廃墟の語り場 私信1378回目! 今週の義風堂々。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4103】 【4102】 【4101】 【4100】 【4099】 【4098】 【4097】 【4096】 【4095】 【4094】 【4093

 
ヒロト
 ぐふっ、牛乗り兼嗣で変な笑いが出たよ。
 前回との、テンションの差が大きいな。


コスモ
 さて、二人の戦はどう為るんでしょうね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ちと早いけど雪姫ちゃん、誕生日おめー。


ロゼ・伏せ目笑顔
 おめでとー!


メア01・笑顔
 めあー!(パチパチ)


観風・笑顔つ「クッキー詰め合わせ」
 ケーキは観空達と一緒に渡すから、コッチではクッキーをプレゼント~。
 沢山焼いたから、皆で食べてね。

 
>ミリィ(・・;)
 えーと~

>鈴奈 (--;)
 装着者を手駒にする気満々。
 操って制作させたのは、ピーコックなんだけど……こいつもこいつで悪いヤツだから。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 サ゛ヨ゛コ゛ー じゃなった、小夜子殺害犯。
 その後、ダディに始末されたけどなー。

 共存の方は、色々遅すぎたでしたと。

>鈴奈 (--;)
 残った面子が交渉不能なのばっかりじゃぁねぇ。


 修復系の方は、サンタが1年中出ないと無理だーねー。

>はぐれ (--;)
 あー、1年に1回だけ起こせる奇蹟扱いになっていたからなぁ。

 別のサンタなら、1年中居るんだけど(ぼそっ

>伊奈 (・・;)
 そのサンタは、風都にしか出ないと思う。

>スー (--)
 いつもプラカード持っているんですね、分かります―

>はぐれ (--;)
 PS3→PSP→PC→PSPは、やった事ないので非常に不安。

>鈴奈 (--;)
 PSP→PCで毛躓きそうな気もするんだけどねぇ。
 コピー10って、孫コピーがアウトなはずだから。

 ワンセグの時のPSP→PC→PSPは、メモカ移送しただけで、アウトだったからねぇ。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 そのせいで、Wの最終話が入ったメモカは、中身を消せなくなったからなぁ


ヒロト
 ちなみに小夜子さんは、橘さんの恋人(に近い存在)。
 橘さんの体調検査や相談に乗ったり、一時的な復調(の理由と副作用)を剣崎達に教えたりと活躍したんだけど……。


コスモ・背中
 だからこそ、ピーコックには邪魔だったんでしょうね。
 しかし、その結果が橘さんの完全復活に繋がり、自身の敗北を招いた訳ですから、何とも皮肉な御話です。


カナメ
 金居=ギラファアンデッドは睦月君の説得を蹴った後、ケルベロス戦では共存を謳って、4人ライダーと一緒に戦ってるのよね。
 まあ、結局はケルベロスのカード(モノリスが審判を行っていない現代のバトルファイトにおいて、ライダー以外がアンデッドを封印する唯一の方法)を手に入れる為の詭弁だった訳だけど。


ヒロト
 で、そんな金居=ギラファアンデッドを封印したのは、我等の橘さん=仮面ライダーギャレン!
 海岸での決戦、強固な護りのギラファを、ダメージ負いながらの零距離射撃で追い詰める!!

 
カオス
 おー!


ヒロト
 が、封印用のカードが落下してしまい、ギャレンもギラファを抱えて海に特攻。
 結果、封印には成功するが生死不明の事態に……。


カオス
 おー……。


コスモ
 しかし、最終回では助けてくれた所長(照井さんの嫁じゃない方)と共に電撃復活!
 バックルが破損してしまった為に変身は出来ませんでしたが、剣崎さんの危機を救う為に単身ダークローチの群れに飛び込んで行く様は、正に頼れる先輩でした。


ヒロト
 ちなみにこの時、睦月は前回のジョーカー戦で負った傷を治療中だったんだけど、病院にまで雪崩れ込んで来たダークローチから恋人を護る為に奮闘してる。
 ……ブレイドの最終回って二人の決着にばかり目が行ってしまうけど、思えば誰もが、大切な人を護る為に戦ってたんだよなあ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、風都のサンタさんは現在、ペットショップの店長さんに為られているそうですね。


コスモ・汗
 ええ、その筈です。
 てっきり玩具屋さんの関係者だと思ってたので、あの最終回には驚きましたね。
  
 
カナメ
 そう言えば、コッチの録画したW最終回は、何度かPCとPSPを移動してるわね。
 アレ、どうやってるの?


