廃墟の語り場 私信1330回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4039】 【4038】 【4037】 【4036】 【4035】 【4034】 【4033】 【4032】 【4031】 【4030】 【4029

 
ヒロト
 六人目のメンバーが登場!
 果たして、どっちが素の状態なのか……。


コスモ・汗
 あはははは、、あの豹変と普段の態度は、予想外でしたね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 






>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪
 ありがとうございますっ!


ヒロト
 ん、コレは確かに美味しい。(もぐもぐ)


観風・笑顔
 ねー♪


>シグナム(炎龍皇)
こちらの場合は、1から組み立てる必要があるだけに
少々時間がかかるのもある。
ガルの主力武器としてはガトリング系になると思うが
形態毎に武器が異なるからアレではあるが。

>レイラ
ガトリングはミドルレンジ(中距離)形態に装備予定ではある。
あとはシールドがショート/ミドルレンジで
ロングレンジはスナイパーライフル。
候補がいくつかある故に、まだ絞りきれてないのもある。

>アガーテ嬢
・・・サポート小隊は専用武器と
汎用武器で2~3種類になると思います。
・・・ある意味、こういうのは贅沢な悩みというべきでしょうか。

>巡音ルカ
色々とシリーズが出てますし、
武器を見て「こういうイメージもいいな」と
言ってますから、楽しんでるのは確かです。
あとは相変わらず時間だけが一番のネックですね。


ヒロト
 ガトリングかあ、、そいつはまた、格好良いねえ。
 武器候補が色々と有ると、選ぶ楽しみが味わえて良いさねえ。


コスモ
 コッチも一応、何種類かの武器は用意してますけどね。
 殆どは、肉体改造時に余るパテを有効活用した結果ですけど。


カオス
 現状、ツインバスターだの、紫炎装甲絆の進化形だのが有るよな。
 それと、本命のロストガオン搭載兵器か。


ミラージュ
 兵器……。


カナメ
 通称”緊急事態対処用特殊兵器(エマージェンシーウェボン)”だからね、自身の威力でどうも出来ない時の、正に切り札。
 現在は絶賛、パテ盛りの真っ最中みたいだけど。


ディアン
 おやおや、、順調に進んでいるみたいですね。


ヒロト
 や、コッチも微妙に時間が足りなかったりするよ?
 私事の方で、少しだけ無視出来ない事とかも発生したし。


コスモ・汗
 割と、面倒な感じです。
 せいぜい折れない様に、気を引き締めないと。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 警棒だからねぇ、それは普通かも。>棒自体が伸びる

 玩具版がストロー式じゃないのは、発光ギミックの都合とみた。

>はぐれ (--;)
 無理に引っ張って、断線事故よりはマシだな。

>メル (--;)
 PALの話は最終話でやったら……

>はぐれ (--;)
 凹み度が半端じゃないぞ。
 只、エピローグで復活の兆しがあれば、かなり戻せるけどな。

>鈴奈 (--;)
 2号ライダーの共闘の方は、アクセルは確かに早いね。

 知っている内で、長いねぇ―と思ったのは、メテオだけど。

>風花 (・・)
 バースは?

>はぐれ (--;)
 後藤バースは、後藤さんが最初から居たのと、前任者(伊達さん)がちと長かったので、さっさと共闘。

>鈴奈 (--;)
 後藤バース TV版初登場時は、グリードがビビる程のマジギレだったけどねー。

>翠 (・・)
 へんなのってなにー?

>はぐれ (--;)
 夏(放送時期は7月中旬~下旬)なのに、イエティ(雪男)出現。

>風花 (・・;) 翠 (・・;)
 ……。


ヒロト
 そっか、断線対策かあ。
 何と言うか、色々と考えられてたんねえ。


コスモ
 最終回でメカ死亡は、まんまバトルホッパーパターンに為っちゃいますね。
 アレは続編で復活するって分かってたから良かったですけど……。


ヒロト
 余談だけどウルトラマンガイア最終回、変身能力を奪われた我夢と藤宮(ウルトラマンアグルに変身する青年)が、防衛隊と科学者チーム、更には地球怪獣達の協力で光を取り戻すっていう、非常に燃えるストーリーだったりする。 
 で、地球を包んでたイナゴ軍団を一掃~。


カナメ
 二人のウルトラマンが放つ光線で、空のイナゴ怪獣達がジリジリと爆破されてく様は、観ていてスッキリしたわね。
 で、メテオは初めてフォーゼと戦った時の、友子ちゃんの叫びが良かったわ。


コスモ・背中
 俺達が平成ライダーを観ていて常に叫びたかった事を、堂々と言ってくれましたからね。
 尤も、流星さんの”正義”も否定する事は出来ませんが。


ヒロト
 唯、あの頃の流星は仮面ライダー失格やね。
 自分の親友を助ける為なら他人を犠牲としても構わないって態度は、観ていて少し腹が立った。


カオス
 最終的には、弦太朗の殺害までやっちまったからなあ。
 後藤さんバースは、初登場時がピークだった様な……。


ディアン
 おやおや、、その後にも色々と、活躍していたと思いますよ?
 キョウリュウヤミーを単独で倒したり、ガメルをWバースで迎え討ったり。

 
ヒロト
 んー、、確かにそうだけど、パートナー絡みで苦戦する姿の方が印象に残ってるなあ。
 で、イエティは私の部屋にも来て欲しい感じ。


ミラージュ
 あはははは、、暑い日が、続いてますからねえ。


>鈴奈 (--;)
 誰だっけ?

