廃墟の語り場 私信1028回目! 人混みは苦手じゃよー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3647】 【3646】 【3645】 【3644】 【3643】 【3642】 【3641】 【3640】 【3639】 【3638】 【3637
 
ヒロト
 そんな訳で、今日はホビーショーへ行って来ました。
 個人的に楽しみなのは、レジェンドBB版武者號斗丸!


コスモ
 未だ参考出展だったみたいですけど、商品化が待ち遠しいですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あら、我慢できなかったと。

>リディ
あ、もう本体帰って来た?

>観空
や、まだ分霊ですよ?
とは言っても紅の意識が逝っちゃいましたし、その内戻りますけど。

>モーシル
うわー……相変わらず攻め上げますね~。

>観空
紅が欲しがるのですもの、ソレに応えてあげないとですよ。
……意識飛んでる間にも、抱き枕にさせてもらってるのですが。

>セフィ
ちょっとは休ませ……無くても良かったわね、寧ろソレを望んでたかしら。

>リディ
何から何まで希望通りなんだね~。
っと、模型点は仕事帰りだとついでに寄れるけど、家から行こうとすると結構な距離だっけ?

>観空
あー、電車を利用すれば30分前後、自転車だと1時間の距離です。
割と遠いので、仕事帰り以外だと中々足が伸びません。

>モーシル
実はその模型店、元々は家から自転車で10分くらいの距離でしたけど、移転してそんな遠い所になったんですっけ~?

>観空
そです。
仕事帰りに寄れる位置になった代わりに、家からは……状態です。
便利何だか不便なんだか、良く分からない感じです。


ヒロト
『ふふ、相変わらず激しいねえ。コッチは一通り楽しんで、風呂上がりな感じだったり(なでなで)』


観風・笑顔
『にゃふ、ほかほか~♪(むぎゅぅ、すりすり)』


カナメ
 あ、普通に終わってるのね。
 てっきり、ゲリラ生中継でも仕掛けると思ったのに。


ヒロト
『いや、流石に冗談だから。コスモのツッコミ込みの発言だから』


ディアン
 おやおや、、ちなみに、寝てる最中に悪戯とかは、どうです?


ヒロト
『あー、、やった事がないねえ。観空さんの分霊だったからか、観風って寝る時はグッスリ眠りたいみたいでさ(なでなで、むぎゅぅ)』


観風・伏せ目
『にゃふ、ヒロトの腕枕でグッスリ安眠です(むぎゅぅ、すりすり)』


コスモ
 あははは、義母さんらしいです。
 それはそうと、自転車で一時間は辛いですね。


カオス
 コッチだと、市街地まで余裕で出ちまう距離だな。
 ああ、サイクリング中に見付けた玩具屋も、その位の距離か。


ミラージュ
 えっと、一昔前の特撮玩具が定価で売ってる店でしたっけ?
 発見を喜んでた割には、あまり出掛けてないみたいですけど。


コスモ
 定価と言っても、数千円はする物ばかりですからね。
 それに個人店なので、ウィンドウショッピングには向かないらしいです。


ディアン
 おやおや。


>ミコト
あらあら、すっかり素直になっちゃって♪(なでなで

>観空
あー、愛玩動物状態?

>リディ
動物ってのは流石に……って、そう言うのでも喜びそうだけどさ、カナメさん。

>観空
ある意味紅とタメ張れそうな位極まってそうですしねー。
っと、コレ本体の方に転送しときますか(ごそごそ

>モーシル
嫌な予感しかしませんけど、何ですかソレ?

>観空
お徳用生クリームと練乳です。
紅が寝てる間にデコレーションです。

>リディ
うーわー……相変わらずだなぁ~。

>ミコト
色々と盛るの、本当に好きよねぇ?

>観空
そですねー、お約束です。
それに紅自身、白色にコーティングされると興奮しますし。紅桜じゃなくて白桜状態です。

>モーシル
あ、あはは……
でも中継は要りませんからね~?

>観空
そりゃまぁ、分かってる事です。
吸われて出されて一杯一杯な紅は可愛いですが、その姿は私だけのものですもの。

>リディ
どっかじゃ嫁さん相手に妙な事やってる図を描いたりしてるのを投げたりしてるけどね~。
物凄い暴投っぷりで。

>観空
あー、アレはアレでコレはコレって言うか……
まぁその、気分次第です、ウン。


カナメ
 わふん♪(むぎゅぅ、ピコピコ)


ディアン
 おやおや、ノリノリですねえ。
 ちなみに、別室で甘える場合は尻尾も生やします。


カオス
 ……具体的には聞かねえからな。


ディアンつ「イチゴ」
 おやおや、それは残念。
 と、盛るのでしたらイチゴも如何でしょう? これで見事な「紅白桜」ですから、きっと目出度い事が起こると思いますよ。


コスモ
 って、何処かの巫女さんじゃないんですから。
 

ヒロト
『そしてコッチは、白い掛け布団を盛ってる最中~(なでなで、むぎゅぅ)』


観風・伏せ目
『……くぅー(すりすり)』


ミラージュ
 あははは、本当に腕枕で眠ってるんですね。
 腕が疲れたりとかは、しないんですか?


