廃墟の語り場 私信868回目! 最近のダンボール戦機。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3296】 【3295】 【3294】 【3293】 【3292】 【3291】 【3290】 【3289】 【3288】 【3287】 【3286
 
ヒロト
 現在、10章で解禁されたランキングバトルを勤しんでる最中。
 これ、どんどんACが上がるねえ。


コスモ・背中・汗
 敵も強いですけどね、特にハンマー&ライフル系との戦いでは何度も敗れてます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
  
 

 
>「空の色」さん

>観空
空気読めない+自意識過剰みたいなものでしょうかねぇ、ミストさん。
別にカブの人ではない。

>紅桜
さん付けされる理由が、共感を持てないからとか言うから余程の事だろうな。
普通なら尊敬されたり、妙な貫禄がある場合に付けられる事が多いのだが……

>観空
いやはや、マイナスイメージで有名になるのも困り者ですか。
あ、シャドハは体験版やったのですか~。

>リディ
そう言えば拷問イベントって、1と2の両方にあったよね~?

>観風
ありましたねー、どっちも電撃ビリビリです。
1はヒロイン固定ですけど、2は女性キャラはもちろん、お爺ちゃんやムキムキマッチョメンまで拷問に掛けられると言う幅広い対応となっております。

>紅桜
……どういう層に向けたのだろうか、ソレ。

>観空
ギャグ狙いじゃないですか?
あぁ、電気は色々漏れ易いからやるなら気をつけなよー。

>紅桜
何を気をつけるかは……まあ言わんでも良いか。
それで、1BAD→2GOOD→1HAPPYはどうだったか?

>観空
2GOODまでは確かなのですが、その後の展開が「話の展開上凄く重要な物」が欠落してる状態で進むので、1の話に戻るとしても差異が出ると思うんですよねぇ。
その辺りを補完して、本当のHAPPYENDを描いてくれた続編が出ないかなーとかずっと思ってます。

>リディ
過程とかが色々結構悲惨なんだよね~。
1のBADから2が始まるとかの時点で、ある意味生き甲斐失っちゃってるようなものだったし。

>観空
馬鹿ばっかりやってますけど、心の奥じゃ悲しみ背負って生きてますからねぇ。
本当、全てを乗り越えて幸せ掴んで欲しいと心の底から思える主人公です。


ヒロト
 カブ?


観風・伏せ目
 多分、ルーンファクトリーのミストだと思う。
 って、私は別に電気責めされたい訳じゃ……。


カナメ
 あら、そうなの?
 プレイ用に調節したスタンガンなら有るんだけど。(ゴソッ)


観風・照れ
 ……借りときます。(ひょぃ)
 

カオス
 どうしてカナメがそんなのを持ってたのかは、聞かないでおくぜ?


ディアン
 おやおや、別に言っても良いんですけどね。
 

ミラージュ
 あはは……。
 

ヒロト
 と、それはそうと。
 前作で複数の結末があった作品で続編が作られる場合、繋がらない未来が出来るってのは、何とも嫌なもんですね。


コスモ
 ヒロトの場合、第三次αでそれを味わいましたね。
 前作で和解していた筈のネオジオンが、何時の間にか滅んでましたから。


>観空
んー、実は今も縮んでますよ?
元に戻るのも簡単ですけど。

>紅桜
ワシらから散々吸って、十分過ぎるほど栄養補給したからな。
……過剰な栄養分は、還元して貰っている訳だが。

>観空
還元方法は、まぁ色々と。
言ったら確実にアウト判定ですしねぇ。

>リディ
何かもう大分ぶっちゃけてる気もするんだけど、今更かなぁ?

>観空
……げふげふ、気にしてはいけません。
あ、観風はその内CとかDくらいにはなるんでしょうかねぇ?

>紅桜
一応成長しているようだし、まだ希望はあるだろうな。
じっくりと育てていけばどうにかなるか。

>観空
諦めたらそこで色々終了と。
まあ、愉しみながら増量できるならそれが一番~。

>モーシル
えーっと……あ、そう言えば赤ちゃん用の道具とかって、どうします?

>観空
んー、九識や翠の時のが倉庫に残ってたと思いますから、ソレも使いましょうか。
お言葉にももちろん甘える予定ですけど~。

>紅桜
……ワシにも甘えて欲しい所だが。

>観空
甘えるの意味が違いますけど……もちろんソレも忘れませんから、ご安心を(むにゅむにゅ

>セフィ
……この色ボケ夫婦は子供出来ても生まれても、この調子で行きそうね。


ディアン
 おやおや、、飲ませたり、注いだりですね。
 何が、とは流石に言えませんが。


ヒロト
 言ったら、それこそ本当に放送事故やね。
 ……と、これって安全なん?(ひょぃ)


カナメ
 大丈夫よ、安心なさい。
 範囲を特定して電流を流す事で、アンタが懸念してる脳や心臓への負担を一切、無くしてるから。
 まあ、電気を流される苦痛や快楽は、十分に感じる訳だけど。


観風・照れ
 か、快楽とか言わなくて良いですから!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、それじゃあ試しに使ってみようかな?
 沢山、拷問してあげるからね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 う、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 調子に乗って、怪我させたりしないで下さいよ?
 まあ、大丈夫だとは思いますけど。


