廃墟の語り場 私信1326回目! 今年もこの日が来ましたよ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4033】 【4032】 【4031】 【4030】 【4029】 【4028】 【4027】 【4026】 【4025】 【4024】 【4023
ロゼ・伏せ目笑顔つ「パパの似顔絵」
 パパー、お誕生日おめでとー!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 

観風・笑顔
 ケーキと料理は準備済みだから、後で一緒に食べようねー。(むぎゅぅ)
 あ、ちゃんと明日には別の料理を用意するから。


コスモ
 今年から、誕生日が二連続に為りましたからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。




 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
全てが同じ武器を持つというのも絵的にどうかと思うが。

とりあえず、武装は2~3種類ではあるが
専用武器も含めると3~4種類ぐらいになる。

>レイラ
各々の戦用武器で性格とか個性を色濃く出したいのが
狙いではあるが、いろいろと采配も迷っていたようだ。

>アガーテ嬢
・・・あとは、前々から言ってますが
時間と体力ですね。

>巡音ルカ
息つく暇もないといった感じでしょうか。
夏場も安定しづらい状態でしょうから。


ヒロト
 まあ、設定の関係も有るんだけどね。
 コスモの武器って、材料が人工培養したコスモの装甲皮膚部分だから。


ミラージュ
 え、そうなんですか!?


コスモ・背中
 ベルトやコネクトパーツ無しで腕に装着出来るのも、同じ細胞を持つ本体同士が共鳴するからとか、その辺りの理由(設定)だったりします。
 ちなみに現在、新しい改造をした結果、新造部分が干渉してロストガオンとの合体に支障が出てます。 


カナメ
 次から次に、良く問題を見付けるわねえ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、死神さんは相変わらず大変みたいですね。


カオス
 だな。
 ヒロトの方も、ちと面倒な事が起きてて、地味に心労が溜ってるけんが。


ディアン
 おやおや、、どうにも、まま為りませんねえ。


>「にわとりRadio」さん

>レイナ (・・)
 ?>マクシミリアン

>はぐれ (--;)
 ※復帰した

 某国の(民間)警察製だったら、オート9。

>レイナ (--)
 あー、アレか。

>鈴奈 (--;)
 三大メカの方は、ものすごくあっけない最後に聞こえるけど……

>はぐれ (--;)
 現物。
 例によって(ry


 

>翔矢 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 本当にあっけねー。
 特にバイカン&オートデリンガー。

 ダイダロスは、(飛行船脱出時に)犠牲になったのだ描写だねぇ、これじゃぁ。

>アリエル (・・)
 まゆみちゃんの家にいた2匹は??

>はぐれ (--;)
 あれは、ドクターキバの所の暴言吐き賑やかしだったけど、人質で来たまゆみちゃんの話相手している内に、情が移ったり改心したりで、結果、ペットとして移住。

 平成ライダーの刑事は……確かにタフだけど、狂言回しがラブロマンスやろうとすると、碌な目に合うからなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 あー、マッキーは事実上失恋だからねぇ。
 ジンさんは逆にかっこよかったけど。

>レイナ (・・;)
 あー、トリコロは?

>はぐれ (--;)
 何時か出るんじゃないかと。

 トリコロとは無関係の別の作品で待ち自体鍛えているし。

>鈴奈 (--;)
 そっちは、出版社自体が潰れている気がするんだけど。
 あの後から、どの作者のも新刊出てないし。

>はぐれ (--;)
 あぅ。


ヒロト
 光線銃にも十手にも、そして当然ながら剣にも為る万能武器。
 コスモにも、この手の武器を装備させたいんだけどなあ。


コスモ・汗
 技術的に、先端部分を代えるのが精一杯ですよね。
 それさえも、ヒロトの細かい拘りが影響して、危ない感じに為ってますけど。


カナメ
 どんな拘りよ?


