廃墟の語り場 私信895回目! それと、ゴジラ特番の司会かな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3402】 【3401】 【3400】 【3399】 【3398】 【3397】 【3396】 【3395】 【3394】 【3393】 【3392
 
ヒロト
 島田紳助氏が芸能界を引退か……。
 事情は詳しく知らないけど、この方とダウンタウンの松本さんがやってた「松紳」って深夜番組が、面白くって好きだった。


コスモ
 俺的には、東京03との騒ぎが印象に残ってます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あ、マックシェイクとかじゃなくて自販機で売ってる紙パックのヤツです<シェイクやミルク

>紅桜
100円で手軽に買えるのが魅力だな。

>観空
そですねぇ、ちなみに一番近いマクドナルドは自転車で約5分の距離なので割りとよく行ってます。

>リディ
フルーリーとかシェイクとか、やっぱ甘いもの重視?

>観空
セット頼むと高いですけど、その類を買い食いする程度なら割とお財布に優しいのです。
……あとMっ気なら私の嫁達も負けちゃ無いと思います。

>紅桜
……ウム。

>セフィ
何言ってるのかしら、全く……

>観空
まあ惚気の一種と捉えてくれればー。
私の場合は漫画買う事がやたらと減りましたねぇ、同人誌すら殆ど買ってません。

>紅桜
その代わり、ゲーム買う割合が増えているがな。
正直な話、ゲームの量が増えたから漫画が割を食っている状態だろう?

>観空
……その通りでして。
こんな年ですけどまだまだ遊びたい盛りなのです、ハイ。


ヒロト
 ああ、ソッチの事でしたか。
 ……ソッチのも、あんまり縁が無かったかなあ。


コスモ・汗
 紙パック系の自販機って、近所に有りませんからねえ。
 大きな店や、病院内でなら見掛けるんですが。


ヒロト
 総合病院の自販機で売ってた、イチゴミルクがお気に入りだったね。
 そんなに頻繁に行く場所では無かったから、滅多に飲めなかったけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、M度なら僕の妻も負けていませんよ?(なでなで)


カナメ
 う~。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 ……帰って早々、惚気てるぜ。


ミラージュ
 あはは……。
 ヒロトさんの場合、工作系に時間を取られているのも、小説を読む時間が減った理由じゃないですか?


ヒロト
 あー、確かにそうかも。
 本よりも、パテやフェルト布を買う事が増えてるかな。


観風・伏せ目
 改造好きなのは知ってるけど、あんまりコスモを困らせちゃ駄目だよー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ……善処します。(なでなで)


コスモ・怒り
 説得力が無いんですけど!?


ミラージュ
 ま、まあまあ。


観風・照れ
 ……それと、もう少し私との時間を作ってくれると、嬉しいかなって。
 作業中のヒロトって、話掛けても、あんまり返事してくれないし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あー、、ゴメンね。
 雨が上がったら、また一緒に散歩へ出掛けよう。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 ……うん!(むぎゅぅ、すりすりすり)


>観空
ふーむ、5人ですか。
まだギリギリ相手できる感じですねぇ。

>紅桜
……何を想像しているかは兎も角、旦那様は最大108人だったな。

>観空
そですねぇ、数だけは多いですよ。
頑張れば全部手動操作も出来ますけど……

>リディ
でもそんなに同時に出す意味ってあるのかなぁ?

>観空
正直な所、全くありませんねぇ。
大掛かりな術を使う時の陣形を一瞬で揃える時には使うかも知れませんが……

>紅桜
ただ、そんな面倒をするくらいならワシを使役すれば良い事だからな。
ワシとしても旦那様に使われる方が望みだ。

>観空
と言う訳なのです。
んで食事会ですけど、ミコトとディアンさんに同時にあーんされたらどうなるんでしょうねぇ?

>リディ
えーっと……オーバーヒートしたりして?

>紅桜
……その光景、容易に目に浮かぶな。


ヒロト
 108人、、周囲を囲んで野次馬代わりにして、視姦&言葉責めをするとか?
 私達の場合は、数名はわざと乱暴な喋り方をさせて、襲ってる雰囲気を演出する事が多いかも。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 で、観風ちゃんも大興奮と。


ディアン
 おやおや、相変わらずマニアック、、と言いますか、普通の人間では体験出来ないプレイをしていますね。


観風・照れ
 あうぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 それはそうと、もう入籍はして来たんか?


ディアン
 ええ、8月24日に提出して来ました。
 なので、今度からは「ディアン・ラケウド」改め「鳴崎ディアン」と御呼び下さい。


ヒロト観風・笑顔
 おめっとさん。
 おめでとー!