ミラージュ
 ふふ、そうですね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……向こうも戦争を好むわけじゃねぇから、力で抵抗すりゃ
力で返されるだけだ。

それに、師匠の場合は私に「奇劇を演じさせる」目的で
敢えて制止しない可能性もある。

>リタ
あら、ちゃんと分かってるのね。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……無策で挑む師匠じゃねぇから、ワザと撹拌する意味で
踊らせる可能性もあると感じただけだ。

>魅魔
質の悪さは、向こうと負けてないねぇ。


ヒロト
 無論、それは承知してますよ。
 あくまで、もしもの時ですから。


カナメ
 愛する人を護る為には、力に対して力を振るわなくちゃ駄目な時も多いから厄介なのよね。
 ……それで敵わなければ、全てを喪う訳だし。(ぎゅぅ)


ディアン
 ……おやおや。
 幻想郷には知と理を持つ方々が多いですし、大丈夫ですよ。(なでなで)


カナメ
 ……ん。(すりすり)


ミラージュ
(あ、そうか。カナメさんとディアンさんは……)


カオス
(一度、味わってるからなあ)


コスモ
 そう言えば、死神さんは幻想郷のどの辺りに住むつもりなんですか?
 レティさんの事を考えると、涼しい場所だとは思いますけど。


観風・伏せ目
 シュリちゃんやアイリちゃんの事を考えると、人里に近い方が良さそうけどね。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 認識範囲 狭っ。

>スー (--#)
 ネタバレは、新ライダーだけなら、苦笑して終わっていたんですけどねー。

 激怒なのは、明日の放送見る前に、ある戦闘結果(※現段階)が出ているせいー。

>はぐれ (--#)
 ※当日 当番の人
 まったくで。
 次回予告での「どうなるんだ?」っていうドキドキ感を返せだよ。

 あ、モノは「くん」だから。
 ⊃[証拠物件


ヒロト
 まあ、児童雑誌でのネタバレは定番っちゃあ定番ですし。
 ネタバレを避けるなら、その手の動画には手を出さない方が無難かと。


コスモ
 新ライダーが気に為るのは、分かるんですけどね。
 と、その新ライダーですが姿はどうあれ、内容は色々と期待できる様で。


カナメ
 監督や脚本家が、仮面ライダーWも担当してた人らしいのよね。
 キャラクター設定には色々と癖が有るけど、何だ彼んだで楽しめそうよ?


ヒロト
 Wも最初の評価は「半分こ怪人」だったからねえ。
 

>はぐれ (^^;;)
 鈴奈が居たら、マジ凹んでいるぞ。

>伊奈 (・・)
 ?

>suzuna (--;)
 お姉様が、あっち側の楽屋裏担当ですから。

>はぐれ (--;)
 まず、5歳飛んでいるのは、去年、翠がらみで、精神と時(ry)に5日放り込んだから、その補正結果。
 ⊃[主な事情(※前枠)

 ついでだから言っておくけど、(アイコン事情により、)俺の子も出産後は成長加速(※2,3年分を数ヶ月に短縮)がかかるから。

>伊奈 (・・;)
 突っ込んだら負け?

>はぐれ (--;)
 んー、むしろ勝者のはずだけど、常識外な変人(※Dr.M)が何かしでかす算段だから、呆れるしかない。


 複雑な事情関係は

>アリア (--)
 解禁でどぞ。

>はぐれ (--;)
 ……いいのかな。
 とりあえず、簡易で。

 ・元は、アルト・アミルトン(♂)。
 ・アリアに転じたのは、蓄積魔力オーバーが原因。(発生原因 ブラッドルビーの魔力生成)
  ※新設定(某所のダメ文章は、廃棄設定になりました。)

 ・アルトとロイドは、幼少から友人どうしだった。
 ・ロイドは、アルト=アリアという事は、すでに、承知している。

>スー (・・;)
 アルト→アリアに転じたのは、レアケースなんですよねー。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 魔力オーバー起こしたら、普通は、人間→魔物だからな。
 性別が代わるだけで、人間のままなのは、超レアだから。

>伊奈 (・・;)
 ……。


ヒロト
 面目無い。
 最近はどうにも、細かい設定を忘れがちに為ってしまい……。


コスモ・背中・怒り
 俺達の裏設定も、偶に忘れますしね。


カオス
 うおい、身内!


ヒロト
 ともあれ、歳が跳んでるのはソレが原因だったんやね。
 で、裏設定は……。


カナメ
 あー、、ブラッドルビーの設定に魔力の生成が有ったから、何か有るかと思ってたけど……。


ディアン
 おやおや、、確かにロイド君は、融通が利くと言えるかもしれませんね。
 ちなみに、色々と吸収し過ぎて化物と為った人なら此処に。


観風・叫び
 ちょっと!
 人の旦那を化物呼ばわりしないで下さい!!(ジタバタ)


ヒロト
 まあまあ、割と自覚もあるから落ち着いて。(むぎゅぅ、なでなで)


ミラージュ
 あはは……。
 確かにヒロトさん、色々と吸収してますからね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日