廃墟の語り場 私信1307回目! 短い時間に色々と詰まってるから面白い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4011】 【4010】 【4009】 【4008】 【4007】 【4006】 【4005】 【4004】 【4003】 【4002】 【4001
 
ヒロト
 テレマガ付録の「特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVSJ」を、久々に視聴中。
 後半での初代ギャバン乱入は、短い上に台詞も無いのに燃えるんだよなあ。


コスモ
 エンターのビートバスター変身とか、本編でやっても可笑しく無かったですよねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 補修かなんかやってたみたいだけど、今回は無事終了と。

>ミリィ (・・;)
 たまじゃないくらい、フラグが多いですからね~。

>伊奈 (・・;)
 こっちは、そうでもないような。

>鈴奈 (--;)
 完成じゃなくて、試作→再試行→試作→……だからねぇ。

 で。

>はぐれ (--;)
 まだ、試作のままです、はひ。

>伊奈 (・・)
 ファルちゃんは、そうなの?

>鈴奈 (^^;)
 まだ体験してないけど、そうじゃないかな。

>翠 (^^)
 れたすちゃんは、つめたくてきもちよかったからー。

 ※去年の水遊び後

>鈴奈 (--)
 通し番号ワープは、早めに気づいた時は修正するけど、かなり前だと無視ですー。

>はぐれ (--)
 今さら、修正してらんないからなぁ。

>鈴奈 (・・)
 メロンと虎は?

>はぐれ (--)
 メロンは、移転後まだ行ってない模様。
 虎は当然初w。

>鈴奈 (--;)
 おいおい。>メロン


ヒロト
 そして現在は、両腕両足の側面ラインを引き直し中。
 ちなみに白のビニールテープを貼って、ソレに色付けする予定。


コスモ
 本当は色付きのビニールテープを使うつもりだったんですけど、手元に無い&店が閉まっている結果、色付け作業が追加と為りました。
 大掛かりな改修は無いですけど、相変わらず細かい改修は多いから困りものです。
  

ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、メアちゃん達の冷たさについては、この後で分かりそうです。


カオス
 下枠の関係で、水浴びの最中だからな。
 で、通し番号はどうすんだ?


ヒロト
 むう、、一日五件でも一月は掛かるからなあ。
 てか、コレで更に過去にも番号違いがあるんじゃないかって、疑念に襲われてたり。


コスモ・汗
 あー、、心配に為る気持ちは分かりますけど、流石に全ての番号を確認するのは大変ですねえ。
 さて置き、メロンも虎も行かないのは、同人熱が下がってしまっているのが大きいかと。


ヒロト
 ん、、私の場合、店舗まで行く時は衝動買いが目的だからねえ。
 目的の本がある場合、ネットで探した方が見付け易いし。


カオス
 店舗の場合、置いてあるか分からないって事も有るからなあ。
 一般の本でもそうなのに、同人誌じゃ殊更か。


ミラージュ
 あはははは……。  
 
 
>鈴奈 (--;)
 あー、次回作は参入してもらいたい所だねぇ。
 今のところ、戦闘能力に関しては仁藤以外は茶化し程度しかいないからー。

>はぐれ (--;)
 凜子なんか、初っ端から対グールで無理断定されちゃったからなぁ。

 ……今夏の劇場版? 何の事かな~。

>鈴奈 (・・)
 ??

>菘 (--;)
 ゲルショッカー戦斗員服のケバケバしさは、そういう見方もあるんですね。
 こっちは、ゲルダム団がアフリカを拠点にしていたので、部族系の化粧だと思っていましたから。

>鈴奈 (--;)
 あー、全部が全部じゃないけど、そういうのも居そうな感じだよねぇ。

 白い装束は意味違わねぇ?

