廃墟の語り場 私信1328回目! 夜空を見上げるには良い天気かもしれん。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4037】 【4036】 【4035】 【4034】 【4033】 【4032】 【4031】 【4030】 【4029】 【4028】 【4027
ヒロトつ「世界平和」
 今日は七夕~。
 昨日までは曇りだったり雨だったりしたけど、今日は嘘みたいに晴れたねえ。


コスモつ「世界平和」
 この天気が、夜まで続いてくれれば良いんですけどね。
 っと、ロゼちゃん達は書けましたかー?
 

ロゼ・伏せ目笑顔つ「どうぶつえんにいきたいです」
 はーい!


メア01・汗つ「しゃべりたい」
 めあ~。


メア02・伏せ目つ「完全変形式七夕飾り(未完成)」
 めあ、めあ、めあ、めあ、めあ、めあ、めあ、めあ……。(メリメリ)


メア03・伏せ目つ「もっとじょうずにおよぎたい」
 早く作らないと、終わっちゃうよー。


カオスつ「気温下がれ」
 皆、割と具体的な願い事だな。
 若干一名、未だ白紙のが居るけんが。


ミラージュつ「コスモ君と末永く幸せに暮らしたい」
 あはははは……。


カナメつ「開発を続けて貰いたい」
 本当、02は工作が好きよねえ。
 あ、私はこれよ。


ディアンつ「開発を続けていきたい」
 おやおや、、どうやら僕達二人の願いは、無事に叶いそうですね。


観風・伏せ目つ「世界平和」
 はいはい、お熱い事で。
 さて置き、そろそろ連絡通路に行くー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、そうやね。(むぎゅぅ、なでなで)
 
 
コスモ
 それじゃあ、行きましょうか。






>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ、ありがとー♪


ヒロト
 ふふ、良かったねえ。(なでなで)

>風花 (・・;)
 ……。

>Reina(ゲーム) (--)
 気にしたら負けです。
 ※ソード使いだけど、身長の関係で、床に刃先が突き刺さりっぱなしになる事があるから。

>雪姫 (・・)
 のびるの?>剣

>鈴奈 (--;)
 んー、大体そう。
 只、棒(バレル)が伸びるのか、色が付いた光が伸びるのかは(ちゃんと見てないので)分からないけどね。

>はぐれ (--;)
 バイカンは、「危ないっ(ドンッ)→グワーッ」のつもりなんだろうけど、グワーッの後なんのフォローも無いからなぁ。

>珠美 (・・;)
 例のごとく、尺の都合?

>鈴奈 (--#)
 だとしたら、かなり酷い話になるんだけど。
 52話は、本編とエピローグの尺がほぼ半々なんだから。

>はぐれ (--;)
 実際、ちょっとぐらいはエピローグを削ってもいい感じだったよなぁ。

 ナマクラ回は、時期も悪かったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 第2幕(ヴェザー編)の初期だったのが災いしたんだよねぇ。
 Wとの和解を早く進める都合だったのか、最初の心情変化を当て込んできたからねぇ。

>スー (・・;)
 ジンさん狙わせたのって、何だったんですかー?

>はぐれ (--;)
 冴子社長的には、どっちに転んでも損はしないから。

 成功すれば、W(特に翔太郎)にダメージだし、失敗しても向こう(W&アクセル)が”使えないヤツ”の始末を付けてくれるから。

>スー (・・;)
 風都署の正面出入り口って、まれに変なのが出るから止められるんじゃー。

>はぐれ (--;)
 そういえば1回だけだけど、季節外れなヤツがいたっけなぁ。


ヒロト
 んー、確か棒自体が伸びてた筈。
 取り敢えず、玩具版についてはこんな感じやね。


コスモ
 へえ、バタフライナイフ式ですか。
 ストロー式のを予想してたんで、少し意外です。


カナメ
 コスモの武器で再現するなら、間違い無くストロータイプね。
 材料と、技術力的な意味で。


ヒロト
 うっさいよー。
 さて置き、メカの自己犠牲として一番はバトルホッパーだけど、個人的にはウルトラマンガイアのPAL(パル:ウルトラマンガイアに変身する高山我夢が、自身が変身中に戦闘機を操作して貰う為に創り出した人工頭脳)も好きだったりする。


ミラージュ
 どんな最後だったんですか?


ヒロト
 ラスボスに敗北した我夢を助ける為に、単騎で敵ボスを攻撃。(後に大型戦車も一台合流。ちなみに、この時点で味方の防衛軍は戦力を殆ど失っている)
 で、後から合流した戦車と一緒に奮闘するんだけど、、気絶から目覚めた直後の我夢が見てる前で、敵の攻撃を受け大破。


カナメ
 我夢さんの「駄目だPAL、逃げろ!」 って叫びが、痛ましかったわねえ。
 最終回で復活してくれたのは、嬉しかったわ。


ディアン
 おやおや、それはそれは。
 さて置き、照井竜さんが仲間に為るのは、今までの平成ライダーに比べると、かなり早かったですね。
 

カオス
 初戦闘回(初登場は霧彦さん塵彦さん化回)の後編で、既に「なんだー左ー」だからな。
 まあ、ライダーバトルに飽き飽きしてたヒロトとしては、かなり嬉しかったみたいだけんが。


ヒロト
 やっぱりライダーは、力を合わせてこそだよ。
 ……もしも冴子が狙ったのがジンさんじゃなくて、神さんだったら。


コスモ・汗
 いや、無茶振りにも程が在りますから。
 

ヒロト
 もしも、ジンさんじゃなくて陣さんだったら。


カオス
 ガイアメモリを利用した肉体復活とか、陣さんなら思い付きそうだよな。
 ……てか、ガイアインパクト(園咲琉兵衛案)の結果って、ヒロム達や陣さんみたいな感じに為るのか?


