廃墟の語り場 私信817回目! 雨が降っています。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204】 【3203
 
ヒロト
 何となく、武田鉄矢氏の「雲がゆくのは」を思い出すね。
 誰かの為に為るなら、冷たい雨に濡れても良い。


コスモ・背中
 これじゃあ、散歩へは行けませんね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
  

 
>「空の色」さん

>観空
日の落ちた町並みとか、昼間とは違った雰囲気の中の散歩も良いものですねぇ。
……流石にライト点けないと危なかったりはしますけど。

>紅桜
雪の降る夜とか、光の反射の影響で夜でも明るい不思議な町並みを堪能できたりもするな。

>観空
ああいう雰囲気好きですよ~。
……積もると通勤にモロに影響がでるので、休みの日限定でウキウキします。

>リディ
微妙に現実的だね~。

>観空
仕事してるとそうなるのでして……
んで、観風は確かに体格がちっこいですし、私みたいに霊体じゃないですから身体を急に育てるのも難しいですからねぇ。

>紅桜
やれん事も無いが、どんな影響が出るか分からんのが不安だな。
サイズが急に変わる違和感もあるが、骨や筋肉が付いて行くのか、内臓とかも心配か。

>観空
見えない所が一番怖いのです。
私はそんな縛り無しで色々変えられますが~。

>ミコト
色々出来ないと、娘を二人も作るなんて無理だものねぇ。

>観空
そんな所です。
……普通の人より相当大変ってのがありますけどね~。


ヒロト
 夜の町並みって良いですよね。
 街がもう少し近かったら、暗闇の中で明かりを灯すビル達を見に行きたいです。


コスモ
 ヒロトが夜を好きなのって、確か「はぐれ刑事純情派」の提供テロップに映っていた夜景が切っ掛けでしたっけ?


ヒロト
 ん、そう。
 ED曲の影響もあるんだろうけど、凄く切ない感覚を覚えてさ。
 と、観風なら部分的には、ゆっくりと成長中かな?(ツンツン、もにゅもにゅ)


観風
 はぅ、、そこはヒロトに育てて貰ったから。(モジモジ、むぎゅぅ)
 ……でも、出来るならもう少し、身長が欲しい、かも。 


カナメ
 あー、やっぱり夫婦に見られないのって不満?


観風
 それもですけど、、そうすれば、背伸びでギリギリ、あの、ヒロトに屈んで貰わなくても、その……。(もじもじ、むぎゅぅ)


カナメ
 あー、そっちの理由。
 キスの丁度良い身長差って、20センチだっけ?


ヒロト
 だったかな?
 私的には、その仕草も可愛いから良いと思うけど。
 ……でも、大人の容姿に為った観風にも、少しだけ興味が有るな。
 勿論、内蔵が色々と大変な目に遭う様な無茶は、して欲しくないけど。(なでなで、むぎゅぅ)


>観空
伝説系のしぶとさは異常って事ですかねぇ、その辺り。
運が悪いと万全の状態でもボール3・40個使わされたりする事もあったりなかったり。

>紅桜
伝説でなくとも、メタングとかそう言うのも捕まえ辛かったか。

>観空
捕獲率低いですからねぇ、その辺り。
で、私はレシラムにはプレミアムボール投げつけましたね~。

>リディ
色合いが似合ってるよね~、白を基調とした赤のライン模様入りで。

>観空
属性的にも色合い的にもバッチリです。
んでもしゼクロムに投げるとしたら……個人的にはダークボールですかねぇ?

>紅桜
ボールの厳選も出来るのが最近のポケモンだな。

>観空
タマゴから孵ったポケモンにも、ボールの設定をさせて欲しいと思う今日この頃です。
しかしまぁ……観風は観風で、旦那にそんな事されるのを望んでたりはするんじゃないの?

>紅桜
普段はアレだか内面Mっ気強くなっているしな、観風。
余り突っつくと反発されるから、弄るのはこの程度にしておくが。


コスモ・背中・汗
 メタングは厄介でしたね、、削れるだけ削ったのに捕まえられなくて、危うくメンバーが全滅する所でしたよ。


カオス
 最後の秘伝要員(レベルが低いので攻撃を受けたら間違い無く一撃)まで回った所で、漸く捕まったんだよな。
 有る意味、奇跡だぜ。


ミラージュ
 捕まえられたのは良いけど、ボールを大量に消費した所為で一時撤退を余儀なくされたんですよね。
 ……あれ、ヒロトさんとお義母さんは?


