廃墟の語り場 私信893回目! 今日のSHT。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3397】 【3396】 【3395】 【3394】 【3393】 【3392】 【3391】 【3390】 【3389】 【3388】 【3387
 
ヒロト
 ゴーカイジャーは宛らVSシリーズみたいな状況で激燃えだったね。
 そしてOOOは次週が最終回、、アンクよ死ぬな……!


コスモ
 フォーゼ予告の「キュピィン」って音に反応してしまう辺り、本当に俺達は初代好きですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ふーむ、それじゃこちらもやってみるとか?

>紅桜
旦那様が良ければそれで良いが。

>観空
それじゃ今晩でも試してみますかー。
……と言うか調べてみたら蜂蜜配合のボディソープとか普通に売ってるみたいですね。

>リディ
今の季節、蟻とか大丈夫?

>観空
大丈夫じゃないですか? 多分。
ちなみに蜂蜜単品なら、ミルクと蜂蜜混ぜ合わせるとかやりますけど。

>紅桜
……

>モーシル
紅桜さんの顔が全部物語ってますね~。

>リディ
そーだね~。
前は殆ど無表情だったけど、最近ちょっとは分かるくらいになったかなぁ?

>観空
ベッド上だともっと色々表情ありますけどね~。
あ、それと詩は……唐突だとちょっと恥ずかしくもありますねぇ、でもありがとうございますよー。

>紅桜
礼として満開の紅の桜でも披露するか?

>観空
えーと、尋常じゃない規模で被害出るので止めといてください。

>紅桜
ん、冗談だ。


ヒロト
 まあ、何のミルクかは聞かないでおくとして。
 私は幼稚園の頃に良く買ってた「はちみつレモン」ってジュースが好きやったね。


コスモ
 へえ、、名前を覚えてるなんて、本当に好物だったんですね。


ヒロト
 まあね、他にもバナナアイスバーとかが好きだったな、、どっちも何時の間にか消えてたけど。
 と、似非歌詞は急に思い浮かぶもんで、どうしても発表が唐突に為ってしまうんよねえ。


カオス
 今回は、紅桜さんと観空さんの付き合い始めの頃を思い出してたら、だったか?


ミラージュ
 しかも深夜、お義母さんと散歩をしている最中でしたっけ?


観風・伏せ目
 一緒に歩いてたら、急に黙りだしたんでビックリしたー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あはは、ゴメンね。
 お詫びにまた今夜、一緒に歩こう?(なでなで、むぎゅぅ) 


観風・笑顔
 繋いだ手の平~大~きく振って♪


ヒロト
 二~人で過ごそう~幸せ時間~♪


コスモ・汗
 あはは、、何だ彼んだでそっちも気に入ってるんですね。


ディアン
 おやおや。


>観空
文字通りの両手に花ですからねぇ。

>紅桜
そう言えば旦那様、プレイ中に分霊使ったりしないな。

>観空
あー、私の格好をしてても中身と言うか精神入ってませんし?
手足の延長みたいなものですし、そう言うのでも良いなら別に良いのですが。

>紅桜
ふむ、そう言う事か。
……と言うか旦那様、共に気持ち良くなりたいから分霊使わんのだろう?

>観空
あ、バレました?
分霊からの外部的な情報は把握できるんですけど、私自身でソレを体感できたりはしませんしねぇ。
例えるなら、ゲームしててPCキャラが何かした場合、ソレはプレイヤーである私には分かるものの、実際に触ったり食べたりした感触は味わえてないって感じでして。

>リディ
えーと、簡単に言えばゲーム内で美味しそうにご飯食べてても、プレイヤーが実際に食べてる訳じゃないって事?

>観空
そゆ事です。同じ感触を味わうようにも出来るんですけど凄い頭が疲れますし、控えてる訳でして。
後ご飯と言えば、もう準備出来てるんでしたっけ?

>ミコト
ええ、何時でも歓迎するわよ。
それとおめでとう、カナメちゃん♪

>コノハ
折角なら、旦那も同席すれば良かったのだがな。
今からでも遅くは無いぞ?

>観空
と言うか向こうも言ってますけど、確実に上の空状態でご飯食べられるかどうか怪しいですよねぇ。
……うん、まあ後は流れに任せますか。


ヒロト
 私の場合は、感覚有りがデフォ状態ですね。
 なので、分身が攻撃を受けると私にもダメージが来たり。


コスモ・汗
 その所為で、未だ実戦では使えてないんですよね。
 義母さんの反応を見るに、そっち方向では十分に操れてるみたいですが。


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 ……それはさておき、やはり僕もミコトさん一家の所へ行った方が良さそうですね。


カオス
 だろうな、絶対に食事なんて出来てないと思うぜ?
 折角の招待を受けたってのに、それじゃあ相手にも失礼だと思う。


ミラージュ
 あはは、、そうですよねー。


ヒロト
 それに、何だ彼んだでミコトさんには色々と世話に為ってる訳だし、結婚報告も兼ねて行って来た方が良いんでないかい?


