廃墟の語り場 私信1317回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4023】 【4022】 【4021】 【4020】 【4019】 【4018】 【4017】 【4016】 【4015】 【4014】 【4013
 

 
ヒロト
 タグから拾って、今回は「全力の息抜き回」と呼ぼう。
 ペコさんの運転で車を走らせるシーン、何となくルパンを思い出してニヤニヤが止まらんかった。


コスモ
 ケイさんタマキさんのコスプレ任務も面白かったですけど、アサギさんサイドの話も良かったですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
コブラのサイコガンでも行けなくもないが
絵面的にはガンタイプが無難ではある。

>レイラ
問題の場面は、コスモくんも活躍する場面ではあるが
重みもあるということは言っておく。

ガルの調整は継続しているが、本体の改造は引き続き停滞しながら
微速前進レベル。

>アガーテ嬢
・・・武器のセレクトは終わりつつありますが
構築も時間がかかります。
・・・あとは本体も含めた塗装方面も。

>巡音ルカ
武器は未塗装状態(グレー)ですから
ある程度は塗装してガル向けの武器を作り上げる必要もあります。
サポート機は、専用武器を持たせる予定です。


ヒロト
 んー、、はぐれさんの所でも言ったけど、形的にはパーフェクトガンダムみたいな腕装着型に為りそう。
 ベルト固定じゃなくて、磁石埋め込み式だけどね。


コスモ・汗
 ちなみに腕の改造ですが、爪については漸く形が見えて来たって感じです。
 その代償として、指先をカッターで切るという、間抜けな事態を引き起こしましたが。
 

カナメ
 何やってんだか。


ヒロト
 うっさい、爪の形を整えようとして、ミスったんだよ。
 ……あまりにダラダラ流れて来たんで赤の塗料として使おうかと思ったんだけど、何か宿ったら嫌だから止めといた。


コスモ・背中・汗
 以前、夜勤勤務でストレスが溜ってた頃に「コスモの目を私の血で塗ったら魂宿らねえかなあ……」なんて素で呟いてて焦った事が有りましたが、、今回、実行されなくて安心しましたよ。


ヒロト
 ふふ、、君がそのまま現れてくれるなら喜んで塗るけど、明らかにそうじゃないだろうからね。
 それに血って、乾くと色がくすむらしいし。


カオス
 まあ、止めて正解だな。
 てか、やろうとしたら俺達が止めてたぜ。


コスモ・背中
 そして出血自体は、瞬間接着剤で止めてました。
 ああ、ちゃんと消毒はしてましたから、変に腫れたりする可能性は低い筈です。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、死神さんは相変わらず、多忙な日々を送っているみたいですね。


ヒロト
 本当、お疲れ様やねえ。
 どうやら、今日も帰りが遅いみたいだし……。


ミラージュ
 最近は雨の日も多いですからね。
 体調を崩されない様に、御注意を。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 ??

>はぐれ (^^;)
 そういう訳で……

【ニコニコ動画】スティンガーブレード スティンガードリル 玩具レビュー
 

 見た目、ナイフが付いた手甲やねぇ。

>アリア (--;)
 ですね。

 紙やすりの使いどころは?

>はぐれ (--;)
 目が細かいヤツ(※240,320)で、表面の最終仕上げだな。

 その前の溝掘りは、リューターの出番。
 紙やすりでやってやれない事もないけど……サイズ的に厳しいから無理だな。

>鈴奈 (--;)
 漢のロマン(違)は、下から覗くのも、捲らせるのも無しだっけ?

