廃墟の語り場 私信1256回目! 今週のニャル子さんW。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3953】 【3952】 【3951】 【3950】 【3949】 【3948】 【3947】 【3946】 【3945】 【3944】 【3943
 

 
ヒロト
 タイトルは、多分だけどガオガイガーFINALかな?
 で、今週はWネタがタップリと。

コスモ・指差し
 さあ、お前の罪を数えろ!!(ビシッ)
 ……さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
初の試みが多いだけに、色々と調整が必要というのもある。
調整やメンテ時は、こちらのドッグでやるという手もあるが。

>アガーテ嬢
・・・サポート機との汎用ドッグも作ってありますからね。
・・・あとは、練習場的な場所もありますし。

>巡音ルカ
今はそこでアーキテクトの状態ですが
武器の練習とかをやってます。
あとは連携を意識したフォーメーションとかを。

>シグナム(炎龍皇)
飽くまでも型だけじゃが。
型に囚われずに出来るようになると上出来らしいが。


ヒロト
 ああ、専用ドッグが在るなら、ソッチに任せた方が良さそうやねえ。


コスモ
 コッチにも、整備室を兼ねた格納庫と、トレーニングルームは在りますね。
 俺の場合、専ら外でのトレーニングが主ですが。


カオス
 一部、整地されてない廃墟が意図的に残されてるからな。
 俺も良く付き合ってるんだぜ。


カナメ
 アンタ達の場合、トレーニングって言うよりは、単に遊んでるだけって感じじゃない?
 探検ゴッコや、なりきりゴッコの延長線って感じよね。


コスモ・怒
 むぅ、失敬な。
 ちゃんと、トレーニングですよ?


ヒロト
 急に地鳴りがして何事かと思ったら、コスモが新必殺技開発中だったりね。
 ……でも、偶に衝撃音に混じって「さあ、お前の罪を数えろ!」とか「荒れるぜ、止めてみな!」とか、聞こえて来たりも。


コスモ・背中
 ……トレーニングですよ?


カナメ
 正面向きなさいよ、こら。


ディアン
 おやおや。


カオス
 まあ、確かにゴッコ遊びもするけどな。
 瓦礫の上でやる変身ポーズって、燃えるんだぜ?


コスモ・背中・汗
 ん、決め台詞も良いよねえ。
 ……バランスを崩して転落したり、そのまま瓦礫に埋まっちゃう事が有るから、それだけは注意が必要だけど。


ミラージュ
 あはははは、、気を付けて下さいね?


>「にわとりRadio}さん

>れたす (^^)
 きゅー♪。
 ⊃[ドーナツ]

>理香 (・・;)
 ありがと。

>まい (^^)
 えらいえらい。(ナデナデ)

>スー (・・;)
 本郷さんの方は、悔いですねー。

>はぐれ (--;)
 そうだよなぁ。
 大義名分はあれど、自分の意志で自分の手を汚し続ける事に疑問を感じない訳がないからなぁ。

>サリー (^^;)
 逃亡劇ですけど、本当に人間なんですか。
 特に立花さんが。

>鈴奈 (--;)
 残念ながら純度100%の無改造人間です、はひ。

>はぐれ (--;)
 立花さんの方は突っ込みたくはなるわなぁ。

 メットとかの頭を守る防具無しで、これなんだから。
 普通なら、脳震盪起こしてもおかしくはないぞ、うん。

>サリー (・・;) 鈴奈 (・・#)
 ……。
 うぉい。

>スー (・・;)
 星座を探す人は、放送期間の都合もあるようなー。

>鈴奈 (--;)
 メタいけど、発動前は行き当たりばったりでやって、放送期間の半分以上を喰っちゃったからねぇ。

>サリー (・・)
 それで、行き当たりばったりでやった時の当たりは?

