廃墟の語り場 私信822回目! ダイエット食の基本らしい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3219】 【3218】 【3217】 【3216】 【3215】 【3214】 【3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209
 
ヒロト
 肉の脂だけで野菜を炒めるって術を、何とか会得しました。


コスモ・背中・汗
 以前までは焦がしてましたからねえ、、まさか鉄製のフライパンでも出来るとは。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>あー、随時変更とか流用とかしてる訳なのですか。

>パテ代も結構馬鹿にならんだろうな。
主も訳合って買っていたが、それなりに値段はしていたし。

>少量使うなら兎も角、オリジナルで何か作るとなると量が要りますからねぇ。
っと、子供作る予定が立ったら、何か個人的に連絡してもらえると助かります。

>いきなりアイコン作ってと言われても困りますよね。
事前に打ち合わせは必要でしょうし。

>そんな所です。
私の娘二人に関してもそんな感じでしたし。

>まあアレだ、何にせよ計画はしっかりと立てろと言う事だな。
……計画と言えば、妊娠期間中の観風の扱いはどうするのか気になる訳だが。

>あー……それはまあ、実際になった時に考える方針で~。


コスモ・汗
 一発で完成すれば良いんでしょうけど、何度も削ったり盛ったりを繰り返しますからね。
 一時期は、身体の一部が紙粘土化しましたよ。


カナメ
 今更だけど、それって強度的に大丈夫だったの?


コスモ
 ああ、はい。
 最後に表面をクリスタルレジンでコーティングしてましたから。


ヒロト
 現在、石粉粘土の出番が有りそうな気配。
 ともあれ、連絡するならMIXIのメッセージ機能か、WEB拍手かな。


ミラージュ
 それ以外の個別連絡機能が、殆ど動いてませんからねえ。


カオス
 観風さんの場合、妊娠中でも私信参加は出来るんじゃねえか?
 何時もヒロトに抱かれてるし。


観風
 て言うか、一人で待つなら、普通に参加してた方が良いんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、もしも本当に妊娠期間が始まったら、私が休ませるだろうけどね。
 寂しかったら、私も一緒に居れば良いんだろうし。(なでなで)



>どっかの図書館で読めた昔話でも、何か普通にポケモン食べてたみたいですけどねぇ。
あと然るべき処置をすれば蘇るとか何とか。

>不思議生命体も良い所だな。
そもそも生命体の範疇から外れていそうなのも見受けられるが……

>物理的な意味では死んでそうなゴーストタイプすらもありますしねぇ。
実際生前は人間でしたなデスマスとか居ますけど。

>人間=ポケモンでも問題無さそうな世界観だよね~。
……それで考えると、ポケモン食べるのってある意味カニ○リズム?

>ミスティックパワーですね分かります。
そう言えば、食人してると手が震えるのって本当なのでしょうか?

>主、その話題はこの場でやるのは流石にエグイぞ。

>あー……すみません、やってるゲームの影響受けちゃってまして。
実際食べる気はありませんけどね。

>あったら大問題だよ~。
あ、観風は暫くあの調子かなぁ?

>でしょうねー。
私の所為とは言え、ホント旦那関係になると凹みやすいと言うか何と言うか。

>主も似たようなものだがな。
特に翠ちゃんの未来の旦那関係の話になると、すぐ凹むし。

>あーあー、聞こえないー。


ディアン
 ……震えると言いますか、カナメさんを食べる時は、腕を振るわせる事が多いです。


カオス
 うおい!


コスモ・背中・汗
 ちょっ、ディアンさん!?
 話題を変換するにしても、もう少し……。


ディアン
 おやおや、、カニバ~よりは優しい話題だと思ったのですが。
 そう言えば、ヒロトさんと観風さんの吸血行為も、広い範囲で捉えれば食人みたいなものですか。


ミラージュ
 ……えっと、肉体の一部を食べるって意味では?


