廃墟の語り場 私信1023回目! カッチリしたのも好きだけど。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3637】 【3636】 【3635】 【3634】 【3633】 【3632】 【3631】 【3630】 【3629】 【3628】 【3627
 
ヒロト
 さて、今度は軽装タイプのマントも作らないとな。
 

コスモ
 その前に、ちゃんと新アイコンの方も御願いしますね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
プレイ傾向で言うならそうなるな。
趣味を広げるのは無理にとは言わんし、今のままが良いならソレで良いのだろうが。

>観空
同意の上みたいですからねぇ、新しい事に挑戦するかどうかは本人次第~。
あ、目隠し程度なら大丈夫かしら?

>紅桜
ソレは放置と言うか……何処を攻められるか分からん不意打ち、羞恥系の方面だがな。
と、間接部品はそんなに安かったか?

>観空
んー、最近チェックしてませんでしたからねぇ……
手作りはしませんから、その手のコーナーには行きませんし。

>リディ
自分の手でどうにかするって言っても、観空は補修部品とかその程度だよね~。

>観空
一から何か作るのって大変ですし、絵も造詣もとかやってたら確実に時間足りませんしねぇ。
後ゲームやる時間削り過ぎると鬱憤溜まりますし。

>紅桜
根っからゲーム好きだからな、旦那様。
……流石に積みゲーだけはどうにかして欲しいものだが。


ヒロト
 何だ彼んだで私も、放置系に対してはそんなに興味が無いからねえ。
 と、私的に目隠しプレイは、割と気に入ってる責め方の一つ。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 ああ、ソレは平気なのね。
 紅桜さんの言う通り、やっぱり羞恥や不意打ち方面だから?


観風・照れ
 にゃふ、、それに私が怖がらない様にって、ヒロトが何時もより多目に声を掛けてくれますから。(むぎゅぅ、すりすり)
 ……先に荷台を見せられてから目隠しされるのも、ドキドキして良い感じです。どんな道具が有るかは分かっても、使う順番は分からないから、変に考えちゃったりして。


ディアン
 おやおや。 
 それはそうと、ヒロトさんが愛用していた関節パーツは、コトブキヤのボールジョイントでしたね。


ヒロト
 ん、1パック数百円で、何セットか入ってる便利なの。
 5セット入りのを買えばBB戦士と同じ「首、両腕、両足」の可動だったら、1パック買うだけで何とか為るんよ。


観風・伏せ目
 でも買った物によっては、最初から緩かったりする場合も有るから注意~。
 ヒロトの場合、ソレが怖いのと予備も含めて3パックは買ってたり。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 今はちびっコスモだから、配置スペースの問題でスナップボタンを使ってるのよね。
 財布だとかポケットを止める、あの金属ボタン。


ヒロト
 その通り、、正直に言って、スナップキットに保持力が有ったのは嬉しい誤算だったよ。
 等身大可動コスモを作ってる段階からスナップキットボタンについては考えてたんだけど、絶対にクルクル回っちゃうと思って、二の足を踏んでたから。


ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
凛花を可愛がる一方、紅を別の意味で可愛がるのでして。

>紅桜
折角だからと旦那様に頼んで、分霊フル活動でして貰ったのはかなり満足度が高かったな。

>観空
あんだけの量に耐え切れる紅も凄いものですけどねぇ。

>リディ
えーと、観空の分霊って108体出るんじゃ無いっけ?

>観空
そですよー。
あ、単にリロードの為に分霊をとっかえ引返しただけですから、同時108ではないのですが。

>紅桜
それに加えて、ワシから吸って回復した回数だからな。
……あぁ、お返しとして今度はワシの分霊と同時に旦那様に奉仕するのもアリか。

>観空
ソレはソレでまた期待してますよ。
んで、ミコトはどーしたのですかねぇ?

>セフィ
さあ、何時ものようにコノハに付き纏ってるんじゃないかしら?
四六時中狙ってるようなものだからコノハも若干飽きれてるんでしょう。

>紅桜
……タイミングどうのこうの問題より、溺愛っぷりが酷いだけなのだろうか?

>観空
何かそんな気もしますねぇ。


ヒロト
 おおう、相変わらず激しい事を。


観風・照れ
 分身って、良いよねえ。
 沢山の大好きな人から、同時に好き勝手して貰えて。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 観空さんの場合は、チャージ用だったみたいだけどね。
 ……分霊回復が一週する頃には、自然回復してて二週目に突入とかしなかったのかしら?


ディアン
 おやおや、無限快楽ですか。
 責められる側は勿論、責める側も大変な事に為りそうですね。


コスモ
 あー、、流石に頃合いを見て、ブレーキを踏むと思います。
 ともあれ、ミコトさんの誘いが受けられないのは溺愛が原因ですか。


カオス
 いっそ、押して駄目なら引いてみろとかどうだ?
 敢えて素っ気ない態度を取って、コノハさんの興味を引くとか。


ミラージュ
 ……色々と難しいと思います。
 そもそも、ミコトさんが素っ気ない態度を取ってる姿が、ちょっと想像出来ませんし。


カナメ
 ミコトさん、優しいもんね~♪


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
アイデアとしてあったのが、鋼鉄ジークのビックシューター
みたいに武器を射出出来たらいいな的なのはあったけど
今は精神的に疲弊して投げやり状態だからプランは捨てたみたい。

>神綺
一番分かりやすいのはスパロボDに登場するブランシュネージュらしい。
鋼鉄ジークみたいに腕部分を切り離して、射出された武器を
装着して換装するが必殺技が、その武器を射出する機体と
合体してランチャーを放つようだ。

