廃墟の語り場 私信1372回目! 今週の新ウルトラマン列伝。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4093】 【4092】 【4091】 【4090】 【4089】 【4088】 【4087】 【4086】 【4085】 【4084】 【4083
ヒロト
 今回の新ウルトラマン列伝では、ジャン兄弟とUFZの元ネタ戦士特集!
 個人的には、懐かしいゼロとグレンの掛け合いが見れて大満足。


コスモ
 前回はウルトラゼロファイト関連の出来事でゼロさんが沈んでいましたけど、今回はバッチリ明るさを取り戻してましたね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>スー (・・)
 正体はー?>嶋

>鈴奈 (--;)
 非戦派の上級アンデッド。(カテゴリーK)
 ライダー陣の影の立役者もやっているから。

>スー (・・;)
 総意といっても、大多数のーですかー。
 改変の余地はまだ残ってますねー。

>レイナ (・・;)
 RXだけど、「不思議な事が起こった」って?

>はぐれ (^^;)
 正確には、「その時不思議な事が起こった」だけど……このナレが出たら、非常に危険状態もひっくり返る大逆転フラグ。

>鈴奈 (--;)
 第1号が、普通のBlackから、Black RXに進化(?)した時だからねぇ。

 別名、超現象だけど。
 ※その奇蹟一覧

>あや (・・;)
 一部違うのが混ざっとらんか。

>はぐれ (--)
 (ファンには待ち焦がれた)超現象です。

>翔矢 (・・)
 ?>見ないまま終わる

>はぐれ (--;)
 上書きで消去してしまい、見れずじまい。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>アリエル(・・;)
 レコーダーって今いくらぐらいでした??

>はぐれ (--;)
 んー、この後、家電屋の広告見れば分かるけど、記憶にあるのはHDD付きで5万前後だな。

>アリエル(・・;)
 衝動買いするには高い買い物ですね。


ヒロト
 嶋さんはブレイドの(心身共に)パワーアップに関わってる上、最後はスパイダーアンデッド(カテゴリーA)に支配されてた睦月=仮面ライダーレンゲルを救う為に、自分から封印されたんよねえ。
 んで、一つ下の虎姉さんこと城光(カテゴリーQ)も、睦月を救う為に同じ道を選んでる。


コスモ・背中・汗
 クラブはカテゴリーAが厄介だった反動か、QとKが良い人だったんですよねえ。
 で、不思議な事一覧ですけど、一部にバイオやロボの能力も書かれてますね。


カオス
 あー、すっかり慣れちまったけんが、本来は十分に不思議な事だよな。


ヒロト
 寧ろ「少し不思議」な事じゃない?
 正にSF。

  
カオス
 そりゃ石ノ森先生じゃなくて、藤子F先生だっての。


ヒロト
 そして余談だけど、個人的にブラックとRXが揃って駆け付けるってのは、あんまり好きじゃなかったりする。
 だったら、旧1号と旧2号も連れて来いよと。


カナメ
 アンタも、妙な所で拘るわねえ。


ヒロト
 だって、ブラックとRXって同一人物じゃん。
 それを別人みたいに呼び出すのがどうも、、だったら、いっそバイオとロボも呼べば良いのに。 


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、HDDレコーダーの値段は、確認したんですか?


ヒロト
 ん、取り敢えず通販サイトを覗いてみたけど、、正直言って、サッパリ分からん。
 安いのだと1万前後のとか有ったけど、、それで買って、実はプレーヤーでした♪ なんてオチに為っても堪らんからなあ。


ディアン
 おやおや。


>理香 (^^) 翠 (^^) さき (^^)
 ありがとー。

>はぐれ (--;)
 何か、実年齢がおかしいのも居たけど、まぁ、いいか。

>鈴奈 (--;)
 小ネタは……もう語尾ぐらいしか残ってないねぇ。

>はぐれ (--;)
 後は、人をシバくぐらいだな。

>翔矢 (・・)
 ゴスやゲシ?

>レイナ (・・;)
 そうそう。
 昔は、普通、放送禁止だろレベルまであったからねー。

>鈴奈 (--;)
 さーせん。

>朱美 (・・)
 3DSは何のサービス提供??

>はぐれ (--;)
 んー、よくは知らないけど、最近……でもないけど、出てきた有料動画配信のサービスだな。

 ニコは……任○堂からのOK出ないと無理だな。
 その前に、LLじゃない3DSだと狭すぎ+エコノミー画質は避けられそうもないけど。

>レイナ (・・;)
 2009年は……あんたら関係で「えーっ!」な年だね。

>はぐれ (--;)
 あー、まさか俺にアタッカー(現 嫁)が来るとは思わなかったからなぁ。

 で、もう一人は……

>鈴奈 (--)
 墓の下まで持って行くので、ノーコメント。

>翠 (・・)
 ?

