廃墟の語り場 私信867回目! 着化!!(違)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3295】 【3294】 【3293】 【3292】 【3291】 【3290】 【3289】 【3288】 【3287】 【3286】 【3285
 
変形途中

ヒロト
 以前から気に為っていた「VOOV(ブーブ)」を試しに購入。
 変形は簡単だし、面白いコンセプトだよね。


コスモ・背中
 思ったよりもウインスペクターしてませんでしたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ソコまで言うなら、ホント酷いんでしょうねぇ。

>紅桜
軽く調べてみたが、どうも空気を読まないタイプのようだな。
……シナリオライターの腕の問題か、こういうのは。

>観空
個性があっても、それが負の印象を与えてしまうんじゃ駄目ですよねぇ。
憎まれ役に対してなら兎も角、主人公じゃどうすんだって話ですし。

>リディ
嫌われ役なら確かに適任なんだよね~<負の印象

>観空
でも主人公にソレを当て嵌めちゃ、色々失敗してるとしか思えません。
んで、ダンボールの主人公は考えられる熱血とー。

>紅桜
普通は突っ走るタイプが多いのだろうが、そう考えると珍しいタイプか。
……しかし、囲まれている状況で逆に脅迫するとは中々大胆だな。

>観空
ですねぇ。
あ、話は変わりますけど、変身するヒーロータイプな主人公だとシャドウハーツ1・2の主人公が一番好きですねぇ。

>リディ
えーと、ウルムナフ(通称ウル)だっけ?

>観空
そうそう、その人です。
おバカで助兵衛で不良ですけど、ホントこのキャラは何時まで経っても私の中のイケてる主人公ランクのトップクラスに座してます。

>紅桜
物語の途中で変身ポーズが変わる所でかなり感動したしな、旦那様。
……2の展開がやや悲しいものだったりするが、相当好きな作品だと言う事に変わりは無いか。


ヒロト
 悪い子じゃないんだけどねえ……。


コスモ・背中・汗
 そんな定番フォローしか出て来ない人でしたねえ、ミストさんは。
 何をするにも空回りだったり、問題点だけ言って解決策が無かったり。


ミラージュ
 あ、あはは……。


ヒロト
 と、人質を取られた状況で「動くな! 少しでも傷付けてみろ、、貴様等全員、安らかには逝かせねえぞ……?」とか言って普通に助けちゃう人も素敵やね。


カオス
 ……それも似た様な事をしたヒーローが居たよな?
 何処の誰かは知らねえけど。


カナメ
 誰もが皆、知っている人ね。
 シャドウハーツは、確かアンタも学生時代に持ってたわよね?


ヒロト
 ああ、、何かの雑誌で2の体験版が付いてて、その中の拷問イベントが色っぽくってね。


観風・照れ
 拷問……。(ドキドキ)


コスモ・背中・汗
 あの頃から、既にソッチ方面へ染まってましたよね。
 しかも結局、そこまでの道程が長いからってプレイはしませんでしたし。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 一緒に買った攻略本で、話の流れだけは知ってるけどね。
 確か解釈として、1のBAD→2のEND→1のHAPPYENDって流れに繋がるとか有った様な……。


観風・照れ
 ……。(ドキドキ)


コスモ・汗
 流石に数年前の事ですし、記憶が曖昧ですね。
 それと義母さん、そろそろ戻って来て下さい。


ディアン
 おやおや。


>観空
んーと、今のって言うか今までもほぼ同じ外見だったのですけどねぇ。
私の画力の問題で、同じに見えなかったというだけでして。

>紅桜
ちなみに胸のサイズだが……旦那様(女性モード)>観風>旦那様(男性モード)だったな。
全員分の等号を表すと、少しばかり残酷だからやらんが。

>観空
実はこっちのプロフ欄、紅の体重が地味~に増えてたりするんですよねぇ。
理由は主に、胸部の増量で。

>リディ
……肩凝らないかなぁ?

>紅桜
そう言うのとは全くの無縁だから、心配要らんぞ。

>観空
あ、欄には記せませんが感度も上がってますよ。
……撫でるだけで割と良い反応もらえます(さわさわ

>紅桜
ぅ……

>セフィ
……眼球抉った方が良いかしら?

>観空
えーと、痛いので遠慮します。
あ、紅の妊娠に付いてのお祝いの言葉、ありがとうございます。

>紅桜
ワシからも礼を言わせて貰う。
旦那様の子を身篭る事が出来て、今とても幸せだ……


ヒロト
 いやいや、少し前までの観空さんって、身体が縮んでたじゃないですか。


コスモ
 確か、鈴奈さんの一撃を受けた影響でしたっけ。
 身体は縮んだのに胸だけは大きいままで、義母さんが嫉妬していたのも懐かしい思い出です。


観風・照れ
 うー。

 
カナメ
 観風ちゃんだって、前よりは成長してるでしょ?(コソコソ)


ミラージュ
 えっと、どうしてディアンさんの後ろに隠れているんですか?


