廃墟の語り場 私信1026回目! 衝動買いの危機。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3640】 【3639】 【3638】 【3637】 【3636】 【3635】 【3634】 【3633】 【3632】 【3631】 【3630
 
ヒロト
 むう、、すいかずらの「独身時代」がアマゾンでDL販売してる。
 CD情報も無いし、買うべきだろうか……。


コスモ
 マニアックな曲に入るのか、歌詞検索しても出て来ませんからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>紅桜
後ろ手にされつつ、乗せられると言うのもアリか。

>観空
腕の自由が利かない分、しっかり身体揺らしてくださいねーって事です。
あ、対面とか背面の座位的な格好でも良いんですよ?(ぎゅぅ

>紅桜
ソレは後でだな。
……それと、指先一本も動かせん程度のもお願いしたいのだが。

>観空
専用の固定器具まで作っちゃいましたし、紅はホントそう言う事されるのが好きですよねぇ。
私としてはソレも良いですが、その胸を揺らしながら奉仕してくれるのも好きなのですが。

>紅桜
ならば旦那様の希望にも答える事にするか。

>リディ
あー、ホント仲良いなー、会話ギリギリだけど。
っと、100均でも使える道具は結構あるっけ?

>観空
そですねぇ、瞬間接着剤とか良く利用します。
密封しててもすぐに固まっちゃうので良く買い換えるんですよねぇ。

>紅桜
タミヤセメントを使うほどでもないメンテナンスなら、そっちを使う事が多いからな。
あとスポンジヤスリとかあれば良いのだが……流石にそう言うのは専門店に行かんと置いてないか。

>観空
曲面の削りにすっごい便利なんですよねぇ。
表面のつや消し、汚れ落としから削りまで、割と万能に使っていけます。

>モーシル
ちょっと割高ですけど、ソコは仕方ないですね~。


ヒロト
 良いよねえ、対面。
 好きな人が気持ち良く為ってる時の顔を、真正面から見られる訳だし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 う~、あんまり見られると恥ずかしいんだけど~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、恥ずかしがってる顔も可愛いよ。(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 あっ、、もぅ……。(すりすり、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、観風さん的に、人前でのキスは平気なんですね。


カナメ
 平気と言うより、照れるけど耐えられるって感じじゃない?
 それはそうと、スポンジヤスリなら近所の100円ショップに売ってたわよね。


ヒロト
 ああ、以前に売ってたねえ。私は紙やすりの方が使い易かったから、一度試したっきりだけど。
 100円ショップの瞬間接着剤は、接着剤としての力が弱い分、その他の用途に使いやすいみたいやね。


コスモ
 アロンアルファだと、接着力が強過ぎて調整が難しい場合も多いみたいです。
 ヒロトも昔、俺の関節を強めようとして失敗してますし。


カナメ
 あー、、そんな事も有ったわねえ。
 木工ボンドと同じノリで試したら、くっ付いちゃったんだっけ?


ヒロト
 むう、、アロンアルファでポリキャップは接着出来ないって聞いてたんだけどなあ。
 まあ、御陰でクルーガンより簡単な固定が出来る様に為ったのは良かったんだけど。


カオス
 クルーガンだった頃は、穴に軸棒が収まる前に固まっちまって失敗しちまう事が何度か有ったからな。
 

ミラージュ
 あははは、、災い転じて福と為る、ですね。

  
>紅桜
……やや特殊な趣向が無い限りは、無理して試さんでも良いと思うがな。

>観空
紅、自分で特殊な性癖だって自覚してますしねぇ。

>紅桜
旦那様に仕込まれたのもあるが、まあ目覚めた後は色々と……だな。
ワシにはそう言う趣味が元々あったのだろう。

>ミコト
ただ、相手は誰でも良いって訳じゃないのよねぇ?

>紅桜
ん、旦那様以外には特に興味ないしな。
旦那様が命令した者に襲われるなら、まぁソレもアリだが……

>リディ
でも側に支配主の観空が居ないと、襲われようにも加減調節難しいんじゃなかったっけ?

>紅桜
そうだな、旦那様が居ないと力の値を10刻みでしか調整できんと言った感じか。
そして完全にオフにするには旦那様が居ないと無理と来たものだ。

>観空
まあ赤の他人とかを使って襲わせるつもりとかありませんし、やっぱ自分の手で可愛がりたいですし?
手の届かない場所とか複数攻めなら霊糸使えますから、こっちはこっちで便利ですが。

>リディ
観空のその手の能力ってさ、そう言う方面ばっかりに特化してない?