ヒロト
 もしも、ジンさんじゃなくて……。


カナメ
 や、もう良いから。
 あの変なのは結局、何だったのかしらね?


コスモ・背中
 うーん、実は嘘を本当にしてしまうドーパントが暗躍してたとか?
 ……あ、ライアーはもう、捕まってましたっけ。


ミラージュ
 あはははは……。


>雪姫 Σ(゚д゚ )
 えー。

>鈴奈 (^^;)
 あ、初めて知ったんだ。

>風花 (・・)
 きのう?>ベッド

>はぐれ (--;)
 ノーコメントー。

>風花 (・・)
 ファルちゃんとれたすちゃんもできるのかな?

>はぐれ (--;)
 出来るんじゃねぇ。
 スーもだけど。

>風花 (・・;)
 あ。

>珠美 (・・;)
 39人のライダーの半分以上は、年齢的に戦闘が厳しいような気が。

>鈴奈 (--;)
 40年も経てば、源太郎も根本教授や理事長の歳に近くなっているからねぇ。

 しかも、肉体改造に成功していないと、さらに悪化だからねぇ。

>珠美 (・・) 風花 (・・)
 「「あー。」」

>はぐれ (--;)
 人の腹見て納得するな、おぃ。

>鈴奈 (--;)
 某龍玉は?

>はぐれ (--;)
 何の事やら。
 やや思い当たりは、ライスピだけどな。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、龍がどうこうの辺りから先は、入荷の問題で止まっていたんだっけねぇ。
 古本立ち読みは。


ヒロト
 意外な弱点って、誰にでも有るもんなんやねえ。
 大体の事に万能な娘が、実は絵が苦手だったりするし。


コスモ
 あー、居ましたねえ。
 愛と炎の熱血社会科教師さんが居るクラスで、委員長をやってました。


カナメ
 ベッドでの泳ぎ方については、もう少し大人に為ってからね。
 ちなみに昨晩は、メア達も泳いでたわよ? そのまんまな意味で。


メア01・伏せ目 ←クロールの真似
 めあー。(ブンブン)


メア02・伏せ目 ←平泳ぎの真似
 めあめあー。(ヒョイヒョイ)


メア03・伏せ目 ←背泳ぎの真似
 別名ー、またプールで遊びたい気持ちをアピールするの図ー。(パタパタ)


ディアン
 おやおや、、それではまた、明日にでも。(なでなで)
 さて置き、スライムとしての力は、向こうの方々の方が桁違いに凄いのでしょうね。


ヒロト
 そりゃあ、薬無しで擬態出来てる訳だしねえ。


ロゼ・笑顔
 私も、皆と一緒に泳ぎたい!
 ねえ、ママー!! 


観風・笑顔
 うん、良いよー。
 私が一緒に、行ってあげるからね。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 やったー!(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ
 ふふ、良かったですね。 
 で、龍玉については全く伝わらなかった様で。


ヒロト
 んー、ジャンプの有名作品だから、分かると思ったんだけどなあ。
 作品名はドラゴンボールZで、人造人間編はフリーザ編の後やね。


コスモ・背中
 本来の歴史(下で説明する「トランクスによる時間干渉の無い」本来の歴史)だと、悟空さんが心臓病で死亡した後に二人の人造人間が出現し、ベジータさんを始めとする数多くのZ戦士が殺されてしまいます。
 で、最後に悟飯さんとトランクスさんが残るんですが、トランクスさんの成長に賭けた悟飯さんは単独で挑み、敗れて死亡。


カオス
 で、生き残ったトランクスが未来を変える為に、心臓病の薬を持ってタイムマシンで過去の地球に到着するのが、人造人間編で描かれる新しい歴史だな。
 ……1号ライダーが出現してから当時で40年、そこから更に40年だから、80年。敵軍団の前に敗れていても、可笑しく無いか。


ヒロト
 自分で言っておきながら、あの人達が加齢で負けるって感じは、全然しないけどね。
 ……案外、あの過去での共闘が縁で、新たな未来では普通に共闘してたりして。


コスモ・汗
 翔太郎さん達も、合流してくれるかもしれませんね。
 まともに変身出来るのかは、不明ですが。


カナメ
 オールド回では、眠っちゃってたもんね。
 その代わり、杖でも乱舞するんじゃない?


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 了解。
 何と言うか、お疲れ様。


コスモ・汗
 残業ってのは、精神的に疲れますからね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日