>ジュディス1
どちらにしても、向こうが決めることだから、
こっちがどうこう言っても仕方ないけど。

>魅魔
次回作は、アイツが設計して向こうが構築するってのも
ありだろうけど、色々と打ち合わせする必要あるねぇ。

>上白沢 慧音
仮に決まったとしても、今の状態では手を付けづらい部分ある。


カオス
 それで?
 また、ヒロトとコスモが部屋に戻ったみてえだけんが。


カナメ
 死神さんの提案を聞いて、ふとキャノン部にエフェクトパーツを取り付けられないかって、思ったんですって。
 丁度、コスモ用に買ったLBXのエフェクトパーツが余ってたからって。

 
ディアン
 おやおや、、そう云えば、買ったままで開いてすらいないエフェクトパーツが一つ、残ってましたね。
 今頃は接続方法について、模索中ですか。


ミラージュ
 スカイガオン君との合体については、ヒロトさんも何度か妄想していたみたいです。
 元々のイメージは、頑駄無大将軍の鳳凰との合体システムみたいですが。


カオス
 あー、、闇丸さんのアレ関連だな。


カナメ
 でも、コスモとのサイズ差が原因で実行には移れてないのよね。
 そも、フル装備形態すら作れてないし。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 褒めても、何も出ないから。

>静音 (--)
 二人きりになっても、何も言わないのはいつになるかねぇ。

>りんな (--;)
 伊奈君が高校生になった辺りからじゃねぇかな。
 そのころまでには、色々スルースキル習得してないと大変だけどな。

>マリア (・・)
 普通デスカー?>ブロック玩具の建物

>りんな (--;)
 普通。
 人によっては、積み木を適当に置いて、人形体当たりで倒すだけ、もあったり。

 別枠でミニカー用の立体駐車場。
 但し、1/4畳ほどを占拠するサイズ。

>鈴奈 (--;)
 あー、そんなのあるねぇ。
 途中階での駐車方法はダイナミックだけどw。

>静音 (・・)
 工作遊びは?

>りんな (--;)
 やったけど、何作ったのかは全然覚えてない。

>静音 (・・)
 ノッポさんとゴンタくん?

>りんな (--;)
 そっちじゃなくて、「ママとあそぼう、ピンポンパン」の後半(工作コーナー)。

 ※その直後が、緑色恐竜(5歳)と赤雪男 ショー&ウルトラの母の道徳講座 番組。

>静音 (--;)
 あー、歳が歳だからねぇ。


コスモ
 あははは、高校生ですか。
 その歳に為っても好きでいられるなら、もう安心って事ですね。
 
 
ヒロト
 って事は、、今が小5だから、順調に行けば残り5年?
 ……あれ、伊奈君の初登場って何年だっけ。


コスモ
 ……さて、ヒロトはミニカーでも設定遊びで楽しむ子供でしたね。
 ライトからビームが出るのは当然、ドアを開けばフライングモードは当たり前です。


カナメ
 昔から変わらないわねえ。


ヒロト
 うっさいよー。


ミラージュ
 あははは、まあまあ。
 ヒロトさん的には、ワクワクさんとゴロリ世代ですか?


ヒロト
 だねえ、未だ「うたってあそぼう」とかも有った頃から観てたよ。
 それと、恐竜と雪男が出る番組でやってた工作遊びも、一つだけ憶えてる。


カオス
 一つ?


ヒロト
 ん、鉛筆を使って紙に硬貨の模様を複写するっての。
 何故かコレだけは憶えてるんだよなあ、、よっぽど印象に残ってたのかも。


>マリア (^^;)
 翔太郎にハードボイルドは、似合いませんネー。

>鈴奈 (^^;)
 ハーフボイルドだから、際立つ存在だからねぇ。

>マリア (・・)
 プリキュアの方は?

>りんな (--;)
 えーとなぁ、おやつをキャンデー(妖精)に全部食われて、金閣寺のお堀に落ちて、おみくじで大凶引いて、鳩の投下攻撃喰らって、アカオニまで出現。

>マリア (^^;)
 連打でしたカー。

>りんな (--;)
 後、バイオリズムはココ最近……といっても、1年幅があるけど、とにかく、知った与太話があるんだけど……

 あれの+-は気にしなくていいって。

>静音 (・・)
 「-は悪化」じゃないんだ。

>りんな (--;)
 そー。
 むしろ悪化なのは、0(真ん中線)に近づく時。

>静音 (--;)
 やっぱり、悪化はあるのか。


ヒロト
 流石は完成されたハードボイルド。
 と、プリキュアの方は他にも、清水の舞台から転げ落ちそうに為ったり、戦闘中に重要アイテム落として仲間が絶体絶命に為ったり……。


カオス
 大惨事じゃねえかよ、おい。


カナメ
 一晩経っても続いてたのが、地味に厄介だったわね。
 で、おまけで語ってるフォーゼについては……。


ヒロト
 取り敢えず、優樹菜は前回に比べると、想像よりも良い子だった。
 ベルトを奪って逃走は、ダイ大でのヒュンケルに惚れてる賢者の子を思い出したね。


カナメ
 根が良い子だっただけに、人質が熟々残念だったわ。
 校長先生は、、意外とレオより長生きしたりして。


コスモ
 あははは、、まさかの生存でしたからね。 
 てっきり、今回で散ると思ったのですが。


カオス
 理事長にまで「しぶとい」って言われてたよな。
 延期が中止に変わるかは、新しく得た力でどれだけ活躍出来るかに掛かってるんだぜ。


ディアン
 おやおや、、ここまで来たのならいっそ、最終回の直前まで生き残る様な活躍をして欲しいですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日