廃墟の語り場 私信1322回目! 今週のDD北斗の拳(最終回)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4029】 【4028】 【4027】 【4026】 【4025】 【4024】 【4023】 【4022】 【4021】 【4020】 【4019


ヒロト
 オマエ等、もう少しバットを大切にしろよ?
 さて置き、まさかの伏線が張ってあったラスボスの出現に、ギャグ&シリアス入り乱れた戦闘、更にはジャギ&リンちゃん大活躍と、最終回も面白かったねえ。


コスモ・背中
 元ネタについてはそこまで詳しく無かったんですけど、何だ彼んだと楽しんで観られましたよね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。



>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 どもども。
 体調については、完全にガクッと落ちる前に復活出来た感じ。


コスモ・汗
 死神さんも、毎日お疲れ様です。


>リタ
機材は少しずつ揃えて整備環境は整えてはいるけど。
あとは悠長な時間が欲しいってところ。

>レイラ
塗装スペースとパレットとかの置き場も欲しいところではある。
あとは塗装パターンをどうするかも決めたいようだが。

>ジュディス1
アリィスはあんまり色のセンスがないから
絵が良くても色でダメにしたことあるし。
基本ベースは機体色に合わせると思うけど。

>アガーテ嬢
・・・ガルのベース職はコバルトブルー系色。
・・・近接が白、中距離が青。遠距離が赤と
色が分かれてます。


ヒロト
 むう、、塗装関係については、何も言えないよなあ。
 技術的な意味でも、センス的な意味でも。


コスモ・汗
 俺の塗装、筆付き車用塗料のべた塗りですからね。
 関節とかを深く考えなくて済む俺だからこそ出来る、適当な塗り方です。


カナメ
 コスモのカラーも、どんどん変わってってるわよね。
 始めは黒一色に、目だけ赤かったんだっけ?


カオス
 それが、巨大化の最中に色々と変わったんだよなあ。
 基本は緑の甲羅に黄緑の皮膚だけんが、銀や黒の皮膚だったり、俺やヒロトのカラーを取り込んだ派手な奴だったり。


ディアン
 おやおや、、今は黒い甲羅に銀の皮膚、爪は灰色で目は太陽光色ですね。
 それと、所々に赤い部分と、金色の部分がありますが。


コスモ・背中
 あー、、ロストガオンでの事故が原因で変化した部分、ですね。
 余談ですが、以前は俺のパーソナルカラーである赤をどう組み込むかで、かなり悩んでいました。


ヒロト
 ん、、以前は両目だけだったからねえ。
 オマケに途中からは、トライクロスを象徴するオッドアイモードに為ったり、太陽光色に変えちゃったから。


ミラージュ
 あはははは、、色々と、有ったんですね。
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもども。
 白い魔法使いは、、真由ちゃんが復讐鬼に為って無くて一安心したってのに……!


コスモ・背中・汗
 木崎さん、無事ですかねえ。
 血の付いた眼鏡からは絶望的な状況しか思い浮かびませんがが、何かしらのミスリードだと願っています。


>鈴奈 (--)
 パワーブレイカーはシールド(小型盾)として使うには、先端邪魔だからじゃないの。

>はぐれ (--;)
 あー、そういえば、ウィキに「シールド」って書いてあったなぁ。

 後、ニードリッカーは、ビームも出るぽい。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

>伊奈 (・・;)
 先端から線が出るタイプかな??

>はぐれ (--;)
 じゃないかな。
 まだ、あの後の回見てないから、適当想像だけど。

 サブマシンガンで基地破壊は……

>鈴奈 (--;)
 基地の設備 無差別攻撃からのー連鎖爆発だからねぇ。
 アレで壊れない(急造)基地は略。

 ラノベは………………

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (ーー;)
 全然、持ってないです、はひ。

 実際、何かよく分からんけど、食指が動かないんだよなぁ。

>鈴奈 (--)
 小説見なくても、身内に狐娘が居るからじゃねぇ。

 ……年期的に娘じゃねぇだろって、ツッコミは却下で、

>伊奈 (・・;) はぐれ (^^;)
 あー。


ヒロト
 おお、シールドだったんだ。
 確かに初登場回で、サイノイドの角攻撃を受け止めてたっけ。


コスモ・汗
 そのままアームで掴んでたから、すっかり挟むタイプの武器としての印象が。
 ニードリッガーのビーム攻撃は、確かに有りましたねえ。


ヒロト
 何話かは忘れたけど、コメントで「ビーム出せるのかよw」的なのが有ったのを憶えてる。
 私もパーフェクトジバン回以降は、流し見だった所が有るからなあ。


カオス
 おいおい。


コスモ・背中
 あはははは、、子供の頃から、前話とセットで最も印象に残っていた戦いですからね。
 最終回付近での味方陣営壊滅も、強烈でしたが。


カナメ
 最終決戦で、ジバン基地、柳田さん、ハリーボーイ、三大メカを全て失うのよねえ。
 個人的には、ハリーボーイの機能停止描写が、軽くトラウマよ。


ヒロト
 んー、確かにそうなんだけど、、ジバン基地の壊滅に巻き込まれた二人は兎も角、三大メカの破壊描写は、少しヤッツケ気味だなって感じたりも。
 バトルホッパーは、アレだけ壮絶な戦死をしたってのに……。


