廃墟の語り場 私信819回目! 風邪を曳いてました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3215】 【3214】 【3213】 【3212】 【3211】 【3210】 【3209】 【3208】 【3207】 【3206】 【3205
 
ヒロト
 熱が下がったので更新~。
 ビタミン剤の過剰摂取が効いたんかな?


コスモ・背中・汗
 えー、良い子の皆さんは決して真似をしないで下さいね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
FalloutとGTAの影響で、洋楽が結構好きになってる今日この頃です。
普段あんまり音楽好みませんが、良い曲を聴くとやっぱり癒されます。

>紅桜
ゲームを通じて他の事にも興味を持てるのは良い事だな。
やはり知識や興味はあって損ではないし。

>観空
普段ゲームばっかな私ですが、ゲームにしか興味が無いと言う訳ではないのでして。
……で、観風はやっぱ凹んじゃいましたか。

>コノハ
……ふと思ったが、観風を創ったのはお前がまだ大きかった頃の話なのに、何故観風まで成長率に影響を受けているのだろうか?

>イツキ
…何か矛盾してる?

>観空
えーと、影響受けてると言うよりは……固定しやすい姿ってヤツなんですけどねぇ。
後から私が縮んだ時に観風と近い体格になったのも、この姿が一番マシに模れたって事ですから。

>紅桜
例えるなら、観風の成長が固定なのはクッキーの型を取って焼いてしまった後みたいなものか。
主は焼く前だから色々と代えが効く様だが。

>観空
その例えもどうかと思いますが、あんまり間違っても無いんですよねぇ。
すでに焼いた後で生地を増やして二度焼きするのも難しいですし……


カナメ
 いっそコスモみたいだったら、幾等でも付け足したり削ったり出来たのにねえ。


コスモ・背中・汗
 いえ、俺的には勘弁して欲しいんですけどね。
 あまり自分の姿が変わると、流石に戸惑いますし……。


カナメ
 まあ、観風ちゃんは改造の代わりに色々と開発されてる訳だけど。


ディアン
 おやおや、穴を開けられるのは一回だけですけどね。


観風
 って、ちょっと!?
 ドサクサ紛れに何を言ってるんですか!!


カオス
 こんの、セクハラコンビは……。


ヒロト
 まあ、カナメ達の言葉は兎も角。
 私的には、膝上座りや肩車が自然と出来る今の体型、嫌いじゃないけどな~。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 お義母さんも嬉しそうですよね。
 膝上座りや、肩車をして貰ってる時って。


>観空
……ダイゴ?

>紅桜
調べた所、別のシリーズのチャンピオンのようだな。

>観空
なるほどー、メタグロスはその方の切り札みたいなものでしょうか。
しかし、言われてみれば瀕死にした後で捕まえられないのは何か変ですねぇ?

>リディ
跡形無く消し去ってる訳でもないんだし、確かに一度大人しくさせた後で捕獲しても変じゃないよね~。
ゲーム的な配慮なのかも知れないけどさ。

>観空
考えてみると生かさず殺さずで調整する方がある意味酷いですよねぇ、従えるにしても。

>紅桜
考えてはいかん問題もあるのだろう、その辺り。
で、四つん這いか……

>観空
あ、私もできますよ。
エクソシスト風のとか。

>紅桜
いや、ワシはさせられる方が……
と言うか最早ホラーだな、ソレ。

>セフィ
暢気過ぎるから忘れそうになるけど、一応ホラーや邪気属性付いてたわね、駄猫。

>観空
一応と言うかソレが本筋なんですけどねぇ、種族的に考えて……
まあ、進んでやりたいって訳でもないんですがー。


ヒロト
 ずっと「みねうち」だけ命令してれば、相手が「わるあがき」するまで生かさず殺さずを楽しめますしね。
 以外と残酷、ポケモン世界。


カナメ
 ……それを「楽しめる」って表現するアンタも、どうかと思うわ。


ミラージュ
 あの、、、瀕死に為った野生のポケモンって、どうするんでしょうかね?
 傷薬なんか無いし……。


コスモ・背中
 ……自然世界には、食物連鎖と呼ばれる理がありまして。


カオス
 言うな!
 ポケモンがプレイ出来なく為る!!


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、、エクソシストだったんですか?


観風
 誰かしますか、そんなの。
 唯でさえ、ヒロトはホラーが苦手なのに。

 
ヒロト
 普通に猫さんだったねえ。
 凄く可愛らしかったよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 

観風
 えへへ♪(すりすり、むぎゅぅ)


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 ⊃[分解方法

>アリエル (・・;)
 解体方法のような気がするんですけど。

 wii取り付け用なら使えますよね?