>はぐれ (--)
 そー。

>メル (--;)
 むしろ見えない方が良い だからねー。

>鈴奈 (--;)
 土曜の夜はどーしているんだか。

>はぐれ (--;)
 ノーコメントー。

 排水溝は、何と言うか……

>アリア (--;)
 ダメでしょ、これは。

>鈴奈 (--;)
 ゲフンゲフン小説は……そこの黒いのは、一発逆転もあるけど、基本 あまあま系やねぇ。
 只、某出版社(※あまあまメイン)のは皆無だけど。

>黒はぐれ (--;)
 んー、だだ甘じゃないんだけど、そこのは、何か肌に合わないからパスしている。


ヒロト
 んー、玩具版は小さいけど、本物は前腕を包む程度の大きさは有った、、筈。


コスモ・汗
 あ、微妙に古い記憶だから確証を持てないみたいです。
 余談ですけど、ヒロトの上腕装備系好きの起源は恐らく、機動刑事ジバンでしょうね。

 
カナメ
 ああ、ニードリッカーとパワーブレイカーね。
 初登場で、強化前には大苦戦したサイノイドを完封したのは衝撃的だったわ。





カオス
 貼っといてなんだけんが、有料だから注意だぜ。
 まあ、あんだけ大暴れする姿を見りゃ、好きにも為るよな。


ミラージュ
 あれ、ライダーマンじゃないんですか?
 ヒロトさん的に、そっちかと思ったんですけど。


ヒロト
 やあ、彼について詳しく知ったのは、小学校高学年の頃だから。
 紙やすりは無事に購入~、、したけど、何番のかは見ずに買っちゃった。


カオス
 おい。


コスモ・背中・汗
 手触り的に、仕上げ用って言うよりもガリガリ削る用みたいな感じがします。(ツンツン)
 で、はぐれさんは露出が少ない方が好き派なんですね。

 
ヒロト
 ふむ、、着たままってのは、私も好きやねえ。
 排水溝は、見られた人もトラウマ的な意味で可愛そうだよなあ。


ミラージュ
 あはははは、、下を覗いたら、人が居るんですもんねえ。
 軽く、、いえ、かなりホラーです。


ヒロト
 私だって嫌だよ、変な声出しながら逃げる自信が有るよ。
 さて置き、私が持ってるゲフンゲフン系小説だと、甘々系って一つしか無いな。


コスモ・汗
 その一本すらも、少々ヒロト好みなプレイが含まれてますからね。
 まあ、ヒロトだし仕方が無いんですけど。


ディアン
 おやおや。
 
 
>雪姫 (^^)
 はーい。

>翔矢 (・・)
 どうやるの?>ビート板泳ぎ

>はぐれ (--)
 ビード板は両手で看板みたいに持って、足をバタバタさせる。

 翔矢は、プールの隅で、足をバタバタさせる練習からだな。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>アリサ (--;)
 シルエットの話は強引ですか?

>鈴奈 (--;)
 強引だねぇ。
 記事見た時には、「おいおい。」って思ったほどだから。

 で、メイジはー?

>はぐれ (--;)
 録画はしたけど、まだ見てない。

>翔矢 (--)
 とーちゃん、ゲームしていたからー。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 ちと色々詰めていく作業の真っ最中です、はひ。

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>スー (・・;)
 凜子ちゃんのメイジは、劇場限定ですかねー?

>鈴奈 (--:)
 さもありなんだねぇ。
 でも、まだ何とでも言える状態だからねー。

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--:)
 オーズの時の話なんだけど、バースは、今でこそ伊達&後藤コンビなんだけど……登場したばっかりの時はちょっと違ったから。

>スー (・・;)
 最初、劇場版の方で、バース=後藤さん で登場ー。
 その1週間後、TVの方にも出たんだけど、バース=あんた誰?!(伊達さん) だったので、見ていた人が混乱したからー。

>はぐれ (--;)
 あの時は、予想外過ぎてマジで混乱したからなぁ。

>アリサ (--;)
 風花ちゃんの機密事項は、何事ですか?

>鈴奈 (--:)
 はぐれは知らない、風花ちゃんのおぱんちゅの柄を翠がバラシヤガリマシタ。
 後、風呂上りの着替え中の間は、はぐれは締め出されているという事も判明。

>メル (--;)
 いくら「好きー、好き―」でも、限度はあるからね。

>はぐれ (--;)
 ですよねー。
 どうでもいいけど、翔矢のは、キョウリュウジャーがプリントされている白な。

>鈴奈 (--:)
 それは、どうでもいいな。
 つか、何故に知っている?

>翔矢 (--)
 とーちゃんといっしょー。

>はぐれ (--;)
 俺と一緒で、風花に締め出されているからなぁ。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>鈴奈 (--:)
 弟でも容赦ねぇなぁ、アンタの所の乙女は。

>はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 ん、先ずは基本からやね。
 ソレが終わったら、次は水に慣れる事。


ロゼ・笑顔
 あのね、水の中でね、あっぷっぷーってするんだよー。
 それにね、ゼリーやね、ビー玉を拾ったりとかねー。


観風・笑顔
 ロゼちゃん、前より沢山拾えたよねえ。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ、うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


メア01・伏せ目 ←相変わらず1番
 めあっ。(どやっ)


メア02・困り ←網付き小型潜水艦を使ったら惨敗
 めあめあ~。


メア03・汗 ←その様子を眺めつつ前回より拾った子
 ズルしようとするからー。(なでなで)


ヒロト
 ちなみに、取り零したビー玉の回収が、地味に大変だったよ。
 今度からは、もう少し見て分り易い物を使わないと。


ミラージュ
 あはははは、そうですよね。


カナメ
 バースの装着員は、確かに意外だったわねえ。
 伊達さんが魅力的な人じゃなかったら、大荒れだったと思うわ。


ディアン
 おやおや、、後藤さんを差し置いて、バースに変身してしまった訳ですからね。
 凛子さんがTVでも変身する場合、課題は魔力をどうするか、でしょうか。


カオス
 あー、生まれたファントムは、既に倒されちまってるからな。
 で、翔矢君も追い出され組か。

 
ヒロト
 むう、、風呂上がりの度に追い出されるのも可愛そうやねえ。
 ……あ、プール用の着替えタオルでも用意してあげれば!


コスモ・背中・汗
 いや、それでも追い出されると思います。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日