廃墟の語り場 私信1315回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4021】 【4020】 【4019】 【4018】 【4017】 【4016】 【4015】 【4014】 【4013】 【4012】 【4011
 


ヒロト
 親しい家族の子供が、恋人がクローンに代わっている恐怖。
 タイトルは脱力系なのに、何だ彼んだでエグい話だよなあ。


コスモ
 BGMとして「光の戦士(歌付き)」が流れたのは、今回が初ですかね?
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
向こうも向こうで難航しておるようじゃが。

>レイラ
未だに安定しないだけに難しいところではある。
改造の方も停滞し始めている。

>アガーテ嬢
・・・風向きが一向に良くはならないですね。

>巡音ルカ
今は悪化している方が濃厚ではあります。
今日も帰りが遅かっただけに、自由に使える時間が
より一層減ってしまう一方です。


ヒロト
 結局、武器タイプを手首装着型に変更するって事で、再調整中。
 一応、コスモの設定的には手からビームも出せるんだけど、、あの場面を考えると、ガンタイプの装備が欲しいよなあ。


コスモ・背中・汗
 あの場面が良く分かりませんが、、ガンタイプだと、またコスモキャノンみたいな装備を作る事に為りそうですね。
   

カナメ
 一応、スカイガオンとの合体機能は、今のままでも生きてるんでしょ?
 ソレで済ませるのも、良いんじゃない。


カオス
 あー、そう言えば、そんな技も有ったな。
 コスモの左腕に、スカイガオンが合体してのビーム光線発射。


ヒロト
 んー、、サポートマシンと合体しての一撃ってのは燃えるけど、あの場面には合わない感じだよ。
 まあ、新型装備を作るにしろ、スカイガオンを使うにしろ、先ずはコスモの腕を何とかせんと。


ミラージュ
 えっと、コッチは時間については割と確保出来てる感じですけど、腕の完成形がイメージ出来ずに、苦戦している感じみたいです。
 

ディアン
 おやおや、、未だ未だ先は長そうですね。


>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・・)
 どんなの?>手首

>はぐれ (--;)
 んー、想像でしかないけど……
 こんな感じ(左手首を右手の親指と人差し指の輪で握る)で、こー伸びている(右人差し指で、刃先の形を書く)んじゃないかな。

>風花 (・・)
 ×××(ゲームNPCキャラ)?

>はぐれ (--;)
 そそ。
 あっちは両腕だけどな。

>鈴奈 (--;)
 棒ヤスリは、角取りと大雑把に削るには向いていそうな。

>はぐれ (--;)
 向いているんじゃなくて、用途的に角取り方面特化だから。
 綺麗な曲面を出すなら、やっぱり紙やすりは必要。

>風花 (・・;)
 カナメおねえちゃんは、なにいっているの?

>はぐれ (--;)
 あー、大人でもドン引きする様な事で喜ぶのも居るって事で。

 とーちゃんは別だからな。

>珠美 (・・;)
 えー。

>はぐれ (--;)
 ……。
 (こーいう所は姉妹だな。)

>鈴奈 (--;)
 あー、ゲフンゲフン系小説は?

>黒はぐれ (--;)
 出版社名で大体の回避が可能。
 つーのも、出版社毎に路線が大体固まっているから。

 でも、最後は、やっぱり内容チェックしかないんだよなぁ。
 バッドED系多数な出版社でも、終始ラブラブとか、EDだけハッピーはあるから。
 但し、原作がパソゲーのは、原作ネタバレ探した方が早いけど。

>珠美 (・・)
 だけ?

>黒はぐれ (--;)
 出版社の路線影響もあって、途中うぼぁー展開からのー逆転ってのがあるから。


ヒロト
 んー、、例えるなら、パーフェクトガンダムの腕装着型ビーム砲? それの剣バージョン。
 特撮で言えば、ビーファイターの「スティンガーブレード」が正にソレやね。


コスモ・汗
 はぐれさんに伝わるかは、微妙です。
 で、以前は紙やすりも使ってたんですけど、、何時の間にか、使わなく為ってましたよね。


ヒロト
 ……本当、どうしてだろう?
 細かい所は、リューターで削っちゃう様に為ったからかな。

 
カオス
 それで削り過ぎちまって、、なんてパターンも多い癖に、な。
 エンチョーで安く買えるんだし、今度また買っておけよ。


ヒロト
 ん、そうする。
 で、カナメについてはスルーして……。


カナメ
 ちょっと!
 下から覗き込むのは、漢のロマンでしょ!?


