廃墟の語り場 ダンボール戦機、クリアー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3299】 【3298】 【3297】 【3296】 【3295】 【3294】 【3293】 【3292】 【3291】 【3290】 【3289

ヒロト 
 10章開始直後からランキングバトルで鍛えた結果、残りのストーリーは作業ゲー化してました。


コスモ・背中
 序盤から武器制限バグを利用していたので、戦闘では全く苦戦しませんでしたね。
 
 

 
■ストーリー■

 突けば色々と粗が出るんだろうけど、ホビー系作品としては変じゃなかった、、のかな? 私は主人公の性格が気に入っていたので、そこまで気に為りませんでした。

 てか、ムービーを飛ばし過ぎて微妙に理解し切れていない部分が。(おい)

 再登場しなかった子や省略された試合、その他諸々の細かい所はアニメで補完される事を願いましょう。
 

■キャラクター■

 印象に残った人々について、熟々と。

・バン

 LBX大好き(アキレスが好きって訳じゃない)な男の子。
 熱血だけど、突っ込むだけじゃなくて戦略も使うよ。
 頭も良いし、機転も利くよ。
 そんでもって、色々と無茶もする!
 ……こうして書くと、正に主人公って感じの子だったんやね。
 
 余談ですが、TVアニメ版よりも顔が怖いです。
 
・アミ

 バンの頼れるサポート役。
 勝ち気な性格、でもバンには基本的に甘い子。
 反面、カズやリュウには厳しめ。(二人の性格の所為かな)
 LBXの戦闘外での使い方は、パーティー内で一番だった気がする。
 困った時は、アミにお任せ!

 バンが復活する前後のメールで、グッと来ます。
 アミ×バンだな、うん。

・カズ

 バンのヘタレな友人。
 でも、友達の危機は見捨てられない人。
 んでもって、何が起きても友達の所為にはしない人。
 結局、最後まで付いて来てくれる人。
 要するに、良い奴なんです。
   
 萬画版のカズは、アミとジンから頼もしさを分けて貰ってます。

・ジン

 ライバルかと思ったら、何だ彼んだで友人に。
 クールだけど、優しく礼儀正しい奴。
 海道絡みのイベントで、かなり辛い目に遭った子。
 でも、それを平然と乗り越えた強い子。

 彼の登校風景を、是非とも多汰美に見せてあげたい。

・郷田

 番長。
 ちなみに、私がランキングバトルを行う際の相方でした。
 初対面では、余り良い印象を憶えない人。
 偽プリペイドカードやら、LBX破壊やら。
 色々と推測は出来るんだけど、ちゃんとフォローしてやって欲しかった。
 中盤から終盤に掛けては、普通に良い人。

 で、リコとミカ。どっちを取るんよ?
 
・仙道

 毒舌のタロット使い。

・リュウ

 正直、ブルドの手強さばかりが印象に残る。
 ヘタレ、その2。
 一度、戦闘から逃げました。
 まあ、無理矢理気味だったし、仕方が無いか。

・霧島

 ゲーム内で一番、心から幸せに為って欲しいと思った人。
 
・八神 

 敵側の良心。
 後半、やっぱり裏切ってくれた。
 どうでも良いですが、一緒に逃げたオペレーターの人とはどんな関係なんだろう。

・レックス

 ……良い人だったんだけどなあ。


■システム■

 主人公の名前を変更出来ないのは、個人的にはマイナス。
 正直、デフォルト名でやるかどうかは選ばせて欲しいなって思う。

 それと、ボス戦でのイベント発生が多い。
 最後まで戦わせろー!

 後は概ね、満足でした。
 自分でカスタマイズしたLBXを操縦して戦うってのは、やっぱり面白いねえ。
 戦闘中の操作も簡単だし。
 

■総評■

 何だ彼んだで、面白かったです。
 胸を張って「面白いよ!」とは言えなくても「やってみたら?」とは言える作品でした。
 
 

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日