廃墟の語り場 私信1025回目! グッタリ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3639】 【3638】 【3637】 【3636】 【3635】 【3634】 【3633】 【3632】 【3631】 【3630】 【3629
 
ヒロト
 むう、、模様替えってのは、衝動的にやるもんじゃないね。
 少し気分転換したいなと思ったんだけど……。


コスモ
 あれこれ動かしたのに、結局は以前と殆ど変わってませんね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きますか。
 
 

 
>「空の色」さん
 
>観空
私から胸ネタを取ったら多分成仏します。
あと、シチュエーションで好みなのはやっぱりラヴい感じのものですねぇ。

>紅桜
ちなみに愛情が篭っていれば大抵のプレイはOKだったりするがな。
……しかしまだ少し胸と腰が痛むな。

>リディ
あー、また何かされたんだ?

>観空
吸えるだけ吸って、出せるだけ出したまでです。
何時もの事ですよ。

>紅桜
そうだな、そしてこの身体の重さと痛みが心地良い訳で……

>モーシル
やっぱり相変わらずですね~。
それで、部位パーツは確認できました?

>観空
んー、通販見てたらドールっぽいのからロボむき出しのまで色々ありましたねぇ。
手先指先が細かに動くヤツもありましたし、凝ったポーズを取らせるには結構重宝しそうです。

>紅桜
ただ、動く関節が多ければ多いほど保持やメンテナンスが大変になってくるがな。

>観空
そうなんですよねぇ。
遊びすぎて関節白くなるとか良く聞きますから。

>リディ
可動物はどうしてもその手の心配が付き纏うからね~。
予備買い込んでおくか、自分で修理できないと不便するし。

>観空
公式で買えないパーツとかはホント困ります。
神姫の素体がずーっと売切れっぱなしですから、今持ってる素体を大事に使わないと大変です。

>紅桜
だからこの前メンテナンスとかしていたのだったな、旦那様。
あまり複雑な事は出来んが、関節太らせて削ったりとか程度なら出来るからまだ何とかなっている訳か。


ヒロト
 観風的には、後ろ手拘束が一番好きなのかな?
 部屋へ入るなり、自分から腕を後ろへ回す程だし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、それは……。(もじもじ)


カナメ
 大方、ヒロトとの密着度が高いから好き、って感じ?
 確か、私信の膝上抱っこみたいな感じのまま、ずっと弄られてるんでしょ。


観風・照れ
 う~……。(こくん、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、ちびっコスモ君に使っているスナップボタンは、何かメンテナンスを行っていますか?
 

ヒロト
 やあ、特には。物によっては布を挟まないとガタガタしてる商品も有るから、その時はクルーガンで受け側を盛る程度?
 100均で売ってるから、不調の時は丸交換の方が手っ取り早いしね。


カナメ
 そう云えば結局、ちびっコスモの関節は増やさないの?
 前回の私信で、改造欲がとか言ってたけど。


ヒロト
 あー、、向こうの言ってる問題と、強度面の関係で断念。
 幸いにもSD体型だから、今の「頭、両腕、両足」だけの可動でも、そこまで問題は無いし。


ディアン
 おやおや。


>観空
多数で紅を攻めたり奉仕させたりするのも良いですが、逆に紅が増えて私に奉仕させるのも中々です。

>紅桜
思い付いた後、その晩試したものだな。
何故か旦那様に分霊の支配権を取られて、自分で自分を責める形にもなったりしたが。

>観空
良い姿でしたよー、自分のミルクで白く染まっていく姿とか。
それに結構ノリノリじゃなかったですか?

>紅桜
支配権を握っていたのが旦那様だからな、ソレならば十分満足だ。

>セフィ
……何処まで惚れ込んでるのかしら、全く。

>紅桜
そうだな、24時間一挙手一投足全て支配されても全く構わん。
ただ、旦那様はソコまではやりたがらんが。

>観空
プレイ中なら兎も角、日常生活モードなら素の紅のままで居て欲しいですし?(むにゅー

>紅桜
……

>リディ
またやってるし~。
って、ミコト様は何か攻略手段とかあるのかなぁ?

>ミコト
ん~、色々あった誤解も解けてるし、現状では結構満足だったりするのよねぇ。
更にその上を目指すのも、勿論やってみたいんだけれど。

>観空
まあ何と言うか、着実に進展はしてるっぽいですしねぇ。
取り合えず見守るが吉?

>紅桜
急いては事を仕損じるとも言うしな。
……ミコト殿がいきなり突っ走ったりしないかは不安だが。


観風
 ……自分に責められるのって、どんな感じなんだろうね。
 試してみたいけど、私は分身出来ないし。


観風
 それじゃあ、こんな感じでどう?(むぎゅぅ)


観風・照れ
 ふえっ!?(ビクン)


コスモ
 え、義母さんが増えた!?


