廃墟の語り場 私信1021回目 やっぱり初代BWの影響が強い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3633】 【3632】 【3631】 【3630】 【3629】 【3628】 【3627】 【3626】 【3625】 【3624】 【3623
 
ヒロト
 トランスフォーマープライム、ちゃんとアドリブっぽい台詞が有るみたいで安心した。


コスモ
 やっぱりソコは大事ですよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 初めまして、凛花ちゃん。
 ちゃんと御挨拶出来て、偉いねえ。(なでなで)


コスモ
 ふふ、そうですね。(なでなで)


>観空
やっぱ逝き過ぎな事は別の場所で、ですよねぇ。

>紅桜
思考が焼き切れるくらいやってくれても構わんぞ。

>観空
と言うかソレはやって欲しい事ですよね?

>リディ
何時も通りだなぁ~。
っと、やっぱ魔道のお誘いは無理か~。

>観空
まあ私も半ば冗談でしたから。
SD体型の神姫は……設定画だとSDに近いのも居ますけど、実物は意外と頭身高めってのばかりですから。

>紅桜
素体の金床は使い回しているだろうし、コストの面で仕方ないな。
特注品は手間もコストも掛かるだろうし。

>モーシル
コスモ君がある意味特注品ですよね~。

>観空
確かに、言われて見れば特注ですねぇ。
世界に一つしか存在しませぬ。

>紅桜
そして依然改造され続けているようだがな。
最近は大きな改造は無いようだが。

>観空
……この話題を出すと、改造癖を刺激してしまわないかちょっと心配ですねぇ。


ヒロト
 んー、焼き切れた状態も良いけど、ギリギリの所での反応も甲乙付け難いんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 観風的には、どっちが好きなん?


観風・照れ
 あぅ、、私的にはヒロトに責められるなら、どっちでも良いよ?
 終わった後、ちゃんと目が覚めるまで抱き締めててくれるし。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、コスモ君の改造については、どうですか?


ヒロト
 ん、今はニューマント&帽子の制作中。
 本体改造については、今の材料と技術では、特に挑む事はないかな。


カナメ
 最終的には、等身大コスモ並みの可動を、ちびっコスモに持たせる事が目標なんだっけ?


ヒロト
 ん、そうなんだけど、、正直に言って今の、パテ主体での作り方だと小型化は難しいな。
 プラ版を本体にして、そこにポリパーツを固定して、パテで外装を整えて……。


ディアン
 おやおや、、作業工程は考えてあるみたいですね。


カナメ
 て言うか、考えてるだけで、実行は未だ遠そうよ。
 これならコスモも、暫くは安心出来そうね。


>観空
そこら辺は趣味の問題だし、そもそも紅が目覚めて極まってる影響が大きいからねぇ。

>ミコト
目覚めさせた本人が責任を取ってあげないとねぇ?

>紅桜
それに関しては満足しているがな。
所で、コノハ殿とはどうだ?

>ミコト
んー、相変わらず恥ずかしがってるわねぇ。
流石に無理矢理押し付ける趣味は無いから、やっぱり中途半端に終わっちゃう事が多いかしら。

>観空
好感度メーターがまだまだ足りてないんですねぇ。

>イツキ
…どっちかと言うと、好感度は足りてても羞恥心の方が……

>紅桜
ふむ、なるほどな。
と、アレルギーは肌荒れの方もあったか、旦那様。

>観空
あー、暑い季節になるとすぐ蕁麻疹が起きるんですよねぇ。
おかげでクリーム常備してないと痒くって仕方ない事とか多いです。

>リディ
アレルギーは一度起こるとあとは厄介なお付き合いをしなきゃいけないからね~。
改善とかする事もあるけど、大体は残っちゃうものだし。

>観空
そうなんですよねぇ、お互い苦労しますねぇ、ホント。


コスモ
 同じ被虐体質でも、やっぱり人によって細かい所は違うんですね。
 紅桜さんは完全御奉仕型で、義母さんは……。


ヒロト
 ……甘えたがり型?(むぎゅぅ、なでなで)


カオス
 あー。


ミラージュ
 あははは、、何となく分かります。


観風・照れ
 な、何さそれー。(むぎゅぅ)


カナメ
 でも、そんな感じよね。
 ヒロトに色々とするってより、して貰う事が大好きって感じ。


観風・照れ
 う~、、私だって、ちゃんと奉仕だって……。(むぎゅぅ、もじもじ)


ヒロト
 ふふ、分かってるよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、コノハさんに対しては襲うんじゃなくて、予告とか招待とかしてみたらどうだろう。


ディアン
 おやおや、、夜伽の予約ですか?

