廃墟の語り場 私信803回目! ジョ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3194】 【3193】 【3192】 【3191】 【3190】 【3189】 【3188】 【3187】 【3186】 【3185】 【3184
 
ヒロト
 久々にWドライバーを弄ったら、付属していたメモリの電池が切れ掛かってました。
 一番の消耗メモリはジョーカー、ちなみにルナだけは大丈夫でした。


コスモ・汗
 ヒートの方は、電池を替えた事で復活しました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
体勢にもよるが、脚に力が行きやすいように
ああいうフォームになってるのかもしれない。

>上白沢 慧音
脚力を鍛えた方が無難ではあるが、抵抗を減らすのも
策の1つではあるな。

>神綺
あとは、風の向きもあるか。
受ける場所によって力を入れても効果が無い場合もあるから。

>ジュディス1
どちらにせよ、脚力強化は避けて通れないのは確かなことだけどね。」


ヒロト
 最終的には、崖から落ちて来る岩を蹴り砕ける程度に……。


カオス
 ライダーか。


ヒロト
 或いは、上空のヘリコプターに跳び移れる程度に。


カオス
 ライダーか!


コスモ・汗
 あはは、、脚力もですけど、握力も鍛えた方が良いと思います。
 最近、走っていると腕が疲れるみたいですし。


カナメ
 ……グダグダじゃないの、それ。


ヒロト
 むう、、面目無い。
 脚力については、段差運動で回復の最中やね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 えーと、飴は……
 ネタ的に洒落にならんのを踏まえた上で、各自判断に任す。

>はぐれ (--;) 伊奈 (・・;)
 「「了解ー。」」

>ファル (・・)
 ⊃[レモンは?]⊂

>はぐれ (--;)
 小難しい事すっとばして言うと、すっぱい物が欲しくなるからです、はひ。

>鈴奈 (・・)
 こっちも、産休させるつもり?

>はぐれ (--#)
 8月頃からそのつもりだけど………………埋め合わせとか言って、新キャラ突っ込ませるなよ。

>鈴奈 (--;)
 はひ。
 (やっぱ、予定通り、あっちに突っ込ませるか。)


ヒロト
 伊奈君、ファイトー。
 と、他にレモンと言うと、、ファーストキッスの味かな?


コスモ・汗
 あ、やっぱりソッチに転びますか。


ヒロト
 いやいや、転ぶも何も定番だって。
 口紅も有れば恋だって出来るし。


ディアン
 おやおや、、ポケットの10円玉で、誰に電話を掛けるか迷うんですね。 


カナメ
 古い!


ミラージュ
 ……10円玉?


ヒロト
 ああ、そっか。
 昔はね、公衆電話って物が有って……。


コスモ・背中
 今も在りますけどね~、数は減りましたが。
 それは兎も角、新キャラさんの(向こうでの)登場、楽しみにしてますよー。


観風
 ……コスモは行っちゃ駄目だからね?(ぎゅぅ)


コスモ・汗
 えー!?


>鈴奈 (--;)
 しょっぱなから、どっちだかハッキリしてないんだねぇ。

>はぐれ (--;)
 重量負けでずるずる引きずっていたり、普通に抱きかかえて走っていたりすればなぁ。

>伊奈 (・・)
 場面移動?

>鈴奈 (--;)
 街中からいつの間にか爆破やり放題の採石場に移動していたという、昭和の映像マジック。

>スー (・・)
 何で、そんな所にー?

>はぐれ (--;)
 爆風を後から合成出来なかった時代なんで、爆薬を爆破した所を撮って、ソレをトドメシーンに使っていたから。


ヒロト
 ちなみに爆破の必要が無い第一話では、戦闘の舞台が普通に街中だったり。
 火薬が使われたのは、コブラ男戦が初だっけ?


コスモ・汗
 だと思います、、確か、海への転落後に爆発したんですよね。
 そう言えば、トリカブトの転落死も、その辺りの事情が有ったのでしょうか。
 

ミラージュ
 て、転落死?


コスモ
 ビルの屋上でライダーキックを受け、そのまま地面へと転落したんです。
 ちなみに、その回で登場した再生怪人は、子供達を殺す為にトリカブトが仕掛けた毒の煙で全員死亡。


カオス
 ……なんて言うか、凄いな。


ヒロト
 初代での怪人の死に様は、色々とバリエーションが有って面白いよ。
 人形を使ったミニチュア爆発とか、人型に纏めた紐を引っ張ったりとか。 


カナメ
 て言うか、んな濃い話をしてるアンタ達が凄いわよ。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日