廃墟の語り場 私信1309回目! 今週のDD北斗の拳。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4014】 【4013】 【4012】 【4011】 【4010】 【4009】 【4008】 【4007】 【4006】 【4005】 【4004
 

 
ヒロト
 うん、ずっとレイの扱いが酷いと思ってたけど、何だ彼んだで駄目な奴だった。
 てか、あの金持ちは金さえ投げてりゃ北斗兄弟を手下に出来てたよね。


コスモ
 後半の方は、実はラオウVSケンシロウよりも、バット君とリンちゃんが店を出るシーンがお気に入りだったりします。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
いっそのこと、手ごとハンドガンに。

>レイラ
・・・向こうのことだから、やりかねんぞ。それ

それは兎も角、ガルのフレームになるアーキテクトは
自由度が利くだけにカスタマイズもしやすい。

>ジュディス1
互換性もあるし共有もできるから
そういうのも組み込めたら面白いかも。

チラッと話をすると“スペクター”は
肩キャノンの砲撃タイプ。

>アガーテ嬢
・・・あまり出しすぎるとアレなので
多くは出せないですがいろいろなタイプがあるのは確かです。


ヒロト
 んー、腕にハンドガンかあ。
 何と言うか、孤独なシルエットが動き出しそうやねえ。


ミラージュ
 えっと?
 ……ああ! あの人ですか。


コスモ・背中
 それは、まぎれもなく奴に為りそうです。
 さて置き、カスタマイズが容易ってのは、良いですよね。


カナメ
 コスモの身体は一点物だから、改造は出来ても装備的なカスタマイズは難しかったりするわ。
 前回の腕砕けが、良い例。


カオス
 取っ手部分から、自作しなくちゃ為らねえからな。
 そもそも、コスモは武器を持つ事を前提には作られてねえし。


ヒロト
 技が主に徒手空拳だったのも、その辺りが裏事情。
 ……ちなみに現在、試作してた短剣が根元からポッキリ折れて、微妙に傷心状態だったり。


ディアン
 おやおや、、強度が持たなかったんですね。
  
 
ロゼ・笑顔
 サイコガンはね、心で撃つんだってー。


メア01
 めあー?
 

>「にわとりRadio」さん

>静音 (・・)
 ゆるゆると収束中?

>鈴奈 (--;)
 フラグに転じなければ、そー。

 で、うちは?

>はぐれ (--;)
 目についた修繕は終わったから、総まとめに入るところ。

 只、完成品を晒すのはこっちじゃなくて、ツイッターの方だけど……アカ取ってなくても見れる所だから、向こう的にはさしたる問題じゃないけどなー。

>琴音 (・・)
 1日5件は??

>はぐれ (--;)
 私信回数の数値を間違えまくったので、その修正。
 しかも、数回続けてダブりとかじゃなくて、数自体がぶっ飛んでいるというミス。

>静音 (--;)
 うーわー、それはキツイワー。

>鈴奈 (--;)
 うちの修正放棄は、放送回数以外にアイコン非表示もあったり。

>はぐれ (--;)
 画像関係の仕様に柔軟性が無いせいだからなぁ。

>静音 (--)
 本音。

>はぐれ (--#)
 初回から記事修正なんてやってられるかー。

>鈴奈 (--;)
 デスヨネー。

>はぐれ (--;)
 同人熱はかなり下がっている状態。
 東方が多すぎて、目当て(オリジナル系)が薄すぎなのが原因だけど。

>鈴奈 (--;)
 それでも行くのは?

>黒はぐれ (--;)
 コレ系の単行本は、メロンか虎か尼(かブックオフ)じゃないと、調達不能。

>静音 (--;)
 そーいう事情は、知りたくなかった。


ヒロト
 現在は死神さんの所で話した短剣の件で凹んでるけど、何だ彼んだで順調に進行中。
 ……腕の穴調節したパテを塗装するのは、もう少し後に為りそうだけど。


コスモ
 え、どうしてです?


ヒロト
 武器を抜き刺しする所だから、ちゃんとパテを完全硬化させてから塗ろうと思ってね。
 何時もは仮硬化した時点で、グイグイ塗っちゃってたんだけど。


カナメ
 新プロフ絵は確認したわ、、麻里ちゃんの裾、ペラってしたいわねえ♪


カオス
 袈裟懸けにザックリやられちまえ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、はぐれさんのツイッターは、見られるんですね。


ヒロト
 ん、多分だけど見えなく為った奴とは、サービスが別とかじゃないかな?
 で、私信の番号もだけど、旧記事については一から今のフォーマットで書き直したいって願望も、有ったりする。


コスモ・汗
 具体的にはアイコンの表示と、多用していた(笑)系の削減ですね。
 と言いますか、特に後者です。


ヒロト
 何と言うか、当時は文字だけだった事もあって、割と画期的とか思ってたんだよなあ。
 読み返すと、かなり恥ずかしい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ヒロトさんはアレ系の本って、どう買ってるんですか?


ヒロト
 あー、最近は買ってないなあ。
 買う場合は、好きな作者さんのサイトを覗けば大体アフィリンクが張ってあるから、ソレをポチッとして購入。


コスモ・汗
 熟々、通販様々ですね。
 ちなみに一昔前は、古本屋巡りで揃えてました。 


>はぐれ (--;)
 可能性は無きにしも非ずとなったようだけどな。>乱闘要員

>マリア (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 昨日(16日)はゴルフで飛んだんで、23日になるけど、真由ちゃんも参戦? だったりー。

>静音 (--;)
 後は、どういう立場で動くか? というところと。

>鈴奈 (--;)
 それ次第で、色々変わるからねぇ。

 で、劇場版は何事?