>観空
あー、応用が利くだけです、ハイ。
……所でミコト、昨晩夜這い掛けようとしてませんでした?

>ミコト
そう言う気分だったのよねぇ。
もちろん追い返されたけど。

>紅桜
現状維持でも満足と言った直後にコレだからな、ミコト殿……
多少気紛れが過ぎるが、仕方ないのだろうか。


ヒロト
 で、どう?
 自分に責められた感想は。(なでなで)


観風・照れ
 ……あんまりして欲しくない、かな。(むぎゅぅ、すりすり)
 中身がヒロトだって分かってても、変な感じがしたから。


ヒロト
 ん、そっか。
 ゴメンね、それじゃあコレは没やね。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、観風さんの趣向には合わなかったみたいですね。


カナメ
 まあ、自分の姿をしている相手となんて、普通はまず有り得ないシチュエーションだもんね。
 ……それはそうと、紅桜さんとは一度、お互いの趣向について語り合いたいかも。 

 
ディアン
 おやおや、、確かに二人でしたら、気が合いそうですけどね。
 カナメさん、僕に撮影されながらミコトさんの悪戯を受ける事が、大好きですし。


カナメ
 私の場合、どっちも大好きだから襲われてる訳じゃないけどね~。(むぎゅぅ)
 

ディアン
 おやおや。(なでなで)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
色々と考えたが、バックパック的な追加装甲を加えて
バックパックにジョイントを入れて可動式にすれば
何とか出来るが、図面で説明した方が分かりやすいんだよな。

>神綺
とりあえず、バックパックを装着する方法は接着する
方法もあるが、着脱できるようにコスモ君側に逆J状にくぼみ作って
バックパック側を鉤爪状にして引っかけるようだ。

>ジュディス1
分かりやすく言えば、量産νみたいにバックパック換装って
感じに武器を変えれるように応用化も意識してる様子。

>魅魔
フォーゼって訳じゃないけど、ACでいうオーバードウェポン
のように男のロマン枠らしいけど。


コスモ
 何だか今、凄く不吉な言葉が聞こえた気がしたんですけど。


ヒロト
 んー、接着するのと窪ませるの、どっちが楽かねえ?


コスモ
 焼きますよ?(ゴゴゴゴゴ)


ミラージュ
 ま、まあまあ!
 落ち着いて下さい、コスモ君。(むぎゅぅ)


ヒロト
 まあ、バックパックを背負わせるなら、マントにスナップボタン接続で何とか為るかな。
 唯、バックパックには翼と二丁大砲を取り付ける予定なんで、果たしてスペースが在るのかって話も。


カナメ
 アンタが肩アーマーとの接続を提案したのも、その辺りが理由?


ヒロト
 それでも、スペース的には厳しい所が有りそうだけどね。
 だから、そのまま手首に固定する方法も提案してたんだけど。


カオス
 何と言うか、まんま一昔前のBB戦士って感じだな。
 アッチはちゃんと、手の中で武器を持てたけんが。


ヒロト
 流石に、ちびっコスモの指じゃ無理だからねえ。
 まあ、腕に直接付けるタイプの装備も好きだから、良いんだけど。
 

ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 藤岡さんは、やっぱり貫禄があってカッコいいね。

>りんな (--;)
 只、本編はツッコミ所が多すぎだけど。

>スー (・・;)
 作戦失敗のお仕置きが、カキ氷の山ですからねー。

 ※火属性な面々なんで、水と氷は大の苦手。>敵

>りんな (--)
 ミニ四駆のキャラトミカは、こんなの

>雪姫 (・・)
 ちっちゃいの?

>りんな (--;)
 本物のミニ四駆と比較すればな。
 キャラの方は、ミニカーだし。

>マリス (・・)
 そういえば、東京一番街(※JR東京駅の地下にあります)には、行っているの~?

>りんな (^^;)
 1回だけ見て、以後スルー。

>マリス (ーー#)
 しょーちゃんとかが怒るよ~。
 ※トミカショップ/ウルトラマングッズの店が出店しているから>一番街


ヒロト
 ちなみに、第一作の「レスキューフォース」には伊達さんが出演してたりする。
 コッチは全く観てなかったんで、詳しくは分からないんだけど。


カオス
 その癖、レスキューファイアーでの共演回はガッツリ録画してやがったんだよな。
 ったく、共演だったら何でも良いのか!


