廃墟の語り場 私信824回目! 偶には真面目な呟きでも。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3222】 【3221】 【3220】 【3219】 【3218】 【3217】 【3216】 【3215】 【3214】 【3213】 【3212
 
 人って文字は面白い。

 ある者は、二人の人間が支え合っている姿だと解釈する。
 ある者は、一人の人間が踏ん張っている姿だと解釈する。

 一人が楽をし、もう一人が苦労をする姿だと解釈する者も居る。

 一人で踏ん張っている者達が、時に楽をし、時に苦労し、支え合いながら生きていく。

 その全ての解釈が、実に人間らしい。
 
 

 
>「空の色」さん

>細かい場所が一度気になりだすと、居ても立ってもいられないとかそんな感じでしょうか。

>絵に関しても微妙な塗り残しとかに気が付くとどうしようもないしな。
ほんの少しだけの塗り残しても割と気になるようだし。

>作った人にしか分からない事って多いですしねぇ、その辺り。
……PCで絵を描くより、パテ盛ったりするのはお金が掛かるのでそう言う点でも大変でしょうけど。

>おまけに違う種類のパテ混ぜちゃうと、剥がれ易くなったりするから大変だしね~。
なるべく同じ種類使うの推奨かなぁ?

>でしょうねー。
あ、観風が身重になったら色々な補佐はお任せしますよー。私もやれる事はやりますけど。

>最後はやはり旦那が大事だからな、精神的な意味合いで。


コスモ・背中・汗
 大まかで完成した後、細かい部分に気が付いちゃうんですよねえ。
 ある時は、目の形に拘ってパテの半分以上を無駄に使いましたし。


カオス
 あー、細かい場所を作る場合、どうしてもパテが余るんだよな。
 混ぜ込んだ後だから、取っておく事も出来ねえし。


カナメ
 食い付きもだけど、種類で強度も違うから注意が必要なのよね。
 一体型の場合は強度優先で金属用パテを使ってたけど、今回の可動型では木部用パテを使用してるわ。


ディアン
 強度もですが、重さもかなりの差が有りますね。
 ともあれ、ヒロトさんでしたら心配は無さそうです。


ミラージュ
 持てる力、全てを使ってフォローするでしょうね。
 今も風圧で、お義母さんの身体を支えていますし。


コスモ・汗
 補佐とセットで、強烈な惚気を振り撒くのは、少し問題ですけどねー。


>腕って言うか、手を使うと言うか?

>使い方については伏せておくか。
……そう言えばワシは種族・化身だが、それでも人の範疇なのか?

>そーですねぇ、十分人に入ってます。
つーか全員人に入ってます、こっち。

>規格外なミコト殿も人の範疇か。
……で、先ほどリディ殿が訴えていた称号の件に関しては?

>今更言い逃れできないでしょうし、放置で。
私が胸好きってのを否定できないのと同じで。

>犯罪臭はリディの方が強いけど。
まぁ、今更な事だしどうでも良いわね……

>どうでも良いと言う割に、行き過ぎると突っ込み入れるようだがな。

>入れないと危ないからだと思います、その辺り。私も娘に何かされたら嫌ですし。
で、椅子で寝てても負担和らげてるなら一応は安心ですか。

>お前の関節痛の酷さは結構なものだからな……
そう言う意味で不安になるのは、仕方ない事か。


ディアン
 ああ、確かに「腕」では無く「手」ですね。
 訓練すれば腕でも可能かもしれませんが、、流石に鬼畜ですか?


カオス 
 聞くな。
 てか、最近は飛ばし過ぎだっての。


ディアン
 おやおや、、確かにそうですね。
 ……最近は御無沙汰でしたから、少し溜まっているのかもしれません。(ひょぃ、むぎゅぅ)


カナメ
 きゃっ!?
 もう、あんまり変な事はしないでよー。(むぎゅぅ)

 
ディアン
 ふふ、分かっていますよ。
 そんな訳なので、暫し席を外しますね。(シュン)


コスモ・背中
 はい、行ってらっしゃい。
 ……初めの頃はカナメさんの方が積極的だったのに、すっかり立場逆転ですか。


ミラージュ
 えっと、、カナメさんも大変ですね。


カオス
 大丈夫だと思うぜ?
 内心では喜んでそうだし。


コスモ・背中・汗
 あはは……。
 と、進行役が足りませんから、そろそろ参加して下さいな。

 
ヒロト
 むう、、もう少し、観風の寝顔を堪能したかったんだけどなあ。


カオス
 って、起きてんのかよ!


ヒロト
 シーッ。
 コッチは未だ、夢の中に居るんだから静かに。(なでなで)


観風
 くー……。(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

> 重くして、どーするんだか>火狐4

> 新機能の一部を拡張プラグインにして、個別構築出来るようにすれば、まだマシな気が。

> IEは重いですか?

