廃墟の語り場 私信1258回目! 今週のゆゆ式。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3955】 【3954】 【3953】 【3952】 【3951】 【3950】 【3949】 【3948】 【3947】 【3946】 【3945
 

 
ヒロト
 何と言うか、今回は3人の距離感が良く分かるね。
 ……畜生、どうしてあんなギャグで噴いたっ!!


コスモ・背中
 すぃー。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
改装しようと思えばできるエリアもあるが
どういう用途にするかは未定の状態ではある。

専用というよりは、サポート機もメンテできる
汎用ドックといった感じじゃが。

>アガーテ嬢
・・・個々に仕切れますが、基本的にオープンな感じです。
・・・設備的には広いので、色々とできるようです。

>巡音ルカ
将来的には司令塔となるベースステーションも作るようです。
あとは、実装するのは難しいでしょうが
戦艦とかも欲しいようです。

>シグナム(炎龍皇)
あればいいな程度ではあるが、
どういう戦艦にするかにもよる。
とりあえず、完成に向けて少しずつ進めるしかないが。


ヒロト
 良いねえ、戦艦。
 男のマロン、いやメロン。


コスモ・背中・汗
 ロマン、ロマン。
 余談ですけど、以前に話した様な気もしますが、ヒロトも戦艦を造ろうとした事が有ります。


カナメ
 て言うか、現在進行形で中断中?
 下の階で眠っている、アレよね。


カオス
 アレだな。
 確か、開発ネーム「ガオンフォートレス」だったか。


ヒロト
 ん、、元は等身大コスモ用のスカイガオン(未完成)だった訳だけど、主軸をちびっコスモにした際、それ用のアイテムとして改装したんよねえ。
 まあ、ちびっコスモサイズの乗り物だとしても、戦艦クラスはサイズ的に厳しくて……。


ミラージュ
 あはははは、、先月辺りに作業を再開していたみたいですけど、結局また止まってしまったみたいですね。


コスモ・背中・汗
 フォートレスの前に、ロストの方を直さなくちゃいけませんからね。
 ソッチも、塗装をどうするかで作業が止まってしまっています。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>れたす (^^)
 きゅー♪

>翔矢 (・・)
 いっしょにしないの?

>レイナ (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ハンバーグとかの付け合せ。

>レイナ (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 ”残心”は、納得出来るね。

>はぐれ (--;)
 そだな。
 (また)止められなかった、救えなかったという後悔が無いはずが無いからなぁ。

 で、立花さんの方は、そうだった。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あの程度で止まってというか、よく止まったよなぁ状態です、はひ。
 つーのも、昭和の悪の組織の基本姿勢はどこも世界征服・人類抹消なんで、破壊力強化もその一環。

>スー (・・;;)
 おひおひー。

>翔矢 (・・;;)
 ……。

>アリエル (・・;)
 wikiは何ですか、これ。

>はぐれ (--;)
 あまりにも的確過ぎる解説。

 でー、この長い文章を意訳すると、こーなる

>鈴奈 (--;)
 中の人ネタはお約束すぎるから、やめれってーの。


ヒロト
 んー、、ハンバーグは単体で御飯に乗せるか、添えるにしてもキャベツやねえ。(なでなで)
 ちなみに、良く食べてるだろう野菜は玉葱と菠薐草。


コスモ
 菠薐草は、お浸しを憶えてから食べる様に為りましたねえ。
 最近は、作るのが億劫だからって頻度が減ってますけど。


カオス
 うおい。


ヒロト
 ガツガツ食べるもんでも無いから、余計に億劫でねえ。
 寧ろ、お空?

 
カナメ
 や、意味分からないから。
 

ヒロト
 さて置き、イソギンジャガー戦で披露されたライダーポイントキックは、そんな悔いから生まれた技なのかもしれんね。
 その数話後に、普通のキックで元に戻った怪人が出たのは気にしちゃいけない所。


コスモ・背中・汗
 サボテンバットの事は、もう許してあげて下さい。
 で、頑丈さと人質に定評の有る立花さんですけど。


カオス
 どっちかと言えば、人質としての印象の方が強いよな。


コスモ・背中
 まあ、そんな立花さんですけど、初期では単独でショッカーのアジトに潜入し、捕えられた本郷さんを救出するなんて活躍も。


メア01・驚き
 めあっ!?


ディアン
 おやおや、、流石は、仮面ライダーの先生ですね。
 それで、仮面ライダーと対峙した先生の方は……。


ヒロト
 むう、、リンク先ではネタとして書かれてるけど、個人的にはマジで「演:橘朔也」が見たかったな。
 偽名を使って敵組織に潜入捜査をしている先輩ライダー、フォーゼでだったら描けただろうに。


コスモ・汗
 一応、フォーゼとギャレンの共演は、ネットムービーの方で果たせましたけどね。
 活躍については、、まあ、ネットムービーですから。



ミラージュ
 あはははは……。


>理香 (//・_・//)
 ……。

>翔矢 (・・;)
 やりすぎ?>02

>鈴奈 (--;)
 やりすぎ。
 というか、すでに一芸です、はひ。

>はぐれ (--)
 01と03はほのぼのだけど、風花と翔矢はなぁ。

>翔矢 (//・_・//)
 ……。

>あや (・・)
 何事じゃ?

>はぐれ (--)
 唐揚げを小分けにしても互いに争奪戦。

>鈴奈 (^^;)
 ある種のお約束でつか。

 よかねぇけど。

>翔矢 (><)
 ……。


メア02・伏せ目
 めあっ。(どや)


ロゼ・伏せ目笑顔
 凄いねー。(なでなで)


メア02・照れ
 めあめあ~。


カナメ
 あ、照れてる。


ヒロト
 にしても02は、本当どんどん器用に為ってくよなあ。
 その内、箸でボトルシップでも創り出しそうやね。


コスモ・背中
 それも有り得るかもしれませんが、、そこで何故に、ボトルシップ?


ヒロト
 や、器用な物として、何となく思い浮かんだんよ。
 他には、、トランプタワーでも組み立てる?


カオス
 箸を使う意味が分からん。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、翔矢君と風花ちゃんの戦いは。


ヒロト
 まあ、気持ちは分かる。
 美味しいもんな、鶏の唐揚げ。(なでなで)


コスモ
 最終的に、パパとママから補給を受ける結果に為りそうですね。


ミラージュ
 あはははは……。


メア01・笑顔つ「箸」「唐揚げ」
 めあ~♪(ひょぃ)


メア03・笑顔
 めあめあ~♪(もぐもぐ)  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日