廃墟の語り場 私信1262回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3959】 【3958】 【3957】 【3956】 【3955】 【3954】 【3953】 【3952】 【3951】 【3950】 【3949
 

 
ヒロト
 ふう、タマキが生存してくれて何よりだね。
 てか、スズカゼ教官が偉く可愛らしい件について。


コスモ・汗
 幼馴染み”設定”だとか、ギャグに隠れて重たい部分がチラホラしてます。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
・・・まあ、戦艦を作るのには理由があるのじゃが。
それは“未来のマスター”だけに、知っておいて欲しいらしいのじゃが。

>アガーテ嬢
・・・なんとなく想像はつくかもしれないですが、
そういうことだそうです。
・・・イメージとしてはバビロスかウルトラマンガイアの
ピースキャリー的なものだそうです。

>巡音ルカ
いろいろと計画は進んでますが、
少しずつ休みが増えてきてますので
余裕が出来てくると思われます。
まだ完全に固まったというわけではないのですが。

>シグナム(炎龍皇)
ひと時の休息ではあっても、
今のあやつには必要なことには変わりはない。
あやつも、「仕事が落ち着いたら“そういうこと”を
考えておく必要もある」と言っておるし。


ヒロト
 ああ、伊達や酔狂で作りたい訳じゃないと。


コスモ・汗
 あはははは、、コッチの戦艦は、完全に伊達と酔狂でしたからね。
 加えて、中断している物を再利用するって目的も、有った訳ですが。


ミラージュ
 再利用、ですか。


カオス
 それより前に作った大型艦(未完成)は廃棄しちまったけんが、、その事を悔やんでるからなのかもしれん。。
 その内、ちびっコスモ用のスカイガオン(搭乗用、現在のちびっコスモは無理)も、何かしらの形で再利用するかもな。


ヒロト
 かもね。
 さて置き、死神さんには御大事にと。


カナメ
 休みが増えてるなら、一安心なのかしらね。
 だからと言って、無理は禁物よ。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 でるの?>肉汁

>メル (--;)
 え゛?

>りんな (--;)
 うちのは、豆腐を繋ぎに入れているんで、肉分が薄いんだよ。

>アリサ (・・)
 赤い白菜は?

>風花 (--)
 そのままー。

>りんな (--;)
 ご飯とご飯の合間にちょっとづづな。

>アリサ (--;)
 お漬物なんですね。

>風花 (・・)
 くしにさしてないの?>フライドポテト

>りんな (--;)
 そーそー。マックとかにあるやつ。

>翠 (・・)
 さしてあるのは??

鈴奈 (--)
 あっちは、いもフライ。

 おやっさんの方は、”先輩”として立ち回ったんだろうねぇ。

>りんな (--;)
 あー、本来立ち回るはずの先輩は、諸事情により駆けつけられなかったからなぁ。

 イソギンジャガー回は、石ノ森先生がTV版では毎度毎度倒されるだけの怪人の扱いに(--#)ピキッ っと来ていたんじゃないかと。

>スー (・・)
 ?

>りんな (--;)
 原作漫画の方のライダーと対峙した怪人は、全部が全部死亡してないんだよ。
 何人かは、元に戻って生存しているから。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、輸血だけで、即元の生活(オリンピック選手としてオリンピック参加)ってーのも居たねぇ。

 ショッカーの科学力が色々おかしい事になるけど、それは気にしてはいけない。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>アリア (--;)
 平成ライダー組が(番組)枠を超えてこないのは、暗黙の縄張りでもあるんですか??

>鈴奈 (--;)
 あー、TV版は何かそんなのが存在していそうだよねぇ。
 Wも風都から外には出なかった上に、アクセル以外は入ってこなかったからねぇ。

 あ、ディケイドは、世界というか次元枠をぶち抜いているので別物。

>りんな (--;)
 境目? そんなもの知った事ではないとばかりに、財団Xがちょっとばかし暗躍していれば可能性があったんだけどなぁ。

 とりあえず、集団で理事長に詰め寄るも、レオ・ゾディアーツに蹴散らされる三下はお帰り下さいだけど。

>スー (・・;)
 あー、居ましたねー。そんなのー。


ヒロト
 おお、豆腐ハンバーグ。
 低カロリーで、良い感じさね。


コスモ
 豆腐の代わりに、雪花菜を混ぜるのも乙です。
 ちなみにフライドポテト、俺とヒロトはマックタイプのが好きですね。


カオス
 俺は冷凍食品みたいな、大きなタイプのが好きだぜ。


カナメ
 あ、私もソッチ。


ディアン
 おやおや、、僕は、どれも同じ位ですね。
 ロゼちゃん達は、どうですか?


