廃墟の語り場 私信825回目! 久々の創想話紹介。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3224】 【3223】 【3222】 【3221】 【3220】 【3219】 【3218】 【3217】 【3216】 【3215】 【3214
 
風鈴の鳴る頃に(pys)

 とある質問への、美鈴の答えが気に入らない咲夜。
 しかし、レミリアの反応は……。


ヒロト
 pys氏の作品で、紅魔館メンバーの御話。
 読んでいて自分の心音を聞いたのは久し振りでした。
 ネタバレに為るので詳しくは言いませんが、最後の二行を読むと、タイトルの意味が良く分かります。
 

コスモ
 ちなみに続編が二作品、存在します。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>パテってこねると保存が利きませんからねぇ。
分量を量りやすいチューブ型とかもあるみたいですけど、それまで使ったパテとの強度の差で加工時に割れたりする事もあるみたいですし。

>あとナイフで削る時に、強度の差で手が滑って怪我をしたりな。
パテ選び一つ取っても、後の作業に大きな差が出る訳か。

>固いヤツはホント硬くて丈夫ですけど、削る時に凄い手が疲れますからねぇ。
まあその分、接着力も凄いですし固まった後の安定度には定評がありますけど。

>あと重いから、そういう意味でも安定性が高いよね~。

>下側に使って立たせ易くするとか、そんなの出来そうです。
と、観風の守りはやっぱり旦那のヒロトさんが最適ですかねぇ。

>多少過剰に保護する所もあるし、気が付けば下の世話までしていたりするかも知れんな。

>や、それは流石に……と思いましたけど、否定要素があんまり無いですねぇ、ウン。


コスモ
 チューブ式、、ラッカーパテみたいですね。


ヒロト
 ポリパテでも、チューブ式のが有るみたいだよ。
 ちなみに、私はエポキシ派。


ミラージュ
 えっと、どんな違いが有るんですか?


ヒロト
 簡単に言うと、ラッカーパテは内部の溶剤が揮発する事で固まるタイプ。
 ポリパテの場合は、硬化剤を入れる事で固まるタイプ。


コスモ
 エポキシパテは、二種類のパテを混ぜ合わせて硬化させるタイプです。
 ポリパテと似てますが、粘土感覚で使えるのが大きな違いですね。

 
ヒロト
 コスモの場合、殆ど粘土細工みたいなもんだから、エポキシパテが一番なんよ。
 と、それは兎も角。


カオス
 先に言っとくけど、この面子で”下の世話”関連で語れる奴は居ないぞ?


ヒロト
 ありゃ、残念。
 まあ、出来る事と言えばトイレまでエスコートする程度だしねえ。(つんつん)


観風
 にゃ~……。(ふるふる)


>や、流石に腕はどうかと……

>ふむ、挑戦する価値はあるのだろうか?

>紅は紅で、精々指何本とかそういう方面にこの場は留めて置いてください。

>流石に過激だしね~。

>と言うか余程頑張らないと無理でしょうしねぇ。
……今しがた席を外した方々は、頑張るのかどうか分かりませんけど。

>結果は後で聞きだすというヤツだな。
しかし観風は良く眠るな……夜中眠れなくなるぞ。

>昼寝しすぎも身体に毒ですしねぇ。
あ、もし起こすならキスしたらスッキリと目覚めるんじゃないですか?

>まるで眠り姫だな
……夢の無い話にすると、単に寝苦しくて起きるだけだろうが。


ヒロト
 あの二人、偶に私達以上の無茶をするからなあ。
 オマケに、カナメはドMだし。


コスモ・背中・汗
 あはは、、まあ、管理人権限に依る再生能力がありますから、多少の無茶は大丈夫なんですけどね。


カオス
 その所為で、もっと無茶をしてる風にも思えるけどな。


ミラージュ
 それはそうと、ヒロトさん。
 お義母さんにキスするんですか?


ヒロト
 んー、そうだねえ。
 確かに眠り過ぎな感じだし……。


観風
 くーくー……♪(コクコク)


ヒロト
 でも、無理して起こす必要も無いかなあ。


観風
 む~……。(フルフル)


ヒロト
 ああ、でも観風をキスで目覚めさせるってのは魅力的だよなあ。


観風
 くーくー……♪(コクコクコク)


ヒロト
 でも、眠ってる相手にするってのも失礼かなあ~。


観風
 む~……。(フルフルフル)


カオス
 おーい。


ミラージュ
 あはは、、あの、ヒロトさん。
 そろそろ。


コスモ・背中・怒り
 あんまり焦らすのは、どうかと思います。


ヒロト
 ふふ、分かってるさ。
 それじゃあ……。(スッ)


観風
 ……ふあ。


ヒロト
 ふふ、おはよう観風。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ……えへへ、おはよう♪(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ファルちゃん、誕生日おめでとうー。(なでなで)


コスモ
 御祝いにサクランボケーキを送りますので、皆さんと一緒に食べて下さいね。


> CPU交換は、自己責任以前の問題もあるからなぁ。


> 何故?


