廃墟の語り場 私信818回目! 色々と迷走中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3214】 【3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205】 【3204
 
ヒロト
 むう、、コスモの足の接続方法が分からない……。


コスモ・背中・汗
 可動を全く考慮してないバランスでしたからね、固定式の俺は。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
深夜にテレビを点けると、夜の街並みを映しながら洋楽流れてる番組があったりするんですよねぇ。
それが結構お気に入りです。

>紅桜
雰囲気が良いからな、アレ。
主が苦手な大きな音も鳴らんし。

>観空
洋楽自体は賑やかなのもあるんですが、不思議とうるさくないんですよねぇ。
あー、しかしまぁ、観風の身長ってこの先どのくらい伸びるのやら……

>リディ
見た目幼女だけど、中身はすでに大人……みたいなものなのかなぁ?
何となくそんな気がするけど。

>観空
リディが言うと凄い説得力ですよね、ソレ。
確かに慎重的な成長率は、私とほぼ同じなので何となく先が見えてますけど。

>セフィ
体格所か性別まで可変なのに、駄猫の基準なんて当てになるのかしら。

>観空
えーと、まぁ確かにそう言われればそうなのですけどねぇ。
霊体で可変可能でもない限り、一応これでほぼ成長完了状態と言う問題がありまして……

>紅桜
元々が霊だから、成長率がほぼゼロということか。
……確かにそんな体質で、無理に背を伸ばせば内面的な負担は大きいか。

>観空
……一縷の望みに掛けて、背が伸びる方法を試しながら頑張れーとしか言えない訳です、ハイ。
まあ胸も育ってるみたいだし、もしかしたらと言う事で諦めないでー。


コスモ
 ヒロトの場合、昔の映像に懐かしい音楽の流れてるのが好きでしたね。
 最近は見掛けないそうですが。


カナメ
 夜町<懐古、って感じ?


コスモ
 子供の頃から一昔前の物に触れて来た所為か、その傾向が強いですね。
 流石にGS(グループサウンズ)は流れなかったみたいですが、、で。


観風
 う~……。(ひっく、ひっく)


カオス
 ちょ、どうした!?


ヒロト
 あー、背が伸び難いって事でね。
 ほら、落ち着きなって。(なでなで)


観風
 うぅ、だって~。(ぐすっ)


ヒロト
 もう、仕方が無いなあ。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風
 きゃっ!?


ヒロト
 私としては、今の体型でも良いと思うけどな。
 こうやって、、抱き包んであげる事も出来るし。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 ……ん。(ぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、万事解決ですか?


カオス
 いや、俺に聞くなよ。


ミラージュ
 あはは、、何だ彼んだで何時も通りですね。
 

>観空
最終進化じゃないのに、割とパラメータ高いですからねぇメタング。
メタグロスにして自分で使うと火への弱さに気付かされたりしますけど。

>紅桜
捕まえる際は、こっちは無防備にならざるをえんから余計に捕獲が難しく感じるのだろうな。

>観空
ボール投げる時は防御指示とか出来ても良いと思うんですけどねぇ。
対人戦じゃボール投げられないから、影響もないんですけど。

>リディ
今までの方式を崩すのも難しいって事かなぁ?

>観空
ですかねぇ、伝統とか?
あ、そちらのご夫婦に関してはいつもの事ですねぇと、私はお茶を飲みながらまったりしてますよ。

>紅桜
相変わらず、普段は素っ気無いが事に及ぶ際はドMだな、観風。
それに釣られる旦那も旦那か。

>観空
お互い誘い受け、Sっ気レベルが高いんでしょう。
饅頭うまうま(もしゃもしゃ


ヒロト
 メタグロスってダイゴさんとのタッグ戦で、何時も地震の巻き添えにしちゃうんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 おまっ!


コスモ・汗
 どんなに強くても、倒すだけなら簡単なんですよね。
 唯、生かしたまま捕まえるのが難しい訳で。


ヒロト
 ドラクエみたいに、倒した後で仲間に為るとか、そんな感じだったら良いんだけどね。
 あ、いっその事、瀕死にした状態から捕まえられるとか!


カナメ
 ジョーイさんに叱られるか、ジュンサーさんに捕まるっての。
 ……てか、アンタは何時の間に戻って来てたのよ? 


ミラージュ
 てっきり部屋から中継すると思ってました。
 普段よりも早い帰りですよね。


ヒロト
 んー、、大体、私信の始まる少し前かな。
 まあ、部屋の中とは時差が有るから、観風の四つん這い姿は十分に楽しんだけど。


観風
 もぅ、恥ずかしいってばぁ。(すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。
 と、後で一緒にココアでも飲もうか。
 早めに帰って来ちゃったから、疲れも残ってるだろうし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ……はーい♪


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (・・)
 えーと……こんな感じか。

>はぐれ (--;)
 見た目ノート寄りだけど、一応、デスクトップなのね。

>マリー (・・)
 キーボードの話は?

>はぐれ (--)
 正直、分解して外す事自体が疑問。
 メーカーサポート外だし。

 キーボード×2な状態になるけど、USB接続のキーボードを買ってきて接続すれば十分だと思う。

>鈴奈 (・・)
 ブルートゥス(※Bluetooth)接続は?