ヒロト
『ん、大丈夫。ちゃっかり風で、腕に掛かる圧力を軽減してるからね(なでなで)』


観風・笑顔
『にゃふ、むぅ……♪(すりすり、むぎゅぅ)』


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
下駄は作ろうと思えば可能だが、鼻緒を再現は少し難しい。
代用品で、それっぽく見せれるが色々と厄介部分はある。

>神綺
盟主の頭内で入ってる図面では翼をマジンガーZとかの2枚羽か、
大将軍みたいに4枚羽するかで接続面に影響が出る。

>リタ
イメージはバックパック上部に砲身、正面にジョイントで
可動できる翼部分を装着させたいけど、翼とジョイントを
どうやって接着するかも決まって無い状態。

>魅魔
併せて、要試作もあるけどねぇ。
一番問題は、翼の素材とペイントだねぇ。
ドレスアップのパーツで代用するなら話は別だけど。


ヒロト
 ああ、下駄ってのは足装備の事。
 スーパー戦隊の1号ロボと2号ロボが合体する際、足を乗せるアレ。


コスモ
 ヒロトの想像では、フェルト製の靴を作って、先端に接近専用の刃を取り付ける予定です。
 ちなみに、等身大でのフル装備はこんな感じでしたね。


ディアン
 おやおや、、下駄では無くてランチャー装備ですか。
 

ヒロト
 バックパックと翼の接続は、無理して可動を組み込まなくても、根本をスナップボタン接続で大丈夫だと思う。
 現状のサイズだと、下手に可動を仕込むと強度面で問題の出る可能性も高いし。

 
カナメ
 素材は、どうする気?


ヒロト
 んー、手軽さを考えるならダンボール+フェルト。フェルトを色分ける事で塗装の手間が省けるけど、重いし強度が不安なんだよなあ。 
 エネルギー系の翼をイメージするなら、弁当箱の蓋+100均のラメマニキュア辺りで行けそう? 


カオス
 ……何と云うか、模型作りってよりは工作って感じだよな。


ミラージュ
 あはははは、、そうですね。


>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・)
 メイド服は?

>鈴奈 (--)
 「ひらひら付きエプロンは、外せないでしょう。(^ω^)」だから。

>りんな (--;)
 はひ。

>ミリィ (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 衣装変えの方は……嫁の方は、黒ゴス着て避難所背景
やっているんだよねぇ?

>りんな (--)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 そうすると、2人分か。

>りんな (--#)
 マテヤ、コラ。
 翔矢も”スル”の前提かよ。

>鈴奈 (--)
 さぁ? どうでしょうねー。
 あ、伊奈君は翠が拗ねそうだから、除外。

>伊奈 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 3DSは、(予算があれば、)LL待ちするよりさっさと妥協して購入した方がマシ。

>ミリィ (・・)
 何故にですか~?

>鈴奈 (--;)
 上画面の構造の都合で、アレ以上大きくすると高くつくから。


ヒロト
 おお、ランダム表示なんね。(カチャカチャ)
 ……何と云うか、あの服って胸の大きい人が着ると大変な事に為るんやねえ。


カナメ
 でも、強引に抑え込んでるって感じがして、逆に良いと思うわよ。
 あんな服を着させるなんて、はぐれさんも良い趣味をしてるわねえ。


コスモ
 あはははは……。
 それはそうと、翔矢君の女装フラグが順調に積み重なってるみたいですが。


カオス
 しかも、本人不在の所でな。
 

ヒロト
 んー、、個人的には女装少年って割と好きだけど、本当にするなら本人と、未来の嫁さんに許可を貰ってからじゃないとね、と助け船。
 ……コレでアリエルさんがノリノリだったりすると、翔ちゃんが完全に詰む訳だけど。 


ディアン
 おやおや、、アリエルさんなら止めると思いますよ?
 伊奈君の場合は、逆に男性らしいタキシード等は如何でしょう。


ミラージュ
 タキシード、、執事さんイメージですか?


カナメ 
 あー、似合いそうね。
 そのまま耳元で「お帰りなさいませ、僕の可愛い御嬢様」なんて囁いたりとかしたら、翠ちゃん大喜びするんじゃないかしら。


カオス
 ……喜ぶ前に、赤面してぶっ倒れると思うぜ?


ミラージュ
 あはははは……。


>りんな (--;)
 まとめ系は、話半分程度にしかみてないけど、けい〇ん!の方は、あれ?

>鈴奈 (--;)
 いつものことだけど、おぃ。

 で、ファルちゃんの方は

>ファル (・・)
 マッ?

>りんな (--;)
 トラウマなのは、なでなでじゃなくて、ツンツンだからなぁ。

>ミリィ (・・;)
 大暴走は、何があったんですか~?

>りんな (--;)
 一言でいうと、真相発覚後に「なんじゃそりゃー!(^^#)」でキレました。

 色々勿体無い事になったのは、大暴走後の始末が超無理やり展開で、観客的に「なんじゃそりゃー!(怒)」ぽい事。

>鈴奈 (--;)
 普通は大感動する所なのに、ツッコミどころだらけでブチ壊しだからねぇ。


擬人化コスモ
 ああ、ソレは良かった。(なでなで)


カオス
 あんまり撫で過ぎっと、なでなでもトラウマに為るぜー?


擬人化コスモ
 おっと、そうだね。(スッ)
 どうにもヒロトの遺伝子を組み込まれてる所為か、撫で癖まで似ちゃって。


ヒロト
 おいこら、私の所為にすんな。


カナメ
 んー、、代金なり品物なり渡して合法的にツンツンする方法は、、ファルちゃんは駄目でもスーさんなら……。(ブツブツ)


ヒロト
 んで、ソッチは何だか危ない感じの呟きすんな。


ミラージュ
 あはははは……。
 そう云えば今日、MOVIE大戦MEGAMAXのDVDを買って来たんですっけ?

  
ヒロト
 ん、ホビーショーの帰りにザラスへ寄ったら売ってたんで、そのまま買って帰って来た♪
 バース組の不遇だけは残念だったけど、全体的に魅せ場ばかりで面白いよ。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日