廃墟の語り場 私信1376回目! 月間少年マガジン10月号をゲット!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4099】 【4098】 【4097】 【4096】 【4095】 【4094】 【4093】 【4092】 【4091】 【4090】 【4089
ヒロト
 ライスピ、休載だった。
 

コスモ・背中・汗
 あー……。
 取り敢えず、連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 影響を受けやすいというか、スパイダーの計画も入っているからなぁ、コレ。

>鈴奈 (--;)
 スパイダーにとって適合している人間をレンゲルの装着者にしているからねぇ。>計画

 後は、「坊やだからさ。」

>イリス (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 睦月君、高校生だから。

>イリス (・・;)
 あー、まだ微妙なお年頃なのね。

 魔法の方は、御都合主義はあっても、万能じゃないのよ。

>はぐれ (--;)
 ダメなモノはどーしてもダメってのが、あるからなぁ。

>イリス (・・;)
 そーそー。
 拘束魔法は、どうしても習得出来なかったから。

>鈴奈 (--;)
 下半身の物理でどうにか……って、抜けちゃうか、タゲがアレだと。

>アリシア (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 PS3での録画の方は、本体+トルネかナスネ必須。

 で、録画物の扱いは
  ・外箱(外付けHDD)には、”移動”しか出来ないし、移動させるとPS3側に戻せない
  ・PSP/Vita用に変換する場合は、コピー10に注意。

>アリシア (・・)
 なんじゃそりゃ?>コピー10

>鈴奈 (--#)
 DVD書き込みとかの複製をつくる時は、10回までOKって言う保護ルール。

>はぐれ (--;)
 変換する場合は複製に当たるので、1録画につき10回まで変換可能って事だから。

 あ、途中で電源落ちとかで失敗しても1回分消費ー。

>アリシア (・・)
 めったにない(?)とはいえ、怖いな、それ。


ヒロト
 思えばレンゲルのは、アンデッドが開発者を操って制作したっていう、色々と規格外なバックルだったんだよなあ。
 ……ちなみに、虎太郎も操られて、変身を試みた事が有ったりする。


ミラージュ
 えっと、虎太郎、さん?


コスモ・背中
 ああ、剣崎さんが居候している家の持ち主で、ノンフィクションライターを目指す牛乳好きな青年です。
 で、睦月さんはスパイダー封印後も、色々と迷ってましたよね。


ヒロト
 ん、自分が仮面ライダーで良いのか、とか、アンデッドと共存は出来ないのか、とかね。
 後者は嶋さんや虎姉さんと触れ合ったからこその悩みだったんだろうけど、、もう少し、交渉可能なアンデッドが残っていればな。


カナメ
 あー、、その時点で封印されてないの、ジョーカー(相川始)とギラファ(ダイヤのカテゴリーK)、それに黒幕の作った人工アンデッドのケルベロスだけだったもんねえ。


カオス
 黒幕は論外だし、ギラファも勝者に為る気、満々だったからな。
 そりゃあ、共存なんざ無理ってもんか。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、魔法にも何かしらの制限が有るのは、当然なのでしょうね。


コスモ・背中
 ドラえもんの映画でも、空飛ぶ絨毯には免許が必要だし、魔法を使うには勉強が必要でしたからねえ。
 魔法とは発達した科学、そう考えれば出来ない事が有るのも、また道理って事ですか。


ヒロト
 むう、、分かっちゃ居るけど、その御都合主義で良いから修復系は欲しかったよ。
 ……てか、中盤の頃は本当、ウィザードの不護さが嫌でねえ。 


コスモ・汗
 あー、、大切な物を壊されて、そこから新しい希望を見付けるパターンが多かったですからねえ。
 その流れが嫌で、中盤は殆ど流し見でしたし。(その所為で、仁藤登場前後の話がうろ覚え)


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 と、PS3&トルネの解説サンクス。
 個人的にも調べてみたんだけど、、PSPからPCに移して、そこから再びPSPへ戻した時に観られるかが、少し不安だねえ。


コスモ・汗
 PSPワンセグチューナーでの出来事が、割とトラウマです。(上記の方法をやったら、録画していた番組全てが視聴不能に為った)


>イリス (^^)
 あらあら。

>ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[紙飛行機]

>鈴奈 (--;)
 次回(土曜日)終了後、参戦?

>ファル (^^)
 マッ♪

>はぐれ (--;)
 それまで、やt(ゲシッ

>マリス (・・;)
 殺伐だったのは、ホントに一部だったからねぇ~。

>はぐれ (--;)
 某福本さんには限りなく遠いけど、斬られというか一番ドツキの的だったの俺だからなぁ。

 リザねたが発生したのも、誰かさんのドツキ(ってもんじゃねぇよ、ソレ)が原因だし。

>鈴奈 (--;)
 あぅ。

 後、伝説回(w)。

>ファル Σ(゚д゚lll)
 マッ?!

>はぐれ (--;)
 あー、この時はまだ翠ちゃんが居なかったからな。

>アリシア (・・;)
 この後だからなぁ、今のサイズは。

 むにむにも結構あったよなぁ。
 その後の被害込みで。

>はぐれ (--;)
 あー、菘にチェンジした時にやっているからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 色々すまんです。

>イリス (・・)
 ロストガオンは?

>鈴奈 (--;)
 その場しのぎ的処置。
 完全解決には、新規建造も必須な事態になっていたり。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。


ヒロト
 ふふ、何だ彼んだで遊んでると思うよー。
 っと、噂をすれば。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔つ(笛)
 しゅっぽ、しゅっぽ、特急メロゼア特急、秘密基地行きでーす。
 めあ~。(ぴっぴー)


メア03・笑顔メア02・笑顔つ「白旗」 ←何故に
 お乗りの方はー、お早めにどうぞー。
 めあ。(パタパタ)


カナメ
 あらあら、可愛い特急電車が来たわね。
 私も乗っちゃおうかな?


ロゼ・笑顔メア01・伏せ目
 えっとね、秘密基地行きだから、駄目なのー。
 めあっ。(コクン)


カナメ
 あらら、それじゃあ仕方が無いわね。


メア03・笑顔メア02・伏せ目つ「白旗」 ←だから何故に
 今度は私が先頭ー、出発進行ー。
 めあっ。(パタパタ)


ヒロト
 ほいほい、行ってらっしゃい。
 ……で、やっぱり伝説回はニヤニヤするねえ。


コスモ
 ガッツリ庇われてますからねえ、はぐれさん。
 ちなみにコッチは、未だカナメさんが大きい頃です。


ディアン
 おやおや、、僕の知っているカナメさんは、コレ位の身長でしたね。
 なので、帰って来た時は驚きました。


カナメ
 そう言えば、ミコトさんに付け耳を貰ってから、サイズも縮んだのよね。
 それでも、観風ちゃんよりは大きいんだけど。


観風・伏せ目
 む~、コッチのサイズなら、私の方が大きいですけどね。(ポンポン)


ヒロト
 成長については、一息吐いたって感じだけどね。(むぎゅぅ、なでなで)
 それと、この頃からコスモの改造に嵌ってた事にも驚き。


コスモ・背中
 この頃は未だ、固定式だったんですよねえ。
 やってる事は、今と全く変わってませんが。


ミラージュ
 あはははは、、本体は完成って、この頃から言ってたんですね。


カオス
 寧ろ、年中言ってたぜ?
 んで、そっからの改造と完成を繰り返したモンだから、周りにも呆れられちまって。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日