廃墟の語り場 私信1324回目! 今週のニャル子さんW(最終回)。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4031】 【4030】 【4029】 【4028】 【4027】 【4026】 【4025】 【4024】 【4023】 【4022】 【4021


ヒロト
 むう、、どうにも精神的な意味でのシリアスは、苦手やねえ。
 個人的には、原作の半ばギャグめいた雰囲気のままで、やって欲しかったかも。


コスモ・背中
 ともあれ、濃厚なライダーネタを楽しめる、良い作品でした。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。







>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 「出せるのかよ」って。

>鈴奈 (--;)
 ドリルだし、普通は、グーパン体勢で刺すもんだと思うからねぇ。

 で。

>はぐれ (--;)
 3大メカは最終話だと思うけど、ジバン基地と運命を共にしたハリーボーイと柳田さんの方(最終話1つ前)はこれ。

 





 例によって、有料だけど……

>まい (;;)
 言う事。

>はぐれ (><)
 柳田さんー!!

>鈴奈 (--;)
 ……。

 来週火曜日は「木崎さん―!(><)」にならん事を期待。

>スー (・・;)
 どっちも役職は違えど、警察の人ですからねー。

>鈴奈 (--;)
 ラノベ関係は何と言うか……一部、いつもの事のような気が。

>マリー (--;)
 そんなに待たせるのもあるんですか。

>鈴奈 (--;)
 あるよー。
 作者がーとか、出版社がーとか色々。

>サリー (^^;)
 え?>出版社

>はぐれ (--;)
 ラノベ関係の部署じゃないけど、偶に、編集者が集団謀叛(※一斉退社して他所に移る)起こす事があるから。

>サリー (・・;;)
 ……。


ヒロト
 ビーム攻撃の使われ方が唐突だったのも、有るんだろうなあ。
 光線攻撃なら、マクシミリアンが有った訳だし。
 

コスモ・背中
 正直、ドリルからビームは予想外でしたよねえ。
 三大メカは、最終回で破壊されます。


ヒロト
 助けに来たと思ったら、レゾン&バイカンが速攻で大破。
 残ったスパイラスも、ジバンを敵母艦に送り込んでから、撃墜。


ミラージュ
 アレ、、乗り込んだ後のジバンさんって、どう脱出したんですか?


ヒロト
 脱出ってか、まゆみちゃんが外へ放り出された時と、救出してから再び潜入する時にはダイタロス(飛行ユニット形態)を使ってる。
 ちなみに、最強装備のオートデリンガーも、最終決戦で破壊されてたり。


ディアン
 おやおや、、最強兵器もですか。


コスモ・汗
 ……最終決戦後のジバンは一人で旅に出るんですけど、かなり絶望的な状況なんですよね。
 メンテナンスを行っていた基地、力強い仲間だった二人、頼れる三大メカ、そして最強装備を喪った状態で、流離う訳ですから。


ヒロト
 そんな状態で一人戦う姿を想像すると、かなり燃えるけどね。
 木崎さんについては、平成ライダー警察官としてのしぶとさを信じたい所。


カオス
 あー、、平成ライダーの警察官は頑丈だからなあ。
 一条さん(クウガ)や照井さん(W)に、、比奈さんの兄ちゃんもか。


カナメ
 自分の契約モンスターに喰い殺された、悪徳警官なライダーも居たけどね。
 で、ヒロトの待ってる小説にも、出版社のミスが原因で停滞してる作品が有ったわよ?


ヒロト
 ん、、新装版で出るって話だった筈なのに、一向に続報を聞かないんよねえ。
 まあ、トリコロで鍛えられた御陰で、待つのには慣れたけど。


コスモ・汗
 そのトリコロも、作者さんである海藍先生も、すっかり音信不通状態ですよね。
 その内、帰って来てくれると信じてはいますが……。
 
 
>マリー (^^)
 「うー(><)って感じですね。

>鈴奈 (^^)
 あー、ありそうだねぇ。

 で、そっちは、ふーちゃんの手を引かんの?

>はぐれ (--;)
 面子次第。

>鈴奈 (--;)
 あー、別方向に手を引かれかねないからねぇ。

>サリー (・・)
 潮干狩りといえば、何か、ごたごたした事があったようですけど?

