廃墟の語り場 私信1380回目! リアルタイムで観ていた時の絶望感。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4105】 【4104】 【4103】 【4102】 【4101】 【4100】 【4099】 【4098】 【4097】 【4096】 【4095
ヒロト
 本日は休日だったので、久々、、とは言えない頻度で観てる「ウルトラゼロファイト」を視聴~。
 やっぱり第二部後半の絶望感はヤバイね。


コスモ・汗
 DVDだと三分ごとの悲劇ですけど、放送時には一週間の空きがありましたからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>サリー (・・)
 ピーコック的には不調な方が都合がよかったんですか?

>はぐれ (--;)
 ”言う事を聞かせる”意味では良かったんじゃないかな。
 殺害に至ったのは、周囲を嗅ぎ出したので、確信に迫られる前に始末。

 金居の共闘は向こうが言うように、ライダーを利用して(人工アンデッド)ケルベロスを手に入れるための詭弁だったから。

>菘 (^^;)
 海落ち後の結果はお約束ですね。

>はぐれ (--;)
 後は、ウィキがネタバレしているんだから、ダークローチ防戦も入れといてくれよとー。

 ※橘と睦月の項目は、ジョーカー優勝中(ダークローチ大発生)部分は全カット。

>サリー (^^;)
 あらら。

>菘 (^^;)
 サンタちゃんは、最終話冒頭からびっくりな展開でしたね。

>はぐれ (--;)
 1年の間に何があったんだか。
 ついでに、伏線も入っていたんだけどな。

>マリー (・・)
 複製は問題ないんですか??

>はぐれ (--;)
 アナログで録画した番組は、コピーガード入ってないので変換し放題だったり。

 うちのも一度VHSテープに落とせばいいんだろうけど……これって、法解釈的にアウト・セーフどっちだっけ? なので放置。
 ※PSP→TV(ビデオ端子) ケーブルはあるので、ハード面でのデッキ直通は可能。


ヒロト
 少なくとも、手駒として使えたのは不調(増大した恐怖心による戦闘力の低下)の御陰さねえ。
 ……シュルトケスナー藻に副作用が有った事を考えると、レンゲルクロスが完成したら、さっさと捨てる気だったんだろうな。


コスモ・背中
 一時的に恐怖心を抑えますが、長期間の使用で精神と肉体が崩壊する、厄介なもずく代物ですからね。
 そして海への落下ですけど、ヒロトは当時、普通に死んだと思ってました。


ヒロト
 やあ、平成ライダーだと十分に有り得たからさ。
 前作(555)でも前々作(龍騎)でも、主役級のライダーが死んでるし。


カナメ
 龍騎だと、ライダー全員が死んじゃったのよねえ。(最終的には生き返るけど)
 睦月君と橘さんの最終回での活躍は、WIKI未掲載?


ヒロト
 だねえ、どっちも戦線離脱(睦月)と、所長(照井の嫁じゃない方)に助けられて無事だった(橘)って所で記載が止まってる。
 ああ、共にジョーカー優勝中の出来事ね。

 
カオス
 ダークローチが発生しても尚、始さんとの決着を渋る剣崎さんの代わりに、睦月が一騎打ちを挑んだんだよな。
 で、敗れて病院送りと。 


コスモ
 睦月さん離脱後も単身でダークローチを迎え討ってたブレイドでしたが、遂に力尽きてしまいます。
 ソレを咄嗟に支えたのが所長(照井の嫁、、もう良いか)で、橘さんはキングラウザーで二人に襲い掛かるダークローチを一掃しました。


カナメ
 その後は疲労困憊した剣崎さんに代わって、ブレイドに変身して戦おうともしたのよねえ。
 剣崎さんには狙いがあったから、拒否された訳だけど。


ミラージュ
 アンデッド化、ですか。


ディアン
 おやおや、、そして剣崎さんのアンデッド化を防ぐ為に、橘さんはバイクを走らせた訳ですね。


ヒロト
 ん、結果的に間に合わなかった訳だけどね。
 ……この話題を書いててさ、ふと「アンデッドサーチャー」が有れば剣崎さんの居場所って簡単に分かってしまう事に気付いちゃったんだけど、どうすれば良い?

*アンデッドサーチャーは文字通り、アンデッドの居場所を特定する道具。ちなみにアンデッド化した直後の剣崎さんについても、しっかり捉えてたりする。

 
コスモ・背中・汗
 ……取り敢えず、胸にでもしまっておいて下さい。
 最終回の感動、台無しに為っちゃいますから。


ミラージュ
 あはははは……。


>翔矢 (--#)
 むー。

>はぐれ (--;)
 はいはい、拗ねない拗ねない。

>翔矢 (・・)
 あ、コンロンってだれ?

>はぐれ (^^;)
 かーちゃんの偽名。

 それにしても、奥手だったかなぁ。
 全然覚えてないや。

>菘 (--;)
 おひですね。

 今は、積極的な人もいますからね。

>サリー (^^;)
 今、秘密基地の方に行って居ませんけどね。

 積極的なのは、まいさんの旦那さんも入りますね。

>はぐれ (--;)
 むしろ、大胆不敵な気が。

 スク水とか。(ぼそっ

>まい (・・;)
 ……。

>マリー (・・;)
 改造計画は、さらに酷いのが……

>菘 (--;)
 ちまちま進行はしているみたいですけど、全体の見通し立たずですからね。

 ……こっちは、原型決定してしまえば作業が早いんで、不意にやらかすのも居ますけどね。

>はぐれ (--;)
 前回おまけで言っていたのは、まだやってねぇぞ。
 先に突貫作業で、鈴奈のコスねた増やさないと、後3ヶ月分が無いからな。

>菘 (--;)
 今、オールシーズンなのが4つしかありませんからね。
 ※他は、時期限定(巫女、メイド)


ロゼ・伏せ目笑顔 ←帰って来た
 今度は、翔矢君も一緒に遊ぼうね。


メア01・笑顔 ←同じく
 めあ~。


ヒロト
 その時は、また紙飛行機持参で。
 で、本名が発覚してからも、コッチは紅龍さん呼びで固定してたりする。
 
 
コスモ・汗
 すっかり、そっちの名前に慣れてしまいましたからね。
 そう言えば、ディアンさんも初登場の時は偽名を名乗っていた様な……。


ディアン
 おやおや、そうでしたね。
 当初の目的では、カナメさんの無事を確認したら、直ぐに出て行く予定でしたので。


カナメ
 ……あの時、目覚めといて、本当に良かった。(むぎゅぅ)


ヒロト
 おやおや。
 まいさんの旦那については、当時よりも大胆不敵に為ってそうな気が。


カオス
 付き合ってた段階で、スク水だからな。
 まあ、詳しく聞く気はねえけんが。


カナメ
 えー。


カオス 切り替え早いな、おいっ!?

 
ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、カオス君の改造計画については?


ヒロト
 んー、現状としては、未だイメージを固めてる最中。
 ……怪獣型の可動化は、ガチで手探り状態だからなあ。


コスモ
 まあ、適当にやったら良いんじゃないですか?


カオス
 この野郎、自分じゃないからに。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日