ヒロト
 いやあ、レスキューフォースの轟輝、実にヒーロー物の主役っぽくて良かったね。
 炎タツヤが少しミライ君みたいな感じだったから、余計にそう感じたのかな。


ミラージュ
 えっと、その例え方も良く分からないんですけど。


カナメ
 キャラトミカの方、割とバリエーションが出てたみたいね。
 ヒロトが憶えてたのは、初期に出たソニックセイバーだけだったみたいだけど。

 
ヒロト
 どの進化形よりも、私は初期のセイバーシリーズが一番好きやね。
 特に好きなのは、第一話に出て来たウイング&後部ローラー無しなセイバー。


カオス
 んなもん、言われても分からねえっての。


コスモ
 あはははは……。
 あ、そうそう。もう直ぐホビーショーですけど、行くんですよね?


ヒロト
 当然。
 予算は少ないから、色々と買ったりは出来ないけどね。


ディアン
 おやおや。


>りんな (--;)
 そこまでは、俺も知らんわ。

>鈴奈 (--;)
 おぃ。

>風花 (・・)
 へんなかおのおばちゃんは?

>鈴奈 (--;)
 あんなん居たら、普通引くわー。

>りんな (--;)
 ジャージは、それいうたら、あかんてっ。

>鈴奈 (--;)
 そろそろ、関西弁やめれ。

 それはそうと、タチバナもそうだけど、その背後も不詳が多すぎるのよねぇ。

>りんな (--;)
 あー、反ゾディアーツ同盟か。
 タチバナ以外に動いている面々が全然出ていないからなぁ。

>珠美 (・・)
 それも、クロスオーバーの伏線とか?

>りんな (--;)
 それもありうるな。
 少なくとも昭和ライダー組は、悪の組織を壊滅させるために、人知れず活動している人達だし。

>鈴奈 (--;)
 夏の劇場の方は……クロスしても、(尺配分の都合で、)昭和組は一纏めにされそうな気が。

>風花 (・・)
 なんで??

>りんな (--;)
 おーぃ、オーズとフォーゼの掛け合い見ただろ。
 今度は、フォーゼと次のライダー(※新作)の掛け合い時間を用意しないといけないんだから。

>鈴奈 (^^#)
 オーズとフォーゼの掛け合いって何?
 MEGAMAXは、まだ出てないってのに。

>りんな (--;)
 あー、すまん。
 ゴーカイジャーvsギャバンと一緒に、(松平)上様(※ブラカワニ コンボのアレ)も買ってきて3人で見ていたから。

>鈴奈 (--#) スー (--#)
 「「あるなら、早く言え」ー」

 ※訳:みーせーろー


ヒロト
 ちなみに私の喋り方、某大阪弁と某広島弁の御嬢様二人の影響を受けてたりするんよ。
 あ、かきみーら食べる?(がさごそ)


カオス
 おい、隠すか晒すかどっちかにしろよ。
 しかもオマエ、リアルじゃ干し柿食えねえし。


コスモ
 あの作品も、休載してから長いですねえ……。
 と、客演についてはメイン共闘ライダーが一人で、残りは終盤の戦闘要員とかでも大丈夫そうな気がします。


ヒロト
 あー、無理して全員出して無茶苦茶するよりは、少数で絞ってガッツリやる方が良いかもね。
 MEGAMAXを観た後だと、何となくそう思う。


コスモ
 格好良かったですからねえ、あの映画での仮面ライダー。
 ……ちなみに、上様との映画については?


ヒロト
 あー、、今の所は購入予定無し。
 唯でさえ今月は、出費が多いからねえ。


カナメ
 MEGAMAXは勿論、ポヨも今月だったわね。
 しかもニャル子さんを九巻まで揃えちゃった上に、オマケにドラえもんのDVDまで買っちゃって。


ディアン
 おやおや、、ちなみに、何を?


ヒロト
 ああ、銀河超特急。
 1980円と手頃な値段だったんで、先月から狙ってたんよ。
  
 
ミラージュ
 のび太さん、格好良いですね♪


コスモ
 のび太さんの射撃テクが一番楽しめる映画ですからね。
 最後の決着シーンは、屈指の名場面だと思います。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日