廃墟の語り場 私信799回目! 久々の雨。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3187】 【3186】 【3185】 【3184】 【3183】 【3182】 【3181】 【3180】 【3179】 【3178】 【3177
 
ヒロト
 乾燥しなく為るのは良いんだけど、外での移動が面倒なんよねえ。


コスモ・背中
 雪に為ったら面白そうですね~♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ふむふむ、色々と教え込まれているとー。

>紅桜
その言い方もどうかと思うが……ギリギリ許容範囲か?

>リディ
そもそも発言内容自体が、地味に危ない方向に向いてるのは気のせいかなぁ?

>セフィ
最近は自重の度合いが若干どころか結構ずれてるし、突っ込むだけ野暮にしか思えないわね。
子供が見てたらどうするつもりなのかしら……

>観空
あー……うん、まぁその、言い訳するしかないと言いますか?
一応娘は寝静まってる時間帯ですから、多分大丈夫と言う事で、ええ。

>紅桜
……まあ何だ、周囲に配慮する事も必要という訳か。
大体すぐに忘れてネタが暴走し始めるが。


コスモ・汗
 最近は、自重と解放を繰り返してるんですよねえ。
 で、結婚してからは解放時の会話が際どく為ってると。


カオス
 主にヒロトの所為でな。


ヒロト
 ふむ、、それじゃあ少し自重して、エッチく無い方向での惚気話でも……。
 

ミラージュ
 あ、惚気る事は決まってるんですね。


ヒロト
 まあ、それはね。
 結婚前は向かい合わせや隣り合わせで座る事が多かったんだけど、最近は膝の上に座らせる事が増えました。(ひょぃ、むぎゅぅ)


カオス
 あー、、そう言えば、だな。


観風
 えへへ、コッチの方がヒロトと密着出来るから好きー♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 偶に、椅子に座ったまま眠っちゃったりしますよね。
 季節柄、今の時期はちゃんと布団の方へ移ってますけど。


ミラージュ
 最近は冷えますからねえ。


>観空
張り合ったら即効でシャットダウンしますので、よろしくー。

>紅桜
流石にアレはな……
更新した後で、やはり不味かったかと微妙に思い直していたし。

>観空
眠いと判断が緩くなるのでして。
んで、黒いアレならコノハかイツキ辺りに情報を流すと地形ごと消滅するかも知れません、ええ。

>紅桜
某黒いアレが本当に苦手だからな、その二人。
対象が壁向こうに居ようものなら、壁をぶち抜いて処理するくらいだし。

>リディ
巣を見つけようものなら、文字通り消し飛ばすしね~。
その後の修復作業とかは、ちゃんとやってるみたいだけど。

>観空
壊しっ放しで放り投げられたら溜まりませんって、ええ。
……って何だか話がズレましたが結局は修行あるのみですねぇ。

>紅桜
主の発火符、予備はどのくらいあったか……

>観空
1枚から販売してますよー。
10枚ごとから割引サービスです、ハイ。

>モーシル
お金取るんですか?

>観空
まあ、普通は。
でもまぁ非常時なら、大目に見ますよって事です。


カナメ
 全く、急にシャットダウンするんだから驚いたわよ?


カオス
 どの口が言ってやがる。
 あんだけの事をやっときやがってよ。


ディアン
 おやおや、、僕はカナメさんにマッサージをしていただけですよ?


コスモ・背中・汗
 ……腰、云々については、どう説明するんです?


ディアン
 体重を掛けるよりも、握力で揉み解すタイプなんですよ。


カナメ
 もう、小刻みに揉んで来るから、思わず声が漏れちゃったわ。(むぎゅぅ)


ミラージュ
 ……音声だけって、便利ですね。
 と、それはそうと少し気に為っていたんですけど。


ヒロト
 ん?


ミラージュ
 スカイガオン君の修理って、どこまで進んでるんですか?
 ここ数週間、ずっと出番が無いですけど。


ヒロト
 あー、、それねえ。
 修理は完成してたんだけど……。


観風
 してた?


コスモ・背中・汗
 俺の身体が大きく為ったもんで、またコックピット辺りを弄らなくちゃいけなく為ってしまったんですよねえ。


ヒロト
 横幅は兎も角、前後の幅が増えちまったのは痛いよなあ。
 いっそコックピット無しにして、完全になサポート専用マシンにしようか?


