廃墟の語り場 私信815回目! 御腹の肉が溜まる前に。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204】 【3203】 【3202】 【3201
 
ヒロト
 昨晩は久し振りに、夜の散歩へ出掛けてみました。
 ちと寒かったけど、少しスッキリしたよ。


コスモ
 地震が発生した時から控えてましたから、、一週間振りですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
遊びたいと言うか、弄ばれたいと言うか?

>紅桜
字の所為で妖しさアップだな。

>観空
ソレが狙いですしねぇ、ウン。
しかしまぁ、ずっと陰鬱ペースだと精神的なほうが持たないってのもありますよねぇ。

>リディ
観空がその状況じゃないかなぁ?
オマケで体力不足も出てきちゃってるけど。

>観空
あー、ウン、まぁそんなに今日も体調が良い訳でもないですしねえl。
ぐったり横になって体力温存してる所です。

>コノハ
横になっている所為で、寝落ちの回数は……
意外と増えていないようだな、不思議だが。

>観空
んー、睡眠時間だけは足りてまして、ええ。
……しかし年は取りたくないとは言いますが、実際は年を取る事すら楽しめるような、そんな生活を送りたいものですねぇ。

>セフィ
……駄猫にしては、多少マシなこと言ってる気がするわね。
身体が弱って頭を変な方に回す事がない分、改善されたのかしら?

>観空
や、そう言うことは一切無いと思いますけど……
兎も角アレですね、早く平穏無事な生活を取り戻して欲しいものです、ハイ。


観風
 むう、別に訂正しなくても良いっての~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、恥ずかしがってる観風も可愛いねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、上でも書きましたが、私の方は夜の散歩を再開しました。


カナメ
 地震前は習慣だったわね。
 漸く、精神的に落ち着いた感じ?


ヒロト
 何とか、ね。
 身体の方は未だ、偶に地震酔いが起きてるけど。


ミラージュ
 地震酔い?


コスモ・背中
 揺れていないのに、地震が起きている様な錯覚を起こす状態です。
 どうにも最近、座っていたり立ち止まってる時、その症状が出ているらしくて……。


観風
 大丈夫?


ヒロト
 ん、大丈夫。
 可動コスモの色々も作業が残ってるし、何時までも参ってる訳にはいかないから。


>観空
ビクティニと聞くと、何と言うか道場が思い浮かぶと言うか……

>紅桜
……主は道場やってないがな。
一応捕獲できるがまだ捕獲はしていないが。

>観空
あんま伝説って育てる気になりませんしねぇ、前も何か話した気がしますけど。
んでゾイドは、確かゲームで出てた様な気がする事を思い出しました。

>リディ
あ、ゲーム関係だと記憶があるんだ?

>セフィ
ゲーム中毒者なんだし、そうなるんでしょう。

>観空
まあ中毒者ってのは否定はしませんけど……
四足歩行とか見ると、機動力と安定性が高い代わりにEN消費が高いとかそんな事を思ってしまう私が居ます。

>リディ
いい加減ACから離れられないかなぁ?

>紅桜
根っからAC好きだし、それに基準が固定されているから無理だろうな。
例えるなら日本語しか知らん人に英語を教えるようなものだろう。

>観空
えーと……その、ロボ物で人間の顔がバンバン出てくる時点で違和感を覚えてしまうほどでして。
何かもう駄目でしょうか、私~。


ヒロト
 私も道場はやりませんでしたね、、一向に捕まらなくて思わずぶっ倒したい衝動には駆られましたが。


カオス
 所有ボールが一桁の状態まで粘られたんだったな、アレは手強かった。


カナメ
 観風ちゃんは好きそうよね、道場。


観風
 えっと、どう云う意味ですか? それ。


カナメ
 何度も部屋に入られて、ヒロトに好き勝手に責められちゃうとか。
 好きでしょ?


ディアン
 おやおや、、される側ですか。
 

観風
 う~、、確かにそうですけど。
 ……でも、どうせなら捕まえられて、一緒に冒険する方が好きです!


ヒロト
 ふふ、それじゃあ捕まえちゃおう♪(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風
 にゃ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはは、、相変わらずですね。


コスモ・背中
 ヒロトと義母さんですから。
 あ、ゾイドのゲームは色々と出てますよ。
 大抵はアニメとのタイアップですが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス1
霊夢は別件で動いてるから、無理だと思うし
幽々子は食料的問題で難しい。

>神綺
盟主は身の潔白を証明させるのも大事だが、
仕事面でも抜かりなくやってるみたいだ。
可能な限り、レティやシュリちゃん達にも連絡とって
不安を取り除く努力はしてるな。

>魅魔
今回の件を、向こうがどう見るかで今後が左右されるのは確かだねぇ。
未だに治まる気配が見えないし。


ヒロト
 別件、、まさか、ショッカーが世界制覇計画の一端として幻想郷に狙いを定めたとの噂は本当だったのか……?