>はぐれ (--;)
 愛と炎の熱血社会科教師は、コレな。

>鈴奈 (--;)
 あぅ。

>アリア (--;)
 ベッドの上で泳いでもプールで上手くいくか分からないからね。

 えとー……

>はぐれ (--)
 地図?
 安定の作画ですが、何か。

>鈴奈 (^^;)
 それだけ、早く誰かさんが同伴して欲しいんだよねー。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 龍玉はDBか。

 しかも、のちにセル、セルゲームに続く辺りと。

>鈴奈 (--;)
 確か、セルもトランクスとタイムマシンが絡んでいたんだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 あー、何かそんな話あったなぁ。
 適当飛ばしなんで繋がりがグチャグチャだけど、セルがトランクスを始末してタイムマシンを奪い取ったとか何とか。

 最後は、タイムマシンを奪い取ろうとしたセル(幼体)をトランクスが始末したような気もしたり。

>アリサ (--;)
 でも、合っているか分からないと。

>はぐれ (--;)
 はひ。

 後、人造人間は戦闘能力以外は、精巧に作りすぎだろレベルだからなぁ。

>メル (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 セル編終了後に人造人間の1体(18号)はクリリンの嫁になったんだけど……

 数年後には「娘が出来ましたー」という、読者も驚愕する事態が発生していたり。

>メル (--;)
 おいおい。

>鈴奈 (^^;)
 翔太郎(老人)の杖乱舞は、「若いもんに負けてられるかー」とか言いながらやりそうな気が。

>はぐれ (--;)
 で、腰やっちゃうオチまで見えたんだが。

>アリア (--;)
 想像しすぎ。


ヒロト
 グッティーも、ひまじんも、連載を終えて久しいんだよなあ。
 何時読んでも笑えるんで、今でも偶に読み返してる。


コスモ
 ちなみに最近は、アニメの影響で一気買いした「ゆゆ式」を良く読んでます。
 それはそうと、ロゼちゃんの地図作成具合は……?


観風・伏せ目
 最近は、メッキリ減ったかな。
 寝る前にジュースを飲まない&必ずトイレに行くって徹底させたのが、効いてるのかも。


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ~。
 プール、楽しかったね♪


メア01・笑顔
 めあ~。


メア02・伏せ目つ「紙飛行機型潜水艦」
 めあめあ。(コクンコクン)


メア03・汗
 リベンジ成功おめでとー。
 ……でもー、ロストガオンに引っ張って貰うのは反則だと思うー。


コスモ・汗
 あはははは、、推進力不足を外部マシンで補うって発想は、良かったと思います。
 でも、次からは別のマシンを用意して下さいね?
 

メア02・困り
 めあ~!?


カオス
 02は兎も角、何だ彼んだでプールを堪能したみたいだな。


ミラージュ
 あははは、、ここ最近、暑いですからねえ。


ヒロト
 だねえ、、私も後で、入って来ようかな……。
 と、確かセルは「過去に来たトランクスとはまた別の未来世界からやって来た」んだっけ。


コスモ・汗
 ええ、それで、セル編の最終回で倒されたのは「過去に来たトランクスの未来世界で誕生したセル」だった筈です。
 そして、未来トランクスさんからの干渉を受けた世界(ドラゴンボールZの人造人間編)では、誕生する前に装置が破壊されてます。

 DB本編で描かれた世界(仮に本編世界と呼称):誕生前に死亡
 未来世界(所謂正史):最終回でトランクスが倒す
 別の未来世界:トランクスを殺して本編世界に出現、最終的に悟飯が倒す


カナメ
 この辺り、色々とややこしいのよねえ。
 DBの過去改変は、歴史が修正されるんじゃなくて枝分かれしちゃうらしいから。


ヒロト
 だから結局、未来世界での決着は、未来世界のトランクスが付けてるもんなあ。
 ああ、人造人間17号と18号だけど、調べてみたら人間の身体をベースに改造したらしい。


ディアン
 おやおや、、それではどちらかと、改造人間ですか。


ヒロト
 だね、だから生殖能力が残ってたんだと思う。
 ……流石に、予備の小型原子炉が詰め込まれてたりは、しなかったか。


コスモ・汗
 ライダーじゃないんですから。

 
ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日