観風
 ふふ、分身の形態変化能力を応用して観風に為ってみたのさ。
 ほらほら、自分と同じ顔をしてる私に責められるのは、どんな感じなの?(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 や、やぁ、、しないで……。(ビクンビクン)


カナメ
 相変わらず、変な方向で能力を使うわねえ。


ディアン
 おやおや。
 それはさておき、ミコトさん達の事については、後は時間に任せるのが一番みたいですね。


カナメ
 東香ちゃんの時みたいだけど、それが一番っぽいわよねえ。
 ……私も少し、ミコトさんの所へ出掛ける回数、減らした方が良いのかしら。
 
 
カオス
 あー、、行く理由がアレだしな。

 
ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の設計だと、ガンダムみたいなシールドとかは作れるが
若干難易度が高いんだよな。

>神綺
盟主の構造は、アクリル板を使って形を作ってグルーガンで
接着するが、盟主的問題はシールドをどうやって
装着させるかが問題らしい。

>リタ
イメージは前週のスペリオールに載ってた
シールドを2つ持ったジムの表紙。

プランとしては、バックパックか肩辺りに稼働タイプの
ジョイントとか使って阿修羅的感じに。

とりあえず、設計して実際に作る必要あるけど。

>魅魔
アイツが出来ても向こうが出来ない場合があるから
必ず出来る保証がないねぇ。


カナメ
 武器の装着方法だけど、ヒロトはフェルト+スナップボタンを使ったベルトを愛用してたわよ。
 等身大コスモの時はマジックテープだったけど、小さいとフェルトとの接着が面倒だからって、スナップボタンに戻ってるわ。


ディアン
 おやおや、、以前に作った装備も 、その形での装着でしたね。
 では、今回もその形で?


カナメ
 でも、これだと死神さんが言う様な可動は出来ないのよね。
 感覚的には、初期のBB戦士と同じみたい。


ミラージュ
 えっと、、さっき通信してみたら「肩アーマーにスナップボタンで稼動するシールドを取り付ける」って、構想が有るみたいです。
 荒鬼頑駄無? のマントがモチーフだとか。


カオス
 ああ、確か七人の超将軍編でヒロトが一番好きな頑駄無だったか。
 無茶な可動を仕込まない分、簡単そうでは有るよな。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 曖昧というか、アイコン更新が略という、怠惰な事情が主。

>あや (--)
 それで、絶賛放置中じゃな。

>鈴奈 (--;)
 その場ノリだけでやっているんで、ネタが纏まらないだけ。

 ミニカーの方は、戦隊の影響が出ているシリーズもあるのね。

>翔矢 (・・)
 ?

>りんな (--)
 トミカシリーズしかなかった世代ですが、何か。

>翔矢 (・・;)
 みたことないのがある。

>鈴奈 (--;)
 40年も前の車やデザインなんて、そうそう見れないからねぇ。

>スー (--)
 どこぞの終末論者なDr.の車はー?

>りんな (--;)
 色違いなら、生で見ましたです、はひ。


ヒロト
 ちなみに、ハイパーシリーズとは別に「トミカヒーローシリーズ」なんてのも在ったりする。
 テレビ東京系で放送された、ヒーロー番組のシリーズやね。


コスモ
 第二作目の「レスキューファイアー」が、ニコニコで配信されてたりします。
 第一話は無料で、我等の藤岡弘、さんも出演してるのでお薦めですよ-。


カオス
 そう云えば、リアルタイムでも録画してたっけな。
 でも第二話を録画し忘れて、済し崩し的に観なく為っちまったんだっけ。
 

ヒロト
 前作との共闘系の話は、ガッツリ録画したけどね。
 それはそうと、ミニカーと言えばレッツ&ゴーのキャラトミカが地味に好きだったかな。
 

ミラージュ
 キャラトミカ?


ヒロト
 ミニ四駆のトミカで、ちんまりしてて可愛かったんよ。
 アレが出た当時は衝撃を受けてね、、勢いで本家のミニ四駆を止め掛けた程。


カナメ
 あー、、今と変わらず、小さな方が好みだった訳ね。


ディアン
 おやおや。
 
 
>りんな (--;)
 納豆アメは、売っている所が売っている所だし、ハズレな気しかしない。

>朱美 (・・)
 どこ?

>りんな (--;)
 大阪。

>アリエル(・・;)
 あー。

>スー (^^)
 クロスオーバーの見込みはー?

>りんな (--;)
 どーなんだろ。
 まず、フォーゼとメテオのW変身自体が、今の所、望み薄だからなぁ。
 ※最新(5/3・4)のトークイベントのネタバレによると、合間のショーが初という話があったり

 ジャージが伏線としても……物持ち良すぎか、販売継続が長い気が。

>鈴奈 (・・)
 ?

>りんな (--)
 緑郎さん死亡(?)は、第1話の時点で17年前。

>鈴奈 (--;)
 あー、そんな前の事だったねぇ。
 只、遺体がないから、寸前に助けられた説は継続しょ?

>りんな (--;)
 継続というか、「確認しなかったから、以下略」のフラグだからなぁ。


ヒロト
 でも大人気なんだよなあ、あの世界だと。
 大阪ってのは、あの手のネタ菓子が普通に売れるんやろか?


コスモ
 オモロイモンに敏感やさかい、そうかもしれんなあ。


カナメ
 はいはい、似非関西弁って本家の人に嫌われるらしいわよー。


ヒロト
 おっと、失礼。
 タチバナさんのジャージについては、、特撮だからって事で一つ。


カオス
 おい。


コスモ
 あははは、、実は何着も同じ物を持ってたのかもしれませんよ。
 まあ、ソレを抜きにしても、他に正体だと思えそうな人が居ないってのもあります。


カナメ
 弦太朗の両親が関係してるかと思ったけど、どうも揃って向こうの世界に居るみたいだしね。
 あくまで弦太朗の臨死体験だから、本当かは分からないかもしれないけど。


ヒロト
 ……実は最新話での「人間の自由を~」って発言から「立花藤兵衛のデータがインプットされたロボット」って説も思い付いたんだけど、、流石に無いよなあ。
 てか、本当にクロスオーバーはやって欲しいなあ。折角の40周年記念作品なんだし、その為の設定だって有るんだし。


コスモ
 夏映画で、またやってくれるかもしれませんよ?
 まあ、TVで観られたら嬉しいんですけど。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日