カオス
 ……揉まれた事が、よっぽどショックだったんだな。


ディアン
 おやおや、、カナメさんの自業自得ですから、仕方が無いですね。(なでなで)


ヒロト
 んー、、ゆっくりペースだけど、ちゃんと成長してるね。
 感度の方は、比べ様が無い程に上昇してるけど。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あう、、だから急に揉まないでってばー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 ……前より反応が弱く為ってない?


ヒロト
 人前だから、我慢してるんよ。
 ベッドの上だと、それは言い声で。


観風・照れ
 い、言っちゃ駄目-!!(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 と、赤ちゃん用で必要な物が有ったら、遠慮なく言って下さい。


カナメ
 ブランコや滑り台、ユリカゴやベッド位なら、簡単に作っちゃえるしね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
不服だったか、この子の方が手を出すと思うけどね。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……だが、黙らせるんだろ?師匠が。

>リタ
「事態を悪化させない」意味では、止めるけどね。
……力ずくでも。

>上白沢 慧音
(少なくとも互いが本気なのは、私でも分かる)

まだ移動の目処は立ってないが、近くなれば忙しくはなる。


コスモ・背中
(それって、事態を好転させる為なら、止めないって事ですよね)


カオス
(そんな事態には、為って欲しくねえけどな)


ヒロト
 まあ、もしもの時は言って下さいな。
 灰色の似非吸血鬼が手乗り生物達と大砲使い組を引き連れて行きますから。


ディアン
 おやおや、、将軍夫婦も追加ですね。
 ともあれ、幻想郷で生活ですか。


コスモ
 きっと山の幸とか、色々と美味しいモノが多いんでしょうね。
 子供が朗らかに成長するには、絶好の場かもしれませんよ。


カナメ
 夜には危険がわんさかな気もするけどね。


ミラージュ
 あはは、、そうでしたね。
 

>「にわとりRadio」さん

>マリス (・・;)
 おいおひ、レーシングクラブの皆さんにまで忘れられているって~。

 でも、おやっさんが覚えていれば、大丈夫か~。

>スー (^^)
 タトバは、やっとまともな出番が出来たんですねー。

>はぐれ (--;)
 あー、TVといい、Anything~のPVでも、扱い酷かったからなぁ。
 ※大概、押し切られてフォームチェンジしてしまう>扱い

 断末魔の後半は、なんだろ。

>スー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 何処調べても、「栄光あれー!!」の後が無くて、爆発しているから。


カオス
 ガニコウモルやムカデタイガーとの戦いで1号ライダーが消息不明になった時も、海外の2号を呼び戻そうって話には為らねえからな。


コスモ・汗
 あの方達は、基本的に日本に居るライダーしか認識してませんからね。
 と、ヒロトが聞き取れなかったのは「栄光あれー!!」の部分です。


ヒロト
 本当、あそこだけ妙に早口だったんよ。
 と、新ライダー諸々のネタバレを喰らった様で。


カナメ
 アンタの場合は、ネタバレばっちこーいよね。
 て言うか、どうして子供用雑誌?


ディアン
 おやおや、、所謂「くん」なのか「マガジン」なのかが気に為りますね。
 

ミラージュ
 くん?
 マガジン?


ヒロト
 昔は「ランド」なんてのも有ったねえ。
 学生時代、児童雑誌の表紙に載っていた「仮面ライダークウガ」の姿に感動したのも良い思い出。


>アリシア (--)
 染まらないだろうねぇ。

>イリス (・・;)
 染まらないねぇ。

>楓 (--)
 うむ。
 信仰する者としては最適だが、少しは融通があってもいいのだがな。

>イリス (^^)
 あら、融通はあるわよ。
 ”彼女”の事情を全て知った上で、お付き合いを続けられるんだからね~♪

>アリア (--;)
 ……。


カナメ
 ……アリアさんが、こう、ねえ?


カオス
 分かんねえよ。


ディアン
 おやおや、、仮に行ったとしても、赤面か窘められて終わりだと思いますよ?
 

ミラージュ
 あはは……。


コスモ
 惚れた女性に対しては、一定の理解があると。
 アリアさんの事情は、、何やら色々と複雑みたいですね。


ヒロト
 びーちゃ、、ブラッドルビーに、ヴァンパイアロード、か。
 そう言えば どうして歳が5つもすっ飛んでるんだろう。


カナメ
 その辺りの事情、サッパリ分からないのよね。
 私達が本格的に絡む前の話だし。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日