>鈴奈 (--;)
 あー、浜名湖の方ね。
 今年は取れる量か育成状態が悪すぎという理由で、中止になったから。

 紙飛行機型潜水艦で潮干狩りするなら、牽引力の増強が必要だけどね。

>はぐれ (--;)
 あー、網じゃなくて重量がある熊手ですくからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 スライム分の分配は……うち想定では、共通だったよねぇ。
 つか、「1体が3通りに」だったような。

>はぐれ (--;)
 1体が~で合っているから。
 衣装部分は擬態の一部想定だから。

>サリー (・・)
 でも、純粋1名(ファルちゃん)にはちょっと及ばないような気が。

>まい (・・)
 ?>会話方法

>はぐれ (--;)
 真似事なら、アリアとアリサでも可。
 アリサが二の腕に乗っかって微動だにせず、アリアが他人の方じゃなくて、アリサの方に向いて話をすればいいから。

>まい (・・;)
 ……。
 ※想像ついたけど、何か複雑。

>サリー (^^;;)
 会話方法以上に、性格の方はちょっとーみたいですね。

>鈴奈 (--;)
 外道なのは時々やらかしていたからねぇ、この人。
 目的のためなら、敵でも利用できるものは利用するみたいなー。

>はぐれ (--;)
 使えないと判断したら、即始末だけどなー。

 水泳の後の睡眠欲は、いつも以上に体力使うせいだとばかり……

>鈴奈 (--;)
 あー、そだね。

>マリカ (--)
 何か呼ばれた気がしたので。

>はぐれ (--;)
 呼んでない、呼んでない。(--;)ノシ

 そもそも、泳がないで漂っている方だろ。

>マリカ (・・;)
 はひ。

 ※忘れていると思うけど、元クラゲ


ヒロト
 まあ、夏本番までは未だ時間があるんだし、のんびり習得したら良いさね。
 コッチの浴場プールなら、雨天でも泳げるし。

 
カナメ
 冬場は、温水プールとして解放するのも良いんじゃない?
 ジャグジーとか、子供達用の大型滑り台なんかも増設して。

 
カオス
 それじゃあ、本格的なプール施設に為っちまうっての。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、メアちゃん達については、こんな設定に為ってます。


メア01・笑顔
 メア01。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、上澄み部分から誕生。
 擬人化成分が三人の中では一番薄く、擬態や発音機能も未発達。
 だが、スライム時代の名残として、四肢の先端を形状変化させられる。(あくまで四肢の先端に限る)
 服装はバスタオルタイプのドレス+下着。
 服がバスタオルタイプなのは、戦闘時に咄嗟の目隠しとして使う事を考慮して、本人が選んだ。
 ロゼちゃんと絡んでる事が多い。


メア02・伏せ目
 メア02。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、中間部分から誕生。
 スライム成分と人間成分のバランスが一番良く、両方の長所を受け継いでいる。
 色々と器用。実は発声機能も03より先に備わっていたが、一言で様々な感情を表せる”スライムとしての口調”を、敢えて続けている。
 服装についても、気分によって擬態と服を使い分けている。(下着は布製の物を着用) 
 実はスライムでも人間でも有る(或いは無い)存在である自分について、密かな悩みを抱えていた。
 ……が、廃語メンバーの多様さから悩む事が馬鹿馬鹿しくなり、さっさと開き直った。


メア03・汗
 メア03。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、底辺部分から誕生。
 三人の中で最も擬人化成分が多く、発声機能も一番始めに披露した。(機能自体は、02の方が早く備わっていた)
 反面、スライムとしての能力は殆ど失われている。肌の弾力も三人の中で一番弱く、流れる血潮は体温を生む。
 服についても完全な布製。三人の中で一番、ファッションに興味が有る。
 スライムだった頃の事を懐かしむ事は有るが、人間に近付いた自分を堪能中。
 カナメママが大好き。


コスモ・背中
 えっと、、要約すると、薬を混ぜなかったカナメさんが悪い?


ヒロト
 量を盛大に間違えた上で、な。


カナメ
 後悔はしてないわよ?
 こんな可愛い子達が、三人も出来たんだから。(むぎゅぅ)


メア01・笑顔メア03・照れメア02・笑顔
 めあ~♪(むぎゅぅ)
 めあっ。(ぎゅぅ)
 めあめあ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・困り
 ……。(じー)


観風・笑顔
 ロゼちゃんも、ぎゅってする?(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん、するー!(ぴょん、むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、良かったねえ。(なでなで)
 さて置き、グリード勢が全滅する原因を(間接的な物も含めて)作ったのは、ドクター真木なんだよなあ。

 アンク=メダルにヒビ入れ
 ガザリ=トドメの一撃
 メズール=愛情ゴッコの指摘
 ガメル=メダルにヒビ入れ
 ウヴァ=助けてくれ……


コスモ・汗
 ロストアンクも、紫メダルの解放を入れればそうですよね。
 本当、見事なまでに終わりを振り撒いてくれました。


カオス
 美しいまま終われたかって言うと、微妙だけどな。
 何奴も此奴も、悲惨な終わり方だったぜ。


ヒロト
 んー、、ガメルとアンクについては、幸せだったと思うけどね。
 と、プールの中で漂う場合、頭のごっつんこにだけは注意しないと。


ミラージュ
 あはははは、、背泳ぎと同じですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日