廃墟の語り場 私信802回目! さあ、オマエの罪を数えろ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3192】 【3191】 【3190】 【3189】 【3188】 【3187】 【3186】 【3185】 【3184】 【3183】 【3182
 
ヒロト
 AtoZを切っ掛けに、また仮面ライダーWを観直しています。
 やっぱり初期の亜樹子ってウザイねえ。


コスモ・汗
 真っ先に浮かぶ感想がソレですか。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
何かもう、毎年恒例になりつつあるのでしょうか?

>紅桜
チョコレート掃射される限りは、そうなりそうだな。
実弾で撃ち帰したりしないようだから、まぁいいか。

>モーシル
え~と、良いんですか?

>観空
食べられない状態にしてる訳じゃないですからねぇ。
……食べ物で遊んでるんじゃないかって突っ込みになると、否定できないんでしょうけど。

>リディ
や、遊んでるつもりは無いよ~?
撃たれたら撃ち帰すのが癖になってるだけだし?

>ミコト
職業病みたいなものねぇ。
あ、チョコのおかわりが欲しかったら遠慮なく言いなさいな。

>観空
私は娘や嫁から貰ったチョコ食べてますけど、やっぱ好きな人から貰ったものは一味違いますよねぇ、ウン。


カナメコスモカオス
 はーい!(もぐもぐ)


ディアン
 おやおや、、皆さん、食欲旺盛ですねえ。


ミラージュ
 カナメさんの場合、ミコトさんからのチョコだって事が大きい様な気がします。


ディアン
 そうですねえ、、ああ、それとリディさん。
 始めにチョコを撃ち出しているのはカナメさんですから、気にせずとも良いですよ。


ヒロト
 どうして撃つかねえ、普通に渡せば良いのに。
 はい、あーん。(ひょぃ)


観風
 あーん♪(もぐもぐ)


>観空
読み物しては結構お勧めだと思うんですよねぇ、辞書とかって。
ポケットサイズのはともかく、ちょっと良い物になるとすぐ値が張るようになるのが欠点といえば欠点ですが。

>紅桜
単行本4・5冊と辞書1冊が同じくらいだったりするからな。

>観空
まあ、その分コスパは良いので気にしませんけど……
あー、絵本はもうずーっと読んでませんねぇ。

>紅桜
病院の待合室においてあったりするが、それよりもゴルゴやコブラばかり読むからな、主。

>リディ
病院の待合室にしては、何か珍しいのが置いてないかなぁ?

>観空
そうでもないと思いますよ。
……って、粘土の詰まったペットボトル、何に使うんでしょう?

>紅桜
ペットボトルを綺麗に切るだけでも結構難しいが、粘土が詰まっているとなると余計手間が掛かりそうだな。

>観空
ただ硬いだけじゃなく、粘土独特の弾力とかありますしねぇ。
小細工なしで斧とかで一発ズドンと切ってしまうとか、どうでしょう?

>セフィ
まず一般家庭に斧が置いてあるかどうかが問題ね。

>観空
……今のは半ば冗談として、相応のしっかりとした工具が必要だと思います、やっぱり。


ヒロト
 いや、スカイガオン本体の事です。(粘土の詰まったペットボトル)


コスモ・背中・汗
 通常のペットボトルを切るだけでも大変ですからねえ。
 今回は発泡スチロールカッターを使って無理矢理、焼き切ったみたいですけど。


ヒロト
 買ってて良かった、100鈞道具。
 ……にしても、思った以上に苦戦しそうだねえ。


カナメ
 どうかしたの?


ヒロト
 昨日、紙粘土を使って修復作業を進めたんだけど、、コスモの大きさに合わせたらら二回り大きく為っちゃってさ。
 それで、当初は予定に無かったんだけど、大型大砲も両脇に装着予定。


コスモ・汗
 一番始めに制作していた、大型マシン用の大砲を移植する予定です。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
・・・それだったら、フォームとかを変えれば若干は改善できるぞ。(--

>魅魔
要は競輪選手の真似をすればいいだけの話だねぇ。

>ジュディス2
簡単に説明すれば、風の抵抗を減らすには受ける面積を減らせばいいだけ。
あとは力の入れ方。

>上白沢 慧音
脚力を鍛えるなら、脚に重り付けていすに座った状態で
脚を上げ下げするだけでも筋力は付くな。


ヒロト
 あー、フォームチェンジは色々と試してますね。
 でも、それをやると足が疲れるんよねえ。


コスモ・汗
 フォームを間違えてるんじゃないですか?
 

ヒロト
 むう、、そうなのかな。
 取り敢えず、屈む感じで顔を前に出してるんだけど……。


カオス
 ……?


ミラージュ
 えっと……?


カナメ
 第一クールでの、本郷さんのサイクロン騎乗状態。


カオス
 あー。


ミラージュ
 え、え?


ディアン
 おやおや、、風の抵抗を弱めた構えだと思えば良いですよ。 

 
>「にわとりRadio」さん

>翠 (^^)
 えへへ。

>鈴奈 (--)
 これ以上は、はぐれに打ち上げられるので、ノーコメ。

>イリス Σ(゚д゚lll)
 えーっ。

>はぐれ (--;)
 翠は、普通の飴でいいんだよな?

>鈴奈 (--)
 そー。
 ハッカは無しで。

>アリシア (^^)
 嫁にはレモンだなw。

>はぐれ (--;)
 それは、まだ早い……はずかな? あれ??

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。


ヒロト
 飴はどうだっけ、、また「あっちこっち」を引っ張り出さないと……。(ガサゴソ)


カオス
 おい。


コスモ・汗
 あはは、、お返しの意味とか、あんまり意識してませんでしたからねえ。


ミラージュ
 えっと、、レモン?


カナメ
 女の子は妊娠すると、味覚が変わるの。
 他にも精神的に不安定に為ったり、赤ちゃんが大きく為ったら身体への負担も増えたりで大変なのよ。(なでなで)


ディアン
 ですから、お父さんのサポートが必要に為る訳ですね。


>鈴奈 (--;)
 あれ?

>楓 (・・;)
 おい。

>鈴奈 (--;)
 場面転換は確かにそうだねぇ。

>はぐれ
 かもめビリヤードから、どこ飛んだんだ?

>鈴奈 (--;)
 事務所でバトっていたのに、突然、橋から落下する感じになって、CMにもあった浅い川でバトり。

>はぐれ (--;)
 うーん、何があったんだろ。
 やっぱりDC待ちだな。

 あ、Vシネマは、買い検討中。


コスモ・背中・汗
 ちなみに、エンジンブレードの重さは20キロらしいです。
 で、冒頭の通りにWを観直してるんですが……。


ヒロト
 初登場回のアイスエイジドーパントを追跡中、普通に抱き抱えて走っている件について。
 両手で持ち方さえしっかりすれば、意外と生身でも振り回せるっぽいねえ。


カオス
 ジョーカーのは、昭和で御馴染みの場面移動って考える事も出来たんだけどな。


ヒロト
 直前の事務所内で、ヒートもジョーカーも真ん中に向かって、、中で戦う気満々で動いてる様に見えたんよね。
 もしかしたら、それが違和感を与えてるのかも。


コスモ
 事務所内でも少し戦闘が有ったりしたんですかね?
 ともあれ、DC版が楽しみです。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日