コスモ・怒り
 却下です!


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
調べたら、共同通信社の記者ハンドブックの外来語用例集に「メード」と
収録されてるのが理由らしい。

>魅魔
別にメイドと表記しても問題ないみたいだけどねぇ。

>ジュディス1
特に大きな意味は無いけど、ニュアンスの問題みたいなモンでしょうね。

>神綺
色々と面倒ではあるな。


ヒロト
 ああ、そうだったんですか。
 メイドがメードって事は、クラスメイトはクラスメートだったりするんかね。
 
 
コスモ
 発音的にはOKなんでしょうけど、、何だか違和感が有りますね。
 やはりメイドや、メイトの方に慣れてしまっているからでしょうか。


ヒロト
 ん、そうだねえ。
 ……小学一年の時には、伸ばす言葉は「ー」で書かされてた記憶が有るな。


カオス
 時代によっても、違うのかもな。


>リリーブラック
筋肉を刺激して、一ヶ月ぐらい経たないと効果は現れないな。

>上白沢 慧音
彼の場合は、ウエイトアップのプロテインとか使った方がいいな。

>ジュディス1
スピード上げるなら、軽量が一番だけど
パワーの場合は逆だからバランスが難しいところ。

>リリーブラック
あとは、ケアもしっかりやっておかないと
怪我の元になりやすいから気をつけるように。


ヒロト
 プロテインは、同じく学生の頃に試して……。


コスモ・背中・汗
 何となく分かりましたから、続きは言わなくて良いです。


カオス
 挫折してばっかりじゃねえか。


ヒロト
 むう、、どうにも効果が出ている感じがしなくてね。
 ともあれ、また段差運動を始めてみたんだけど、、暫くはリハビリ感覚かな。


ミラージュ
 鈍ってましたか……。


ヒロト
 完膚無きにね。
 まあ、前みたいに無理して、まともに歩けなく為る訳にはいかないし、のんびりやってくさ。


>「にわとりRadio」さん

>アリエル (・・)
 ここは?

>アリア (--)
 原稿(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 あーうー、まぁそn(ゴスッ

>はぐれ (--#)
 ……。

>あや (・・)
 それで、結果は出ておるのか?

>はぐれ (--;)
 多分、いや、ほぼ確実だろうな。
 何も言って無いけど、にやけが止まらないって顔だったし。

 さて、御祝いはじっくり考えるか。

>鈴奈 (--)
 あー、私と違って、加速かけないからねぇ。


ヒロト
 ……原稿って、大変ですよね。


コスモ・汗
 ヒロトも絶賛、止まってますからね。
 早く改名の理由を説明して欲しいんですけど。


ミラージュ
 あの、、私が産まれた理由も……。


ヒロト
 善処します。


カオス
 ……爆雷滅射でも撃ってやろうか。
 ともあれ、時間軸の狂ってる部屋はコッチにも有るよな。
 目的は加速より、ラブラブを満喫する為だけど。


ヒロト
 こら、狂ってるとか言うな。
 と、それは兎も角、おめでとうございます。


ディアン
 おやおや、おめでたですか。
 元気なお子さんが産まれる事を、祈ってますよ。


カナメ
 紅龍さんのサポート、頑張らなくちゃね? はぐれさん。


>レイナ (・・;)
 アドリブだっけ? あのシーンの台詞。

>鈴奈 (--;)
 確か、そー。

 で、ジョーカーだけど

>はぐれ (--)
 「パンチとキックで決めるぞ」なら、納得。

>鈴奈 (--;)
 TV本編に1話だけ出たからねぇ。


ヒロト
 噂では、メタルの人と台詞の感じが被ったらしいので、その場でオカマ口調に変えたらしいですね。


コスモ・背中・汗
 結果、凄い個性的な人に為っちゃいましたね。
 それはそうと、ジョーカーは正にソレです。


ヒロト
 そう言えば、最終話にも出てたっけねえ。
 でも、演出は映画の方が遥かに凄い。


カオス
 個人的には、必殺技を放つ前に1号宜しく「キュピーン」って効果音が流れるのが好きだぜ。


ヒロト
 あれは凄くツボに入ったね。
 それと、ジョーカーじゃないけど最終決戦での一連の流れは、Wを見続けてきた人なら感動間違い無しです。


コスモ
 何と言いますか、Wは主題歌の上手な使い方が出来てますよね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日