廃墟の語り場 私信1305回目! 私が最初に出会ったのは、則巻千兵衛役だったな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4009】 【4008】 【4007】 【4006】 【4005】 【4004】 【4003】 【4002】 【4001】 【4000】 【3999
 
ヒロト
 内海賢二さんの御冥福を、祈らせて頂きます。
 ……うん、寂しいねえ。


コスモ・背中
 あの独特な声が、もう聞けないんですねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
装備だけって前提ならコレを使う手もある。

>レイラ
発想としては、ライダーマンのカセットアームと
考えてもらえればわかりやすい。
私の出生は某ゲームの方で間違いはない。

>ジュディス1
予定のハンドガンはコレ
別の候補ではこういうのとか。

>アガーテ嬢
・・・確かに趣味の範囲ではありますが、
死神さんとしては、なるべく早く仕上げたいというのもあるので
そういうジレンマが少々あるようです。


ヒロト
 あー、関節技は候補に挙げてたんだけど、まんま人型の手を使う事に抵抗感が有ったんで辞めたんよねえ。
 義手設定でも良かっただろうに、妙な所で頭が固いんだコレが。


コスモ
 取り敢えず、家に有る拳銃を探してみたんですけど、食玩のガブリボルバーは問題無く入りました。
 レジェンドBB武者の種子島ライフルは、無理に押し込もうとして爪が折れました。


ミラージュ
 もう、無茶するからですよ~。


カオス
 アウトだったんだな、軸幅。


ヒロト
 ちなみに破損した腕は、既に修復済み。
 で、今は自作の短剣を装備中。

 
カナメ
 拳銃より簡単だからって、適当に作った奴ね。
 拳銃も、結局は自作に為りそうな感じ?


ヒロト
 んー、、それか、件のハンドガンセットを買って、軸だけ削るって感じに為りそうやね。
 ちなみに私は、リボルバータイプ派。


ディアン
 おやおや。
 
   
>「にわとりRadio」さん

>楓 (・・;)
 いつも通りだな。

>菘 (--;)
 微調整のはずが大変更に……がたま(?)に発生しますからね。

 そういえば、そっちも何やらゴソゴソやっているみたいですけど??

>はぐれ (--;)
 あー、大した事じゃない作業。
 ちとツイッターの装飾用に画像作っているだけだから。

>イリス (・・;)
 スリスリは、大丈夫かな??

>はぐれ (--;)
 どーなんだろ。
 体表面がヒートシンク(※熱放出用の金属板)だったりすると、ほんのり~熱っの幅があるからなぁ。

 夏場でお手軽なのは、水風呂後のメアちゃん達だけど。

>ファル (^^)
 マッ。
 ※夏場は、ひんやりして気持ちいいと好評。

>はぐれ (--;)
 虎が入っているビルにある玩具屋は、「おもちゃ天国 赤春堂」。
 只、2階以上は「靴下屋」(※そういう店名の靴下専門店)横の階段かエレベータを使用だけど。

>菘 (--;)
 SAN値直送は……

>はぐれ (--;)
 一番当たっている言葉があるんだけど……言うと感が良い人には、バレ直結なんだよなぁな。

 つか、その前に2作共通の「犯人の独白」がプレイヤーのSAN値をガリガリ削っているんだけどなー。

>マリス (・・;)
 直視する自信は~?

>はぐれ (--;)
 消えた後継者は3度目だけど……今回も直視する自信ないので真相前で止まってまつ。


ヒロト
 今回は大きな変更も無く、腕の修理が完了~。


コスモ・背中
 実は胸回りも弄ってますが、普段よりは軽かったです。
 はぐれさんの作業は、きっと何度も完成&再調整を繰り返す事無く、無事に終了するんでしょうね。


カオス
 だろうな。
 んで、夏場のスリスリはメアちゃん達が一番なのか。


カナメ
 うふふ、そうなんだ。
 これは、夏が楽しみに為ったわねー♪(むぎゅぅ、すりすり)


メア01・笑顔
 めあ~♪(むぎゅぅ)

 
ヒロト
 あー、誕生したのが今年の冬だから、初体験に為る訳だな。
 ……余談だけどさ、メア三姉妹の誕生経緯を検索した所、その付近で私信の通し番号を盛大にワープしていた事が発覚したんだけど、どうすりゃ良い?(私信1138→私信1189)


ミラージュ
 えーっと?


