廃墟の語り場 私信1311回目! 今週のニャル子さんW。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4017】 【4016】 【4015】 【4014】 【4013】 【4012】 【4011】 【4010】 【4009】 【4008】 【4007
 


ヒロト
 ……は、残念ながら未だ観れてなかったり。


コスモ・汗
 私信が終わってから、ですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
確かにあれもハンドガンだけど
イメージしてるのはピストル型の方。

>レイラ
カスタマイズは容易とは言え耐久性とか
問題なところもある部分もある。
ただ、ある武器を頼んで使うかはどうかは不明ではあるが
活かせたら活かしたいと言っていた。

>ジュディス1
絵にはなるけど、何かイメージが少々違う感が出るだけに
どうするかは未定の様子。
その武器、若干大掛かりだし。

>アガーテ嬢
(資料を見て)
・・・確かに少し大掛かりではありますが
持たせると絵にはなります。
・・・出番があるかはまだ未定ですが。


ヒロト
 んー、そのタイプのハンドガンだったら、やっぱり腕に持たせたいなあ。
 ちなみに自作の方は、大きさがハンドガンじゃなくなってる感じに……。


コスモ・背中・汗
 1リットルサイズの紙パックに使うストローを、銃身にしてしまいましたからね。
 紙パックに付いてるタイプのストローで、もう一度作ってみる予定です。


カナメ
 それよりも、先ずは足の改造を終わらせる事じゃ無い?
 

カオス
 唐突に始めたよな、足の改造。
 後ろ爪の構造を、変えてるみてえだけんが。


ヒロト
 ん、、手に指、物を持たせる為の隙間を作ってから、どうにも足裏の扁平足が気に為ってね。
 ちょいと弄って、土踏まず部分を作る事にした。

 
ミラージュ
 土踏まず、ですか。


コスモ・背中
 最初は削るだけで良いかと思ったら、中に埋めてた磁石が干渉したので、結局は後ろ足部分を磁石ごと切り取って、パテで再成形してます。
 と言っても、磁石を埋めるのに手こずった所為でかなり形がグダグダなので、もう少し硬化してからヤスリ削りで、形を整える予定です。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 短剣は、真鍮線とかを心棒にして作ろうねー。

>マリー (・・)
 仮硬化?

>はぐれ (--;)
 パテは表面から中に向かって固まっていくモノだから。

>鈴奈 (--;)
 プロフ絵の方は、めくれるのかねぇ? アレ。

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 アイコンとデザインが違うのは、プロフの方の2,3人を現状に合わせたから。

 で、見る見えないは、公式が原因の一端。
 内部仕様変更で、旧式の呟き表示は使えないようになったから。
 ※見れない所は、大概旧式。

 うちのは、仕様変更予告でワーワー言っている記事が出ていた時期(3月頃)に新仕様対応のに変えたので、今でも見れたり。

 うちの過去の記事は……アイコン以外弄りたくねぇなぁ、コレ。

>鈴奈 (--;)
 あー、過去の前半は、書式自体の大改造が必要だからねぇ。

>サリー (^^:)
 放送当初は、短い記事拾いと短い返答の山ですね。

>はぐれ (--;)
 ……。

 本購入の方は、あっち系でもアフィは使ってないです、はひ。
 ……むしろ、尼・ブックオフが最終手段。

>マリー (--;)
 表紙買いですか。

>はぐれ (--;)
 大体そう。
 只、どこかは言わないけど、新刊は1冊丸ごと見本としておいてあるので、それでハズレ引き率が下がっていたり。


ヒロト
 ソレが出来れば良かったんだけど、、持ち手が薄いプラ板×2を貼り合わせた奴だったもんだから。
 やっぱりもう一度、手の形について考えるべきかな……。


コスモ・背中・怒
 はいはい、先ずは足の改造を終えてからにして下さい。
 ちなみに現在は、足のパテの硬化待ち中です。


カナメ
 仮硬化の内に、ガンガン削っちゃった方が良いんじゃ無いの?


ヒロト
 それだと削る時に剥がれちゃったり、直ぐにヤスリが目詰まり起こしちゃうんだよ。
 で、麻里さんの衣装は捲れるか微妙らしいけど、どうするん?


カナメ
 下から覗き込む!


カオス
 おーい旦那ー。
 踏まれる前に手綱を握っとけー。


ディアン
 おやおや、、では、そうしましょうか。(むぎゅぅ)


カナメ
 はぅ♪(ビクン)


ヒロト
 と、ツイッターの情報どうも。
 せめて、何かしらの報告でも載せてくれれば良いのにねえ。


コスモ・汗
 あはははは、綺麗サッパリ消えてますからね。
 さて置き、ヒロトの場合はネットで表紙買いをする事は、殆ど無いです。


ヒロト
 目当ての作品が明確に決まっている場合は通販、表紙買いなら古本屋、って感じやねえ。
 まあ、コッチも同人誌と一緒で、買う事自体が稀に為ってたりするんだけど。


カオス
 そりゃあ、毎晩あれだけ嫁さんと惚気てりゃなあ。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 
 