>はぐれ (--;)
 あー、公式メルマガで、世界設定ばらしているから言ってもいいか。

 経緯は分からんけど、晴人とコヨミの2人が、魔法がごく普通に扱われている”世界”に入り込んでしまったって設定。
その世界での凜子は、「仮面ライダーメイジ」に変身出来たり。

 他の面々は情報集めてないので不詳だけどな。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 そうすると、また「初の女性ライダー」認知論争が起きそうやねぇ。

>静音 (--;)
 なでしこは、結局、認定されなかったのね。

>はぐれ (--;)
 そー。

 でー、ショッカーといいデストロンといい、結果的に罠とはいえ妙に律儀な所があるからなぁ。

>静音 (--;)
 あー、前にもネタにしたけど、開店祝いの花送ったり、年賀状送ったりとかしていたからねぇ。

 只、見舞い品に鴉は、いろんな意味で「皮肉」だと思ったり。

>鈴奈 (--;)
 「貴様にはこれが似合いだ」とか?  ……そうすると、あの組織としては珍しいジョークだねぇ。

 で、プールだけど伊奈君は行ってないから。

>静音 (--;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 (小)学生の本分を全うしているだけなんだがな。

>静音 (--;)
 さうでした。

>マリア (^^;)
 シズネはここにいて問題ないデスカー?

>静音 (--) ←大学生
 それは大丈夫。
 月曜日の午前中絡みの講義は取ってないから。

 とはいえ、突発もあるから、先に離脱。

>マリア (^^;)
 イテラー。

>マリス (--)
 で、色々お約束的に、そこの2人は~?

>鈴奈 (--)
 黒。
 装飾はノーコメ―。

>はぐれ (--;)
 そこまで、揃えるか。

 当人の気分しだいなんで、白だったり黒だったりと色々。
 装飾も色々。

>鈴奈 (--)
 ……が、土曜の夜と。

>はぐれ (--;)
 ……はひ。

 それ以外は、色々危険なんで知らんけどな。

>マリス (--)
 風花ちゃん~。

>はぐれ (--;)
 普段の嫁 装着色調査と同レベルの危険しかないので、ノーコメント。


ヒロト
 いよいよ再登場やねえ、真由ちゃん。
 果たしてその実力は、そして立ち位置は?


コスモ・背中
 変身能力の有無も、気に為る所ですよね。
 で、初の女性ライダーはファム(仮面ライダー龍騎劇場版、並びにTVSPにて登場したライダー)かと。

 
ヒロト
 タックル=岬ユリ子だって言う人も居るかもしれんけど、個人的にはライスピでの城茂の言葉を汲みたい所。
 ライダーの律儀な罠だと、ガニゴウモルとライダーが相討ちに為った時も、お悔やみの花をライダー隊本部へ贈ってたっけな。


ミラージュ
 うわー、随分と皮肉な……。


カオス
 オマケに、ソイツから「カチカチカチカチ……」なんて音も聞こえてな。
 案の定、察した滝さんが外へ持ち出した途端、ドカンと。


コスモ・背中・汗
 でも、ライダーとショッカーの戦いってのは、コレが日常なんですよね。
 何かの本で読みましたけど、道端でふと綺麗だと思った花を摘もうとしたら、それが爆弾だった、、なんて事も十分に有り得る、危険な世界なんですよ。

  
ヒロト
 余程の覚悟がなけりゃ、無理だよな。
 それか、入院した一文字さんの御見舞いに、敢えて喋る鴉を選んでしまう程の無神経さ、とか。


ミラージュ
 ……えっと、その言い方からすると?


コスモ・背中・汗
 ペットショップで薦めたのはショッカーの一員ですけど、ソレを最終的に選んだのは、ライダーガールズの皆さんです。
 結果的に、本郷さんがアジトに潜入する切っ掛けが出来た訳だから、結果オーライなんですけどね。


ヒロト
 選ばれなかったら、普通に飛んで病室に潜入したんだろうな。
 さて置き、子供達は隣の部屋で、プール後のお昼寝タイムの真っ最中。


コスモ
 義母さんと、鳴崎夫妻が保護者として付いてます。
 ああ、カナメさん曰く、01ちゃんが一番冷たく気持ち良いそうな。


カオス
 あー、、あの三人の中では一番、スライムしてるからな。
 

ヒロト
 ちなみに、夏場は休日にも一般開放してるから、泳ぎたく為ったら何時でもオッケー。
 恋人同士で来る場合、個別の休憩室も貸し出すよー。


コスモ・汗
 コラコラ、ソレは未だ早いですってば。


ヒロト
 ……いや、単にプール後の休憩部屋って意味だけど。
 リゾート施設みたいな気分を味わえるかなって、思ってね。


コスモ・背中・汗
 おおう。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、鈴奈さんが黒で統一なのは、相変わらずなんですね。


ヒロト
 旦那様の趣味で、装飾ってか色々とオプションが付いてたりしそうな気もする。
 紅龍さんは、土曜の勝負仕様を色々と持ってるんやね。


コスモ
 はぐれさんからリクエストとかは、しないんですかね?
 ヒロトの場合、バリバリやってますけど。


ヒロト
 ふふ、恥ずかしがりながらも、何だ彼んだで受け入れてくれるんよねえ。
 流石に、度が過ぎた仕様のは、却下されるけど。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日