>はぐれ (--;)
 wiiはUSB接続だから使えるけど、コードを齧られているのはちと不安だな。


ヒロト
 あ、そこだ。


コスモ・汗
 と言いますか、このタイプのPCは分解報告が全く無いんですよね。
 その所為で、内部清掃の時にも苦労しました。


ヒロト
 一部、カバーが壊れたしね。
 ともあれ、風邪の所為でダウンしてたんで、試すのは今度。


カナメ
 健康の為に散歩へ出掛けて、結局は風邪を曳いてるんだから、馬鹿としか言い様が無いわよ?


>鈴奈 (--;)
 何が合わないんだろうねぇ。

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 のほほん絵なら、まだ回避しようあるかな。

>レイナ (・・;)
 あ゛。

>はぐれ (--)
 ラジオは、一部の局だけど、えーしー付きで流れぱなしなんでねぇ。

>鈴奈 (--;)
 8時間/日で何回か聞いていれば、そりゃ染まるわ。
 ※職場用ラジオなんで、CH変更不可。


ヒロト
 その後「心は~」のCMにも同じ症状が出たので、恐らくは同じ物を淡々と流される事への苛立ちだと思われ。


コスモ
 あー、ACのCMってラジオでも流れてたんですか。


ヒロト
 ソッチは全く聴かないからねえ。
 学生時代は自転車を走行中にフォークマンで……。


カオス
 うおい!


ヒロト
 いやいや、当時は全面禁止じゃ無かったんだよ。
 流石に今は無理、やってない。


コスモ・背中
 学校の休み時間にも聴いてたんですよね。
 コードの長いイヤホンを袖の中に通して、片膝を付きながら聴く方法とかも考えてましたし。


ヒロト
 結局は一度も試せなかったけどね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 御出産、おめでとうございます。


コスモ
 御祝いで御希望の品があったら、何でも言って下さいね-!


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ノイズキャンセリング機能付きヘッドフォン欲しいけど
高い+外だと危ないから部屋聞き用。
ドルビー製のでもいいけど。

>魅魔
そう変わらない気もするけどねぇ。>ヘッドホン

>ジュディス1
音がクリアになるのと、サラウンドシステム使ってるみたいに
重低音が違うみたい。

>レティ
主人はイヤホンよりヘッドホンとかの
装着感ある方が好きではあるわね。


ヒロト
 確か、、一万前後はしましたっけ。


コスモ
 ヒロトも何度か買おうと思って、値段に躊躇してましたね。
 で、結局はホームセンターの物を購入してしまうと。


ヒロト
 コードを収納出来るタイプなんだけど、壊れ易いんよねえ。
 せめて、もう少し線の太い物を買うべきなのだろうか。


カナメ
 アンタも最近はヘッドホン派?
 ↑で喋ってた学生時代は、イヤホンを使ってたみたいだけど。


ヒロト
 ああ、ソッチの方が音漏れしなさそうに思えてね。
 今は装着の楽さから、ヘッドフォンを愛用中。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
昔の場合は消費期限がモノによるけど3~5年ぐらいだから
期限が近い関係での出品と思う。
最近のは技術が発展して無菌・無酸素状態を保てるから10年以上持つのもある。

>上白沢 慧音
ガソリンは行き渡り始めてるが、価格高騰が止まらないな。
下手に値上がりが続くと物流にも影響を与えるから注意は必要。

>神綺
水道水に関しては↑で解説済みだから、大きく懸念する必要はないか。
ただ、一度起きた混乱はそう容易く収まらないから
困りモノではあるな。

>ジュディス1
ガソリンが行き渡り始めたから、物流は問題ないけど
被災地側では物資の行き渡る具合が疎らだから
全くない地域もあるのも事実。

伝達方法が限られて現状を伝えれないのが大きな要因だけど。


コスモ
 ネットを見る限り、水道を普通に使ってる人も多い感じがしますけどね。


ヒロト
 いやいや、巡回サイトでまだ二名しか確認してないから。
 てか、サイト主さんが独身かどうかでも違うし。


コスモ・汗
 あっ。


カナメ
 やっぱり、子供の健康が絡むとねえ。
 安全だって言われても心配しちゃう、それが親よ。


ヒロト
 だねえ、、あまりに過敏に為ってしまうのも問題だけど。
 ともあれ、やっぱり怖いのは情報の寸断か。


カオス
 酷い所だと、携帯電話も繋がらないんだったか?
 こんな時にこそ、マスコミの出番だと思うんだけどな。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日