ディアン
 先程、部屋の方へ行かれましたよ。
 きっと今頃は、二人で楽しんでいるのではないでしょうか。
 

コスモ・背中・汗
 あはは、、そうでしょうね。
 ……行為中に限って言えば、ヒロトのSッ気も強く為ってるらしいので、無茶しないか少しだけ心配です。


>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (//・_・//)
 ……。

>マリア (^^;)
 こっちは、春休みでしたネー。

>鈴奈 (--;)
 画面の高さが合わないって、ノートかな?

>はぐれ (--;)
 だろうなぁ。
 デスクトップなら、本体だけ下に置くことも出来るんだから。


カナメ
 あらあら、それなら毎日会えるわねー♪
 と、アイツのはノートじゃなくて、一体型だっけ?


コスモ
 ええ、VAIOのTypeMです。
 ちなみにモニターで高さを合わせたら、今度はキーボードが合わないという……。


カオス
 駄目じゃねえか。


コスモ・背中
 一応、分解して外しちゃえば外部のキーボードが使えるらしいんだけどね。
 そこまでの勇気は無いから、我慢してるらしいよ。


カナメ
 変に臆病よね、アイツ。
 この間は分解までして、中の埃を取ってたのに。


コスモ・背中・汗
 あはは、、アレは何度も再起動をする不具合に襲われて、仕方が無くでしたからね。
 不器用な人間なので、組み立て直す事を前提とした分解は苦手なんですよ。


ミラージュ
 ネジが1本余るって御約束も発動してましたよね。
 

>マリア (ーー#)
 それもデスカー。

>鈴奈 (--;)
 そうなんだよねぇ。
 店によっては、菓子パンに「一家族 1つ制限」って、それはそれでやりすぎだろってのもあったり。

 買占め騒動は、他にないよね?

>はぐれ (--;)
 それがまだあるんだよ。
 昨日、家電屋と100均見てきたんだけど、どっちも懐中電灯と単1~単3までがごっそり消えていたから。

>静音 (--;)
 まだ終わってなかったのかい。

 ……って、まだ1週間しか経ってないか。

>鈴奈 (--;)
 まだ1週間じゃぁねぇ。
 1ヶ月後も、この状態だと異常だけど。


カナメ
 流石にソレは厳しいわね……。@一家族につき一つ


カオス
 量の多い物から減っていくんだろうな。
 にしても、未だ一週間か。


コスモ・背中
 もう一週間って感じもするけどね。
 そりゃあ、そんだけ経ってれば「ぽぽぽぽーん」にも苛立ちを憶える訳だよ。


ミラージュ
 あはは、、ほぼ毎日、聴いてますからね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス1
遅れながらも、徐々に戻りつつあるみたい。
まだ油断は出来ない状況だけど。

>神綺
まだパワーバランスが保たれてるわけじゃないから
気は抜けないのは確か、か。

>上白沢 慧音
このまま、何事もなく終わって欲しいものだな。


コスモ・背中・汗
 ……去年は確か、3月の後半から再び真冬並みの気温に戻ったんですよね。


カオス
 毎年、異常気象だって聞いてる気がするな。
 どうせ夏には、スコールがどうの熱帯雨林型がどうのって騒ぐんだぜ?


カナメ
 何にしても、早めにレティさんが安心出来る気候に為って欲しいわね。


>ジュディス1
もう在庫無いと思うけど、アルファ化米っていう
水を入れるだけで食べられるようにする非常食はある。
構造は分かりにくいと思うけど、加熱して出来上がったお米を
水分抜いて乾燥した状態。

>上白沢 慧音
アルファ化は、米のデンプンが加熱されることによって糊化した状態を指す。
日本も昔から糒(ほしい)という名称で、あったみたいだが
今はパッケージタイプの方が多いだけに
実際に作ってるところは無いに近いみたいだ。

>魅魔
備えあれば憂いなしっていうけど、
事が起きる前に備えておけって言いたいねぇ。


ミラージュ
 えっと?


コスモ
 理屈は分かりませんけど、カップ麺に入ってるキャベツとか、干し椎茸とかと似た様な感じですかね。
 ……そう言えば以前、バザーか何かで買った「お湯で戻す五目御飯」をヒロトと一緒に食べた様な気がします。


カオス
 いや、食べんなよ!
 取って置けよ、災害用に!!


コスモ・背中・汗
 ほら、その時は保存食としてじゃなくて、レトルト商品として扱ってたから。


カナメ
 今頃探しても、確かに売り切れてそうね。
 近くのホームセンター、地震対策グッズに個数制限が入ってたから。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日