廃墟の語り場 私信813回目! ニュースを観ると気が滅入るけど。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204】 【3203】 【3202】 【3201】 【3200】 【3199
 
ヒロト
 そろそろ通常更新を再開しようと思う。


コスモ
 やや駆け足の更新です。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 チョコレートの御礼に、ミルク飴とクッキーをプレゼント。
 仲良く食べて下さいな。


コスモ・汗
 地震騒ぎで、凝った物は準備出来ませんでした。


観風
 えへへ、私のはイチゴミルク♪
 後でヒロトも一緒に舐めようね~。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 私のはバナナミルクです♪


ディアン
 おやおや、、僕が用意したのはホットミルクですので、私信後に渡しますね。
 

カナメ
 ……。(コクン)


>観空
不老不死じゃなくて、不老可死と言う扱いでして。
ちなみに妖精の上位互換的な種族に、精霊が居たりしますけど。

>紅桜
上位互換と言っても、個人差は非常に大きいがな。
その辺りは人間と同じか。

>観空
得手不得手ってのは何にでもありますからねぇ。
あと年齢で年があんまり分からないってのも、ちと困ることが多かったりしますけど。

>リディ
生まれてすぐの子と結構長生きしてる子で見た目の差の基準が無いから、大人だと思って接した子が内面幼かったり、その逆もあるからね~。
私らだと常識なんだけど、コレを知らない人が居たら結構大変だったりするし。

>観空
他所から来た人とか結構カルチャーショックらしいですからねぇ、その辺り。
で、観風の惚気は……私も嫁関係でたまにやらかしてますし、あんまり人のこと言えませぬ。

>紅桜
特に嫌がられている様子もないし、そこまで気にする事でもないと思うがな。
いきなり人前でR-18な事でもやらん限りはたいした問題でもないだろう。

>観空
流石に私も、ソレは流石に控えますねぇ。
……精々R-15くらいです、ええ(ぼそっ


ヒロト
 ふふ、それじゃあ思い切り。(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)


観風
 やぁ、ん……。(びくん)


カナメ
 あんまり激しく為ったら、部屋に行きなさいよ-?
 それはそうと、、ずっと若いままってのは魅力的だけど、確かに外見で差が無いと面倒よね。


カオス
 外見だと、コッチも似た様なもんだけどな。
 容姿が頻繁に変わってるのって、コスモ位だし。


コスモ・背中・汗
 成長とは、また違うんだけどね。


>観空
んー……アメリカチック?

>紅桜
アメリカ的というと、筋骨隆々のガチムチ的な存在が思い浮かぶが……

>観空
アメコミとか米国のヒーローとかそんなの多いですからねぇ。
やっぱりあんまり良く分かりませぬ、デザイン云々は。

>リディ
一応、BW地方ってアメリカが舞台らしいけどね~。

>観空
確かそんな話も聞いたような……
しかしまぁ、BWってよく今までのポケモン全てにアニメーション付けましたよねぇ。

>紅桜
作業量はかなり膨大だっただろうな。
で、ジム砂Ⅱの必殺武器とは何だったのだろうか?

>観空
さあ……主武装のビーム砂自体が必殺だった気がしなくもありません。
あのゲーム、狙撃ビームが強すぎますし。

>リディ
威力が高い、弾速が速いでテンポ良く倒せるからね~。

>観空
半ば無双ゲーになりますからねぇ……
個人的には、ビーム兵器使うとブースト消費してしまいそうな気がしてたまーに躊躇ってしまう欠点がありましたけど。

>紅桜
……レイヴン/リンクス時代が長すぎるからな、主。
癖どころか本能レベルで刷り込まれているから改善は中々難しいか。

>観空
ヒーロー性に関しては、私はソレよりも金と自分の命の為みたいな方が性に合ってるのでして。
コレもアーマードコアの影響が強いのが何とも……

>リディ
初めてマトモに触れたロボ物がACだからね~、ソレが基本になるのも無理は無いかなぁ?