>はぐれ (--;)
 何か違うなぁ。
 ブラック将軍のルーツは、帝政ロシアの軍人(陸軍将校)で、ゲルショッカーの時もその時の軍服を着用していたからなぁ。

>ミリィ (・・;)
 ペットになって潜入って、何やったんですか~?

>はぐれ (--;)
 ハツカネズミっていう愛玩用の小さいネズミに化けて、戦斗員を仲介させて潜入。

 ネズミになれるなら別の手段あるだろとか、化け中の姿に対する子供のリアクションが前回(※カナリアに化けたカナリコブラ)と一緒じゃねぇ? って事は、黙殺事項。

>鈴奈 (--;)
 おいおい。

 で、ファルちゃんが初っ端から居ないのは、向こう行っているから?

>はぐれ (--;)
 そー。
 風花も水着持って行っているからな。

>翠 (・・)
 ママー、いってもいいの?
 ⊃[水着]

>鈴奈 (--)
 行ってもいいけど……

 伊奈君の話になったら、全部「ノーコメント」って言っておくこと。

>翠 (・・;)
 はーい。

>伊奈 (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 おいおひ。

>ミリィ (・・;)
 下着の進化は~?

>はぐれ (--;)
 白の普通ので当人妥協じゃねぇ。

 結果を見る人が、見る人だし。

>鈴奈 (--;)
 あー、そだね。


ヒロト
 ウィザードにはグールって戦斗員も居る訳だし、ライダーと一緒に戦える乱闘要員が、もう一人は欲しかったなあ。
 凛子ちゃんが戦えないのは、本当に残念。


コスモ・背中
 凛子さんと瞬平さん、揃ってゲートを逃がすのが精一杯ですからね。
 二人も居るんですから、一人は補佐でもう一人は戦闘援護でも良かったのに、と今更ながら思ったりしてます。


カオス
 劇場版では、揃ってライダーに昇進するみてえだな。
 二人だけじゃ無くって、ポワトリンドーナツ屋の二人もらしいけんが。


ヒロト
 その消し線、止めい。
 で、ゲルショッカー戦斗員は、、そっちの方が有り得そうやねえ。


コスモ
 ゲルショッカーの後に出現したデストロンの戦斗員は、元の白黒に戻ってますからね。
 ゲルダム団の活動服がそんな感じのケバ色で、ソレを引き継いでいたのかも。

 
カオス
 白い装束については、単に黒い軍服の反対って意味での発言だったみてえだぜ?
 ナオキとミツルのリアクションは、、ペットを愛する気持ちに変わりは無いって事で。


ヒロト
 てか、ペットで潜入って大好きだったりするんかね? ショッカー。
 確かギルガラスの時も喋る鴉に化けて、一文字さんの病室に御見舞い品として潜入してたし。


ミラージュ
 ……鴉が御見舞いですか?


コスモ・汗
 突っ込んじゃ駄目な所だと思います、そこ。
 ……さて置き、そんな訳で翠ちゃんも含めたメンバー一同、プール遊びの真っ最中です。


ヒロト
 実は私も入ってたんだけど、私信が有るってんでコスモ達の呼び出されたんよ。
 本当は、手乗りメンバーに任せようと思ってたのに~。


コスモ・怒
 はいはい、私信が終わったら戻って良いですから。
 序でに、俺達も行きますから。


カオス
 伊奈君絡みの話は、そこまで気にしなくても大丈夫だと思うぜ。
 流石のカナメも、無理に聞き出そうとはしねえだろうし。


コスモ・汗
 揃って遊びに来た時には、恋人御用達な形のストローが刺さったジュースとか、差し出しそうだけどね。
 下着の進化については、、まあ、旦那様の立場もあるでしょうし、無理して大胆な物を選ぶ必要も無いかと。


ヒロト
 カボチャパンツと比べれば、普通の白でも十分に大胆だろうからねえ。
 ちなみに私の嫁さんは、ヒラヒラ多目布少な目な白紐パン~。


カオス
 言わんで良い、んな事。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日