廃墟の語り場 私信1028回目! 気に為るのは前作主人公の行方。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3645】 【3644】 【3643】 【3642】 【3641】 【3640】 【3639】 【3638】 【3637】 【3636】 【3635
 
ヒロト
 今月号のコロコロと公式サイトで、BW2の新情報を確認。
 ……最初の3匹がBWと同じな事にショックを受けてるのは、私だけかな。


コスモ
 あははは、、序盤でリオルが手に入るのは、嬉しいんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>紅桜
ん、本当にやり始めたか。

>観空
あんな風に振っておいて、やらない方が難しいかと。
……会話出来ない状態だとアレですから、こっちはコレにしておきますか(ごそごそ、むにゅ

>紅桜
ぅ……

>リディ
あー……状況説明、要る?

>モーシル
やったらダメだと思います。

>観空
単なる直揉みですよ?
別に変な事してないと思いますけど(もぞもぞさわさわ

>紅桜
旦那、様……

>リディ
ダメだこりゃ。
っと、ホームセンターは仕事帰りに寄れる場所が無いんだよね~。

>セフィ
家からなら自転車で十分程度の距離みたいだけど。
でも職場と真反対だから若干足を伸ばし辛そうね。

>観空
まぁ余程の物じゃない限りは仕事帰りの模型店で十分物は揃いますから、そんな気にはしてませんけど。
……しかし相変わらず柔らかいですねぇ、そして美味しそうです(むにゅむにゅ、あむあむ

>紅桜
ん、ソコは……ぁ……

>リディ
……コレ、向こうと対抗戦になったりしないよね?

>モーシル
さ、さあ~?


コスモ
 あー、その心配は要らないと思いますよ。
 ……もう、終わってますから。


ヒロト←中継中
『ふふ、私信が終わった直後に、ギブアップしちゃったからね(なでなで、むぎゅぅ)』


観風・照れ←中継中
『はぁ、はぁ、はぁ……(びくんびくん)』


カオス
 ……そのまま実況~なんて事には為らねえよな?


コスモ
 んな素振りを見せたら、問答無用で中継を切るから大丈夫。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 えっと、ヒロトさんの場合、模型店まで20分近く掛かるんでしたっけ?


カナメ
 ええ、だから手軽には行けないのよねえ。
 しかも、工具やパテの値段はホームセンターの方が明らかに安いから、わざわざ行く必要も無いし。

 
ディアン
 おやおや、、プラモデルについても、新作はザラスで手に入りますからね。
 関節パーツについては、模型店でしか扱っていない様ですが。


カナメ
 それに商品の品揃えについては抜群だから、古いキットを探す時は模型店の方を頼るみたいね。
 まあ、最近はプラモ作りをやってないから、滅多に無いみたいだけど。


カオス
 関節にしても、今はスナップボタンだしな。
 手足の関節には、向いてねえみてえだけんが。


コスモ
 ……ボールジョイントを使って再改造、とか考えなければ良いんですけど。


ミラージュ
 あははは、、十分に有り得そうなのが怖いですね。


>観空
余程ナルシストとか、紅みたいに何かに目覚めてない限りは中々難しいと思うんですよねぇ。
あ、ちなみに私は分霊です。

>リディ
本体は~?
……聞かなくても大体分かるけど。

>観空
紅の火が点いたのでお部屋に連行です。
すっかり出来上がっちゃってましたし。

>ミコト
あのまま人前で始めちゃっても良かったのよ?

>観空
流石に冗談じゃなくなるのでやりませぬ。
……さて、良い具合に固定できましたしスイッチも入れますか。

>リディ
いや実況要らないから。

>観空
ちなみに器具と霊糸の併せ技ですよ?
身体の自由と視覚と聴覚も制限したおかげで、色々敏感に仕上がってます。

>モーシル
だから危ないから止めてくださいって~。

>ミコト
あら、コレくらいならもう慣れっこだし、十分許容範囲だと思うけどねぇ。
そうでしょ、カナメちゃん?(なでなで

>リディ
あ、セクハラ一歩手前?