コスモ・背中・汗
 うわー、、その辺り、1189の次が1180に為ってたり、かなり狂ってますね。
 少しずつでも良いですから、訂正していくべきかと。


カオス
 放置する程に、修正が面倒に為るよな。
 で、玩具屋の名前に聞き覚えは?
 

ヒロト
 んー、有る様な無い様な。
 まあ、給料が入ったらメロン共々、試しに行ってみようかな。セノバの御陰で、5時間以内なら駐輪料金も掛からない訳だし。


ディアン
 おやおや。
 
 
>アリシア (・・;)
 強さが中途半端に見えるけど、相手が相手だから、まだいい方だな。

>菘 (--;)
 戦斗員も怪人ほどでもないけど、強化人間に属してますからね。

 個人的には、もうちょっとマシなデザイナーは居なかったのかと。>ゲルショッカー

>マリス (・・)
 ?

>菘 (--;)
 合併先の関係もあるんでしょうけど、戦斗員服のケバケバしい感じが、ちょっと……なので。

>はぐれ (--;)
 ネズコンドルの下りは、こんなのだけど……

>アリシア (・・;)
 失明の原因の一端が、ちょっとどころじゃないほどキツイな。

>菘 (--;)
 ですね。

 それはそうと、一部、カナリコブラと一緒のパターンが入っているんですけど。

>はぐれ (--;)
 他に潜入作戦が思いつかなかっただけと思ってやってくだせぇ。

 ちなみに、寝ているおやっさんが起き出した原因は、『ネズコンドルに戻った後に「チューチュー」言っていれば、誰だって起きるわっ』って感じのツッコミが別の筋書き紹介に書かれていたり。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃水に慣れる練習

>風花 (・・;)
 03ちゃんが、みずのなかでめをあけられないからだってー。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

>はぐれ (--;)
 そーいう事だから、先輩として指導よろ。

>ファル (^^)
 マッ♪

>菘 (--;)
 下着屋の方は?

>はぐれ (--;)
 アレに、「あの下着屋の品ぞろえ設定は、どの程度?」って聞いてみな。

>菘 (--;)
 ……………………えとー、こんなぶっ飛び設定、最初から用意していたんですか?

>はぐれ (--;)
 していたんだよなぁ、うん。

>マリス (・・)
 ?

>菘 (--;)
 「お子様のおぱんちゅから、大人の夜専用まで、品揃え豊富。後、オーダーメイドも受け付けております。(--)」だそうで。

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>はぐれ (--;)
 そうじゃないとじゃないと、メイド長分(※くまさんプリント(ry))も補完出来ないから。


ヒロト
 個人的には、滝さんレベルの仲間がヒーロー側に居てくれると、色々と頼もしいと思ったりする。
 オヤッさんやライダーガールズよりも強くて、ライダーよりは弱いってレベルの。


コスモ
 平成で言えばクウガの一条刑事や、AtoZでの変身不能な照井さんでしょうか。
 で、ゲルショッカー戦斗員のケバケバしさは、、何と言いますか、毒々しいですよね。


カオス
 まあ、ケミカル~って感じだよな。
 実際、毒に侵されてる身だし。


カナメ
 率いているのがブラック将軍だから、白い装束でも良かったかも。
 ……あ、それだと科学者系の戦斗員とゴッチャに為っちゃうか。
 

ディアン
 おやおや。
 ネズコンドルの潜入作戦については……。


ヒロト
 正直、ネズミなんだからペットを演じなくても侵入出来ただろうにねえ。
 枕元でのチューチュ-然り、妙な所で抜けてるのは合併後も変わらずか。


ミラージュ
 あはははは……。 
 さて置き、03ちゃんのコーチはファルちゃんがやってくれるみたいですね。


メア03・照れ
 お姉様。(ポッ)


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 ……めーあっ。(スパン)


メア03・困り
 冗談なのに~。


メア01・汗
 め~あ~。(なでなで)


ロゼ・笑顔
 私もね、沢山練習するよー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、頑張ろうなー。(なでなで)


カナメ
 風花ちゃんも、目を明けられる練習、頑張らないとねー。
 で、下着については、、店じゃなくて、ソレを選んだ事が問題と。


ディアン
 おやおや、、スーさんとの議論の結果に期待ですね。
 尤も、その結果の姿を堪能出来るのは、一人だけですが。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日