廃墟の語り場 私信821回目! 舞台裏での攻防。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3218】 【3217】 【3216】 【3215】 【3214】 【3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208
 
ヒロト
 先日、プラウザをFirefox4にしたのですが、、その前後から謎のエラーとブルースクリーンが発生する様に為りました。
 その為、現在は「Google Chrome」を緊急起動中。


コスモ・背中・汗
 早いのは良いんですけど、やっぱりブックマークが横に無いのは違和感を憶えますねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
おー、こうして見ると壮観ですねぇ。

>紅桜
いざと言う時の予備の身体として保管しておくのも手だろうか。

>観空
うっかり身体を無くした時でも安心です。

>リディ
や、身体を失うレベルのうっかりは流石に無いんじゃないかなぁ?

>観空
……ですよねー。
霊体やってるとその辺りをうっかり失念してしまう事があったり無かったりです。

>セフィ
基準がズレまくってるわね。

>観空
霊体生活長いですので。
あ、もし子作りしたならばアイコンはお任せをー。

>紅桜
アイコン製作機を使うのも手ではあるが、やはり自分で描いて祝福したいと言う事か。

>観空
そんな所です。
しかし夫婦だけの時間ですかー……私は初夜でアレしちゃいましたから、そう言うのは短かったですねぇ。

>紅桜
まあ、その分恋人期間は長めだったし、子供が生まれた後でも大してやっている事が変わらんと言う話でもあるがな。


コスモ
 んー、、現時点で現存しているのは、5体ですね。(未掲載含む)
 予備と言いますか、新しい身体の素体に為る事は偶に有ります。


ヒロト
 今の可動コスモも、手足の一部に過去作品からの流用があるね。
 これぞ流行りの、リサイクル。


コスモ・背中・汗
 さっさと完成させて、パテの消費を抑える方が環境に優しいと思いますよ~。


ヒロト
 ともあれ、子供が出来た時には宜しくお願いします。(ペコリ)


観風
 宜しく~。


カナメ
 二人の場合、どんな子供が生まれるのかしらね。


ヒロト
 んー、、取り敢えず吸血鬼と人間のハーフ?
 私の鉄柱と、観風の符を使って戦いそう。


観風
 ヒロトに似たら、優しく育ちそうだね。(むぎゅぅ)


ヒロト
  観風に似たら、努力家に育ちそうかな。(なでなで、むぎゅぅ)



ディアン
 ……どちらも、好きな人相手に限りそうですが。


カオス
 言うな!


ミラージュ
 あはは……。


>観空
初代は割りとテキトーにポケモン以外の動物ネタも出てた気がしますけど、金銀以降は妙にその手の動物ネタが少なくなった気がします。

>紅桜
初代では牛フィレのステーキとかもあったくらいだが、その後のシリーズではそう言う食べ物は滅多になくなったな。

>観空
ヤドンの尻尾とかあった気がしますけど、それでも現実の動物ネタからは外れちゃってますしねぇ。
やっぱ意図的に現実世界の動物ネタが少なくされてるなーって気はします。

>リディ
設定の練りこみとかやったのかなぁ?
それで現実の動物ネタが無くなったとか。

>観空
んー、憶測は出来ますが結局は想像の域を出ませんけどねぇ。
……で、エクソシストはやらないから安心しなよー、観風。

>紅桜
流石に此処まで嫌がられては止めざるをえんか。

>観空
完全に悪者ですしねぇ、私。
属性的に役割が間違ってないと言えば間違ってないんですけど……

>紅桜
心情的に合わん訳だな。
まあ無理してあわせる必要性は全く無いのだが……

>観空
兎も角、やらないのは確定だから後は旦那さんといちゃついて心の栄養を補給しときなよ、観風ー。


カオス
 そういや、向こうでは何を食べてるとかも、どうにもハッキリしないよな。


コスモ・汗
 カモネギの食用を目的とした乱獲やモーモーミルクの存在を考えると、向こうの食べ物って全てポケモンを使ってる様な気も……。


カナメ
 コイキングは骨と皮だらけで食べられない、、なんてネタはアニメでもやってたわね。
 でも、流石に全部は無理なんじゃない?


ディアン
 おやおや、、ポリゴンやミュウツーを生み出せる辺り科学力は大きく発展している様ですから、人工食物の可能性も考えられますね。
 ……それはそうと。


観風
 う~……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 よしよし、大丈夫だから。(むぎゅぅ、なでなで)

 

ディアン
 ソファの上で、心のエネルギーをチャージ中ですね。


カナメ
 観風ちゃんってヒロトと別れるとか、その辺りの話題だと一気に凹んじゃうからねえ。
 暫くはチャージが続きそう。


>「にわとりRadio」さん

>⊃[大津波ごときで、ライダーは死なん!

カオス
 あれ、アイツは?