>鈴奈 (--;)
 すでに判明済みを除外すると、蟹の1人ぐらい。
 それも見つけたんじゃなくて、「うっかり落した物を、たまたま拾ったヤツが大当たり」という思いっきり偶然。

>サリー (^^;)
 精度が悪すぎですね。

 イーグル東北支部の方は、もうどこから突っ込めばネタだらけになりそうですね。

>スー (・・;)
 やっぱり、段ボール箱を被ってないせいですかー?

>はぐれ (`□´)
 ねぇよ。
 つか、そのネタ、ゴレンジャーより15年以上後だぞ。


ヒロトつ「高級レタス」
 ふふ、ちゃんと分け分け出来て良い子やねえ。
 オマケで、コッチもプレゼント♪(ひょぃ)


コスモ
 余談ですが、ヒロト自身はレタスを食べなく為って久しいです。
 キャベツだったら、野菜の方でも食べる方なんですけど。


ヒロト
 むう、、どうにも食べる切っ掛けがねえ。
 さて置き、本郷さん達の悔いについては、戦闘後の構えにも現れてるそうな。


ディアン
 おやおや、、確か”残心”でしたね。
 また敵を倒してしまった、倒す事しか出来なかった、と云う心残り、未練を現わしているのだとか。
 
 
ヒロト
 ん、、その話、何かの本で読んで知ったんだけど、妙に納得したのを憶えてる。
 シックリ来るんだよな、本郷さんや一文字さんの構えとして。


コスモ・背中
 らしいんですよねえ、凄く。
 と、本来なら立花さん、脳震盪じゃ済まない気が。


カオス
 岩をも砕く改造人間の蹴りを、後頭部にモロだからな。
 最悪、スイカ割り状態だぜ。


ミラージュ
 あ、あはははは……。 
 えっと、校長先生って、そんなに駄目だったんですか?


ヒロト
 んー、、さそりなのだ園田紗理奈先生と比べれば、育成能力は有るんだと思う、よ?
 唯、育ててた奴等の悉くを、フォーゼに潰されちゃったから。


コスモ
 オマケに、確かメテオが初登場したのも、この頃でしたからね。
 ……と言いますか、WIKIでの説明が容赦無しで酷いんですけど。


ディアン
 おやおや。
 
 
>理香 Σ(゚д゚ )
 すごーい。>02ちゃん

>れたす (・・;)
 きゅ。
 ⊃[ムリ]⊂

>マリー (・・)
 豆を移すのが?

>理香 (//・_・//) れたす (//・_・//)
 うん。
 きゅ。

>サリー (・・)
 そういえば、逃亡していたのでは?

>鈴奈 (--;)
 あー、単に、「おねーさんがこわい形相で聞いてきたから。」
 そのお姉さんは、妹に連行されていったから戻ってきたけどね。

>サリー (^^;)
 では、伊奈君の事は、聞かない方がいいですね。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、逃げた原因の発端はそれだっけねぇ。


ヒロト
 なあに、練習すれば二人だって、直ぐに出来る様に為るさ。(なでなで)


ロゼ・笑顔つ「箸」
 私もねー、パパとママと一緒に、練習したのー。(パチパチ)


観風・笑顔
 割と直ぐに使える様に為ったよね。(なでなで)
 流石に、02ちゃんみたいな事は、未だ無理だけど。

 
メア02・伏せ目つ「箸」「ビー玉」「ビー玉」「ビー玉」
 めあめあめあめあ……。(ひょぃひょぃひょぃひょぃ)


カオス
 ……そこまで行くと、もう器用ってレベルじゃねえぞ?
 あ、説明すると、箸とビー玉でお手玉擬きな事をやってるぜ。


ミラージュ
 あはははは、、凄いですねえ。


メア03・笑顔つ「箸」「唐揚げ」
 めあ~。(ひょぃ)


メア01・伏せ目つ「箸」「唐揚げ」
 めあ~。(ぱく、もぐもぐ)
 め~あ~め~あ~。(ググッ、プルプル)


カオス
 で、コッチは未だ練習中か。
 てか、何やってんだ?


カナメ
 03が01に「あーん」で唐揚げ補充。
 で、01がお返ししようって奮闘してる所よ。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日