ディアン
 おやおや、、アレと比べるのは、酷だと思いますよ?
 さて置き、ヒロトさんも以前に比べると、ラノベを買う機会が減ったそうですが。


コスモ
 ええ、特に新規で全く知らない作品を買うって割合は、かなり減りました。
 昔から読んでるシリーズについては、続けて買ってるんですけどね。


ヒロト
 それも次々に完結を迎え、読んでいる作品は減るばかり……。
 ああ、中には新刊の報せが全く無いシリーズも有るんだけど。

 
カオス
 言ってやるな。

 
ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>ミリィ (・・)
 泳げない時は~?

>鈴奈 (--:)
 その時は、嫁に教わるという方向が……あるよね?

>はぐれ (ーー;)
 多分。

 そして、02ちゃんはどこから突っ込めばいいか分からん件について。

>鈴奈 (--:)
 とりあえず、底引き網漁でもするんじゃないの。
 曳航するかどうかは、別として。

>風花 (・・;)
 ファルちゃん、にらめっこつよすぎー。

>翠 (・・;)
 そー。

>ファル (^^)v
 マッ♪

>はぐれ (ーー;)
 あー、手を使わなくても、簡単に変顔出来るからなぁ。

>鈴奈 (--:)
 ドクター真木は、初っ端からインパクト強かったからねぇ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 キヨちゃん落とすと、ものすごい挙動不審になる。

 あの姉は……何と言うか、色々な意味で裏切られたからなぁ。(; ==)

>スー (・・;)
 知世子さんのラブロマンス(?)まで、ぶち壊しましたからねー。

>伊奈 (・・)
 バスタオルは、ゴム(紐)入れたの?

>はぐれ (ーー)
 そー。

>翠 (・・)
 ??>風物詩

>伊奈 (・・;)
 替えのパンツを忘れて、後の授業を受ける事。

>はぐれ (ーー)
 もしくは、ねむひと思いつつ、授業受け。

>鈴奈 (^^:)
 水泳って、お昼寝したいほど体力使うからねー。

>はぐれ (ーー;)
 で、「寝顔も、うちの子が一番」か?

>スー (--)
 ノーコメントー

>風花 (・・;) 翠 (・・;) ファル (・・)
 ……。
 マッ??


ヒロト
 翔ちゃん的には、そっちもアリなのかねえ。
 嫁さんに手を引いて貰いながら、バタ足の練習~。


カナメ
 うふふ、そっちも良さそうよねえ~。
 で、02はソレ使うなら、プールより海を泳いだ方が良いわよ?


メア02つ「紙飛行機型潜水艦」
 めあー?


カオス
 漁でもさせる気かよ、おい。


ヒロト
 んー、子供達を連れて潮干狩りとか良さそうやねえ。
 っと、ファルちゃんとの睨めっこは、ロゼ達も負けてたっけな。(なでなで)


ロゼ・笑顔
 ファルちゃん、面白い顔してたんだよー。
 ウニウニーって。


コスモ
 メアちゃん達は、出来ないんですか?


メア03・汗
 私は無理だったー。
 01だけ、少しだけ、出来てたけどー。


メア01・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


ミラージュ
 あはははは、、01ちゃんは、スライム成分が多いんでしょうね。
 ドクター真木の会話方法は、ヒロトさんとコスモ君も、偶に再現してました。


カオス
 すんなよ!


ヒロト
 いや、何となく。
 個人的には人形落としそのものよりも、映司がマジギレする程の外道さが)印象に残ってる感じ。


コスモ
 爆弾魔な部下を、放置ですからね。
 知世子さんとのラブロマンスは、最終回で少しだけ。


カナメ
 キヨちゃん人形は、きっと今もクスクシエに置かれてるのよね……。
 さて置き、ブール後の睡眠欲は異常だと思うわ。


ヒロト
 確か、脳へ伝わる血液が減るからだっけ?
 ロゼ達も、揃って眠っちゃってたからねえ。


観風・笑顔
 皆の寝顔、可愛かったねえ。
 ……誰が一番かについては、私もノーコメントで。


ミラージュ
 あははははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日