>あや (・・;)
 生涯言う気はないと言う事なんじゃが……

>はぐれ (--;)
 持って行くのが、旦那の嫁になる事に至った訳だからなぁ。

>翠 Σ(゚д゚ )
 えー。

>朱美 (^^;)
 戦闘雑記は止めたら、廃スピ完結しないのでは。

>はぐれ (--;)
 それはそれでやっかいだな。

 で、改造フラグは折れたと思ったら、只の転移だった件。

>鈴奈 (--;)
 乗員のサイズが行き当たりばったりだから、お約束では。


カナメ
 はい、どう致しまして~。
 食べた後は、ちゃんと歯磨きしなさいよ?


ロゼ・伏せ目笑顔
 はーい。
 あ、理香ちゃん達も一緒に遊ぼ! 私達の秘密基地、みせてあげるー♪


メア01・笑顔
 めあー。


メア02・伏せ目つ「ゲスト用カードキー(手描き)」
 めあっ。(スッ)


メア03・汗
 そんなの、無いでしょー。


ヒロト
 ふふ、タップリと遊んどいでー。
 

コスモ・汗
 ……さて置き、激し過ぎるツッコミは、、まあ、子供の居る相手には出来ませんよねえ。
 今は精々、メットで防げるレベルのツッコミが精一杯と。


観風・伏せ目
 ヒロト達は今でも偶に、割と危なげなツッコミの応酬、するけどね。
 ロゼちゃんが怖がるし私も心配だから、止めて欲しいんだけど。


カオス
 だな。
 向こうと違って、喰らわねえ事を前提とした殺陣だけんが……。


ミラージュ
 仮に攻撃を受けても、そこまで重傷には為らない事も分かってます。
 けど、、それでも、見てる分には凄く危なっかしいんですからね?


ヒロトコスモ・汗
 むう、面目無い。
 あはははは、、ゴメンなさい。


カナメ
 全く、しょうがないわねえ。


観風・伏せ目
 ……ヒロト”達”には、カナメさんも入ってるんですけどー?
 偶に、鉄柱VSスパイラルガンとかやってるの、誰ですか。


カナメ
 ……えー、コホンコホン。
 そう言えば、観空さんと鈴奈さんの付き合い始めた経緯って、秘密のままなんだっけ?


ディアン
 おやおや、、旦那様の熱い求愛風景は、私信中に何度か目撃しましたけどね。
 ロストガオンについては、何か分かりましたか?


ヒロト
 んー、、どうも砂鉄の影響で、足場の高さが左右で違っちゃってるみたいなんよねえ。
 ……こりゃあ、直すのは難しいかも。


コスモ・背中
 まあ、適当にやって下さい。


カナメ
 軽いわねえ。


カオス
 本体弄りじゃねえから、だろうな。


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
巷のもあるけど、一番の目的といては勤務体制の監視強化。
あの子が抜けたあとに仕事してるかどうかってのもあるし。

>レイラ
・・・確かにネタは上がってたな。
それを受けて、彼を固定することで仕事をサボらないように
釘を指す意味が強いらしい。

>アガーテ嬢
・・・いい迷惑といった感じでしょうか。
・・・ですが、悪い面ばかりではないようで。

>ジュディス1
確かに夜勤移動の際は、シュリちゃん達とかの時間も
普段より取れてたしデメリットばかりではないけど
モチベーション的問題は解決されないってオチ。


ヒロト
 むう、成程ね。
 やるべき事を、やってないと。


コスモ・汗
 確かに、とんんだトバッチリですよね。
 挙がってるネタが、深夜にしか出来ない仕事なのかどうかで、また事情も変わって来るんでしょうが。


ヒロト
 や、深夜にしか出来ないってか、やんなきゃ駄目な仕事の方だと思うよ?
 サボり止めの釘係な訳だし。 


カナメ
 他の時間に出来てない仕事が押し寄せて、、ってパターンじゃ、無さそうよね。
 で、コッチのロストガオン問題も、モチベーションが低下してるわ。


ヒロト
 むう、、乗せられない直接的な原因は足場の段差だったんだけど、それ以外にも色々と歪みが出てるんよね。
 コレを直すのは骨が折れそう、、やっぱり新造するのが手っ取り早そうだけど……。


カオス
 それはそれで、面倒か。
 本体の改造は終わったってのに、どうにも進まないな。


コスモ・背中
 まあ、気乗りしない時に無理して進める必要も無いんじゃないですか?
 今のロストガオンだって、面倒だと言って放置していた物を、思い付きでドドンと完成させた訳ですし。


ディアン
 おやおや、ヒロトさんらしい適当さですねえ。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日