時点では画策で止まってるんだよ。
 このまま突っ切って買ったら、絶対に成功しないって。


カナメ
 変な所で自分を知ってるのね、、それなら慎重に計画を練る方向へ行けば良いのに。


コスモ・背中
 それが出来てれば、俺の改造に何ヶ月も掛かってませんよ。
 接続部の長さを定規で測ったのも、1回だけでしたし。


>・・・少なくとも踏み込み過ぎたが、
それを糧に理を伝えようとしてる。

>盟主・・・。

>アリィスは葛藤と戦いながらも、
現実を受け止めてる状態。
パンドラの箱ってのは99の「絶望」と1の「希望」が入ってるから。

>報道は視聴率重視なだけに、盛りすぎるのが現状ではある。
誠意を持って伝えてる番組も、一歩間違えば
泥沼の世界に引きずり込まれるだけだから。


カナメ
 とある番組で、明らかに現政権への批判を言わせようと誘導しているインタビューを観た時は、流石に吐き気を憶えたわね。


ディアン
 おやおや、、確かにあのインタビューは、あからさまでしたからねえ。

  
コスモ・背中・怒り
 家族を喪って泣いている被災者へのインタビューも、大概だと思いましたけど。
 ともあれ、俺達に出来る事と言えば、取り敢えずは日常会話を続ける事ですかね。


カオス
 滅入っていても仕方が無いしな。
 

コスモ
 それと、これは以前から疑問に思っているんですけど、東京での買い占めって実際はどんな感じなんでしょうね。
 どうにも再入荷されていない部分まで、買い占めで品物が無いと紹介されているらしいって情報が……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日