ヒロト
 私は、自分から捲らせる派だから。
 はぐれさんが何派なのかは、知らんけどね。


コスモ・背中
 ロマンは別に良いですけど、排水溝に潜り込んで~なんて事は、やんないで下さいよ?


ミラージュ
 あはははは、、そう言えば数日前、そんな事件が実際に有ったって聞きましたね。
 

ヒロト
 まさか、実際に行う大人が居るとは思わなんだ。
 さて置き、個人的にはゲフンゲフン系小説でのバッドルートからの(やや強引な)一発逆転ネタ、人間のしぶとさを見るみたいで好きなんよねえ。


観風・伏せ目
 とことん堕ちてた心が、一つの切っ掛けで完全復活~とか?
 その辺りに燃えるのは、やっぱりヒロトだよね。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 そう?(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ・汗
 と言いますか、何となくヒロトの好きなジャンルが分かってしまう会話ですね。
 まあ、普段の義母さんとの惚気で丸分かりかもしれませんが。


ディアン
 おやおや。
 
 
>はぐれ (--;)
 乙でした。

>スー (--)
 あいー。

>雪姫 (・・)
 ?

>風花 (^^)
 プールみたいにおおきいおふろであそんできたの。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 いいなー。

>鈴奈 (--;)
 で、うちでも簡単にぐぐったけど、それらしいのは皆無だったり。

 色々推測は出ているんだけど……これは発想飛躍しすぎだろってのが1つあったり。

>スー (・・)
 どんなのですかー?

>はぐれ (--;)
 白い魔法使い=ワイズマン 系なんだけど……
 ワイズマンのカーテン越しシルエットの頭部の形が、笛木と似ているから。

>スー (・・;)
 ……飛び過ぎなの納得ー。

>鈴奈 (--;)
 白い布の方は、ノーコメントで桶?

>珠美 (・・:)
 はい。

>はぐれ (--;)
 さて、後は、機密事項相当なので

>翠 (^^)
 ふうかちゃんのは、あおとしろのしましまだったよー。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 えー、あー、そこのおとっつあん、何か言う事は?

>はぐれ (--;)
 ホント?
 ※風呂上りは、「みちゃだめー」で締め出されている人

>鈴奈 (--;)
 マジデスカイ。>風呂上り

>風花 (//・_・//)
 ……うん。

>珠美 (・・:)
 どっちも、そう。


ロゼ・笑顔 ←ビート板泳ぎを憶えました
 雪姫ちゃんも、今度は一緒に泳ごうねー。


メア03・笑顔 ←水中での目開き、習得
 泳ごうねー♪


カナメ
 うふふ、ビシバシ鍛えた甲斐が有ったわねえ♪


カオス
 バシャバシャ遊んでたの間違いだろー?
 さて置き、頭の形が似てたっておいおい。


ヒロト
 シルエットで似てると言われても、ねえ?
 で、真由=仮面ライダーメイジの活躍は次回に持ち越しか。


メア02・伏せ目
 めあ~♪(クルン)


メア01・笑顔
 めあめあ~。(パチパチ)


ミラージュ
 ふふ、確かに変身ポーズ、格好良かったですね。
 ……で、思わぬ所から風花ちゃんの極秘事項が漏れてしまいましたけど。


メア03・笑顔
 お揃いだったー。


メア02・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


カオス
 だから、別にドヤ顔する事じゃねえからな?


メア01・汗
 めあめあ~。


ヒロト
 にしても、風花ちゃんったら乙女だねえ。(一緒にお風呂の時点で裸見られてんじゃんって突っ込んだら、無粋かねえ?)


コスモ・背中・汗
 はぐれさんも、大変ですねえ。(無粋でしょう。それに前にも言いましたが、向こうの入浴事情に支障が出ますってば)


ロゼ
 パパー?
 ニーニー?


ヒロト
 ふふ、どうしたのかなー?(なでなで)


コスモ
 また、皆と一緒に泳ぐのが楽しみですねー。(ぴょん、なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日