>セフィ
逃げ……無くても良さそうね。
カナメさん、精神的に従属させられてるし。


カナメ
 えへへ、はい♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、逃げるどころか、自分から抱き付きに行きましたね。


カオス
 セクハラ大歓迎って感じだな。
 まあ、当人が納得してるなら良いか。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト←中継中
『ちなみにコッチは、後ろ手拘束のままで休憩中だったりする(なでなで、さわさわ)』


観風・照れ←中継中
『ん、くぅ……(ビクン)』


ディアン
 おやおや、、意外とノーマルな抱き方ですね。
 てっきり吊下げや、磔をなさっていると思ったのですが。


ヒロト
『ふふ、今日はそんな気分だったからね。ああ、どうせならこのまま第二ラウンドを実況生中継』(ブツン)


コスモ
 させません。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
頑駄無大将軍がどの世代か分からんが、大体見た感じでは
使うパーツ次第によって、重心が後ろに傾くだけに
気を付けないと自立も大変になる。

>神綺
とりあえず、簡易な設計は出来てるが
本格的な図面を引くとなると、向こうが分かるように
書く必要があるから、時間はかなり掛かるか。

>リタ
とはいえ、今の簡易図も実際に組み立てないと
理想通りになるかわからないだけに
試験的にやってから再計算する必要あるわね。

>魅魔
実際に作れなきゃ意味がないからねぇ。
いくら設計図面が良くても。


ヒロト
 重心については、翼を支えにして立たせるって方法も有るかな。
 以前に作った大砲&翼付きマントも、その方法で立たせてたから。(カチャカチャ)


コスモ
 頑駄無大将軍については、世代としては超起動大将軍編からですね。
 イメージとしては翼に大砲、両手に装備、足に下駄らしいですが。


カオス
 下駄って、前に装備させようとして失敗してなかったか?
 ……てか、さっきから何をやってんだよ。


ヒロト
 ん、両腕装備用のベルト作り。フェルトの裏側にマスキングテープを貼って強度を確保し、後はスナップボタンを木工用ボンドで接着。
 武器の装着については、スナップボタンのもう片方を武器の裏側に接着して行う。


カナメ
 前にパンプキン装備で使ったベルトは?


ヒロト
 腕の大きさが変わった御陰で、微妙にサイズが合わなく為ってた。なもんで、新しいベルトを新調中。
 詳細は死神さんの図面を待つにしても、下準備はしとかないと、、少し緩いな。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>ウィル (・・)
 熱血癖が出ると、何とかレッドぐらいになるの?

>りんな (--;)
 んー、ソレで済めばいいけど、新人時代は、そんなのよりに上だったらしいから、(松岡)修造ぐらいは行くんじゃねぇかな。

>ウィル (・・;)
 うわぁ。

>鈴奈 (--)
 マーエンは外したけど、基本、フリフリドレス好きだから。>ゴスロリ

>アリシア (--)
 あー、別嫁(鍵山 雛)の衣装も、そんなんだったな。

>鈴奈 (--)
 その路線で、別の娘(?)さんも、もちょろちょろとブックマークしていたりするけどね。

>鈴奈 (--;)
 ホビーショーは、会場内物販見るだけ?