>はぐれ (--#)
 無線なのは便利だけど、高いからパス。
 ※キーボードは、最安でも5千。(USB接続は2千~)


ヒロト
 私のはソレの、もう少しメモリが大きい奴ですね。
 初期で512Mの奴。


コスモ・背中
 後にもう一枚を追加して、現在は1Gですね。
 ちなみにキーボードは、現存の一体型の物が残ってる状態で繋げて大丈夫かって不安が有ったからだったりします。


ヒロト
 打つ時に邪魔ってのと、何処かのサイトで分解方法の解説を読んだからってのも。
 サポートについては、分解清掃した時点で対象外だから問題無し。


カナメ
 外付けのキーボード、確か持ってたわよね?
 Wiiに取り付ける様に買った奴。

ヒロト
 有るには有るけど、少しコードを兎に囓られてる。
 まあ、取り敢えずは繋がるかどうかだけ試してみようかな。


>はぐれ (--#)
 で、チャンネルを変えると追っかけてくる罠。

>鈴奈 (^^;)
 あるあるー。
 3局ほどCMタイムが被るんだよねぇ。

 やっと数が減りだしたけど、どれが一番苛立つ?

>はぐれ (--;)
 んー、どれだろ。

 ぽぽぽぽーーんは、苛立ちも起きなかったり。

>鈴奈 (--;;)
 それ、染まっていると言わんか。


ヒロト
 チャンネルを変えて、同じCMと三連発で遭遇した時の腹立たしさ。
 いい加減にしてくれよってね。


コスモ・背中・汗
 あはは、、そうですね。
 ちなみに一番、苛立つのは?


ヒロト
 ぽぽぽぽーん。
 アレの所為で、TVを観るのが辛い。


カナメ
 そんなに!?


カオス
 あのCMの何かが、ヒロトと全く合わないんだろうな。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 あ、パチェ大佐だ。


コスモ
 ガラリと変わりましたねえ。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
寒さよりも強風で起きるビュービュー鳴る音が嫌い。
色んな意味でイライラする。

>魅魔
無駄に神経質だねぇ。

>ジュディス1
単体ならいいんだけど、今日みたいに継続的に五月蝿いのが嫌いなだけ。

>上白沢 慧音
こればかりは難しいな。


ヒロト
 ああ、確かに。
 歩いてヘッドフォンしてると、車の音と同じ位に煩く感じるんよねえ。


コスモ
 寒さに比べれば、俺としては全然マシですけどね。


ヒロト
 ああ、君は寒いのが駄目だっけ。


コスモ・背中
 苦手では無いんですけどね、体内のエネルギーで体温は保ってますから。
 仰向けで凍らされても、ちゃんと復活出来ますよ。


ヒロト
 ……その流れだと、最後は宇宙船に閉じ込められて、宇宙へ飛ばされそうだね。
 最終的には戻って来るんだけど。
 

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・そこは食べちゃ駄目でしょう。
危機感が無さ過ぎる。

>神綺
カップ麺に入ってるかやくは、フリーズドライで作ってるものもあるから
元は違うが原理は近いものがあるな。

>魅魔
通販のほうでも殆どやられてるからねぇ。>防災グッズ

>ジュディス1
防災グッズもそうだけど、必要以上に買いだめしても
管理しなければ無駄に終わるだけ。

一部の自治体は、乾パンとかアルファ化米の備蓄はしてるけど
基本的に避難所に配る用だから配給じゃないところは注意。


カナメ
 全く、アンタ達は……。


ヒロト
 いやあ、面目無い。
 あくまでレトルト食品として、食べるつもりだったからさ。


コスモ・背中・汗
 それを見た時点で、災害用に取っておくって発想が全く出ませんでしたからね。
 まあ、バザーの物でしたし、きっと賞味期限も長く無かったんだと思います。


カオス
 そう言えば、どっかの家庭から「不要物」として出た物なんだよな。
 災害意識が薄れたのか、管理が続いてて買い換えた結果なのか……。


ヒロト
 まあ、それは分からんね。
 ああ、そうそう。今日、近所の百均へ行ったら、電池と懐中電灯が復活してたよ。


カナメ
 ああ、やっと入荷されたのね。
 それなら漸く、品不足も解決かしら。


ディアン
 おやおや、、そうだと良いのですけれどね。
 僕としては、このニュースが少し不安です。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お知らせです
 どうも、酸性温泉です。
 しばらくの間、個人的な事情でネットにつなげられなかったのですが、やっと復旧しました。ご報告いたします。
 地震の方は、住んでいる所が西日本側なので、ほとんど被害はありませんでした。
酸性温泉@ひがたま 2011/03/24(Thu)21:34:08 編集
酸性温泉殿へのコメントレス
 酸性温泉殿、どうもこんばんは。御返事ありがとうございます。
 
 御無事で何よりです、雑記の更新が止まっていたので心配してました。
暮森ヒロト@管理人 2011/03/27(Sun)00:09:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日