廃墟の語り場 私信1374回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4097】 【4096】 【4095】 【4094】 【4093】 【4092】 【4091】 【4090】 【4089】 【4088】 【4087

 
ヒロト
 イズル不在での最終決戦、不安だ……。
 アサギお兄ちゃんが無茶しないかも不安だし、イズルが出たら出たで不安だし……。


コスモ
 チームドーベルマンの件からは、毎週がドキドキです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。



>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
目的は少々逸脱するが、間違ってはない。
回った分の手当が出るかどうかは疑問形じゃが。

>レイラ
ちなみに今月分の方は若干夜勤も齧る程度ではあるが
明細にはなかったな。>手当
現状+αであれば出てたかもしれないが。

>アガーテ嬢
・・・移動するための手配(休み)とかとってましたからね。
・・・死神さんも「あれば良い方」と言ってましたし。

>巡音ルカ
これで夜の方へ移動して、手当も何もなければ
無駄骨というよりはモチベーション的に厳しいものもありますね・・・。
結果論としては時間>お金 ですけど。


ヒロト
 むう、、何ともまあ、腹立たしい話。
 ……無茶な時間変更させてんだから、多少は盛ってくれても、、ねえ?


コスモ・汗
 あっ、若干自分の時の事も含んでますね。
 ちゃんと夜勤としての給金だったんですから、良いじゃないですか。


ヒロト
 まあ、ね。
 それよか、やっぱり向こうと同じで「時間を寄越せ」って感じだったけど。


ミラージュ
 あはははは……。


カナメ
 で、コッチの作業具合は?
 モチベが下がってるのはロストガオン絡みだけで、他は通常運転なんでしょ?


カオス
 今はスカイガオンの方を、色々と弄ってるんだったか。


ヒロト
 ん? ああ。
 コスモとの合体機構を生かす為に、色々と外見を改造中。


ディアン
 おやおや、、やはり最終的な飛び道具は、彼に?


ヒロト
 いや、最終兵器の調節は終わってるんで、後はロストガオン待ち。
 それか最悪、別の届け方でも良いんだけどね。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 やっかい?

>スー (・・;)
 スパイダーアンデッドはそうですねー。

 ライダー2人(剣崎・橘)を相手に優勢に立つほどですけど、性格がちょっと……だったのでー。

>珠美 (・・;)
 不思議な事って、一部超ご都合s

>はぐれ (--;)
 それ言っちゃダメ。

>鈴奈 (--;)
 BlackとRXが同一舞台には来たのは……

>はぐれ (--;)
 時間軸の都合です。

>雪姫 (・・)
 ?

>風花 (・・;)
 うんとねぇ、ブラックでてきをたおしたあと、あたらしいてきがでて、あーるえっくすでたたかったから。

>鈴奈 (--;)
 あー、ブラックで敵組織(ゴルゴム)倒したら、新しい敵組織が出てきたけど、RXになって倒した……って、言いたいんでしょ。

>風花 (//・_・//)
 そう。

>はぐれ (^^;)
 レコーダーは尼損見たけど、さっぱり略。

>鈴奈 (--;)
 おまいもかよ。

 探すならやっぱり、家電屋で現物かねぇ。

>はぐれ (--;)
 ですです。
 尼のは中古品代行出品なんで、故障とかすると高くつくからなぁ。

>珠美 (・・;)
 うち(PS3)のも高くついてきているような気がしますけどねー。

>はぐれ (--;)
 あー、外箱(外付けHDD)か。
 どうしても必要になってくるんだよなぁ。

 フォーゼ全話取って置きとかすると(ぼそっ


ヒロト
 どうにもレンゲルのシステムとして、Aのカードが持つ「邪悪な意志」の影響を受け易いそうな。
 まあ、最終的には嶋さんと虎姉の力を借りた睦月自身の手で、完全に封印されるんだけどね。


コスモ
 橘さんからラウズアブゾーバー、ブレイドキングフォームからキングラウザーを借りてますから、正確には4人ですね。
 ……や、最後まで睦月さんを見守り続けた山中望美(睦月のガールフレンド)を入れれば、5人ですか。


カナメ
 本当、睦月君は周りの人に恵まれてたわねえ。
 RXの不思議な事は、寧ろソレが良い?


