廃墟の語り場 私信1370回目! 今週の義風堂々。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4091】 【4090】 【4089】 【4088】 【4087】 【4086】 【4085】 【4084】 【4083】 【4082】 【4081

 
ヒロト
 コッチの利家と秀吉は、本当に仕方が無いなあ。
 オマケに、実は過去にも兼嗣を引き抜こうとして失敗してるとか。
 

コスモ
 兼嗣さんと慶次さん、どんな戦を仕掛ける事やら……。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
・・・切実な本音としては人件費削減と
監視強化の意味合いが強いみたい。
何とか持っているという状態ではあるし。

>レイラ
そのおかげで色々と振り回されるのがオチではある。
・・・現状が続くようであれば、
彼もいずれ投げるだろうな。

相応の安定した休みとかが欲しいのは本音だけど。

>アガーテ嬢
・・・ガルの改造も進みませんからね。
・・・あってもモチベーション的に持つかは疑問ですし。

>ジュディス1
どうこう言っても、目の前の現実が変わるわけじゃないから
やるしかないんだけど。


ヒロト
 ……人件費は未だしも、監視強化ってのは穏やかじゃないねえ。
 巷で話題の冷凍ケース事件も、絡んでる感じ?


コスモ・背中・汗
 近所の店でも以前、夜勤が暴走してましたっけ。
 その所為で一時期、その店から酒類が消えてました。


カナメ
 暫くしてから、復活してたけどね。
 で、コッチのモチベーションは?

 
ヒロト
 本体、スカイガオン、付属品、全て調節完了。
 ……唯、その反動でロストガオンを弄る気力が湧かない状態。


カオス
 あー、ソッチの改修が残ったか。


ヒロト
 てか、新造した方が早いかも。
 どうにもコックピット床が歪んでるみたいで、コスモを上手く乗せられないんよ。


ディアン
 おやおや、、ソレは致命的、ですね。


コスモ・汗
 多分、磁石による安定力目当てで塗った、砂鉄の影響です。
 その場の勢いで作るから、こういう事態が起こるんですよ。

 
ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>まい (//・_・//)
 ……。

>サリー (^^;)
 モノリスと後ろに居るのは、アンデッドの総意ですか?

>鈴奈 (--;)
 まぁそう。
 強い総意で後ろに居るのが誕生して、その後、管理とかの仲介用にモノリスが出たと思われ。

 いずれは変化するんだろうけど、バトロワルールだったのが1万年以上も続いたから、そう簡単には変わらないけどね。

>マリー (--;)
 あー。

>サリー (^^;)
 そこの元シスターは、意識改変に2,3年はかかりましたからねー。
 それでも早いと言えば、早い方ですけど。


 バイオライダーのチート具合は?

>りんな (--;)
 こんなの

 もう、誰にも止められないw。

>鈴奈 (--;)
 唯一対抗出来るのって、シャドームーン信彦とディケイドだけだからねぇ。

>サリー (^^;)
 うわぁ。

>りんな (--;)
 ヒーロー大戦とプリキュアは録画設定はしたけど……

>鈴奈 (--;)
 何、その溜め?

>りんな (--;)
 色々ゴタゴタしているので、まだ内容確認してなかったり。

>鈴奈 (--;) スー (・・;)
 ……。


ヒロト
 まあ、アンデッドの中にも嶋さんみたいな例外は出て来てたんだし、楽観するよりは遅いだろうけど、悲観するよりは早く変わりそう。
 そして余談だけど、かの東日本大震災の時に二人は、ツイッターで連絡を取り合ってたりする。


コスモ・背中
 詳しくは此処の掲示板の311番を参照して下さい。
 バイオライダーのチート具合は、何度見ても凄いですよね。


ヒロト
 ロボも負けてないけどね、超パワーや防御力に加えて、コンピューターを自在に操作可能。
 そもそも、RX自体がかなりのハイスペック。


カナメ
 オマケに、RXの記事で書かれてたけど、バイオもロボもあくまで派生フォームなのよねえ。
 それに「不思議な事が起こった」の力が有るから、次も同じ方法で倒せるか不明だし。


カオス
 シャドームーンには最終的に勝ったし、ディケイドの一撃でも、倒れこそすれ倒されてはいないからな。
 まあ、掲示板の言葉を借りれば「苦戦を強いられても、それを乗り越えて強くなる無限の可能性。そして、それを否定しきれない説得力」こそが、RXを最強たりえる本当の理由なんだと思うぜ。


ヒロト
 ん、正にヒーローって感じだよな。
 さて置き、プリキュアニューステージは、観ないまま終わりそう。


ミラージュ
 えっ!?