> どーなんだろ。
 とりあえず言えるのは、やっぱりMS純正。使い勝手が一番激悪。


ヒロト
 プラウザを起動させた直後にブルースクリーン化した時には、流石にもう駄目だと思いました。


カオス
 メモリやCPUの方を上げたりは出来ないんか?


ヒロト
 無理。
 メモリは現時点で積める最高(1GB)だし、CPUの交換なんざ試した事もない。


コスモ・背中・汗
 ましてや、分解の難しい一体型ですしね。
 あ、他社のメモリーを使えば、2GBまでは増やせるみたいですが。


ミラージュ
 IEの話を聞くと、純正だから良いって訳でも無さそうですね。
 今度、試してみたらどうですか?


ヒロト
 あー、、もう少し安いのが見付かったらね。


> 何体目だか、数える気も無くなりました。>パテ

> いつもの事状態だからなぁ。

 ラジオは、昨日また見てきたけど、千円札1枚だけ安かった。 |||orz

> おひ。

 後は……東京の買占め関係は推測しか出来ないはず。
 ※死神さんは、愛知(名古屋外)。

> あー、それ、ネタになった時、言いそびれた事があるから。

 1回だけだけど、某T○Sにしては珍しいレポを出したんで分かったんだけど、震災直後の騒動の際は「一部地域でのみ」発生だから。

> は?!


> 東京都内でも、場所によっては普通に商品が並んでいて、
「食品買占め? 何処ですか、それ??」な店も有ったって事。


コスモ
 一応、今回の改造は完了しました。
 結局、パテは半分以上が余りましたね。
 

ヒロト
 現在はフェルトで、マント作りに着手中。
 早くニューアイコンを作らないと~。(チクチク)


カオス
 おいコラ、擬音で嘘を吐くな。(実際はボンド接着)


ミラージュ
 あはは……。
 それはそうと、やっぱり地域で差が有ったみたいですね。


ヒロト
 んー、思った以上に酷く無かったんかな。
 やっぱり品薄なのは、買い占めより入荷の問題が大きそうか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>5周年おめでとう・・・、と言いたいところだが
君等には消えてもらう(ゴンッ

>・・・。(--#

>送るものは無いけど、祝意は送っておくわね。


ヒロト
 おー、正にパッチェ大佐だ。
 と、祝意は有り難く頂いておきます。


コスモ・背中・汗
 あはは、、遠路を遙々と言いつつ、ライダー達を殲滅しに掛かった大首領みたいな感じでしょうか。


>計画時々直感。

>・・・何だ、その天気予報的なモノは。(--

>ちょっとしたキッカケでピンとくることがあるみたい。

>確かに、盟主は直感的に動くときもあるな。


ミラージュ
 頼もしい人の典型ですよね、計画時々直感って。


カオス
 だな、コッチの第一管理人にも少しは見習って欲しいぜ。
 前に図書館へ出掛けた時も直感で走って、、大体の場所(液沿い)は地図で知ってたとは言え、良く辿り着いてたよな。


ヒロト
 人間の直感ってのも、中々に侮れないんよ。
 コスモの方も、無事に完成したし。


コスモ・背中・怒り
 その陰で、パテが数本単位で無駄に為っている訳ですけどね。
 直感的に進めたマントの方も、既に失敗作が一つ……。


ヒロト
 ああ、これは可動用に初挑戦した末の試作品だから大丈夫。
 大体のコツは分かったから、次で決めるよ。


カオス
 オマエの場合、取り敢えず試しに動くって事も多いよな。
 
 
ミラージュ
 計画の「け」の字の時点で、走り出してる感じですね。


>水とか一部は安定供給出来てない以外は
熱は冷め始めてるところ。
問題は全体的に供給安定するのは少なくとも1ヶ月以上はかかるところ。

>アリィスのお店も水とか一部商品は入荷未定だったり
規制入って数量が限られてるから難しいところ。
他所でも同じ規制引かれてると思うから
仕方ないけど。

>ネットとか見てると、一流じゃないけど二流とかのメーカー製品のモノを
売り出してたりするから
便乗して売り込んでるのは確かだねぇ。

>・・・世の中は混沌の世界に包まれてるから
失望しても仕方ないのかもしれない。


カオス
 はぐれさんの所でも少し触れてたけど、やっぱり併給側が問題みてえだな。


コスモ
 ヒロトの働いてる店では、どうなんですか?


ヒロト
 菓子関係で言えば、オリジナルブランドが軒並み発注不可。
 飲料水は欠品も多いけど、一応は問題無し。


ミラージュ
 水と言えば、ネットオークションにペットボトル水が出品されてたりもしてましたね。


ヒロト
 まあ、何時の世も稼ぐ奴ってのは居るもんさ。
 その金を消費して少しでも経済を回してくれれば、問題は無い。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日