廃墟の語り場 私信1320回目! 今週のゆゆ式。(最終回)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4026】 【4025】 【4024】 【4023】 【4022】 【4021】 【4020】 【4019】 【4018】 【4017】 【4016

 
ヒロト
 最終回で描かれたのは、何時もと同じ日常での、少しだけ刺激的なイベント。
 何時もはツッコミ役な唯ちゃんも、海では一緒に大はしゃぎ。


コスモ
 毎週、笑える上に癒される作品でした。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。

 



 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 で、再調査したら、本物は、前腕を覆うし、ブレード部分もナイフじゃなくてソードだった。

>鈴奈 (--;)
 まず長さから違うのか。
 まぁ、玩具の推奨装着者は、お子様だからねぇ。

>アリシア (・・;)
 ジバンの方は、パワーブレイカーは、アームをいちいち出したり仕舞ったりする必要あるのか? とか、ニードリッカー(のドリルが)が短くねぇ? と思ったけど、サイノイドのサイバリアーがその上をいくツッコミ所しかない件。

>はぐれ (--;)
 只の1人立てこもり状態だからなぁ。

 後、30倍とか言っているのは、信用しちゃいけません。
 ※実例 マクー空間での戦闘

>楓 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 信用しちゃいけないのは、数値そのものだからねぇ。
 マク―空間の方は、悪人が3倍パワーアップだけど、「尺の都合」という味方が付いている宇宙刑事には、ほぼ勝てなかったり。

>アリシア (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 紙やすりは……番数が2桁だと、(荒削り用なので、)ザリザリになるだけだから。

 3桁でも数値低いと中間か、要らねぇよだからなぁ。

>イリス (・・;)
 着たままは、着ているモノにもよるような気が。

>はぐれ (--;)
 ヒテイデキマセン。

>アリシア (・・)
 ゲフンゲフンの傾向は?

>鈴奈 (--;)
 んー……(モノ確認中)……大雑把にいうと甘々。さらに細かく見ていくと、全体的にはお約束の無節操だけど、最新のはヒロイン:人外(♀)が多いねー。

>アリシア (・・:)
 染まっとるなぁ。

>黒はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 子供用のなりきり玩具だから、サイズ縮小は仕方が無いんだろうねえ。
 パワーブレイカーのギミックについては漢のロマン、、は兎も角、どんな大きさにも対応出来る様に、とかかと。


コスモ
 ニードリッカーの大きさは、名前から「針の様なドリル」だからだと自己解釈してます。
 サイバリアについては、、何がしたかったんでしょうね、あれ。


ヒロト
 まあ、オートデリンガーの威力を示すには、丁度良かったんじゃない?
 あの撃破(ちなみにダイダロスファイヤーの際は、無防備で受けてもノーダメージ)とその後の基地破壊を見ると、30倍も強ち間違いじゃないって感じがしたり。


ミラージュ
 基地破壊?
 ああ、必殺技で吹き飛ばしたんですか。


カナメ
 ううん、サブマシンガンモードでの乱射攻撃の結果。


ミラージュ
 サブっ!?


カオス
 あー、アレは凄かったな。


ヒロト
 あのシーン、BGMの「パーフェクトジバン」も相まって、凄く格好良いんよ。
 ギャバンの強さについては、、ギャバン相手じゃ、仕方が無い。


コスモ・汗
 それで納得出来てしまう位、強いですからねえ。
 ブートレグとの戦闘での言葉を借りれば「ただ能力を上げただけのマクーモンスターが、人間の心を持った俺に勝てる訳がない!」って事なのかもしれません。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、着たままについては……。


コスモ・背中
 あーあー、業務連絡、業務連絡。
 次の私信は土曜。


ヒロト
 おっと、それじゃあ少し、方向転換を。
 ……私が買ってるラノベも、最近は人外少女が多目かな。


カナメ
 ニャル子さん(這い寄る混沌)とか、フェルスズちゃん(駄ルキリー)とかね。
 外見は、、能力とか服装とかは別にして、普通の女の子だけど。


ヒロト
 そして私の嫁さんも、元・分霊で吸血鬼~。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃ~♪(むぎゅぅ、すりすり)  


コスモ・背中
 吸血鬼って言うより、猫って感じが強い気も。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>翔矢 (・・;)
 はーい。

>アリシア (・・)
 やけに素直だな。

>はぐれ (--)
 嫁(予定)の後押し。

>アリシア (・・;)
 あー。

>イリス (^^)
 ロゼちゃんは頑張っているねー。

 で、誰かさんはズルはダメだから。

>ファル (^^)
 マッ。

>はぐれ (・・)
 よくやった?>メア03

>ファル (^^)
 マッ♪

>鈴奈 (^^;)
 そうみたいだねぇ。

 伊達さんは、ダテマキコントと時折見せるシリアスが無かったら、今のポジションも危うかったと思う。

>はぐれ (^^;)
 アレは、いい歳こいた大人が、ようやるわ だからなぁ。>コント
 でも、まぁ、面白いからいいんだけど。

>スー (・・;)
 いいのかいっ。

>翔矢 (・・)
 どんなの?>プール用の着替えタオル

>はぐれ (--;)
 バスタオル製の腰巻というか、スカートもどきだな。

>アリシア (・・;)
 見せられないモノを見せないようにする為?

>はぐれ (--;)
 そー。
 穿き替え中用だけど、ある種の配慮だな。

>鈴奈 (--;)
 ……。
 (お風呂だったら配慮もへったくれも無いじゃねぇ? って言ったらアウトだろうなー。)


ヒロト
 はは、嫁さんに言われたんじゃあ、未来の旦那としては頑張らなくちゃな? 翔ちゃん。
 

カナメ
 泳げる様に為れば、今年の夏はアリエルさんとプールとか行けるんじゃない?
 で、02はズルと言うか、何かしら変わった事をしたい的な病に冒されてるのかも。


メア02・伏せ目つ「紙飛行機型潜水艦」
 めあ~。(ブンブン)


メア01・汗
 めあ?


メア02・伏せ目つ「外部オプション・網」
 めあ。(コクン)


ミラージュ
 ……リベンジ?


コスモ
 リベンジ、ぽいですねえ。
 さて置き、ロゼちゃんも03ちゃんも頑張ってました。


ロゼ・笑顔
 一緒に、アップップーってしたんだよねー。


メア03・笑顔
 ねー。
 ファル姉にも、褒められたよー。(ブンブン)


カナメ
 良かったわねえ。(なでなで)
 で、伊達さんとドクター真木のコントは、確かに面白かったわ。


ヒロト
 ドクター真木の初登場時は、あんなキャラに為るとは思わなかったのになあ。
 まあ、中盤で過去が判明してからは案の定、一気に敵キャラ化しちゃったんだけど。


カオス
 あの姉とのエピソードは強烈だったよなあ。
 多分、風都出身だぜ? あの姉。


コスモ・汗
 あはははは、強ち否定出来ない……。
 あ、翔矢君は未だ、着替え用バスタオルって知りませんでしたか。


ヒロト
 本格的に使うのは、小学生に為ってからだろうからねえ。
 一部の子は、服の下に着て来るから要らないんだろうけど。


コスモ
 ……いや、それだと体育が終わった後に困りますから。


ディアン
 おやおや、、それはそれで、風物詩ですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日