コスモ・背中・汗
 腕を下に降ろして、地面に触れない程度の長さ、、らしいです。


カオス
 あー、ソード系は確実に無理だな。
 で、バイカンは確かに酷いよなあ。


ディアン
 おやおや、、ジバンを突き飛ばして、終わりですからねえ。
 もう少し活躍するか、、無理して破壊させず、生存させても良かったと思うのですが。
 

ヒロト
 ちなみに、今は閉鎖しちゃった特撮系二次創作小説サイトでは、破損していたハリーボーイのAIをマドックス(次作「特警ウインスペクター」に登場する本部のスーパーコンピューター)に移植して、一時的にハリーボーイが復活するって展開が有ったな。
 んで、それが敵に操られてるジバンを助ける切っ掛けに為るんよ。


コスモ
 ああ、特警ウインスペクターVS機動刑事ジバンですか。
 確か、インターネットアーカイブの方に残ってますよ?


ヒロト
 おお、マジか!
 後で久々に読み返さなくっちゃ~。


ディアン
 おやおや、良かったですね。
 さて置き、騙され上手回で株が上がった刃野刑事に対して、ナマクラ刑事の失恋回は……。


コスモ・背中・汗
 ……正直、話の中枢にすら入れなかったって感じが。
 寧ろ、竜さんとの関係の方がクローズアップされてた印象です。


ヒロト
 冴子の指令で狙われたのも、ジンさんだったからなあ。
 フィリップが風都警察署に入れたのは、マッキーの御陰だけど。 


ミラージュ
 あはははは、、入り口で止められてましたからね。


>アリエル (^^)
 そうそう♪

>翔矢 (・・)
 どのくらいおよげるの?

>アリエル (・・;;)
 ……。

>朱美 (^^;)
 プールサイドの椅子に座っているか、バタ足の練習で、手を握ってあげるぐらい。

>翔矢 (・・;)
 ……やっちゃった?

>はぐれ (--;)
 残念ながら、そうみたいだな。

>アリエル (><)
 ……。 |||orz

>鈴奈 (--;)
 メア3姉妹は、何と言うか……d(ブッブーー

>翔矢 (・・)
 ?

>あや (・・;)
 分かっていても言ってはいけないだけじゃ。


 ところで、ウヴァはなんじゃ、これは??

>翔矢 (・・;)
 そのまんま。

>はぐれ (--;)
 完全状態の所に無理やり別の力を上乗せしたから、耐えきれずに略。
 原因作った当人も、バラバラになった上に時のひずみに入っちゃって、求めていた終末に達したけどなー。

 ……後々になって、ポセイドン襲撃とかの面倒増やしたから、綺麗には終わっちゃぁいないけど。(ぼそっ

>あや (・・;)
 おいおいじゃな。

 で、だ、誰かさんはとりあえずマリカに教わるべきじゃな。
 あれは、単にぼーと浮いているだけじゃからな。

>アリエル (//・_・//)
 ……。


ヒロト
 ありゃ、アリエルさんも泳げなかったんね。
 空を泳ぐのは、得意だろうに。


カナメ
 まあ、翔矢君と一緒に上達していけば良いんじゃない?
 序でに、ベッドの上での泳ぎ方も教え(バコン)。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 めあ~。


メア03・汗
 あーあー、エッチな事を言うからー。


コスモ・汗
 ナイスツッコミですねえ、02ちゃん。
 で、某猫型ロボットみたいだってツッコミは、来るだろうと思ってました。


カオス
 向こうみたいに、極端に能力差があるって訳じゃ無いけどな。
 02だけ、他の二人より頭一つ分飛び出てる感じだけんが。


メア01・笑顔 ←腕の形状変化を披露中
 めあー。(ブンブン)
 

ロゼ・笑顔
 すごーい!(パチパチ)


ヒロト
 01が水泳を得意なのも、四肢変形の御陰だったりする。
 さて置き、終わりを望んだドクター真木の行動が新たな戦いを生む切っ掛けに為るってのも、何とも皮肉な話さねえ。


カナメ
 一応、ミハル君を救っても居るのよねえ。
 と言うか、街があんだけの惨状だったのに、未来の歴代ライダーはどうしてたのかしら?


ミラージュ
 えっと、、オーズの40年後ですから、今の歴代ライダーズに加えて、最低でも39人は、先代の仮面ライダーが居る筈ですね。

 
ヒロト
 まあ、普通なら助けに来てくれても可笑しく無いよなあ。
 ……実は、某龍玉は人造人間編の正史みたいな惨状が起きてたりして。


カオス
 おい、止めろ。
 想像するだけでも、ゾッとするから。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日