 
ミラージュ
 あ、カナメさんが変わるんじゃないんですね。

 
ディアン
 ええ、僕が産まれたのはカナメさんを支える事が目的でしたし、養子の方も、鳴崎姓を気に入ってらしたので。
 ちなみに「あーん」ですが、二人同時にやったらキョロキョロしてから恥ずかしそうに目を瞑って、口を開いて待っていましたよ。


カナメ
 だ、だって、どっちかを選ぶなんて出来なかったし……。(モジモジ)


カオス
 おいおい。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
簡易に挨拶は済ませてきたが・・・、
戻ってきて早々、悪い風向きになりつつあるな。

>神綺
盟主の地元ではないが、一部の地域でゲリラ豪雨の被害が生じたようだ。
こちらでは当時、雷鳴程度で収まってはいたが。

>リタ
局地的な被害ではあるけど、悪い風向きには変わりないわね。
一応、向こう(幻想郷)の永住を踏まえて
新居を準備はしているけど。

>上白沢 慧音
どちらに転がっても、同居することには変わりないということか。
確かに、向こうからは「そういうこと」を言ってないから
意図的なのを狙ったか、そこまでする必要がないということか。


ディアンカナメ
 先程はどうも、御挨拶ありがとうございました。
 ありがとうございました。


ヒロト
 で、流石にゲリラ豪雨は関係無いんじゃないかと。
 ヒートアイランド&温暖化の進んだ数年前から騒がれている現象ですし。


コスモ
 寧ろ、毎年恒例の出来事なので逆に安心出来るかと思います。
 もしも空から雪が降って来た、、なんて事に為ったら大騒ぎでしょうけど。


カオス
 まあ、八雲紫が能力を使えばどんな現象も関連付ける事が可能だろうし、厄介だろうけどな。
 
 
ミラージュ
 ……大変ですね。


>「にわとりRadio」さん

>アリス
 戸|-) 見て無いから、答えようがない。
 戸|ミ サッ

>suzuna (--;)
 ですよねー。

>アリシア (・・;)
 色々あって忘れてたけど、あっちにも進展中が居たんだっけな。

>イリス (・・;)
 つっつくの?

>アリシア (--)
 しないよ。他所だし。
 もーちょっと我慢すれば、弄り放題なお子様が来るからな。 ( --)……→

>イリス (^^)
 あー、そうだったね。 ( ^^)……→

>はぐれ (--#)
 ※目線の先
 おぃ。


ディアンカナメ
 遅く為りましたが、御祝いの言葉ありがとうございました。
 ありがとうございました。


カオス
 コッチは突っつかれる前に、進展しちまったみてえだけどな。


コスモ・怒り
 だから、違うってばー!!(爆炎放射)


カオス
 おわっ!?
 いきなり何すんだよ!!(爆雷滅射)


コスモ・怒り
 カオスが何度もからかうからだろう!?(クリスタルフラッシュ)


カオス
 そもそも、てんで進展しねえオマエ等が悪いんだろうが!!(雷光一閃)


観風・叫び
 こらー!
 喧嘩しちゃ駄目っ!!


コスモ・汗カオス
 はーい。
 はーい。 


ヒロト
 ふふ、ココのアイコンも制作しないとねえ。
 それはそうと、はぐれさんの御子様には色々と期待大な感じ?


ミラージュ
 どんな子なんでしょうね。
 登場が楽しみです。


>楓 (・・)
 「まさか、そんな発想をするとは!」の類か?

はぐれ (--)
 そー。
 元敵さんの所で研究していた科学者だからな。

suzuna (--;)
 あー、それだけの頭脳があるから、技術でカバー出来たんですね。

 で、某ネット~のスカイさんですけど、ネタバレ防止の伏せも仕方ないかと。

楓 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 アレ、中の人のポジティブどこ行った? ってほどの、当時のスタッフへのツッコミだから。

楓 (・・;)
 おいおい。


コスモ
 そう言えば、ヒロトはネットムービーは……。


ヒロト
 興味無しやね、ディケイドの時の「ストロンガーがタックルを仮面ライダーに加えようと陳情しに行く」って内容で、ドン引きしたから。


コスモ・背中・汗
 あー、、そんな事も有りましたねえ。


ミラージュ
 やっぱりストロンガーとタックルだと、ライスピでのエピソードが印象に残ってしまいますよね。


ヒロト
 アレは素で泣いたからねえ。
 と、詳しくはネタバレに為っちまうから言えないけど、スーさん大正解。


コスモ
 商品の紹介記事で、思い切り触れちゃってますけどね。
 ちなみに、ヒロトはコッチも購入予定です。


カナメ
 こっち”も”って事は……。


カオス
 VSの方は、既に予約済みだってよ。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日