>鈴奈 (--;)
 23日を待て! と。>真由

>はぐれ (--;)
 そーなるわなぁ。

 そろそろワイズマンも

>鈴奈 (--;)
 あっちは、7月ぐらいに満を持して~じゃないの。
 本格行動は。

>サリー (・・)
 女性ライダーは「昭和組には居ない」事になっているんですか?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 タックルは公式では、ストーリ上、ライダーじゃなくて女性戦士扱いになっているから。

>はぐれ (--;)
 で、ちと調べたけど、ファムがやっぱり最初だな。
 その後、主に劇場版で変身しているから。

 あ、「なにわの美少女仮面」は別枠(女性も変身した事がある)だから。

>鈴奈 (^^;)
 それは本枠(女性が変身)に入れんでいい。

>鈴奈 (--;)
 お悔みと一緒に、中から、カチカチカチ音がする箱も贈呈とは、お約束やな。

 お見舞いの品の方は、過程がひどっ。

>はぐれ (--;)
 この過程聞くと、今の天然ボケタレが笑えねぇなぁ。

>マリー (・・)
 ?

>まい (・・;)
 常識が迷子。>天然ボケ

>マリー (ーー;)
 ……。(呆)

>サリー (^^;)
 それで、正解は?

>はぐれ (--;)
 覚えている限りでは、動物アウト、花は花瓶に入れられる程度の量にして、鉢植えはアウト。
 後、OKなのは、果物だな。

 一文字さんの方は、明らか様に怪しすぎる所から芋づる式にーなんで……あー、ご都合主義です。はひ。

>鈴奈 (--;)
 まとめきれなくて、端折ったな。

 プールの方は?

>はぐれ (--;)
 まず、20ウン年ぶりに水着を略で。

>サリー Σ(゚д゚ )
 え?!

>まい (--)
 荷物番。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 海行ったときは、TシャツにGパンにサンダルと、結局泳いでなかったからねぇ。

 まいも今度は、水着略で。

>まい (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 勝負の方は、偶に色しか言わない。

 ……只、油断していると、とんでもない逆リクが来るけど。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 「白」言ったときに、白いふ(略)を渡される。
 犯人は言わずもがなだけど。

>鈴奈 (ーー;)
 相変わらずやねぇ。


ヒロト
 私はネタバレ見ちゃったんだけど、楽しみだったり、不安だったり。
 ワイズマンは、一部では輪島さん説も有るらしいねえ。


カナメ
 あー、名前の読みが似ているからだっけ?
 その場合、白い魔法使い=ワイズマン説は完全に消えるわね。


ディアン
 おやおや、、変身前の姿で、輪島さんと会話していますからねえ。
 しかし、、さてはて、どう為る事やら。


ヒロト
 個人的には、白い魔法使い=ワイズマン説の方が、可能性の高い説だと思ったりも。
 昭和ライダー勢に女性ライダーは、一人も居ないかな。

 
コスモ・背中
 ライダーと一緒に戦う女性陣、通称ライダーガールズの方々は、大勢居ますけどね。
 ……余談ですけど、ライスピでのストロンガーエピソードを読んだ後で某ネットムービーの陳情回を思い出すと、非情に腹が立つと言いますか。


カオス
 予告をチラッと見た程度なんだから、もう忘れちまえよ。
 で、御見舞いの鉢植えが駄目なのは、病気が根付いちまうのが云々だったか?


ヒロト
 確か、その筈。
 ギルガラスは一文字さんの病室に運ばれた訳だけど、ベッドの中に居たのは極秘に帰還を果たしていた本郷さん。絶対にショッカーがトドメを刺しに来ると読んで、張っていた訳さね。


コスモ・汗
 病室での戦闘ではデッドマンガスを浴びて倒れてしまい、ショッカー基地へと運ばれてしまうのですが、その中で大暴れをした上で最終的に2号と合流してます。
 ……さて置き、プールの方は楽しめましたか?


ロゼ・笑顔メア02・伏せ目
 うん♪
 めあ。(コクン)


メア03・笑顔
 冷凍ゼリー、美味しかったー。


カナメ
 うふふ、ついつい抱き枕にしたまま、眠っちゃったわ。(なでなで、むぎゅぅ)


メア01・照れ
 めあ~。


ディアン
 おやおや、、風花ちゃん達にも御土産の冷凍ゼリーを持たせたので、皆さんで食べて下さいね。


ヒロト
 プールは暑い日に開放してるから、入りたかったら何時でもどうぞー。
 ……にしてもフンドシとは、やりますなあ。


カナメ
 私とメア達は、縞々模様が多いわよ!


メア02・伏せ目
 めあっ。(どや)


カオス
 いや、聞いてねえから。
 それと、ドヤ顔する所じゃねえからな? 02ちゃん。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ヒロトさんが義母さんにリクエストされたりとかって、有るんですか?


観風・照れ
 にゃふ、服装については、無いかな。
 基本、ヒロトに全て委ねてるから。(もじもじ)


ヒロト
 勝負の内容については、偶に以下略だけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日