ヒロト
 いや、至って普通に?
 W本編の録画はVAIOでやって、更にソレをナントカコンバーター? みたいな備え付けソフトでmp4変換した結果。


カオス
 未だアナログ放送だったからこそ、出来た方法だったのかもな。
 実際、コピーガード付きの衛星放送は、録画自体が出来なかったしよ。


ミラージュ
 あはははは、、色々と複雑なんですね。

>ファル (^^)
 マッ。
 ※乗ります―

>スー (^^)
 行ってらっしゃい―。

>鈴奈 (--;)
 あの時は、小癪な真似をーだったのに、今じゃぁ、子供の前で締め上げやっているからねぇ。

>スー (--)
 自業自得。

>はぐれ (--;)
 否定出来ない。

>翠 (・・)
 いなおにいちゃんは?

>伊奈 (・・;)
 アレから半年は後だったかな??

>はぐれ (--;)
 あー、登場したのはその辺だな。
 参加自体はさらに後だけど。

 あの時は、鈴奈に会いたくて来ていたからなぁ。

>翠 (・・)
 ほんと?

>伊奈 (//・_・//)
 ……ホント。

>翠 (^^)
 わーい。
 ママ、よかったねー。

>鈴奈 (--)
 誰かさんとはえらい違いだねぇ。

>はぐれ (--;)
 言うな。

>ミリィ(・・;)
 改造の方はかなり前からって……30以上に膨れ上がっているんですから当然な所もありそうな気が~

>はぐれ (--;)
 雑記放置とか、いつものお約束もちらほら出ているからなぁ。  そして、今頃になって、犠牲者(?)2号が出る予定になるなんて、思っちゃいなかったり。

>鈴奈 (--)
 あー。


ヒロト
 冒頭で御祝いコメしてるけど、此処の時間枠だと、子供達は未だに秘密基地で遊び中だったりする。
 

コスモ・汗
 時間軸狂いは、何時もの事です。


ヒロト
 さて置き、紅龍さんで驚いたのは発覚直後の大胆さに対して、意外と奥手だった事さね。
 それと、名前が「コンロン」さんだった事。


カオス
 あー、、ずっと「ホンロン」さんだと思ってたからな。


コスモ・汗
 指摘された時は、割と本気で衝撃的でした。
 伊奈君の登場理由も、懐かしいですねえ。


カナメ
 今の伊奈君は、誰が目当てで放送に来てるのかしらねー?


ディアン
 おやおや、誰が目当てなのでしょうね。


ヒロト
 まあ、その辺りもノンビリ進行してくんだろうさねえ。
 で、カオスの可動化計画については、実は数年前から実行されてたりする。


コスモ・汗
 コスモの語り部で紹介してる写真の中にも、何回か登場してるんですよね。
 俺に比べてクオリティが低過ぎる! って理由で、正式公開とアイコン変化は流れましたけど。


ヒロト
 ん、、私のアイコンで言うなら、今のがコスモで、最初期の(ドン引きされたレベルの)奴がカオスって位だったから。
 可動自体は、コスモより優れてる部分も有ったんだけど。


カオス
 首と尻尾を一軸連結させて、二足歩行から四足歩行に変えられたりな。
 首の方は接続強度重視の結果、結局は普通の一軸に戻っちまったけんが。


ヒロト
 ちなみに現状は、四肢の切り離し(根元接続部の調節)をやった程度。
 顔については、四足のをおゆまる複製して使うつもり。


コスモ・汗
 作業速度が落ちているので、完成が何時に為るか、全くの不明です。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日