コスモ・背中
 ニュースを読んで「仮面ライダーが、人々を助ける為に力を貸してくれたんだ」って号泣してる。
 今回の地震では被害を聴く度に、ヒーローの存在を求めて凹んだりしてたから、少し色々と来ちゃったみたい。



 かぜ?
 ※置きティッシュ箱


> それ?
 はぐれ用だけど、内科より、耳鼻科行けよだったり。
 ※花(ry


 囲い込みだったら、半分失敗していると思ったり。


> ?


> 内蔵HDDが逝かれたら、PC起動手段がほとんど無い状態。

 一応、抜け穴はあるけど、場合によっては別種の操作知識が必要だからなぁ。


コスモ・汗
 ああ、それで「もうこの機種は買わない!」って為る訳ですね。


カオス
 完全な失敗だな。
 アイツも今度は、一体型じゃないパソコンを買うだろうし。
 

コスモ
 停電しても、バッテリーの切れるまでは大丈夫って点では、ノートパソコンも捨て難いみたいだけどね。
 尤も、VAIOの一体型は選ばないだろうけど。


カナメ
 最近、またエラーが出るのよねえ。
 まあ、原因はパソコン本体じゃなくてFirefox4みたいだけど。



 黙認って、結構アバウトだねぇ。

 寮住まいの時(※高校出た後)に、実家でCD→カセット詰め替えをよくやっていたよねぇ。


> おう。
 寮の方は、ラジカセしかなかったんでな。
 CDプレイヤー(ポータブル)入れたの、かなり後だからな。


> ……。


> 今あるのは、何か1つ抜けている機材ばっかりだからなぁ。


> ?


> PSPとipodは、ラジオが聞けない。
 携帯音楽プレイヤーは、ラジオが聞けるのもあるけど、総じてワンセグ無し。


> 無いものネダリですか。


ヒロト
 ラジオの深夜放送で流れた「仮面舞踏祭」や「DESIRE」を録音したりしたっけ、、懐かしいなあ。


コスモ
 どんどん増やすとか息巻いてたのに、結局は二曲だけでしたよね。


ヒロト
 だねえ、多分その後は好みの曲が流れなかったんだと思う。
 それはそうと、どうにもPSPでラジオの聴けるイヤホンってのが有るらしいんですよね。


カオス
 そうなのか!?


ヒロト
 ん、、以前にPSPのWIKIを読んだ際に発見したのを思い出してね。
 現在の版では、公式外のアイテムが削除されてたから確認出来なかったんだけど。


コスモ
 此方で紹介されている商品の事ですか?


ヒロト
 ああ、それ!
 良く見つけたねえ。


コスモ・背中
 過去の版を漁ってみました。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん


思わずはまった平成の仮面ライダーランキング。
・・・BLACKシリーズ無いのに不満。


ヒロト
 ブラックは昭和だから、仕方が無い。
 個人的には、ブレイドが県外な事にショックを憶えたり。


コスモ・背中・汗
 あはは、、前半のグダグダが響いたんですかね。



多分、型落ちとかそういう系だと思う。>5000円
本格的なものだと1万単位になるから。


>主人が使ってるのは3000円ぐらいの奴で
使いやすいといえば使いやすいみたい。


>今は部屋を改装しようと思ってホームセンターで
品物を下見してたみたいだけどね。
何かいいのあった?


>とりあえず、折り畳めるベッド、パイプラックとか
その辺りを中心に見てきた。
あとは材料があれば工作も出来るけど、まだ具体的な設計図が
頭の中で浮かばない。


ヒロト
 改装って、ワクワクしますよね。
 私も、メタルラックの部品で机が出来ないか思案中だったり。


コスモ・汗
 現在、折り畳み机の横に本棚を挟む形で置いてるんですが、足がX状態なので本を取り出し難いんですよねえ。


カオス
 細かい所に拘るよなあ、オマエ等も。


カナメ
 妙な所でA型なのよね。
 気に為った所にはトコトンって言うか……。


ヒロト
 今は踏み止まってるけどね。
 もう少し考えて、実行出来そうだったら動くけど。



どう見る?


>無駄に産地を押すと逆効果に思える。
その料理番組も叩かれる率は高いし、人の噂も七十五日というから
今は事態が沈下するのを待つしかない。


>ズームインで池上氏が言ってたけど「正しく恐れる」。
正確な知識が無いからこそ、不安を煽る結果となる。
今回はプルトニウムが検出されたけど
知識を持ってれば怖くない相手。


>政府も政府だと思うけど。
停止を指示しておきながら、「健康面に影響を及ぼさない」って言う説明も
どっちなんだよと突っ込みたくなるし。

少なからず、一部野菜の値段高騰は不可避だと思うけど。


ヒロト
 人間は正体不明の物を恐れるからなあ……。
 確かに、正確な知識ってのは重要やね。


コスモ・汗
 特に原子系については、戦争絡みの話題で「恐怖」だけは強く刷り込まれてる感じですからね。
 

カオス
 値段の方はどう為ってるんだろうな。


ヒロト
 ん、ここ数日は風邪の所為で外出を渋ってたから、未だ確認してない。
 これからちょっと買い物に出掛けるから、その時に確認してくるよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日