カナメ
 深く考えない方が良いわよ。(なでなで)
 本人達に聞くのが一番かもしれないけど……。


観風
 くー……。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ZZZ。(むぎゅぅ)


コスモ
 あらら、椅子に座ったまま眠っちゃってますね。
 布団でも、持って来ますか。(ぴょん、ぴょん)


>「にわとりRadio」さん


 学習能力が怪しいのも、居るけどね。

> はひ。
 ※ノートは、二台続けて(ry

> ブラウザーはoperaから、またIE系(スレイプニル)に戻っていたり。

> operaは10になったとたんに、上の方(ツールバー)の配置設定が面倒になったんでな。


ヒロト
 むう、、Googleのは確かに早いんだけど、サイドバーが表示不可なのは痛いよなあ。


コスモ・汗
 フォルダが入り組んでいる場合、わざわざ一つずつ選択していかなきゃいけませんからねえ。


カオス
 画像内のテキストをコピー出来ないってのも、問題だな。
 その所為で、前回の途中からは台詞だけに為ってるし。


ヒロト
 んー、、元はFirefoxでのコピー仕様が原因で変えた形式だけど、、慣れてからだと違和感を覚えるね。
 

> 2006年……すでに過去形の気配が、ってやっぱりーっ。
 ※販売元では、すでに販売終了。

> で、何やっているの、これ?

> ラジオの時は、PSPから電源貰って自力受信してるだけ。


ヒロト
 私も、楽天で検索して出て来なかった事にショックを憶えました……。
 むう、、どっかで似た様な物を作ってたりしないんかねえ。


コスモ・背中・汗
 PSP ラジオ で検索しても、出て来るのはインターネットの方ばかりですね。


カオス
 素直に、100鈞でラジオだけ買って来た方が早いんじゃねえか?
 

カナメ
 問題は、品薄の方がどう為ってるか、ね。
 電池の方は、もう普通に並び始めてるみたいだけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん


図面は引けるが、メタル系はジョイントを工夫しないと
無駄にスペース食う。

>パーツを色々と見れば多少は何とか出来ると思うけど
少し手はかかると思う。

>元々、ローラーとかで移動するタイプが多いから
机に応用は少し難しいと思うぞ。

>仮に図面を引けたとしても、向こうが読めるかと
理想どおりのパーツが揃うかが焦点。


ヒロト
 んー、、足場については、近所のジャンボエンチョー(ホームセンター)に設置用のOPパーツが売ってたんで大丈夫。
 天板部分もウッディのを使えば良いとして、、問題は足同士を繋ぐ補強用のパーツ。


カオス
 普通に4本足だけじゃ駄目なのか?


ヒロト
 何となく、不安定な気がして嫌。


コスモ・背中・汗
 妙な所でA型なんですよねえ。


ヒロト
 最悪、天板と同じサイズの棚版を三方向の側だけ残して切り刻む、なんて手段もある。
 ちょいとノコギリが悲鳴を上げそうだけど。


>無知は罪というが、知りすぎても
それを生かせなければ意味が無い。

>時と場合による、か。
確かに、得とは言い難い情報もあるだけに
それを取捨選択する必要もあるな。

>全てを知ったとしても、そいつによって
狂っちまう現実もあるからねぇ。
VPのオーディンとかが、一番分かりやすい例だけど。

>一番上ってのは制御する人が居ないからこそ
暴走に走りやすい。
中東の戦争もそういう政治体制が
そういうことを招いてるけど。


ヒロト
 知らないという罪と、知り過ぎる罠。
 動けなくなる前に、動きだそう、か。


カオス
 仮面ライダーブレイド、前期OPの一部だな。


コスモ・背中・汗
 動いた結果が買い占めじゃあ、笑い話にも為りませんけどね。
 ちなみに、ヒロトのお薦めサイトです。


ヒロト
 普段から読んでいるサイトさんが、冷静に安全だって言ってくれるのって、凄く安心するんよね。
 都内での買い占めも、実はそんなでは無いって此処の報告で分かったし。勿論、地域差は有るんだろうけど。
 

カナメ
 まずは安心して、落ち着く事。
 何度も言われてるけど、それが第一ね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日