 
ヒロト
 ん、、羞恥心が邪魔をするなら、ちゃんとソレを抑える余裕があれば楽しめるんじゃないかと思うんだけどねえ。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
暴走を招く元凶は、感情による力の欲求だと思う。
力を欲するあまり、自らコントロール出来ないほどの
力を得ると言うより、コントロールを後にしてしまった結果だと思う。

>神綺
盟主も守る力を手に入れようとしてるが、
盟主のコントロール出来る範囲の力に留めているようだ。
『殺しが仕事ではない』という方針もあるかもしれないが。

>ジュディス1
アリィスは、種死のシンのように守り通すための力を
欲してはいるけど、制御出来なければ意味はないと
重々承知してるから、コントロールに重点を置いてるわね。

>魅魔
異常な冷静も、ある意味では制御するためかもねぇ。
人間の力は、心があるからこそ
一般の物差し以上のモノを発揮できるかもしれないけど。


カオス
 力って言やあ、スカイガオンの改造計画ってどう為ってるんだ?
 確か8割方、終わってたんだよな。


ヒロト
 んー、屋根の処置と、切り札の大型キャノンをどう作るかで、ちぃと頓挫中。
 それさえ決まれば、直ぐに完成なんだけどね。


ミラージュ
 あははは、、最後の所で躓いているんですね。


カナメ
 大型キャノンねえ、、スカイガオンに、使い熟せるの?
 能力と精神、二重の意味で。

   
ヒロト
 その為の意志と、技術は持たせてる。
 最大出力での使用には、コスモか私の許可が必要だけど。


コスモ
 通常は、俺が許可を出す事に為りますね。
 責任重大なので、少しだけ胃が痛いです。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 歴史は繰り返す?

>りんな (--;)
 うちの小僧どもの事だったら、2ヶ月ほどヒヤヒヤでした。

>イリス (・・;)
 時間すっ飛ばしで、短期になっただけだからね。

 それで、大所帯って??

>鈴奈 (--;)
 向こうが言っているように、伊奈君と翠だけの所に、誰かさんが2組追加した結果。
 まぁ、私的にはGJだけど。

>りんな (--)
 どもども。

>アリシア (・・)
 所で、これなんて読むんだ?>「嗾ける」

>楓 (--)
 けしかける。

>アリシア (・・)
 真ボスの「GJ」納得。


ヒロト
 むう、、そろそろ二人きりで出掛けさせても良さそうなのになあ。
 流石は真のラスボス。


コスモ
 あははは、、まあ、変に嗾けたりはせず、伊奈君がどう攻略していくかを見守っていた方が良さそうですよ?


ヒロト
 だねえ。
 と、物を壊すで思い出したんだけど、幼稚園の頃はミニチュアの建物が欲しかったんよねえ。ソフビに合うサイズで、劇中通りに壊せるの。


カオス
 ミニチュアのセットか。


コスモ
 あー、ブロック玩具をビルに見立てていましたけど、壊れた(崩した)光景に納得がいかなかったんでしたっけ。


カナメ
 昔は「ウルトラシティシリーズ」も無かったしね。
 て言うか、今みたいにダンボールで作らなかったの?


ヒロト
 んー、無かったかなあ。
 てか、幼稚園の頃に家で、その手の工作遊びをやった記憶が殆ど無い。


ミラージュ
 そうなんですか!?


ディアン
 おやおや、、今のヒロトさんからは考えられませんね。


ヒロト
 折紙や新聞紙を折ってとかは、割と頻繁にやってたんだけどねえ。
 片付けをやんない子供だったから、親から止められてたんかな。


コスモ
 あははは、、子供の頃から片付けが苦手だったんですね。


カオス
 寧ろ、その頃に治せなかったから今も続いてるんだな。

 
ミラージュ
 あはははは……。


>りんな (--;)
 加頭は、ほんとに逸材すぎだからなぁ。

>スー (・・)
 金色の強力すぎ(て使い手を選ぶ)メモリーを使えたんでしたっけー?

>りんな (--;)
 そー。

>楓 (・・;)
 壊滅手段は?

>りんな (--;)
 今の所、虱潰し状態。
 つーのも、何時でも切れる「トカゲの尻尾」が何本あるんだか分からん組織なんで、根幹に到達出来無いから。

>鈴奈 (--;)
 相当な切れ者な人は、劇場版お約束やって散っていったからねぇ。

>鈴奈 (^^;)
 優希奈関係は放映後になる次回返答までほっといて、邪魔されたユウキだけど……

>りんな (--;)
 その結果が「アレ」だけど……マジで嵌り過ぎだぞ、うん。


ヒロト
 あの強さ、二度目の戦いで翔ちゃんが迷わずに変身してたら、きっと勝てなかったんだろうな。


コスモ
 その場合、最後はフィリップさんの意志を引き継いだ仮面ライダージョーカーが、トドメを刺したんでしょうね。
 で、翔太郎さんの胸にはフィリップさんが生きている内に依頼を果たせなかった事で、深い傷が……。


カナメ
 そんなハードボイルド展開、Wには似合わないでしょ!


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、プリキュア組の修学旅行も大変だったみたいですね。


カオス
 主に、キュアハッピーの子が、だけどな。
 てか、敵の罠とかじゃなくて、普通に運が悪かっただけってのがまた。


ミラージュ
 あはははは、、バイオリズムが最悪だったのかもしれませんね。

 
ヒロト
 ……また懐かしい言葉を。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日