カオス
 だったのか……? じゃねえよ!
 あってたまるか、んな事。


コスモ・背中・汗
 あはは、、異変でも起きてて、その解決に勤しんでるんだと思いますよ。
 と言いますか、幽々子さんの理由は食料なんですか。


カナメ
 量か質か、、どっちでも問題ね。
 
  
ヒロト
 ともあれ、子供達&レティさんの心配を取り除くってのは大切だよな。
 今回の震災でも、避難所で体調を崩す子が多く出てるって話だから。


>ジュディス1
今回の震災による不安が、そういうのを加速させる原因。
メーカー在庫はあるけど、輸送に必要なエネルギーが調達できないから
無くなるかもしれないと勘違いして更に拍車を掛ける結果を招いてる状態。

>神綺
過剰反応とも言えるが、一旦冷静になれば
そこまで必要なのか?と踏みとどまるかもしれない。

>上白沢 慧音
国も注意喚起をしてるから、これを聞き入れるかどうか次第もある。
良く考えて欲しいのが、仮に買い溜めして安心を得たとしても
被災者達を犠牲にしてまで安心を買うのか?と言いたくなる。


カオス
 てかよ、米やカップ麺って災害時に食べれんのか?
 
 
ヒロト
 確か無理、お湯を沸かすのが大変だとかで。
 だから、その手の物を買ってるのは災害対策じゃなくて、品薄を危惧してのものだろうね。


コスモ・背中
 で、ガランと為った棚が、、また不安を煽ると。
 確かに、悪循環ですね。


ヒロト
 暫くすれば治まると思うけどね。
 カップ麺の積まれた部屋の一角とか、使わないままの食材で溢れる冷蔵庫とかを見れば。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 地震(※15日の深夜)発生時は、一家全員 熟睡中だったり。
 ※だから、「お布団なう」

>なまもの (--;)
 ⊃[100%実話なんで、否定出来ない。 |||orz]⊂

>アリシア (・・)
 それで、何で分かったんだ??

>鈴奈 (--;)
 何か変だったから、ちと拡大表示(※ブラウザの右下辺りにある、表示倍率操作)して、確認したから。

>イリス (^^)
 どうだったのかな~。

>鈴奈 (--#) 翠 (//・_・//)
 おぃっ。
 ……。


カナメ
 あらあら、これは……♪

 
コスモ・汗
 楽しそうですねえ、カナメさん。


ディアン
 おやおや、、コイバナですからねえ。
 ともあれ、熟睡中でもちゃんと目覚められたなら、いざという時にも安心ですね。


カオス
 一昨年の地震では、諦めて揺れてる最中に二度寝した馬鹿も居るしな。


ヒロト
 いやいや、布団に潜っても流石に眠れなかったから。


観風
 そう云う問題じゃないから。
 ちゃんと避難しなきゃ駄目。(むぎゅぅ)


>はぐれ (^^)
 動画は、たしかに燃えるわ。

>はぐれ (--;)
 一方、混乱状態の方はなぁ。

>楓 (・・;)
 何故に?

>はぐれ (--)
 欠品関係は、被災地に回す分を優先確保だったら、それは致し方ないけど……

>はぐれ (--#)
 どことは言わんけど、揺すれただけの被災地外で買占め暴走もあるから。

>鈴奈 (--;)
 その買占めのせいで、流通にも影響を及ぼしているからねぇ。
 物運ぼうにも、燃料を先に取られて動かせないとか。

>楓 (ーー#)
 まったく、なさけないとしか言いようのない恥だな。


ヒロト
 来るかもしれないって恐怖に捕らわれて、、って感じですかね。
 ましてや被災地で、車の燃料が無くて云々の話も出てるから。


カオス
 ソレに警戒して、今の内にってか?


コスモ・背中
 その結果、更に燃料が減って二進も三進も行かなくなると。
 悪循環ですね。


ヒロト
 だねえ、、ん?
 今更だけど、燃料の買い占めってどうやるん。


コスモ・汗
 え、、ポリタンクに入れて貰うんじゃないですか?


カオス
 いやいや、一人が大量にじゃなくって、給油する車が殺到してるって事だろう?
 

カナメ
 車を運転してないから、その手の事に関してはサッパリね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日