ヒロト
 正確には、ディズニーやタイニートゥーン系と言うか、、まあ、個人的な感想です。
 ジムスナⅡの必殺武器は、言ってる通り。


コスモ
 脳内エフェクトで、網目状の空間で敵をロックオンしつつ「スナイパーライフル、、ファイナルシュート!!」の決め台詞は余裕でした。


カナメ
 スーパー戦隊の必殺技じゃないの、それ。
 しかも微妙に古い。


ディアン
 おやおや、、とことんヒーロー系ですね。
 

ヒロト
 最初に触れたロボットはスーパー戦隊シリーズで、嵌ったのがガオガイガーだからね。
 傭兵タイプのキャラも好きだけど、最終的には利益も命も捨てる覚悟で戦ってくれる主人公の知り合い的な、少年漫画に登場するタイプが良いかも。
 具体的には、ゾイドのアーバイン。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 お返しの飴とクッキーをプレゼント。


コスモ
 皆さんで仲良く食べて下さいね-。


>リリーブラック
護衛は問題ないとは思う。
師匠も居るし、いざとなれば俺が駆けつける。

>神綺
護符で結界を張ればある程度は凌げるから
執念深い相手でなければ問題ないだろう。
紅魔館は難無く入れるから、こっちで話を通すことも可能ではあるな。

>魅魔
たまに剣技を磨くために白玉楼に行くこともあるから
顔は広いのは確かだねぇ。

>ジュディス1
敵対意識は無いし、仲間意識が強いだけだから
毒は無いのは確かだけど。


ヒロト
 そうですか、、なら安心ですね。
 あそこの門番は人が良い事で有名だし、従者は完璧で瀟洒だし、客人は博識だし。


コスモ・背中
 運命を操り、全てを破壊する吸血鬼姉妹と協力出来れば、頼もしいですよね。
 と、紫さんも何やら動いているみたいですが。


ヒロト
 ……現状、レティさんが黒幕じゃない事を裏付ける為に動いてるって感じもする。
 取り敢えずは一安心? かな。


>ジュディス1
こういうときは、こっちが不安になっても悪い流れしか呼び寄せないから
平穏を保つこと。
それとヤシマ作戦に参加して供給量を確保。

>魅魔
こっちもヤシマ作戦に参加するから更新は泊まると思うけどねぇ。
あとは、義援金を通して災害支援に充てて欲しいぐらい。

>上白沢 慧音
マグニチュードが上方修正されただけに、
東海大地震は同等またはそれ以上も懸念される。
だが、今は地震に備えて警戒するぐらいしか出来ない。
 

ヒロト
 今の所、私の所はヘルツの違いがどうとかで停電には為らないみたいですね。
 それでも、地震が来たら怖いのでPCの電源は極力、切ってますが。


コスモ・汗
 確かに、無闇に不安がっていても仕方が無いですよね。
 ……ですから、レティさんにも余り気を病まない様に

 
ヒロト
 流石に、地震とは関係無いと思うけどね。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
↑似非吸血鬼
 私的な感想としては、XXって結構甘い感じが。
 ともあれ、ホワイトデーの飴とクッキーをプレゼント。


コスモ
 皆さんで仲良く食べて下さいね。


>レイナ (・・)
 はぐれは?

>はぐれ (--;)
 きれいなちるのとBBBで、吹いたと言うより、絶句。

>アリエル (・・)
 「星の~」の由来は、↑ですか??

>鈴奈 (--;)
 どーだか不明。
 とりあえず分かったのは、「カービィ」命名に、宮本(茂)氏が関わっている事ぐらいだから。


ヒロト
 確か最初は、デデデと同じ感じで名前だったんだっけ?


コスモ
 何処かでそんな話を、、ああ、WIKIですね。


カナメ
 今の名前に親しんでからだと、ボボボはちょっと違和感が有るわね。
 ……そう言えば、似た様な名前のキャラがジャンプに。


カオス
 次の私信に行くぞ-。(そこまで詳しく無いから広げられん)


>鈴奈 (--;)
 書いても書いても、終わらない気が。

>あや (・・)
 今、何巻まで出ておるんじゃ?

>鈴奈 (--;)
 新ライダーは3巻まで。
 あっちは、他にも、月刊(4コマ)分があるからねぇ。

>あや (・・;)
 おいおい。

 ところで、今月の4コマ本(※きらら)は、どこじゃ??

>はぐれ (--;)
 某大学編開始 情報でも載っているのか知らんけど、いつもの本屋に無かったから日曜まで待て。


ヒロト
 しかも地震対策でPCの電源を切る様にしてるから、もっと更新が遅れそう。
 あ、某けいおん! の情報はバッチリ載ってましたよ。


コスモ
 それ、某の意味が無いですから。
 ともあれ、きらら本誌で大学編、キャラットで高校編をやるらしいです。


カナメ
 今回の連載再開、アンタ的にはどうなの?

   
ヒロト
 んー、、モモシスを思い出すね。
 こう云う、主人公の年齢が上がった&後輩達が新たに主人公化って形で連載が再開されるってのは珍しいとは思うけど、個人的には好きだよ。
 
 ……ちなみに、けいおんMADのお薦め作品

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日