廃墟の語り場 私信1254回目! 今週のDD北斗の拳。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3951】 【3950】 【3949】 【3948】 【3947】 【3946】 【3945】 【3944】 【3943】 【3942】 【3941
 


ヒロト
 ジャギとレイの扱いが酷い。


コスモ・汗
 と言いますか、何故にレイさんはストッキングを被って、、ギャグ萬画に突っ込むのは野暮ですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
ガルはこちらで教育してから、引き渡す予定ではある。
理由は各々とあるのじゃが。

>アガーテ嬢
・・・一番の理由はチューニングだと思われます。
・・・起動しても色々と調整が必要なので
ガルの馴染むようにしておく必要があります。

・・・それ以外にも理由はありますが。

>巡音ルカ
サポート機との連携確認とか色々と
確認事項が多いのも理由です。
細かいチューニング等は死神さんがやるようですが
向こうに渡す場合は、なるべく手間がかからない程度に
とどめるようです。

>シグナム(炎龍皇)
場合によっては出張してチューニングという方法もあるが。
そこは、どうするかは考えておくじゃろう。


ヒロト
 むう、、色々と大変なんねえ。
 コマンドウルフのコアを移植された直後の、ライトニングサイクスみたいな感じ?


コスモ・汗
 何故に、それで例えますか。
 まあ、精密機械に心を乗せるんですから、微調整は必要でしょう。


カナメ
 乗り込んで操縦するのとは、訳が違うんだしね。
 そう言えば、コッチはメンテって大丈夫なの?


スカイガオン
 私の場合は、機械生命体なのでメンテナンスは不要です。
 ロストガオンについては、ヒロト様やコスモ様がメンテナンスを行っています。


カオス
 偶に、魔改造へ移行する事も有るけどな。
 この間も、タイヤを付けようとして大失敗してたぜ。



ミラージュ
 あはははは、、その所為で、今も修理中なんですよね。
 

コスモ・背中・汗
 シー!
 シー!!


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ガル君を受け取った後のチューニングについては……。


ヒロト
 まあ、私の担当に為るんだろうな。
 実物を見てからじゃないと、何とも言えないけど。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (--;)
 本郷さんのセリフは、それまでの戦いがある分、重いのは確かだね。

 で、改良型は

>はぐれ (--;)
 構えからして、格闘技系のプロも若干名。
 そんなのが、改造で強化されているから、滝さんが対処するにはキツイのは事実。

>鈴奈 (--;)
 あっちの対処術は、いいとこ、無改造な人間用だからねぇ。

 耐久力の方は、見なかったことにー。

>静音 (--;)
 校長というか、後半のリブラの扱いがアレなのは、土壇場でラプラスの瞳が覚醒したのが原因じゃぁ。

 決して、中の人のせいじゃないと思いたい。

>鈴奈 (--;)
 あー、中の人だとねぇ。

 ラプラスは……んー、あー、そだねぇ。
 只のホロスコープス候補捜索員化した原因なのは確かだね。

>マリア (・・;;)
 ゴレンジャーは何があったんデスカー?

>はぐれ (--;)
 黒十字団は(何故か)真っ先に日本の各支部を襲撃しているから。
 その結果、ゴレンジャーが結成されたんだけどな。

 只、各支部の構成人数の方は、そんなんじゃぁ敗北するだろ だけどな。
 ※アオレンジャーが所属していた東北支部は、雪山で5,6人斃されただけで全滅扱い

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。>注記

 屋上で鳩の世話しただけで助かったって、今見ると、それなんてギャク? 扱いされるねぇ。

>静音 (--;)
 さて、なぞなぞの方は……

>れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[トランプ]⊂

>理香 (・・;)
 ……。


ヒロトつ「観風の手作りドーナッツセット」
 ほい、正解~。
 それじゃあ、観風の手作りドーナッツをプレゼント。


観風・笑顔
 沢山有るから、皆で食べてねー。(なでなで)


カオス
 あれ、スランプじゃねーの?


コスモ・背中
 それは、火を点けたいのに点かないランプだよ。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 さて置き、、本郷さんにとっては、仮面ライダーとしてショッカーに拉致され改造された人間達を殺して来た自分も、バダンの一員として一般人を殺戮したZX=村雨良も、対して変わりないんだろうな。
 しかも、本郷さんの場合は洗脳された訳じゃなく、人間の自由の為に、自らの意志で行ってた訳で。


コスモ・背中
 あー、、新ライスピ第二話で立花さんから指摘されてましたけど、自分の意志で行っている分、やはり辛い所は有ったんでしょうね。
 ……ちなみにVS改良型、滝さんは鋼の拳と木刀で腕や体がバッキバキ、立花さんは後頭部を蹴り飛ばされてからの逃亡劇でした。


カナメ
 ……あの人達の耐久力を思うと、ライダーマン=結城丈二が腕の改造だけで怪人相手に渡り合えてるのも、何となく納得出来る様な出来ない様な。
 そう言えば、校長先生が生き残ったのってラプラスの瞳が発現した御陰だったわね。


ディアン
 おやおや、、確かにその頃から、星座を探すだけの人に為ってましたね。
 こう書くと、唯のロマンチストの様ですが。


ヒロト
 実際は生徒の中を探る、覗き魔だからなあ。
 と、イーグル東北支部で突っ込むべき所は、黒十字軍の直ぐ近くに居るにも拘わらず、匍匐前進を止めなかった所かと。


コスモ・汗
 あははははは……。


>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (--;)
 箸の扱いだけど、02はドヤッ、03は、やっと掴めるようになった。

 01はアウト―。

>れたす (・・;)
 きゅ~>01

>菘 (--)
 で、そこの2名は、それ以前。

>はぐれ (><) 鈴奈 (><)
 あぅ。

>理香 (・・)
 いなおにいちゃんとれいなおばちゃんは??

>はぐれ (--;)
 「はい、あーん」をやっているかどうか。

 ……伊奈君の方は、翠ちゃんの反応からみて、大体検討付いているけどな。

>静音 (^^)
 で、どうなの?

>理香 (・・;) れたす (・・;)
 ……。(脱走)

>静音 (`□´)
 あ゛、逃げやg(ゴスッ

>琴音 (--)
 そういう事は自重しましょうね。そこのお姉さん。


メア02・伏せ目つ「箸」「皿に入った豆」→「別の皿」
 めあ、めあ、めあ、めあ、めあ……。(ひょぃ、ひょぃ、ひょぃ、ひょぃ)
 

ロゼ
 02ちゃん、すごーい!


メア03・笑顔つ「箸」「シュークリーム」
 めあ~♪


カナメ
 そうそう、そのまま!
 下は動かさないで、上だけ動かすのよー。


メア01・困りつ「箸」「唐揚げ」
 めあめあ~!(プルプル)


カオス
 此処だけ見ると、ママの子育て奮闘記だな。


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、理香ちゃん達は、お箸を使えるのでしょうか?


ヒロト
 や、初登場からそれなりだし、もう憶えてるんじゃない?
 聞こうにも、逃げちゃって居ない訳だけど。


コスモ・背中つ「新鮮レタス」
 ……コッチに美味しい、新鮮なレタスが有りますよー。(ヒラヒラ)


カオス
 おびき出そうとすんな、こら。


ミラージュ
 あはははは……。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日