コスモ・背中・汗
 あー、、今日の深夜に「モヤさま2」が放送されますからね。
 と言いますか、新しいビデオを用意しておかないと、来週のSHTがヤバくないですか?


ヒロト
 あー!
 そうだよ、ビデオ買わなくちゃ!!


ディアン
 おやおや、、これを機に、DVDレコーダーでも購入しては如何です?
 

ヒロト
 や、衝動買いするには高い品物だから。
 ……PCで番組録画出来た、VAIO時代が懐かしいな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>鈴奈 (^^;)
 で、ペロキャン支給になったと。

>りんな (--;)
 (向こうの)お子様全員にやらんと不公平だろ。

>サリー (・・)
 新参4人目登場は?

>りんな (--;)
 あー、麻里の分か。
 ネタ次第です、はひ。

 お休みというか、すっ飛ばしは戻すに略。

>鈴奈 (--;)
 継続って大事やーね。
 色々枯らさないつもりで、小ネタやる事あるけど、そこから先に進まないんだよねぇ。

>りんな (--;)
 それは、万年病な気が(ぼそっ

 DSマリオは前すぎてクリア状況すら忘れていたり。

>まい (・・)
 発掘?

>りんな (--;)
 確認しようとしたら、そうなる。

>鈴奈 (--;)
 ぐるーぐ先生は……あー、懐かしいねぇ。
 中央孤島のバス乗り場とか。
 ※地下で繋がってます

 セノバの広さも納得。
 あの土地全体使っていれば、そりゃ広くもなるわ。
 ※新静岡センターは、左下辺りの建物のみ。


 2009年は……あー、この時は、まだ余裕あったんだねぇ。
 返答自体、ほぼ毎日だったから。

>サリー (^^)
 懐かしい人も居ますね。

>りんな (--;)
 あー、その懐かしい人は、今スーツ着て男装で駆け回り中。
 来年秋頃戻るらしいけど、その時に学はあっても職は無しじゃ洒落にならないから、自己セールスしているぽい。

>鈴奈 (--;)
 あー、嫁(予定)に苦労かける訳にはいかないからねぇ。

 誰かさんの嫁も、当時は「嫁(予定)」だったけど。

りんな (--;)
 ……。

>サリー (^^;)
 これが載るときには、4周年おめでとうございますですが……戦闘雑記は……

>鈴奈 (--;)
 誰かさんの改造×10回より長期化しなければ。

>りんな (--;)
 長期化の半分は「途中で放置により」だからなぁ。


カナメつ「ペロキャン」
 ソッチの子供達も、欲しかったらどうぞー♪(ひょぃ)


コスモ
 そう言えばカナメさんって、飴配りに定評がある人を目指してたんでしたっけ?

 
ヒロト 
 あー、そんな事も有ったねえ。
 で、コッチは最近、小ネタを挟む事自体を忘れてたりする。


カオス ←博士のその後関連
 おいおい。


コスモ・汗 ←コスモキラー関連
 ブログ開設当初から張っていたネタ(ザイン・光丸関係)は、絶賛停止中の廃語SPIRITSで語る予定ですからねえ。
 他のネタについては、、今の状況から考えて、何時に為る事やら。


カナメ ←サイト破壊者関連
 現状、私信ですら土日は休んでるもんね。
 まあ、ブログを閉鎖する様な頃には、、結局は語られないまま終わりそう。


ディアン ←ハグレイダー関連
 おやおや。
 さて置き、久々に3DSの電源を入れたらしいですね。


ヒロト
 ん、そしたら月額払えば動画見放題ってソフトが配信されてた。
 どうせならVITAみたいに、ニコニコを見れるソフトとか出れば良いのにな。


コスモ・汗
 あはははは、、確かに、有ったら便利ですけどね。
 さて置き、2009年は俺達的には、、再起動? みたいな年でもありました。


ヒロト
 ん、雑記が止まった代わりに、それ以外の物が復帰した感じさね。
 私信絡みだと、未だ相手の文章を全コピーしてないのが、ちと懐かしかったりする。


ミラージュ ←出生関連
 へえ、以前はそうだったんですか。


コスモ・背中
 そうだったんですよ。
 ……こうして見ると、同じ私信でも、色々と変わってるんですねえ。


ヒロト
 だねえ、ちょっとシミジミ。
 ああ、四周年についてはどうもどうも。


コスモ・背中・怒
 戦闘雑記については、断固として止めますので御安心を。
 改造については、漸く、本当に漸く、俺自身については終わった感じです。


カオス
 代わりに、今度はロストガオンの改修か新造に移るみてえだけんが。
 

ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日