ロゼ・伏せ目笑顔
 あのね、ミニストップのポテトが好きなのー♪

 
メア01・笑顔
 めあめあ~♪

 
ミラージュ
 あはははは、、一口にフライドポテトと言っても、色々と有りますよね。
 さて置き、萬画版のライダーだと、特撮版より助かる人が多いんですか?


ヒロト
 んー、、もしかして、すがやみつる版の方かな? 私が読んだ石ノ森萬画版は、確か大抵の怪人は死んでた筈だから。
 ……それどころか、本郷猛=仮面ライダーも殺されちゃう。まあ、最終決戦でサイボーグとして復活するけど。


コスモ
 平成ライダーの共闘ですけど、第2作目へのアギトにクウガがゲスト出演するって案も、当時は有ったらしいんですけどね。(世界観もクウガと繋げられる)
 ですが、クウガのスタッフが「五代雄介=クウガを再び戦いへ戻したくない」と難色を示した事で、中止と為ったらしいです。


カナメ
 その理由を聞くと納得出来るんだけど、、やっぱり、共闘が無いのは寂しかったわね。
 財団Xは、オーズで引き継がれなかった事にショックを受けた分、フォーゼでの復活が嬉しかったわ。


ヒロト
 ん、平成ライダーにも漸く、ショッカーと並ぶ悪の系譜が登場した訳だからね。
 今の所、ウィザードには関与してないみたいだけど、、次のライダーで復活してくれるって信じてる。


コスモ・汗
 悪の組織の復活を信じるってのも、妙な話ですけどね。


>鈴奈 (--;)
 とりあえず、大皿の横で独占はいかんよねぇ。

>アリア (--;)
 まったくで。

>スー (--)
 そこの、黒リボンの人の独占はー?

>鈴奈 (--)
 当人が良ければそれでよし。

>アリア (--)
 同じくー。

>風花 (^^)
 わーい。

>りんな (--;)
 おひ。

 トランプタワーは、難易度 微EXがあったり。
⊃[新品・未開封トランプ]

>風花 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 よく滑るんで、最初の山作るだけでも根気がいるから。
 ※挫折した人

>アリサ (--;)
 話を唐揚げの方に持っていきますけど、どこかで見たようのなのと一緒な気が。

>りんな (--)
 椀子そばならぬ、あーん唐揚げだからじゃねぇ。

>鈴奈 (--;)
 誰が上手い事を言えと言った。

>スー (--)
 風花ちゃんは、今度、おとーさんに、そーいうおねだりしましょうねー。

>風花 (^^)
 はーい。

>りんな (`□´)
 うぉい。
 ※大修羅場確定


観風・伏せ目
 ちなみに、山の減り具合を見計らって、サラダの隣へ強制ログアウト。


ヒロト
 それでもコッソリ食べようとして、ロゼのお説教を受けたりな。


コスモ・背中・汗
 コホン、コホン。
 えー、ロゼチャン、カラアゲスキー?


カオス
 何故に、カタコト。

 
ロゼ・伏せ目笑顔
 うん、大好きー♪
 

ヒロト
 ふふ、散歩帰りに寄るコンビニでも、高確率で買わされるねえ。(なでなで)
 時間帯によっては、売ってない時も有るんだけども。


カオス
 んな時間に、散歩に行くな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、02ちゃんのトランプタワーは……。


メア02・伏せ目つ「箸」 「6段新品トランプタワー」
 めあっ。(どやっ)


メア01メア03・驚き
 めあ~。(パチパチ)
 めあ~!


カナメつ「接着剤」
 で、後ろ手に何を隠してるのって、コラー!


メア02・困り
 めあめあ~!


ディアン
 おやおや。
 さて置き、風花ちゃんのオネダリ方法が、また一つ増えたみたいですが。


ヒロト
 何と言うか、その隣で同じオネダリをする紅龍さんの姿が思い浮ぶな。
 ……片方は、キスで塞ぐとか。


コスモ・怒
 はい、アウトー。


ミラージュ
 あはははは。 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日