> マザーボードも変えないと、性能を生かしきれない or 無駄骨って事もあったり。

 メモリ増設は、一時しのぎにはなるかな。
 只、パソ買い替えは慎重になった方がいいこともあるけど。

> ??

> XP→7だと、ブラウザーとか言う以前に、一部通常操作で突っかかるから。

 ビスタ→7は知らんけど。
 ※ビスタは使って無いからw。


ヒロト
 改めてFirefox4を調べてみたら、掲載CPUの性能が必要条件以下だった件について。


カオス
 それか!


コスモ・背中・汗
 あはは、、ソニースタイルの方だと、標準で付けられているみたいなんですけどね。
 と、7はビスタに比べると軽く為ったと聞きましたが、、やはり不具合が有るんでしょうか。


ミラージュ
 次にPCを買うなら、何にしますか?


ヒロト
 んー、、簡単に分解修理&色々と増設が出来るノーパソかも。
 何だ彼んだで、急に電源が落ちても起動可能ってのは魅力的だよ。


> そして、次回作に使われるんですな>余りパテ

 で、買占めって入荷というか、生産・運送辺りが問題?

> 今現在だったら、そうなるだろうなぁ。

 震災直後の時は、集団心理>入荷の状態だったから。
 買い占められた店は、開店前にちゃんと棚に並べてあるんだけど、開店待ち多すぎ+隣が手を伸ばしたから私も買うの連鎖。

> そこまで、焦っていたのか。


ヒロト
 或いは、現コスモの修復用。


コスモ・汗
 実際に今、両腕のポリパーツ周りを修復するのに使いましたからねえ。


カオス
 って、早速かい!


ヒロト
 いや、ポリパーツを完全に接着する術が無いからさ。
 ……これで失敗したら、今度こそクリスタルレジンを試してみようかな。


ミラージュ
 えっと、くっ付くんですか?
 その、クリスタルレジンとポリパーツって。


ヒロト
 さあ、それは未だ分からない。
 まあ、試してみれば分かるよ。


コスモ・汗
 勢いで行くのも、どうかと思いますけどね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>本能赴くままに生きてるだけ。

>一部の人は煩悩赴くままにってのもあったけどけどね。

>彼の場合は武士道な人間だから、
根本はしっかりしてるというのもあるな。

>問題は、曲げづらいところだけど。
危機に晒されようが、己の進む道を変えないから。


ヒロト
 武士道とは……。


カオス
 待て!
 オマエが武士道を語ると、必ず最後には藤岡弘、さんの話題に行く!!


ヒロト
 何を言ってるんだよ、カオス。
 最初からに決まってるじゃないか。
 
 
カオス
 もっと駄目だっての!


コスモ・汗
 あはは……。
 ヒロトが語りたかったのは、この記事の内容ですね。


ミラージュ
 散漫なる集中、ですか。
 何と言いますか、、私が思い描いてた武士道とは、違いますね。
 目標に向かい、一直線と言いますか……。


コスモ
 いえいえ、それで合ってると思いますよ。
 唯、遠くからは直線に見える線も、良く見たらブレている。
 でも、その線は目的に向かい突き進んでいる。
 困難を乗り越え、或いは回避して。
 

ミラージュ
 ……何だか、コスモ君も熱く為ってませんか?


コスモ・背中
 ふふ、仮面ライダーは俺にとってもヒーローですからね。
 そして何より嬉しいのは、そんな彼等と同じ生き方を歩んでいる方が、私信先に居るって事です。 


>報道とか見てると、モノがあっても包装資材不足とか
衛生法の関連で簡略化できないのもあるから
供給が間に合わないってのが理由ではあるらしい。

>一部は簡略化を承認して被災地に輸送したのもあるけどねぇ。
こういう事態を想定してなかったってのも原因だけど。

>今度問題になるのが、節電対策による暑さ対策グッズや
クーラーボックス等の保冷アイテムの在庫が薄まってること。

>一般家庭でも目標で15%削減を呼びかけてるし
大幅な計画停電等は予想されてるのは確か。

>あとは天候次第か。


ヒロト
 包装材が不足ってのには、正に目から鱗でした。
 そう言えば、コッチの商品でもパッケージの簡略化された商品が届いてたっけ。


コスモ・背中・汗
 商品は有るのに送れないと言うのも、切ない話ですね。


カオス
 なあ、東京で電力の消費が少なく為れば、ひょっとしてヒートアイランド現象が治まったりするんじゃねえか?


ヒロト
 ……んー?
 いや、どうかな。


ミラージュ
 その前に、ビルの中で茹で蛸が量産されそうな気もします。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日