ディアン
 ……そうですね。
 それでは、そうしますか。(シュン)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・本音言えば、否定してないことが腑に落ちん。
仮にレティを幻想郷に戻らせても、紫には何のメリットもないのは事実ある。
私というバックがあるからこそ、それを利用したと言えるかもしれないが
わざわざこんな大掛かりな真似をする必要があるのだろうか?

>神綺
疑り深いな、盟主。

>リタ
疑ってるんじゃなくて警戒をしてるのよ。
相手が賢者だからこそ、こちらの考えを逆手に取る可能性もある。
前回の件も、ざっくり言ったとはいえ余裕の表情を見せてるから
結論を行き急ぐのは得策ではないのは事実。

>上白沢 慧音
暫くは水面下の攻防が続くというわけか。

一応、期限を終えたが今後はどうする予定だ?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、師匠のほうが交渉してレティを1週間だが
こちら側(人間界側)に居させることは許可を貰っている。
こちら側で生活するか、幻想郷側で生活するかは不明だが
それも含めて席を再び設けるつもりだ。


ヒロト
 結界の外なんかよりも、幻想郷の方が暮らし易いんだからね!
 ……って感じの、我が子自慢。


カオス
 おい、賢者。


ヒロト
 まあ、ソレは冗談として、、どうしてだろうね。
 死神さん側を混乱させる為に敢えて否定しなかった、なんて可能性も有りそうだけど。


コスモ・背中
 下手に突けば、その不手際を逆に取られる可能性も、、手強いですねえ。
 まあ、今の所は順調そうで何よりですけど。
  

カオス
 その一週間に何も無ければ、またレティさんへの疑いが薄く為るな。

 
ヒロト
 だねえ、、何事も無く過ぎてくれれば良いけど。


ミラージュ
 そうですね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (^^)
 本題行く前に……お二人さん、おめでたうー

>ロイド (・・)
 はい?

>はぐれ (--;)
 おいおい、大丈夫か、そこの本職。

>鈴奈 (--#)
 で、本題だけど、篭らせないからね。

>ロイド (・・;)
 はぃ?

>はぐれ (--)
 精(略)部屋は、1日篭っただけで、内部では1年経過する部屋。
 で、そこの嫁2号は、隠れ過保護親。

>鈴奈 (--;)
 意味深は、事情知っているんでノーコメント。

 つか、仕事量増やしてねぇ?

>はぐれ (--#)
 知っているじゃなくて、そういう事情にしたんだろーがーっ。

>はぐれ (--;)
 仕事量はそー。
 他人からすれば、ほんとしょうもない理由なんだけどね。


ヒロト
 どもども、御祝いありがとうございます。
 ちなみに本人達は、某ミコトさんの所へ行ってる最中。


コスモ
 多分、その帰りに婚姻届を提出して来るんだと思います。
 ともあれ、急成長は却下と。


ヒロト
 まあ、そうだわなあ。
 ノンビリ、大人に為るのを待つしかないか。


コスモ
 うんとこどっこいしょですね、分かります。
 って、アレは「ゆっくり、大人になりなさい」ですよ。


カオス
 グリコのCMか、懐かしいな。
 ……てか、某未来からの愛の結晶な人に聞けば、将来的にどう為ってるのか丸分かりな気が。


ミラージュ
 えっと、、聞いても教えてくれないと思います。


>鈴奈 (--;)
 ライダーマンには、圧倒出来て当然な気が。

>スー (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 基本能力が、怪人>ライダーマン>戦闘員、主にアシスト位置なので決めの必殺技が無い、トドメにストロンガーに客演したときは、主武器のカセットアーム使わなかったんで戦力ダウン。

>スー (・・;)
 で、相手は幹部級だから、当然の結果ですねー。

>スー (・・)
 平成組の方はー?

>はぐれ (--;)
 一例(?)のCOREバトル見てないから、コメント不能。


ヒロト
 カセットアームさえあれば、ヨロイ元帥にも勝てるのになあ。


ミラージュ
 ふええ、、ライダーマンさんのカセットアームって、そんなに強力なんですか。


コスモ・汗
 SPIRITSでは、ですけどね。
 確かに、力ではどうしても劣りますか。


カオス
 確かヨロイ騎士って、Xも追って来てたんだよな?
 海外では、その辺りと共同戦線を張ってたのかもな。


ヒロト
 ああ、スカイで最初に帰って来た時も、Xと一緒にだったもんねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日