ヒロト
 イエス。
 個人的には、ウィザードの魔法にもコレ位の御都合主義を期待してたんだけどな。


コスモ・背中・汗
 希望の品を模造するフェイクとか、チートの殿堂タイムストップとか、欲しかったですよね。
 それがまさか、壊された物の修復すら出来ないとは……。


カオス
 あー、確かに修復系は欲しかったな。
 そうすりゃ、今のコヨミさん関連の展開とも、上手く絡ませられただろうに。


ディアン
 おやおや。
 ブラックとRXは、それぞれが一作品の主役だった事が、やはり大きいのでしょうね。


ヒロト
 まあ、そうなんだろうけどね。
 で、レコーダーは、、いっその事、PS3でも買っちゃおうかなあ。


コスモ・汗
 何と言いますか、ソレが一番分かり易そうですね。
 PSP用の動画変換も、出来るでしょうし。


カオス
 変に著作権保護とか付いて、ワンセグみたいに移動させたら観れなく為ったりしてな。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>理香 (^^)
 はーい。

>風花 (・・)
 ロゼちゃんたちのところにいく?

>理香 (^^)
 いくー。

>雪姫 (^^)
 いってきますー。

 ※お子様退場

>はぐれ (^^;)
 いてらー。


 ……と、さて。

>スー (・・;)
 ツッコミはあー言えば、こう言うですよねー。

>はぐれ (--#)
 まったくで。
 メット前は、鉄拳まがい(→ゴスッ)で、メット後は、蹴り(→ゲシッ)だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 色々、さーせん。

>はぐれ (--;)
 これでも、まだ、初期よりは落ち着いた方なんだよなぁ。

>珠美 (・・;)
 初期は、殺陣(タテ)上等でしたからね。
 それも、寸止めどころか、マジなのが。

>スー (・・;)
 おひおひ、何やっているんですかー。

>鈴奈 (--;)
 一部だけど、それだけ殺伐としていたから。

>はぐれ (--;)
 そーそー。

>ウィル (・・;)
 そういえば、師匠の技もこのところ見てないけど、腕落ちてないかなぁ(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 おひ。

>スー (・・;)
 求愛って「むぎゅー」ですかー?

>はぐれ (--;)
 それ以外に、何がある。

>鈴奈 (--)
 そこの旦那の求愛はー?

>はぐれ (--;) 珠美 (・・;)
 修羅場確定なのに地雷踏む覚悟あるか。
 ……。

>鈴奈 (--;)
 あー、すまんこってす。

>珠美 (・・)
 砂鉄は?

>はぐれ (--;)
 磁石を使うとよくある事故。
 搭乗固定用かなんかで仕込んだらしいから。

>鈴奈 (--;)
 くっ付くと、テープとかの粘着物持って来ないと、除去も大変なのよねぇ。

>ウィル (・・)
 何で、そういう事を知っているんですか??

>鈴奈 (--;)
 昔、スピーカー裏の磁石(を取り外した後の)放置後結果を見た事があるから。

>ウィル (・・;)
 あー。


カオス
 子供達だけんが、紙飛行機カタパルトで楽しんでるみてえだな。
 

カナメ
 部屋の前まで、紙飛行機で一杯だったからねえ。
 踏まずに歩くの、大変だったわ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、昔は殺伐としていたんですねえ。


ヒロト
 まあ、ね。
 コッチが本格的に殺伐し始めたのは、君の嫁さんが原因だけど。


カナメ
 え?


コスモ・汗
 あー、そうでしたね。
 確か、俺とヒロトが爆炎放射と疾風連弾でジャレてた頃に、スパイラルカノンを引っ提げて来たのが原因でした。


ヒロト
 あの頃は、スパイラルカノンが最大戦力だったからねえ、此処。(風や炎といった固定能力を持たない代わりに、強力無比な武装を扱い熟すってのが、カナメの初期設定)
 で、ソレが暴走した場合に備えて、私とコスモも戦力を増強する事にしたんよ。


ミラージュ
 へえ~、そうだったんですか。


ヒロト
 で、ソッチの殺陣だけど、印象に残ってるのは紅龍さん登場付近やね。
 りんなさんへの鈴奈さんのツッコミを、紅龍さんが防いでる姿が微笑ましくって。


カナメ
 アレ、良かったわよねえ♪
 鈴奈さんの旦那さんの求愛としては「むぎゅー」もだけど「むにむに」も多いんじゃない?


カオス
 あー、、どうだろうな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ロストガオンの砂鉄については、どう為りました?

 
ヒロト
 ん、カッターで足場ごと抉り取ってから、パテで埋めといた。
 これで取り敢えずは搭乗可能に為ったけど、、根本的な歪みは解決出来てないんだよなあ。


カナメ
 未だ未だ先は長そうね。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日