>りんな (--;)
 そー。
 あんまり時間かけると、山田に行っている時間が無くなるからな。
 ※vitaの位置情報獲得テスト


 後、余談。
 vitaのブラウザは、スマホ系の操作慣れが必須なのと、
ページによっては、PSPでは正常でも、vitaだとマトモに見れない所もあったりするから、手を出すのは、コレを踏まえて、後は自己判断でどぞ。


ヒロト
 好きな服装か、、私の場合は何だろう?
 ……むう、、思い当たらない。


コスモ
 チャイナ服は違うんですか?
 以前、義母さんに着せて楽しんでましたし、好きな東方キャラも紅美鈴さんですよね。
 

ヒロト
 んー、、確かに好きだしドストライクだったけど、あくまで「観風の○○服姿」が可愛くて仕方が無いって感じかなあ。
 美鈴についても、服装よりは創想話の作品で好きに為った感じだし。
 
 
カナメ
 紅龍さんや風花ちゃんも、フリフリドレスとか着ないのかしらね?
 雛ちゃんのコスプレで、はぐれさんを誘惑とか。


カオス
 ……紅龍さんは兎も角、何故に風花ちゃんも?


カナメ
 え、大好きなお父さんが好む服装、とか聞いたら喜び照れつつ着そうじゃない?
 それに、小さな子のフリフリドレスって似合うだろうから、個人的に見てみたいし。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、VITAについてはどうするんですか?


ヒロト
 んー、、正直に言って、一時期よりも熱は下がってるかな。
 欲しいソフトも無いし、ソレに今は、ポヨ的な理由で3DSの方が欲しいかも。


ミラージュ
 あははは、、そう云えば、ゲームソフトが発売されてましたね。


>鈴奈 (--;)
 きららは、「あっちこっち」看板化にシフトしているのにねぇ。(; ==)

>楓 (・・;)
 何故、そんな嘘が??

>りんな (--;)
 んー、下地としては、来月で創刊時からの看板マンガ(けい〇ん!)の終了絡みだと思う。
 後、あっちこっちのTVアニメに対する反応が、人を選びすぎてワースト寄りすぎなのもあったり。

>鈴奈 (--;)
 ……。


 食感は、前にも言ったけど、硬め寄り。

>アリシア (--)
 でも、モモ肌は別口だろ。

>りんな (--) 鈴奈 (--)
 「「当然。」」

>イリス (・・;)
 ファルちゃんの例もあるし、つっつくのは、程々で。

>りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 「「はひ。」」

>りんな (・・)
 199は……大人数なのをCMで流しすぎたんで、そっちばっかり注目されたけど、実質「ゴーカイvsゴセイ」だったんだな。

>鈴奈 (--;)
 だから、その後のvsは、出せるゲスト戦隊がなくなった状態だったのね。

>アリシア (・・)
 完全スルーな最新のは?

>りんな (--;)
 現物見る気無いから、ネタバレ物色したけど……過去の因縁とかの部分部分(black対シャドームーンとか)は、そこそこいいんだけど、真相発覚前後のキャラ回しがダメ方向でちょっとどころじゃないレベルぽい。

 中でも、真相発覚後の××さんの立ち回りが、一番酷いとかなんとか。

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

 
ヒロト
 あれ、けいおんってそんなに古い作品だっけ?
 創刊号、、は憶えてないけど、独立創刊の時点ではトリコロが看板だった様な……。

 
コスモ
 調べてみると、2007年5月号からの連載で、、あっちこっち(2006年10月号に読み切り掲載)より後!?


ヒロト
 え、嘘!?


カナメ
 人の記憶って、曖昧よねえ。
 アニメ版あっちこっちは観てないから分からないけど、マイナス感想については意図的にそう編集してるまとめサイトも在ったりするから、要注意。


ディアン
 おやおや。
 ファルさんの肌については、虜に為っていた人が此方にも居ますね。


コスモ
 俺の場合、苦手意識を持たれる程は撫でてませんから。
 ……持たれてませんよね?


ミラージュ
 あははは、、少し不安なんですね。


カオス
 カナメが避けられたのは、別の理由だったよな?


カナメ
 もう、反省してるんだから蒸し返さないでよ。
 で、某大戦の最後については?


ヒロト
 んー、私もネタバレ記事でしか知らんけど、あの人が大暴走するらしい。
 ……何と云うか、勿体無いね。普通の王道路線で、十分に美味しく調理出来ただろうに。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日